chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yama_yu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • ラジオで語学。おすすめする3つの理由

    宅建とインテリアコーディネーターについて綴ると言っておきながら、早速別の話題。 NHKに語学講座のプログラムがあることはご存じの方も多いと思います。 特にテレビの語学講座は有名な俳優やアーティストなどが出演し、話題になることもありますね。 NHKの語学講座は4月から半年単位で組まれているものが多く、10月は新しいプログラムを聞き始めるチャンス! というわけで、この10月からラジオで番組で英語とドイツ語を勉強することに決めました! 実は小中学生の頃はラジオ「基礎英語」などで勉強してまして、結構いい成績を維持できてました。 そのうえ、勉強しなくなった高校生時から、成績は急降下した……という経験もあ…

  • インテリアコーディネーター試験について

    インテリアコーディネーターとは? インテリアコーディネーターは、住まい手にとって快適な住空間を作るために 適切な提言・助言を行う専門職で、公益社団法人インテリア産業協会が資格認定しています。 インテリア(内装、家具、ファブリックス、照明器具、住宅設備等)に関する幅広い商品知識を持ち、住宅・インテリアメーカー、工務店、販売店やフリーな立場で、インテリア計画や商品選択のアドバイスなどを行います。 インテリアコーディネーターってどんな試験? インテリアコーディネーター試験は、毎年約9,000人が受験しています。 ※昨年(平成29年度)の受験者数は8,569人 年齢、性別、学歴などの制約はなく、誰でも…

  • 宅建(宅地建物取引士)試験について

    宅建(宅地建物取引士)とは? 宅建とは、不動産取引の専門家であることを示す資格です。 宅建試験に合格すると、不動産の売買や賃貸物件のあっせんをする際に 土地や建物についてお客様に詳しい説明をすることができるようになります。 宅建ってどんな試験? 宅建試験は、毎年約20万人が受験する最大規模の国家資格です。 ※昨年(平成29年度)の受験者数は209,354名 年齢、性別、学歴などの制約はなく、誰でも受験できる資格なので さまざまなバックグラウンドの人が受験しているようです。 試験は50問4択のマークシート試験です。 マークシートのみだったらいけるかも…?と甘く見そうになりますが、 合格率は15%…

  • はじめに。

    今日からmy livingというブログを始めます。 ちゃんとブログを更新するのは学生の頃以来で、ちゃんと続けられるか心配ですが… 楽しく更新していこうと思います! このブログでは、主に 宅建(宅地建物取引士資格)とインテリアコーディネーター試験の勉強について 綴っていこうと思っています。 いずれも試験は毎年10月の一度のみ。 この記事を書いている今は2018年9月25日なので、次回受けられるのは 来年2019年10月の試験になります。 この1年でしっかり対策して、いずれの試験も1発でパスできるように頑張ります! 似たような境遇の方に参考にしてもらえれば…と思うので、 まずは簡単な自己紹介から。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yama_yuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yama_yuさん
ブログタイトル
my living
フォロー
my living

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用