chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Shinpey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 【 今年の目標について 】

    どうもShinpey Tokashikiです。 2019年も早くも6日目になりましたね。 今年も早速ですが目標などは立ててますか? 僕の今年2019年の目標は、 月商 100万円です。 月商 100万円に向けてしっかりモチベーションを高めて挑みます。 2019年も、去年以上に良い年にできるように精一杯頑張ります。 もし、あなたが今年の目標が決まってなければ、小さいことでも良いので考えてみてくださいね。

  • 【やりたくないことの裏返し】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 やりたいこと、 目標や夢がないという方へ。 やりたくないこと、 なりたくないもの、 思い浮かびますか? 例えば、 「毎日お金のために働きたくない」 「子どもには苦労させたくない」 とか。 これは裏を返せば、 「お金のために働くことを辞めるくらいの経済力をつけたい」 「子どもに十分な教育を受けられる環境を整えたい」 という願望が見えてきます。 さらにその願望が叶ったらどうしたいのか? イメージしてみると何か思いだしてくるかもしれませんね。 いろんな角度から あなた自身のことを考察してみるのが 自己分析になります。 視野を広げると 新しい気付が生ま…

  • 【 新年明けましておめでとうございます。】

    こんばんはShinpey Tokashikiです。 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2019年になりましたね。 僕自身、昨年2018年は、人生をガラッと変わった良い年でした。 今年も昨年の2018年に引き続き、素敵な年にできるように精一杯頑張ります。 また、この記事をご覧になっている方達へ有益な情報を配信できるように努めます。 最後に、改めて2019年もよろしくお願いします。

  • 【 2018年大晦日ですね 】

    どうもShinpey Tokashikiです。 2018年今年最後の大晦日をいかがお過ごしでしょうか? 僕は、ここ最近落ちていた為なかなか、気持ちを上げていくのが難しいかったです。 2018年は僕個人的には、会社を辞めて転売ビジネスをメインで専業となり飛躍的に売上を50万円以上を、上げることができました。 その影で、色々とサポートをしてもらいました。 また、色々問題もありましたが、サポートをして頂いた方に、なんとか恩返しができて何よりです。 今年2018年は、人生を劇的に変えた年になりました。 来年、2019年もこの調子で頑張っていきたいと思います。

  • 【 厳しい壁を乗り越えた時のパターン 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 ふと思ったことがあります。 自分が、今まで厳しい壁を乗り越えた時のパターンって今思うと共通の感情があります。 それは、 「将来に不安」があったからだと思います。 でも、不安には 2パターンがあると思っています。 1つ目は 怯えて行動力も落ちて しまう時の不安 2つ目は 現状を打開するため行動 する時の不安です。 自分の場合は 今までは、怯えて行動力も落ちてしまって不安になりましたが 最近は、 現状を打開するため行動する時に 不安になることが多いです。 不安になっててもしょうがない。 生きるためには前に進むしかない! と自分に言い聞かせてます。 …

  • 【自分って何者なんだ?】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は以前、 自分ではない誰かになろうと 必死に自分を探してました。 (成功する為には、 成功者の真似をすることは大事ですが、) 「自分って一体何者なんだろう?」 終わりのない、 自分探しの自己嫌悪に陥った事がありました。 いくら、何か自分以外の物に目を向けても答えは出なくて。 「自分の幸せって何なんだろう?」 いつも頭の中がぐるぐるしてました。 その時に どんなときも「自分」という内なるものに、 目を向けて、 「ありのまま」の自分で良いやと思えるようになると、 自分が心から本当に求めている 幸せが感じられるようになります。 ワクワクしない。 な…

  • 【自分を好きになることで人とのコミュニケーションが上手く行く】

    こんにちは Shinpey Tokashikiです。 人がなぜ行動するかを学ぶ学問として 「心理学」がありますよね。 例えば、テレビCMなどで、最後のシーンが 気になってしまう雰囲気で終了したことはないですか? また人にやさしくされたら、「この人のために何かしてあげたい!」 と思ったことはないでしょうか? 実はこれには理由があって、すべて心理学であり 普段の生活に深く関係をもたらすことが可能なんですね。 そこで今回皆さんにお伝えしたいのが、 「鏡の法則」です。 ミラー法則ともいわれるこの法則、 もしかしたら聞いたことある人もいるかもしれませんね。 意味は、自分の周りの人達や出来事は 自分を映し…

