chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むぎんち https://blog.ikujitte.work/

3姉妹の子育てに紛争しながら家事・育児の時短を目指してライフハック発掘していきます。

3姉妹の子育てに紛争しながら家事・育児の時短を目指してライフハック発掘していきます。 時間を作って3人と個別に向き合える時間を作りたいんです。

3姉妹ママ⋆むぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/24

3姉妹ママ⋆むぎさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,935サイト
2011年4月〜12年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,006サイト
年の差兄弟・姉妹 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 530サイト
高齢ママ育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 737サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,935サイト
2011年4月〜12年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,006サイト
年の差兄弟・姉妹 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 530サイト
高齢ママ育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 737サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,935サイト
2011年4月〜12年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,006サイト
年の差兄弟・姉妹 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 530サイト
高齢ママ育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 737サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【重曹で付けおき洗い】布ナプキンを長持ちさせるために必要なものは?

    【重曹で付けおき洗い】布ナプキンを長持ちさせるために必要なものは?

    布ナプキンの魅力の1つ。 [chat face="mugi2.jpg" name="むぎ" align="left" b

  • 【ドライヤーで消える!】知育ドリルを買ったらフリクションペンで勉強しよう。

    【ドライヤーで消える!】知育ドリルを買ったらフリクションペンで勉強しよう。

    こんにちは。むぎです。 みなさん、知育ドリルって消耗品なのに高いなぁと思って買うのを躊躇していませんか? 我が家ではしっ

  • 【女子受け最強】友チョコ・ホワイトデーはリンツのピック&ミックスで決まり♡

    【女子受け最強】友チョコ・ホワイトデーはリンツのピック&ミックスで決まり♡

    旦那さんは、仕事関係の人にはチョコレートを配って、そのお返しにチョコレートをたくさんもらいます。 [chat face=

  • 缶好きにはたまらない!マリーチョコレートとムーミンコラボ。

    缶好きにはたまらない!マリーチョコレートとムーミンコラボ。

    旦那さんがチョコレートが苦手なのにチョコレートを買うのが大好き。 なのでバレンタインは私がプレゼントしてもらうほうです。

  • 【モーメントプランナーからジブン手帳Bizへ】手帳とペンの相性がバッチリだと仕事の効率が上がる。

    【モーメントプランナーからジブン手帳Bizへ】手帳とペンの相性がバッチリだと仕事の効率が上がる。

    毎年この時期になると文房具好きの血が騒ぎます。 文房具は仕事や勉強の最強の味方だと思っています。 特に手帳とペン。 手帳

  • 【ダイエットにも】糖尿病で血糖値を気にしている母に贈る低糖質なおやつ。

    【ダイエットにも】糖尿病で血糖値を気にしている母に贈る低糖質なおやつ。

    糖尿に関しては人によって症状や血糖値の値が異なります。 同じものを同じように食べても体質によっては糖質が上がりやすかったり、そうでな買ったりします。 母にプレゼントし、色々少しずつ食べて体質にあったものをリピするようにしています。 私もできるだけ糖質を控えているので普段おやつは食べません。しかし、どうしても食べたくなったときに自分用のヘルシーなおやつを用意しています。 なかでも美味しかったものをご紹介いたします。 【注意】これを食べれば血糖値が下がるというものではありません。 // \\私はおやつの代わりに無塩のナッツを食べています// 【ふるさと納税でしあわせのナッツを購入】驚きの還元率と私…

  • 【歯が抜けたら外で投げずに枕元に】抜けた歯がきれいだと歯の妖精がコインをくれるというお話。

    【歯が抜けたら外で投げずに枕元に】抜けた歯がきれいだと歯の妖精がコインをくれるというお話。

    皆さん、子供の歯が抜けたらどうしますか? 私自身は上の歯は上から下へ。下の歯は上に向かって投げていたんです。そうすると強い歯が生えてくるからって。 でも自分の子供の歯は記念に欲しい。投げて行方不明にはしたくないと思ったんです。 そんな時に見つけた『歯の妖精の話』 西洋では抜けた乳歯を枕もとに置いておくと翌朝までに歯の妖精は硬貨に交換してくれえるといい言い伝えです。 歯の妖精 - Wikipedia 私は歯磨きを頑張ろうという気分にさせるための少しアレンジして子供たちに話をして聞かせました。 // \妖精さんから返してもらった乳歯をいれるケース// 乳歯 ケース かわいい / PINTOYピント…

