chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 我が家のダイニングチェアをご紹介【Vitra Belleville Armchair】

    前回はダイニングテーブルについて書きました。 今回はダイニングチェアです。 ダイニングチェア私が選んだのはVitra(ビトラ)のBelleville Armchairです。 引用:Vitra 「Belleville(ベルヴィル)」とはパリにある街で、この椅子をデザインしたRonan & Erwan Bouroullec(ロナン&エルワン・ブルレック)のスタジオがあります。 同シリーズにBelleville Chairもありますが、私にはArmchairが刺さりました。 引用:Vitra Vitra スイスにある創業70年を迎えた老舗の家具メーカーです。 住宅家具のみならず、オフィス家具や公共向…

    地域タグ:大阪市

  • 我が家のダイニングテーブルをご紹介【Calligaris VORTEX】

    前回はソファを紹介しました。 今回はダイニングセットのつもりでしたが、長くなったのでテーブルだけです。 ダイニングセットもソファ同様に目立つアイテム。 なにより生活感の出やすい家具ですよね。 色々悩んだ結果、イタリア製の輸入家具になりました。 ダイニングテーブル 私が選んだのはCalligaris(カリガリス)のVORTEXです。 最近は拡張できる物が売れ筋ですが、シンプルな直径120cmの円卓です。 円卓はスペース効率が悪く、日本の住宅に多い細長のLDKやキッチンとベタ付けする配置に不向きです。 特に直径120cmは日本の家に置くには大きすぎるので売れないそうです。 売れない=選択肢が少ない…

    地域タグ:大阪市

  • 我が家のソファをご紹介

    我が家の家具を紹介します。 今回はリビングの顔となるソファです。 ソファタイプ ひと言にソファと言っても様々なタイプがあります。 1~3人掛け、L字、コの字、ロー/ハイバック、カウチ、オットマンetc... 我が家はBoConceptのOttawaというモジュール式(システム)ソファです。 片側ローバックの1.5人掛け 引用:BoConcept ローバックとハイバックが繋がった1.5人掛け 引用:BoConcept 三角形のオットマンが2つ 引用:BoConcept これらを「J」の字に組んでいます。 別角度からもう1枚。 購入した理由 色んなソファを見ましたが、ほとんどが横に並んで1方向を見…

    地域タグ:大阪市

  • IKEAの家具買取りサービスを使ってみた

    だいぶ部屋が片付き始めました。 片付けで困るのが家具。 持っていくのにも捨てるのにもお金がかかって厄介ですよね。 今回、IKEAに持っていくことで、ギフト券に変えることが出来ました。 IKEAの家具買取りサービスとは IKEAはサステナブル(持続可能な)暮らしのため、自社家具の買取りを行っています。 IKEA Tokyo-Bay、IKEA仙台、IKEA新三郷、IKEA立川、IKEA港北、IKEA長久手、IKEA鶴浜、IKEA神戸、IKEA福岡新宮でのみ実施しているそうです。(2021年4月現在) 前の住居ではほとんどの大物家具をIKEAで揃えていたので、買い取ってもらいました。 結果 6品目7…

    地域タグ:大阪市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとりパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとりパパさん
ブログタイトル
ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅
フォロー
ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用