  • 【 時間との戦いを止めよう 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 現代人は常に時間に追われていて 「あれもやらないと」 「これもやらないと」と戦っています。 特に、会社で働いている人や フリーランスであっても 様々な人と関わっている人は、 周りからもプレッシャーをかけられ、 いつも忙しくなってしまいがちです。 その結果どうなっていくのかというと? 毎日忙しくて、 しかもタスクが溜まっていて、 それなのに収入は大して多くない状態が、続いている人ばかりになります。 これを解決するには、 どうすればいいのかというと? まず「この行動は本当に必要か?大切なのか?」 よくよく考えたり、 誰かに聞いたりするといいです。 …

  • 【 めんどくさいことを楽にする方法 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 めんどくさいことってありますよね。 例えば、勉強したり、仕事でやりたくない仕事を任されたりと色々あります。 めんどくさいことに直面した時に、まず考える事は? めんどくさいことをする事で 自分にどれだけのリターンであったり、なりたい自分になれるかをイメージします。 例えば、 ダンスであれば、 ダンスを練習して上手くなった自分 英会話であれば 英語を勉強して喋れるようになった自分 仕事であれば この、やりたくない仕事を達成した自分 などを どれだけイメージして取り組めるかがポイントになります。 僕は、とってもめんどうくさがりです。 ここで めんどく…

  • 【 表彰や認定を目指すと大抵損をする 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 仕事や趣味においても 表彰や認定されることを目指している人がたくさんいます。 特に、大企業社員や、宗教団体に属する人 または、趣味の団体に属する人は、 その組織から表彰や認定されることを、目指していることが多いようです。 ここで、もし 何かの分野で表彰や認定されることを、 目標にして行動しているのであればやめたほうがいいです。 なぜかと言うと、 表彰や認定されたところで そのために使った時間と労力ほど、リターンが得られることは滅多にないからです。 表彰や認定されたら 人生良くなると思って頑張っても、 人生はたいして変わらないのです。 なぜ、表彰…

  • 【 Pay Payの「100億円あげちゃうキャンペーン」が終了 】

    どうもShinpey Tokashikiです。 12月4日からスタートしました。 PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が早くも100億円に達したので、12月13日をもって終了しましたね。 PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」というのは、 対象店舗でPayPayのスマホアプリで、お金を支払ったら何十回かの確率で、払った金額の20%が戻ってくるキャンペーンです。 そして、抽選で購入金額が、全額戻ってくることもあるんです。 その上、登録料や管理費などかからなくて、お得なことしかないので来年の3月いっぱいまでのキャンペーンがすぐに終了しましたね。 僕は転売ビジネスを行ってお…

  • 【調子が悪い時にやるべきこと】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 何故か調子が悪かったり、頭が回らなかったり、ついミスをしてしまい落ち着かないなんて時は誰しもあると思います。 願わくば、24時間365日いつでも絶好調でありたいものですが、 なかなかそうもいかないのです。 そんな時は何をすれば良いのかというと? 寝られる場所や状況であれば寝ます。 それが無理なら、 何もやらなかったり、目を閉じて考えないようにして目や脳を休ませます。 それすら無理なら、 トイレに行き、大便をしているふりをして、じっとしています。 このようにすると、 頭の状態を整えることができ その後のパフォーマンスを向上させることができます。 …

  • 【考える時間は無限にある】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 「自分は本当は何をしたいのか考えてみましょう」 「人生計画を考えてみましょう」 なんて言われてもほとんどの人は考えません。 また「ブログを書いてみましょう」とか 「LINE@を投稿してみましょう」と言われてもほとんどの人は、何を書けばいいかわかりませんと言います。 とにかく 「考える時間がないからできない」と言って やるべきことや、 やりたいことをやらない人ばかりです。 しかし、 実際のところ、考える時間は無限にあります。 無限というのは大袈裟な表現ですが 1日数時間は余裕であります。 どういうことかというと? 朝起きた瞬間や歯を磨いているとき…