  • 入学準備の袋物って市販品は友達と区別がつかない?手作りじゃないと愛情不足?市販でもオリジナリティを出すコツ。

    入学準備の袋物って市販品は友達と区別がつかない?手作りじゃないと愛情不足?市販でもオリジナリティを出すコツ。

    // 幼稚園や保育園の袋ものって市販品のものを買うと 『手作りじゃないの?なんで?』 『手作りじゃないと自分のものって分からないしかぶったりしない?』 って言われたことがあります。 でも、私は市販品を買って使わせていました。 いま、小学校に通う娘に『手作りのほうがよかった?』行くと『全然大丈夫だよ。好きなキャラクターのものを探してくれたし。』と言ってくれます。 袋物を全部手作りすることは愛情たっぷりというのはわかりますが、だからと言って『市販品=可哀想』というのは違うと思います。 苦手な裁縫をする時間があったらもっと向き合って一緒に遊んでいたいと思う人だっているはずです。 通園バッグなんて地面…

  • 【末っ子幼児教育】プレ保育に通わせるのを止めてスイミングスクールにいれます。

    【末っ子幼児教育】プレ保育に通わせるのを止めてスイミングスクールにいれます。

    皆さん、幼児教育には興味がありますか? 私は以前塾や幼児教室で働いていて、はやくから幼児教育に力を入れることはとてもいいことだと思っています。 知育に力を入れている私ですが、子供が頭がいい(学習ができる)かというとそうでもありません。ただ、健康で感受性・自己肯定感の高い子供にしたいと思っています。 家で子供を見ることももちろん大切で素晴らしいことですが、保育園も大賛成です。 私自身子育てに不安を感じることも多いので早めに幼稚園に入れたいなぁと思っていたし、長女はプレ保育に通わせていましたが末っ子はプレの代わりに月回数上限なしのスイミングスクールに入れることにしました。 私がプレ保育よりも2歳か…

  • 【材料費用ほぼゼロ円】風邪の大敵・乾燥に負けない可愛い手作り加湿器。

    【材料費用ほぼゼロ円】風邪の大敵・乾燥に負けない可愛い手作り加湿器。

    風邪や肌荒れの大きな原因になる『乾燥』 我が家のアトピーっ子や喘息持ちさんには厳しい季節です。しかし、我が家には加湿器は1つしかありません。 でも、絶対乾燥したくない私の愛用品【手作り加湿器】を紹介します。 材料はコーヒーフィルターとコップだけ。 // 部屋を加湿するメリットは? 風邪をひきにくくする。 肌のトラブルを防ぐ。 我が家には肌の弱いアトピーっ子と気管支の弱い喘息もちがいるので加湿はとても大切です。 湿度が50%を下回ると肌がかゆくなったり呼吸が荒くなったりするのでいつも60%くらいになるように調節しています。 加湿器が1つしかないにもかかわらずリビングダイニングを合わせると広いので…

  • 【子連れ出勤経験者】実際してみると子供にとっても私にとってもデメリットが多かった。

    【子連れ出勤経験者】実際してみると子供にとっても私にとってもデメリットが多かった。

    こんな記事を見かけました。 待機児童が多く、育児と仕事の両立を図るために子連れ出勤可能な会社が増えているそうです。 news.careerconnection.jp 子どもと一緒に仕事をする #子連れ出勤 を、政府が後押しするそうです。宮腰光寛少子化担当相が、子連れ出勤を採り入れている授乳服メーカー(茨城県つくば市)を視察した後に語りました。https://t.co/FOoD5kNPZH — 朝日新聞東京編集局(コブク郎) (@asahi_tokyo) 2019年1月15日 また、こんなツイートを見かけました。 子供と一緒に仕事をする『子連れ出勤』 政府が後押しするそうですが・・・子供を見なが…

