chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIVE MY LIFE BE FREE! https://www.icelifestyle.site/

無駄を削ぎ落とし、自分らしく、心地よく暮らしていくための気づきや思いを綴っていきたいと思います。

icelifestyle
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/24

arrow_drop_down
  • その時は良かれと思ったけれど、今ではやめたモノ。

    ブログで高らかに語っていたけれど このブログでの記事が400を超えていて自分でもびっくりしたのですが、かなり前に書いた記事も読んでもらえて本当にありがたいです。 特にファッションやライフスタイルグッズについては「こういうのを買ってよかった~」という内容が多いです。 しかしながら中には「今もう処分してますor役目を終えています」というモノも結構ありまして。 ということで、今回は「2022年夏時点で今では違うんですよ」というものを挙げてみました。 ※私がもう処分したとか使っていないだけで、それらがダメなアイテムというものでは決してございません。 ※もう販売していないとか仕様変更している等はあると思…

  • お風呂からあの臭いが!そしてその解決策。

    今まで大丈夫だったのに 2018年12月にリフォームした我が家の風呂。 出来るだけきれいをキープしたいので、お風呂場に設置するパーツは最小限にして、母と共用で使うバスグッズとお風呂掃除グッズはタオルラックに集約。 ↓昔の写真ですが、こういう感じでモノを集約。 ↓お風呂リフォーム、本当にやってよかった… www.icelifestyle.site ↓今でもよく読んでいただけている記事です。この写真を撮った時期に比べると、お風呂場で歯を磨かなくなったこともあり持ち込みアイテムも減りました。 www.icelifestyle.site これでずーっとお風呂場はスッキリ♪と思っていたのですが、ここしば…

  • 解約・再発行…カードにまつわるエトセトラ。

    ケース1 クレジットカード、なくなった( ゚д゚)! 日々の金銭のやり取りや、ネットでのお買い物。 それらをクレジットカードで支払うことが当たり前になっている今日この頃、クレジットカードを失しました。 しかもいつ落としたのかも記憶がない…そんな出来事が最近ありました。 他人のカード紛失にはうるさいくせに(本人の代わりの諸手続きが面倒だった経験があり)、自分のこととなると…こんなザマです(;´Д`)。 やっぱり失くす時はウッカリなんですよね。 なお、最近は楽天カードで決済していることが多いのですが、たまたま今回はセカンドカード的なカードを失くしたのです。 でも、こちらが以前メインのクレジットカー…

  • 小田和正さんコンサート「こんど、君と」in大阪城ホールに行って来ました。

    ♪暑い、熱い2日間 小田和正さんのコンサートツアー2022「こんど、君と」の大阪公演が7月1日(金)・2日(土)の2日間、大阪城ホールで開催されました。 私、もちろん2日間参戦しました(笑)。 ですが、今回は先行チケット抽選では7/1しか取れず、一般抽選でなんとか7/2が取れたという状況で、しかも両日とも久々のスタンド席。 ああ、今思うと3年前の神戸公演は本当に神席でした…。 ↓このブログでは何度も触れていてなんだかすみません、目の前に小田さんが通り過ぎたのに乙女化してしまったことで記憶がぶっ飛んだ話(泣)。 www.icelifestyle.site 昨年(2021年)9月に、フェス形式の小…

  • 想像を超えた暑さ!何を着ようか2022夏。

    やっぱり夏は暑いのだ 梅雨に入る前の方が雨の日が多い気がする…今年は6月中に梅雨が明けてしまったし。 それにしても毎年思うのが、梅雨時期に何を着る?という問題です。 意外と寒いと感じることも多いので、長袖シャツやカットソーが欠かせないのですが、今年は寒いな!という日がすぐに終わってしまい、ここ1週間は体調が悪くなりそうと思う程に暑いです。 8月ぐらいで猛暑日が続くことには慣れていますが、今年は6月で既に真夏日~猛暑日だから体が追い付かない。 基本テレワークなので助かってはいますが、それでも平日に業務で外出することもあるので、日傘は欠かせません。 それでも先日外出した際、帰る途中から頭が痛い…私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icelifestyleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icelifestyleさん
ブログタイトル
LIVE MY LIFE BE FREE!
フォロー
LIVE MY LIFE BE FREE!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用