  • 【 宇宙の法則について考えてましょう!】

    こんばんは、 Shinpey Tokashikiです。 皆さんは「宇宙の法則」をご存知でしょうか? この世には、絶対に変えられない 不変の法則というのがあるのですが、 それは何かと言うと プラスとマイナス。 この2つの不変の法則について、 例えば、嬉しくて飛び上がってしまうことの反対は、 思わず泣き出してしまうような悲しみとしましょう。 愛しくって大切にしたいという愛の裏側には、 怒りで殴りたくなるような憎しみも。 そして、光があれば闇もあります。 このように相反するものは いくらでも出てきますよね? 今、例と挙げたものの前者がプラスで後者がマイナスとすると、 ほとんどの人はマイナスなんてなく…

  • 【 週の始まり月曜日 】

    どうもShinpey Tokashikiです 本日は月曜日ですね。 月曜日は1週間の始まりの曜日で、 会社員や学生さんにとって、休みから明けて会社や学校に通いますね。 休み明けで憂鬱になりますね 。 僕の場合はサービス業だったので、月曜日は休みの日が多かったです。 今では、転売ビジネスを行っており毎週月曜日は、梱包作業する曜日になってます。 先週で100個ほど商品を仕入れました。 数が多いと作業量が増えて大変ですが、梱包作業を頑張ります。 最後に、月曜日を頑張って乗り切っていきましょう。 #インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

  • 【 憧れの人を徹底的にマークしよう 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 あなたは、 憧れている人っていませんか? あの人みたいになりたいとか あの人みたいな生活をしてみたいと思った時、何をすれば良いのかというと? その人を徹底的にマークするといいです。 その人が毎日、 何を食べ、どこに行き、誰と会い どんな事をしているか? 読む本、着ている服、聞く音楽は何なのか? 出来る限りチェックするのです。 また、その人はこれまで何を学んできたか? どんな行動をしてきたか? なども 出来る限りリサーチするのです。 なぜ、このようにするといいのかというと? それを知って真似するようにすれば、その人みたいになれる確率が高くなるから…

  • 【 こんな僕でも人生が変わりました 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 昨日【誰でも取り柄はある】で取り柄があることに気づきましょう、変わりましょうと書きましたが、 実は僕もあまり自分に取り柄がありません。 ( あるとすれば、よく言われるのが素直な部分ですかね ) もう、僕自身 取り柄がなくダメなところをあげれば… 普通の人より持ってる能力は低いです。 僕自身、吃音症でどもりを抱えており、 学力は小学校3,4年生ぐらいの読み書きや計算しかできません 笑 でも、こんな僕でも 転売やネットビジネスで 人生が大きく変わりました。 たとえ、取り柄がなく、能力が低くても 誰でもネットビジネスでお金を稼げる可能性は高いです。 …

  • 【 誰でも取り柄はある 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 もしかしてあなたは、 「他の人は取り柄があるのに 自分は何もない」 そう思ったことはありませんか? 実は、僕もよくあります 笑 でもよく考えて欲しいのは、 今見ているその人も、 自分自身の取り柄がわかってない場合があります。 つまり、人は自分自身を 客観視できないんですね。 大半の人は。 「自分は何をしてもダメだ」 「どうせ努力したって無駄なんだ」 と、努力をすることを やめてしまう人がいます。 でも、他の人がみると、 取り柄が見えているんですね。 でも、ただ言わないだけです。 つまり、あなたにも 取り柄が必ずあります。 気づくことが大事です。…

  • 【 失敗の数だけ成功できるのか?】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は、 【 失敗の数だけ成功できるのか?】についてお話します。 僕は転売ビジネスを行っています。 よく失敗をするパターンとして、 転売で仕入れをしている時に、ぎりぎり利益が取れる商品を見つけ 「よっしゃ!これは利益が取れるはず!」 と勢いで仕入れてしまいます。 そして、仕入れてみたものの 全く売れなかったり、 値下げ競争に巻き込まれたりして 「うわぁー、やってしまった」 と自分を責めてしまいます。 あなたも、 つい失敗をしてしまい、 自分を責めたことってありますか? よく、何事も うまくいっていないと 言っている人と話をしていると 会話の中に…