  • 【100均で安くて安全に手芸体験】クマのマスコット作りが簡単でかわいい。

    【100均で安くて安全に手芸体験】クマのマスコット作りが簡単でかわいい。

    小学1年生の次女は料理やお手伝い、折り紙が大好き。 なんですが、自分で絶対簡単にできることしかやりません。 一見して難しそうなのはチャレンジしようとしません。 なので見た目かわいくて、簡単そうだけど新しいチャレンジになるものを私がお勧めしなければなりません。 今回私が見つけたのは『セリアの手作りフェルトのどうぶつマスコット』です。 完成品がこちら。 眼や口、ほっぺたは両面テープで貼るようになっています。 (末っ子が袋の上から噛み噛みしていて目玉が傷だらけになっています。本当はもっとかわいい仕上がりになるはずだったのに・・・。) 私が次女にやる気を出させた方法から完成品まで細かく見ていきましょう…

  • 遠足でも大人気の須磨水族館に行きました。おすすめポイントと気を付けてほしいポイント。

    遠足でも大人気の須磨水族館に行きました。おすすめポイントと気を付けてほしいポイント。

    // マクドナルドのハッピーセットの絵本が今年も継続。予定されている作家さんを紹介します。 - むぎんち あんまり家にいないパパをどうフォローする?旦那さんから喜ばれる私の子育て方法。 - むぎんち 入場券をいただいたので須磨水族館へ。 久しぶりの須磨水族館。入り口の看板かわいいです。 館内もこの絵がたくさん書いてあって細々かわいい。 入ってすぐの大水槽は期間限定でこたつに入りながら魚が見れるエリアがありました。 人がいっぱいで写真は自粛です。 もし動物タッチや、餌やりを希望する場合はここのインフォメーションでチケットを買いましょう。 祝日だったせいか10時半に着いてイルカタッチは我が家3人で…

  • 【吹田市・食パン工房春日】食パン専門店の贅沢な味わい♡焼くと耳がさっくさくでデニッシュっぽい。

    【吹田市・食パン工房春日】食パン専門店の贅沢な味わい♡焼くと耳がさっくさくでデニッシュっぽい。

    // 食パン・フランスパン好きのむぎです。 ゆるくではありますが糖質制限をしているので、朝ご飯はコーヒーとナッツ・てんこもりのサラダで終わらせることも多いんですがどうしてもパンが食べたくなる時があります。 もともと、妊娠糖尿病になる前はパンがダイダイ大好きだったんです。 いまでも好きなのでどうしても食べたいときは『美味しいものを少しだけ』 そんな私のためにバイクで遠出好きな父が買ってきてくれました。 『食パン工房 春日』の食パン。 \\乃が美の食パンについても書いています// blog.ikujitte.work 大好きな食パン工房春日の食パンはお値段以上! いつかは自分で行って、焼き立てをか…

  • 【平成最後のバレンタインデー】実は、私は義理チョコも友チョコも賛成派。

    【平成最後のバレンタインデー】実は、私は義理チョコも友チョコも賛成派。

    // // 最近『義理チョコ反対』とか『義理チョコ廃止にしろ』ツイートをよく見かけます。 個人的にはいろんな意見があっていいし、『そうだ!そうだ!』とも『ちょっとそれは違うぞ!』と反論するタイプでもありません。 みんな自由でいいんだぞっと。 会社で強制的に義理チョコを配らないといけないのは私も大反対です。 でも、実は私、会社員時代から先生時代も義理チョコ大好きな人でした。 バレンタインは感謝の気持ちを伝えるいい機会。 私は会社に勤めているときから義理チョコも結構好きでした。 チョコ1つで喜ぶ上司をかわいいと思っていたし、ここでちょっと媚うっとけば円滑になる何かもあるんじゃないの?という下心もあ…

  • マクドナルドのハッピーセットの絵本が今年も継続。予定されている作家さんを紹介します。

    マクドナルドのハッピーセットの絵本が今年も継続。予定されている作家さんを紹介します。

    // // 【今年も継続】ハッピーセットはおもちゃ以外に絵本も選べる。 去年から始まったハッピーセットの絵本レギュラー企画。 おもちゃとは別に期間ごとに絵本と図鑑を選ぶことが出来ます。 しかも絵本と図鑑。図鑑は小学館図鑑NEOが作っている本格派。 でも私のおすすめは断然絵本。この絵本がかなりのクオリティなんです。 表紙は水にぬれても大丈夫なハードカバー。多少汚れてもウエットティッシュで拭けば何とかなります。 サイズは 幅12.5㎝ 高さ17.5㎝ほど。小さくて持ち運びにちょうどいいサイズ。 我が家は車において置いたり、2歳児が背負うリュックの中に入れたりしています。 この小さいリュックの中に入…

