chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rb666dett
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/23

arrow_drop_down
  • 【レビュー】フィリップス ボディグルーマーで男のアンダーヘア処理

    こんにちは、ねおゆに666です。 フィリップス ボディーグルーマーでアンダーヘアを処理してみました。 男のアンダーヘア処理は当たり前? フィリップス ボディグルーマーについて ボディーグルーマーでアンダーヘアを処理した感想 フィリップス ボディグルーマーまとめ 男のアンダーヘア処理は当たり前? 以前、ツイッターで、アンダーヘアの処理について、ツイートしてみたところ 意外にも、たくさんの方が処理しているようで、ビックリ。 そして自分のアンダーヘアを見て愕然。 パンツの上から下からもはみ出し、ボサボサのアンダーヘアたち。 せめて見えなくして、整えたい。 そんな欲求から、いてもたってもいられず、 フ…

  • バッテリー交換の方法と費用を紹介します

    こんにちは、ねおゆに666です。 バッテリー交換の方法と、かかった費用についてご紹介します。 準備するモノ 新品バッテリー ②メモリーバックアップ(SA201)と電池 工具 保護具 (任意)Life WINK ※CAOSバッテリーのみ バッテリー交換にかかった費用 バッテリー交換の方法 メモリーバックアップをセット マイナス端子を外す プラス端子を外す バッテリーステーを外す バッテリーの入れ替え バッテリーステーを取り付ける プラス端子を付ける マイナス端子を付ける 確認作業 N-BOXスペックと交換タイミング バッテリー交換の方法と費用まとめ 準備するモノ バッテリー交換で準備するものは、…

  • 進研ゼミの学習用タブレット「チャレンジパッド」が故障!突然充電できなくなったときのサポートデスクの対応を紹介します

    こんにちは、ねおゆに666です。 【進研ゼミ小学講座】 の学習用タブレット「チャレンジパット」が突然充電できなくなりました。 充電不具合時のサポートデスクの対応について書きます。 ある日突然、チャレンジパッドが充電できなくなった ベネッセのサポートデスクに問い合わせ 新品に交換してもらえることに チャレンジパッドを新品交換した時の注意点 新品到着後の対応 チャレンジパッドの保証について チャレンジパッドの故障まとめ ある日突然、チャレンジパッドが充電できなくなった ある日、長男が、タブレットに異常があると、飛んできました。 話を聞くと、ACアダプタをさしても充電できないとのこと。 状況を確かめ…

  • きんざいFP技能士センターの退会方法をご紹介

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、きんざいFP技能士センターを退会しました。 退会したい、と思っても退会方法についてあまり情報がなく困りました。 きんざいFP技能士センターの退会方法についてご紹介します。 退会方法のステップ ①事務局へ問い合わせをする ②退会届が郵送されてくる ③記入し会員証と一緒に返送する 技能士センターの退会方法まとめ 退会方法のステップ 退会方法は、意外と簡単で以下の3ステップです。 ①事務局へ問い合わせをする②退会届が郵送されてくる③記入し会員証と一緒に返送する ①事務局へ問い合わせをする 退会したい、と思ったら、はじめに事務局…

  • 大人気ミニバン、ステップワゴンの車検費用っていくら?実際にかかった総額と内訳を大公開します。

    こんにちは、ステップワゴン所有者、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 大人気ミニバン、ステップワゴンの車検費用を公開します。 これから実施される方、購入される方のお役に立てるとうれしいです。 この記事は、3分程度で読めるかと思います。 ステップワゴンの車検 5年目の車検は、楽天車検経由でエネオスで実施しました。 楽天車検を使ってみた感想を一言でいうと、めちゃくちゃよかったです。 楽天車検の手順についてはこちらの記事にまとめていますので、参考していただけるとうれしいです。 rb666dett.hatenablog.com ステップワゴンの車検費用 さっそく、詳しい車検費用を公…

  • 僕はディズニーランドに行くのが大嫌い。でもディズニーという会社は大好きです。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ディズニーランド、ディズニーについて思いのたけをぶつけたいと思います。 タイトルにもある通り、僕は、 ディズニーランドに行くのが大嫌い。でもディズニーという会社は大好き なんです。 はて?この人は、何を言っているのか??という感じですよね。 端的に言いますと、ディズニーランドは渋滞続きで行くのが大嫌い でもディズニーは人を楽しませる天才で素晴らしい会社という話になります。 それでは詳しくお話ししましょう。 ディズニーランドに行くのが大嫌いな理由 ①行くまでに疲れる ②行っても疲れる ③何もかも高い ディズニーという会社が大好き…