  • 【 情報で踊ってはいけません 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 突然ですが世の中って 多くの情報で溢れていますよね。 情報が手に入るようになったのは、インターネットが復旧したからです。 このインターネットができる前までは、 テレビやラジオ、雑誌や新聞などが世の中の情報源でした。 世の中の人間は、 ここで流れている情報を 正しい、間違っているに関わらず信じるようになりました。 インターネットが復旧してからは、吸収しきれないくらいに情報で溢れるようになりましたね。 特にGoogleで知りたいことを 検索するとすぐに答えを教えてくれますよね。 でも、検索結果が 全て正しいわけではないのです。 そして、転売せどりで…

  • 【 お金がない人の方が成功しやすい 】

    こんばんは Shinpey Tokashikiです。 あなたは成功者というのは、 どういう人が多いと思いますか? 高学歴な人ですか? 頭のいい人でしょうか? それともコミュニケーション能力がある人でしょうか? 実は、もっとも成功を手にする人というのは 「現状から本気で抜け出したい人」なんですね。 現状に不満を持っていて、 ここから何が何でも抜け出したい!って 強く本気で思っている人なのです。 むしろ逆説的に、 そういう人じゃないと 成功するのは難しいとさえ言えます。 現状に満足している人は、 そもそもリスクを負ってでも 今の環境を変えようと本気で行動しません。 例えば、 何かビジネスを始める上…

  • 【 教えを素直に聞いた方が成功しやすい 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 ネットビジネスで結果を出すのは全体的に簡単だと思います。 なぜなら、 まず先生・メンターから言われることを守ればいいのです。 でも、ここで何事も 一瞬で結果が出ることはありません。 コツコツとやり続けて ちょこっと結果が出るだけです。 この時点で 「なんだこれしか稼げないのか」 と我流をやり始めた時点で進歩しなくなります。 プロのスポーツ選手になるのだってそうです。 野球のイチローさんも 先生から教わったことを 愚直に守ったから今があるんです。 卓球の福原愛さんや スケートの浅田真央さんだってそうです。 我流を通してしまったら、 先生から怒られ…

  • 【 人間は自分の思い込みの中で生きてしまう 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 我々、人間は自分の思い込みの中で生きている、と思いませんか? 例えば、 ほとんどの人は学校での教育を終えると、 お金を得るための手段として、 企業に就職して働きますよね? そのとき 「〇〇の仕事がしたい !」 「〇〇の会社で働きたい!」 と自ら望んでいる場合は別として 「働きたくない」 「会社に行きたくない」 って言っていた人でも 生活をするために結局、 嫌がっていた道を選んでしまいます。 本来であれば会社に勤めることだけが収入を得る手段ではないはずなのに、 大多数の人々が常識で当たり前だと思い、疑問を持ちながらも皆と同じ道を進むわけですね。 …

  • 【 2018年も12月に入りました。】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 2018年も12月に入り、 今年も後残すところ1ヶ月になりましたね。 早いですね!! 思い残すことはありませんか? 僕は10月に今年の売上目標の、 50万円を達成することができました。 更に、11月は売上が60万円突破しました。 11月も、10月に引き続き売上を伸ばすことができたのでかなり嬉しいです。 12月は今年最後なので 売上目標 70万円に挑みます。 70万円を達成できれば 気持ちよく2018年を締めることができますね。 2018年最後の締めに、 今年最後の売上目標 70万円を達成できるように頑張ります。 #インターネット#ビジネス#パソ…

  • 【まさかの0円商品?!】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 僕は転売ビジネスを行っています。 昨日、YAMADA電機へ仕入れに行きました。 YAMADA電機に入ってすぐに、、 なんと!! また、2円の商品がいっぱいありました。 スマホ関連の商品が2円でいっぱい吊るされてましたね 笑 その中にまた、なんと、、 値札に値段が表示されてない商品を発見!! (これは、値段が表示されてないから0円だと思い仕入れました 笑) そして、籠いっぱいに、 利益商品を仕入れまくってレジに持って行き会計しましたら、 その、値段が表示されてない商品はなんと、 通常の値段で1000円でした 笑笑 (ガーーーン!!) しかも、値段…

