chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 壁紙で悩むーフクロウとの出会いー

    今週の平日は毎日都内に出て色んなショールームに出かけてました。 予定日まで2週間だというのにうろうろうろ・・・(*^O^*) 私の場合臨月の方が身体が楽!!! さすがに連日だと疲れちゃいましたが😅 まぁそれは置いといて・・・ 壁紙でお馴染みの、サンゲツのショールームに行ってきました!! www.sangetsu.co.jp 大きいサンプルで見られるし、すっっっっっごく楽しかった!!!! あそこ無限にいられるわ〜〜〜😚💕 でも壁紙にも薬品使わなくても汚れをおとせる壁紙とか、消臭のものとかあって 普通に白い壁は標準から選んでたけど、玄関とかトイレとか場所によって変えた方がいいのかな?🤔 今度の打ち…

  • ショック!TOTOのお風呂が入らない

    タイトルに全て書いてしまいましたが・・・ うちの間取りではTOTOのお風呂が入らない事が判明しました 😭😭😭 最初からお風呂はTOTOさん一択だったので、これはかなりショック!!! なんでも柱が邪魔して入らないらしい。。。。 えーーーーほっからり床じゃないと嫌だよう😭 どーーーしてもお風呂入る度後悔しそうなので、 「次回打ち合わせまでに入る間取りをご提案いただけないでしょうか」 って言っちゃった😵 私も図面とにらめっこです。。。。 ちなみに今の間取りになるまでにかなり打ち合わせしたので 本音はもうしたくない…😱 この間取りのまま、他のお風呂も検討してみるか。。。とちょっと弱気。 でも!妥協した…

  • 営業の存在って・・・

    もう10月ですね…!予定日まであと僅かになってきました。 そして週末のインテリア打ち合わせでの衝撃な一言が・・・ IA「変更期限(っていうんだっけ)は1月頭になりますね」 えええええ〜〜〜〜!!!😱😱 1月頭って、子供が産まれたらバタバタしてあっという間な気がするよ〜〜〜!💦 3月に着工だから、もっと遅いと思って余裕かましてた・・・・💧 なんかめちゃくちゃ焦ってきたぞぉーーー 多分最後なインテリアの打ち合わせも、台風が来るから最後駆け足で終わっちゃったし・・・ 心配だよぉ(゜Д゜)。。 とりあえず今週末のどこかで設計さんと打ち合わせできないかお伺いしてみた。返事はまだ無い。 話はかわりますが、…

  • リビングドアの色味 施主支給できるの?!できないの?

    この前のインテリア打ち合わせで初めて気付いた・・・・ ヘーベルのカタログには 好きな色の室内ドアがなーーーーーーーーーい!!!😡😡😡 室内ドアはうすーいライトベージュのドアが希望だったんやけど・・・ ヘーベルので近いのはこのラスティックオークしかなくて うーーーん、近い!近いねんけど、私の頭の中は これよこれなのよーーーー!!!😭 ラスティックオークじゃちょっと黄色いのよーーーー!!!! インテリア担当の人が 「賃貸の方にだったら近いお色みがあるんですけどねぇ・・・・」 なんだって(゜Д゜) キッチンのクリナップといい、なんでそんな仕分けしてるのさ😡 旦那さんは濃い茶色が希望みたいやし、かとい…

  • キッチンが20万て…んなアホな

    旦那さんとキッチンの施主支給について話した。 (基本的に産休中の私が情報収集して夜に共有してる) 🐱「IH、食洗機とかを施主支給してる人が多かったよー!IHだけでも10万近く安くなったって!!」 🐶「・・・え?キッチンって20万くらいってインテリアの人言ってなかった?」 いやいやいやいやいや いくらアホの私でも、100万くらいかかるって思ってるけど?! いやいやいやいや・・・って言ってたら、旦那も不安になったのか見積もり見てみようってなった。 キッチンの基本の台(?)が22万 IHやら食洗機やら全て諸々で 112万 🐶「ひいいいいいーーーー!!!!💦」 ほらあ〜〜〜〜〜〜 ちょっと残念・・・笑…

  • 【インテリア打ち合わせ】キッチンでつまづく

    昨日は2回目のインテリア打ち合わせでした! ある程度イメージを固めていたのでドンドン決まる中… つまづいたのはキッチン……!😵 実は午前中、夫の両親のヘーベル完成見学会に行ってきたのですが… そこで採用されていたのがヘーベルオリジナルキッチン!!! 旦那はすっかりヘーベルオリジナルキッチンいいね、と…! ええーーー!それまでリクシルやったやーーーん!!!😳 ・・・いや、ヘーベルオリジナルも良いんですよ、とっても良いと思うんですが リクシル、可愛いですよね? ←それだけ パステルカラーの洗い場なんて、めちゃくちゃ可愛いですやん❤️ うん、わたし、まったく料理しないから 台所に立つ旦那様の意見を優…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朝倉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朝倉さん
ブログタイトル
ヘーベルで建ててみるー産休中にどこまでやれるかー
フォロー
ヘーベルで建ててみるー産休中にどこまでやれるかー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用