chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
onudeaja
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/25

arrow_drop_down
  • 受験生の夏(社会人・フリーター)

    今日は8月26日、早いところでは明日が始業式だとか。 私は、大学の長い夏休みを悠々と過ごしております。 夏休み中はバイトをしつつ、5つほど目標を立てて過ごしております。 大学生の夏休みというのは本当に長い。 この有り余る時間を受験生に分けて差し上げたい。 とはいえ、私の受験生の夏はバイト三昧でした。 授業料貯めないといけないからね! 通勤時間を考慮して、週5日は9:00〜19:00は勉強できなかった。 (できる限り満員電車の中で、問題解いてました。迷惑) 毎日5時間勉強なんてできない・・・ 美術部幽霊部員というほど帰宅部であった 現役の時代に持て余していた時間が惜しい!! 後悔しても仕切れない…

  • センター試験対策 (英語)

    四の五のごにょごにょ言わず 英語の勉強方法についてお伝えします。 すみません、英語得意の目線でまず書きます。 【センター英語】 〇文法 この2冊でよい。 (基礎英文法問題精講 旺文社) 夏まで●2か月で3周 文法項目ごとに、基本問題と解説、練習問題が用意されている。 文法説明をよく読んで、基本問題で確認実践 (即戦ゼミ 英頻 桐原書店) 夏まで●とりあえず3が月で2周 夏以降●全部楽に解けるまで隙間時間にやり続ける 上の黄色い本をやったら文法のルールは入っているので お次はこちらの英頻で知識をぶちこむ。 これは、チュートリアルとしてではなく武器を装備していく目的 〇単語 これだけでセンターは9…

  • 社会人(フリーター)大学受験~学習計画~

    とてつもなくご無沙汰していおります。 ~状況報告~ 期末試験→記憶力の低下を著しく実感。すごく成績結果が不安 夏休み→長すぎ。韓国研修に参加しました(補助金でるから) バイト→とても稼がせていただく 遊び→バイト三昧で厳選した友人としか会っていない と、ワタクシ事なここまでにして・・・ 私の受験勉強中のスケジュールを公表します。 ※2018年1月のセンター試験に向けて 2016年11月→退職 ●受験勉強準備開始 2016年11月から 2017年9月末まで週7で働く(バイト) ●模試を定期的に受ける ●センター攻略のための学習 ●二次試験のデッサンや小論文の対策のため最高の画塾に通い始める 20…

  • ブログ開設動機 ちょっとした自己紹介

    動機:社会人受験を考えている人の参考になれることがあるかも 私と同じように人生を無駄にしてきた系の人が一念発起した際の力になりたい スペック高い人の記事は読了後爽快だが自分とは向き合えていないことがある 私に近い人の娯楽になれるかも どんだけ頑張ったかアピールしたい ざっとこんな感じだ。 ブログ初心者であるため、構想など考えず思うままに打ち込んでいる。 きっと、数ヶ月後読み返して恥ずかしくなるだろう。 そんな自分を今から楽しんでおこう。 私は自他共に認める、天邪鬼な人間だ。空気を逆に読んでいく。 否、読めないわけではない。 読んだ末に、茨の道に皆を引き連れて行こうとする人間である。 つまり、あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、onudeajaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
onudeajaさん
ブログタイトル
フリーター→国立大学生(三十路)
フォロー
フリーター→国立大学生(三十路)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用