  • 【サイコロを多く振る人が成功を掴むことができる】

    こんばんは、 Shinpey Tokashikiです。 みなさんは成功するのに 「人生の選択肢の正解」はあると思いますか? はっきりいって 人生、何を選択すればいいのが 正解かなんてわからない。 もしあの時、あの道を選んでいたなら、 今頃全く違う人生だったのでは・・・ 今の自分に物足りなさを感じたとき よく多くの人はこういった妄想をふけることがあります。 世の中には、常に先を見越し 不安が限りなくゼロにならない限り 身動きとれない、という人は山ほど存在します。 だけどこれは 「先が見えないから、 はっきりおしえて!」 と言ってるようなもので 自分自身ですら想像できない将来像を ましてや他の人が…

  • 【転売ビジネスをやる理由】

    こんにちは! Shinpey Tokashiki です^ 僕が何故、転売ビジネスを選んだのか? それは稼ぎやすいからです! 今は情報社会で、インターネットで、 「お金を稼ぐ」と検索すれば調べきれない程の情報がいきかっています。 実際、僕もこれらの情報に 惑わされてしまい色々と経験しました。 FX、仮想通貨、不動産、などなど・・ もちろんこれらのビジネスで成功し、お金を稼いでいる方々は沢山いらっしゃいます! しかし、知識ゼロから始める僕には、どれも難易度が高く始める前の勉強の段階で挫折してしまいました。 ある日、友達に再会したら 友達が「実はAmazonで転売やってたよ」って言ってたのがきっかけ…

  • 【うまくいかない時の心の持ち方】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 先日、【うまくいかない時の解決方法】の記事でうまくいかないことがあっても、 自分や他人のせいににするのではなく、考え方を変えればいいとお話しました。 ここで、ちょっと伝わりづらいと思いましたので補足します。 うまくいかない時、何が大切かというと、 「自分自身の存在価値を否定しない」ということが大切です。 なぜなら、 自分だけでなく他人のせいにするのも、 結局は、自分自身の存在価値を否定しているからこそ起こっていることなのです。 例えば、 転売で仕入れがうまくいかなかった。 このようなことが起きたとします。 なんで自分はスキルがないんだろう、他の…

  • 【 BLACK FRIDAYで美味しい仕入れ】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 ただ今、各お店などで BLACK FRIDAY って言うセールが行われていますね。 BLACK FRIDAYは、 11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、 米国で感謝祭の翌日の金曜日に行うセールなんですが、日本でも向こうのイベントに乗っかっているのを見て、 さすが米国の真似をするんだなと思いました 。 米国系企業では独自にBLACK FRIDAYのセールをやっているらしいですが、 イオンや しまむら も米国企業なのかな? だとしても、ここは日本なので日本の勤労感謝の日にでもあてれば良いのになと思いました。 (今年は丁度、11月23日の勤労感…

  • 【 うまくいかない時の解決方法 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 何事も、うまくいく事と、 うまくいかない事ってありますよね。 そんな時って自分のせいにしますか? それとも誰か他人のせいにしますか? うまくいかない時、 僕はある人からこう言われました。 「自分のせいにしてもいけないし、他人のせいにもしてはいけない。」 それはなぜかというと? ほとんどの場合行動に問題があるからです。 行動を変えるには、 自分の考え方、思考を変えなければいけません。 つまり 自分の考え方、思考が変われば改善できるのです。 しかし、 何かうまくいかないことがあった時 「あいつが悪いんだ」 「自分はダメな人間なんだ」 と多くの人は思…