  • 【冷え症改善・痒みかぶれ軽減】妊活中に出会った布ナプキンに今も夢中。

    【冷え症改善・痒みかぶれ軽減】妊活中に出会った布ナプキンに今も夢中。

    // 妊活中にわらにも縋る思いで使い始めた布ナプキン。 どこかで聞いたんです。妊活するなら布ナプキンがいいって。 出会いはロハスフェスタでの店頭販売でした。 すぃーと こっとん 布ナプキン dレギュラー マリーブラウン OS-12-DM posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す 価格.comで探す それから、かれこれ10年は布ナプキンのお世話になっています。無事妊娠することもできました。それは布のおかげかどうかははっきりとはわかりません。 しかし、私が布に変えてよかったなとはっきり思うメリットと、ちょっぴりのデメリットを紹介します。 【メリット】布ナプキンのおかげで…

  • 【洋服を制服化】朝の時短を心がけるために『元アパレル』から卒業します。

    【洋服を制服化】朝の時短を心がけるために『元アパレル』から卒業します。

    // // 元アパレル店員の私。 洋服を着ることが仕事だったので私の家には大量の洋服と大きなウォークインクローゼットがあります。 子供たちの部屋はとても狭いのにここだけ広い贅沢スぺ―ス。 でも、それでも洋服が多すぎて多すぎて整理整頓が追い付かず、何がどこにあるのか分からない状態。 朝から洋服を選ぶのが至福のひと時だったんですが今はそんな余裕なんてありません。とにかく洋服を選ぶのが面倒。季節の変わり目に洋服をハンガーにかけ替えるのも一苦労。 というわけで フランス人は10着しか服を持たない 2 /大和書房/ジェニファ-・L.スコット posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazon…

  • 糖質を気にするなら知ってほしい『野菜ならどれだけ食べてもいい』のは間違いです!

    糖質を気にするなら知ってほしい『野菜ならどれだけ食べてもいい』のは間違いです!

    // 糖尿になりやすい家系で、妊娠糖尿病を患った私。 将来糖尿病にならないように糖質には気を使っています。 今日のお話は、野菜の糖質について。 これを控えたら糖尿病にならない!とか糖尿が改善する!と言った話ではありません。 しかし、ダイエットや、健康のために糖質を減らしたいなと言う方に。 同じ量を食べるなら炭水化物よりも先に野菜を食べる。 野菜をとってるのに痩せないのは根菜のせい? 甘い果物も糖質は高いのでスムージーに注意。 おすすめの食材はきのこ・海藻・ナッツや魚。 blog.ikujitte.work 同じ量を食べるなら炭水化物よりも先に野菜を食べる。 炭水化物を全く摂らないダイエットもあ…

  • 【シュガーラッシュオンライン・レビュー】プリンセスが大活躍。2歳も夢中の映画館デビュー。

    【シュガーラッシュオンライン・レビュー】プリンセスが大活躍。2歳も夢中の映画館デビュー。

    シュガーラッシュオンラインを見に行きました。 2歳1ヶ月の末っ子の映画デビュー。 アンパンマン以外のアニメはほとんど見ない末っ子もしっかり大人しく見ていました。 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) 一緒に見たのは2歳の末っ子と9歳の長女。 シュガーラッシュの舞台はインターネットの世界。 前作を見たことなくても楽しめる。子供たちの目当てのプリンセス? 大きな画面で隅々まで見たい!大人は気になるところがいっぱい。 夢を持ちラルフから離れていくヴァネロペ。その時ラルフは? エンディングの歌…

ブログリーダー」を活用して、3姉妹ママ⋆むぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3姉妹ママ⋆むぎさん
ブログタイトル
むぎんち
フォロー
むぎんち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用