  • 子ども大興奮!恐竜が見れる栃木県立博物館に行ってきた!【展示物の写真あり】

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、栃木県立博物館に行ってきましたので、ご紹介します。 恐竜好きのお子さんを持つパパ、ママ、ぜひ足を運んでみてください。 恐竜が大好き 栃木県立博物館とは 入館料 開館時間・開館日 アクセス・ 駐車場 【写真付き】博物館の展示紹介 展示室1:大迫力の恐竜たち スロープ展示:栃木の動植物を紹介 展示室2:企画展開催中! さいごに 恐竜が大好き 3歳になる次男は恐竜が大好き。 普段は恐竜の図鑑を見たり、プライムビデオの恐竜の番組を観ています。 そんな次男に本物の恐竜を見せてあげたい。 調べてみると、栃木県立博物館で見…

  • 【掃除の救世主】ルンバe5がわが家に来たら劇的にキレイになった。

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、妹にすすめられ、ルンバe5を購入。 おかげで今では掃除をしない、快適な生活を送ることができています。 そんなルンバe5をご紹介します。 いつも部屋が汚くてストレス わが家にルンバe5が来た! ルンバe5ってめっちゃいいじゃん! しっかり掃除してくれる 段差も全然OK スマホで操作できる ルンバe5が我が家にくれた3つプレゼント ①掃除しなくてもよくなった ②家で寝っ転がれる ③子どもたちが片付けるようになった ルンバe5の注意点 夜の掃除はオススメしません 中断していることがある ルンバが汚くなる まとめ 余…

  • 船方農場でのんびりして、「加登多」でうどん食べた~山口県こども遊びスポット~

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 夏休みに家族で行った、船方農場とうどん屋「加登多」についてご紹介します。 船方牧場~うどん屋「加登多」へ いざ船方農場へ アヒルとカルガモに遭遇 ふれあい動物コーナーもある 走り出しくなる大高原 カフェを発見 うどん屋「加登多」へ まとめ 船方牧場~うどん屋「加登多」へ 夏休みは、両親、妹家族たちと車3台で、むつみ昆虫王国に行きました。 2歳、年中,小1、小3年の子ども4人と、大人5名。 rb666dett.hatenablog.com その帰りに、船方牧場に寄りました。 船方農場へは、いつ以来か覚えていないくらい…

  • 思いっきり遊べる、虹ケ浜海水浴場が大好き!~山口県子ども遊びスポット~

    こんにちは、山口県出身の、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 山口県光市にある虹ケ浜海水浴場の魅力についてお話します。 ふらっと、虹ケ浜海水浴場に行ってみた 虹ケ浜海水浴場に向けて出発! 目的地へ向かう 駐車場に駐車 キレイな砂浜へレッツゴー 長男はじめて海に入る いい思い出ができた そのほかの魅力 海水浴場なのにプールがある キャンプができる 楽しめるのは夏だけじゃない! まとめ ふらっと、虹ケ浜海水浴場に行ってみた 地元を離れて十数年。 離れると地元のよさが身に染みて分かります。 どんどん好きになります。 夏休みに帰省し、ふらっと、家族で虹ケ浜海水浴場に行ってみました。…

  • 夏休み限定!むつみ昆虫王国に行ってきた。~山口県子ども遊びスポット~

    こんにちは、山口県出身、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 夏休みに帰省し、むつみ昆虫王国に行ってきました。 とっても楽しかったのでご紹介します。 むつみ昆虫王国とは? アクセス 営業時間・料金 混雑状況 施設の紹介 かぶと虫ドーム(入場300円) クワガタの館(入場無料) 昆虫の森(無料) 売店 行く前のこれだけはしよう! まとめ むつみ昆虫王国とは? 夏休み限定で開催される、むつみ昆虫王国。 子どもたちがカブト虫に観て、触れて楽しむことができる施設があります。 そのほか、昆虫を撮ったり、世界のカブト虫を見ることができます。 お子さまの自由研究や夏休みの宿題に大いに役立ち…

  • 【とちぎ子供遊びスポット】ホンダコレクションホールをご紹介。ツインリンクもてぎの中にある、雨の日も遊べるスポット!

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ねおゆに666が実際に子どもたちと行った、栃木県の子どもが遊べるスポットを紹介。 今まで何十回と行った、ホンダコレクションホールについてをご紹介します。 天候を気にせず、雨の日でも気にせず楽しむことができるスポットです。 ホンダコレクションホールとは? 入場料 アクセス 混雑状況 館内の様子 四輪編 二輪編 汎用編 ASIMO(アシモ) まとめ ホンダコレクションホールとは? ホンダコレクションホールは、ツインリンクもてぎ内にあります。 ツインリンクもてぎは、MotoGPやsuperGTなど数多くのレースが開催されるサーキット…