  • 【 自分への信頼 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 本日は【自分への信頼】についてお話します。 自分への信頼は、 コツコツと自分で決めたことを継続し、 小さな目標を達成することを積み重ねていきます。 小さな成功体験を、 積み重ねる事がとても大切です。 僕も小さな成功体験を積み重ねていったおかげで、今現在、会社を辞めてネットビジネス一本で稼げています。 そして、自分への約束を守ったという自分への信頼を積み重ねて行きましょう。 「自分を信頼する」ことをさらに積み重ねていくと? 自分への信頼=自信がつくのです。 自分の事を一番に信頼出来る人は誰ですか? そう、自分しかいません 自信がある人は皆そうです…

  • 【なかなか思うように成果が出ていないと感じてる、あなたへメッセージ 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 なかなか思うように上達しない、 成果がでない、 なんていうことがありますよね? 実はこれって、 本人の思い込みに過ぎないのです。 本当に思い込みって怖いものなので、 それを払拭したいと思います。 実際に、一つのことに何か月も 集中して取り組んでいれば、 多かれ少なかれ個人差はありますが、 何かしら成長や進歩があるはずです。 例えば、ブログを書き始めたあるダンサーがいました。 まだ始めたてのころ、 一文字書くだけでも一苦労 笑 毎日書いているのに上手く書けないという思い込みに陥っていました。 自分の成長のなさに 「僕って、文章を書くことにむいてい…

  • 【自分に合う稼ぎ方】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 今回は、転売ビジネスを 行っている前提でお話します。 突然ですがあなたは 「自分に合う稼ぎ方」をしていますか? 言い換えれば 「身の丈に合った稼ぎ方」と言いましょう。 世の中の情報発信者の中には ものすごい実績を持つ方が数多くいらっしゃいます。 僕も以前は 「誰もが認めるような、凄い実績を作らなきゃ!」 と思って憧れていました。 でも、今はそんな考えはあまりありません。 というのも「月商ウン千万」目指したいかと言えば、凄い実績者を目の当たりにして影響を受けたことはあります。 ですが、大きな月商を出すには、 それ相応の大きな労働が必要になります。…

  • 【 壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかります。 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 人生で壁にぶつかった時どうするか? 壁にぶつかれば 別の道に進めます。 壁を避ける生き方をすれば、 人生をスムーズに進められるでしょう。 でも、別の道へ進む前に、 本当に壁を越えることができないのか、 よく考えることが大切です。 壁を乗り越えなければ、 いずれまた同じ壁にぶつかります。 人生には、 似たような壁がたくさんあります。 逃げて一時的に楽になっても、 しばらくすれば、また同じ苦しみがやってきます。 いま一度、立ち止まって考えてみましょう。 「なぜ、その壁が目の前にあるのか?」 実は、神様があなたに成長してほしいから、用意された壁なので…

  • 【 2018年は残念なできごとが1つ残りました。 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 11月も早いもので20日になりましたね!! 今年もあと残り、 1ヶ月を切りそうです 笑 やり残した事がないように、 今年も頑張っていきましょう。 僕は、特にやり残したことはありませんが、 先週の金曜日に地元で行われるはずだった、 ケントモリさんと豪華ダンサーさんのダンスショーケースが中止になりました。 残念なできごとが1つ残りましたね。 もう、中止になった以上、 夢のようなお知らせでした 笑 考えるだけでショックですが、 これは神様が僕にショーケースを見せることをおわずけしたと思います。 (雷注意報にちなんで 笑) もう一度、このショーケースを…

  • 【やる気スイッチは意外と簡単に押せる】

    どうも、 Shinpey Tokashikiです。 成功者になるために 必要不可欠なのは「努力」です。 この「努力」も やる気がなければできないのが現実。 「やらなきゃいけない」 とわかっていても、 なんだかやる気が出ないことってありますよね。 やる気スイッチなんて言葉も 一時期流行りましたが、 そのやる気スイッチって どうしたら押せるんでしょうか? 実は、私たちをやる気に させるのは、「ドーパミン」という 神経伝達物質です。 ドーパミンは、 やる気・動機付け・集中力・ 生産性を上げる鍵になります。 このドーパミン、 厄介なことに年齢とともに 減っていくものなんですね このドーパミンを増やすた…

  • 【 憧れのダンサーのワークショップで1日限りでダンス復活】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 昨日、憧れのダンサー ケントモリさんのダンスワークショップがありました。 僕自身ダンスを辞めて、 約1年半ぶりにダンスを踊りました 笑 1年半ぶりなので、 もう、踊れないのかなぁと思いましたが、 意外と踊れましたね!! 今回は、振りを覚えて踊りこなすよりも、 楽しむことを意識して挑みました。 そして、ケントさんのワークショップはダンスの振りにすごくこだわりが詰まってました 笑 音の取り方や歌詞のハメ方、 あとは、日本の文化などを取り入れていましたね!! かなり、勉強になりました。 WS最後のあたりで、ケントさんがソロパフォーマンスを披露してくれ…

  • 【 憧れのダンスショーケース 】

    どうもShinpey Tokashikiです。 昨日、地元で行われるはずの憧れのダンサー ケントモリさんのダンスショーケースがまさかの中止 !! 原因は、悪天候の中での設営と運営の困難なのと、雷注意報発令による安全を考慮したからです。 まぁ、いい事があれば悪い事も交互に起こりますね 笑 中止になっても、 今日はケントモリさんのダンスのワークショップがありますので 気持ちを切り替えて、1年半ぶりにダンスを踊ってきます !!

  • 【100%の完璧を求めるより、60%くらいの完成度がちょうどいい】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 成功の妨げになる性格って どんな性格かわかりますか? それは「完璧主義」です。 完璧を求める人は、 成功には向いていないという 傾向があります。 1つの物事に対し、 常に100%の成果を 求めるのって疲れますよね? だって1つの粗もなく、 完全体で仕上げなければ それはもはや成果ではない ということになります。 100%を求めるということは、 それだけその物事に対する 時間を必要とするということ。 1つの案件に対して、 何時間、何十時間、何日と 時間を費やしていては、 なかなか次のステップへは進めず、 さらに、1つの物事に時間を かけすぎている…

  • 【 転売せどりで稼いでいく為には?】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 転売せどりで稼いでいく為に必要なことは? それは 「商品の相場を知る」ということです。 価格というのは生き物みたいに、 毎日といっていいほど変化しています。 とはいえ商品には 「適正価格」 というのがあります。 その商品が本来もっている 「売れるべき価格」ですね。 つまりそれを知ることが、 相場を知るということになります。 「商品がいくらで売れるのか?」 「商品がどのぐらい売れるのか?」 そういったことがわかれば、 せどりで稼ぎ続けることができます。 でも、僕達せどらーは、 「すべてを知る」必要はありません。 なぜ「知る」必要がないのか? 「商…

  • 【 人は誰しも褒められると伸びる 】

    こんにちは、 Shinpey Tokashikiです。 「辛いな」「苦しいな」と 思う作業というものは、 誰からの反応も得られないこともあります。 誰かからの反応、 つまりフィードバックがないと、 張り合いがありません。 よく「褒められて伸びるタイプ」 なんて表現がありますけど、 人間は誰しも褒められれば伸びます。 むしろ、怒られて伸びる人は、 ほとんどいませんからね 。 要するに、誰かから 良いフィードバックを得れば、 例え、単調な辛くつまらない作業でもやる気が出ませんか? 例えば、あなたがダイエットを 頑張っているとします。 ダイエットをするときは、 体重計に乗りますよね? 日々減っていく…

  • 【 目標を達成して感じたこと 】

    どうも Shinpey Tokashikiです。 今年もいつの間にか11月ですね 僕はもう、10月であっという間に 今年の売上目標の50万円を達成できました。 ものすごく嬉しいです。 もう、2018年が終わった気分です 笑 昨年の今頃はまだ、 全然商品を仕入れることができなかったです。 たったの1万円しか売上を上げることができず、色々と手数料が引かれ、お金が残らなかったのが嘘みたいです。 ましてや、ネットビジネスをやり始めて、 ここまで上手くいくなんて夢にも思わなかったです。 でも、この間LINE@が使えなくなりました。 このようにアマゾンのアカウントが使えなくなり、転売していくことができなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shinpeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shinpeyさん
ブログタイトル
Shinpey TokashikiのNet Business Diary
フォロー
Shinpey TokashikiのNet Business Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用