  • ヨーグルティアsは、使い勝手最強でオススメのヨーグルトメーカー!3年以上の愛用者が語る。

    こんにちは、ヨーグルト大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 タニカ電器のヨーグルトメーカー、ヨーグルティアsについてお話しします。 「ヨーグルティアs」とは? 使い勝手ベスト5を紹介! 第1位:初めてでも操作できる 第2位:洗いやすい 第3位:完成したら、そのまま冷蔵庫へ 第4位:食べやすい 第5位:作る時、混ぜやすい (ヒミツ)ちょっと面倒なこと まとめ 「ヨーグルティアs」とは? ヨーグルティアsとは、タニカ電器から発売されているヨーグルトメーカーです。 タニカ電器は、創業65年の老舗メーカーで、ヨーグルトメーカーを初めて作った会社としても有名。 主に家庭用から業…

  • 【写真付レビュー】ドウシシャのかき氷器DTY-19BKでフワフワのかき氷が作れた!

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ドウシシャのかき氷器についてご紹介します。 「フワフワなかき氷が食べたい」 ドウシシャDTY-19BKを紹介 かき氷器を開封する かき氷を作ってみる まとめ 「フワフワなかき氷が食べたい」 暑い夏は、やっぱりかき氷。 ねおゆに666家の子どもたちも、かき氷大好きです。 せっかく食べるならおいしいかき氷が食べたいと、ドウシシャのかき氷器DTY-19BKを購入しました。 期待通りのフワフワかき氷ができて大満足しています。 そんな素晴らしい商品、ドウシシャのかき氷器DTY-19BKを写真付きでご紹介します。 ドウシシャD…

  • 【子連れオススメ】栃木県なかがわ水遊園を写真付きでご紹介!カピバラが亜熱帯の魚たちと泳ぐ姿の超レア写真もあり!

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 栃木県なかがわ水遊園をご紹介します。 なかがわ水遊園は子連れにオススメ! なかがわ水遊園とは? 施設紹介 水族館の入場料 水族館をご紹介 おもしろ魚館 展示企画「100種類のメダカ大集合」 アクアリウムフェア まとめ なかがわ水遊園は子連れにオススメ! なかがわ水遊園は、お子さんがいるご家庭にオススメのスポットです。 オススメの理由は、水族館の規模がちょうどいいところ。 大きな水族館でお子さん連れだと、飽きてきて途中でクズったり、抱っこすることになったりしますよね。 パパママたちは、出口まで一刻も早く行きたい心境に…

  • 【Nitendo Switch】幼児~小学校低学年にオススメのゲームソフト5選!

    こんにちは、3児のパパ&ゲーマー、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 オススメのNitendo Switchのゲームソフトについて書きます。 ゲームソフトどれ買っていいの? オススメのゲームソフト5選 マリオカート8デラックス ☆☆☆☆ スマッシュブラザーズ ☆ マリオパーティ ☆☆☆☆☆ スーパーマリオオデッセイ ☆☆☆ スプラトゥーン2 ☆☆☆☆ まとめ ゲームソフトどれ買っていいの? 子供の誕生日やクリスマスプレゼントにNintedo Switchのゲームソフトを買ってあげたい。 でも、どんなゲームソフトを買ってあげればいいの? そんなお悩みを持つ方のために、幼児~小…

  • 【子連れオススメ】栃木県子ども総合科学館は一日中遊べるスポット!

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 栃木県子ども総合科学館についてご紹介します。 はじめての子ども総合科学館 栃木県子ども総合科学館について 場所 入場料金 駐車場 各種施設の紹介 展示場 プラネタリウム ロケット 催し広場・休憩テント 乗り物広場・冒険広場 まとめ はじめての子ども総合科学館 栃木県で、子連れで一日中遊べるスポットを見つけました。 先日、長男のリクエストで、家族で初めて栃木県子ども総合科学館へ。 そしたら、子どもたち大喜びで、めちゃくちゃ楽しかったです。 帰りたくないと言い出すほど。 この楽しさを、みなさんにお伝えしたいと思い、記事…

  • 誰でもできる!ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトをカンタンに作る方法【タニカ ヨーグルティアS】

    こんにちは、ヨーグルト大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトをカンタンに作る方法をご紹介します。 R1ヨーグルトを作ろう R1ヨーグルトの作り方 準備するもの 作る手順 ①消毒 ②容器に牛乳を少し入れる ③牛乳とR1ヨーグルトを入れる ④混ぜ合わせる ⑤ヨーグルトメーカーにセット ⑥できあがり ⑦食べる まとめ R1ヨーグルトを作ろう R1ヨーグルトはインフルエンザの予防に効果があるから、毎日食べて、インフルエンザの予防をしたい。 しかし、R1ヨーグルトは普通のヨーグルトよりも値段が高いです。 そんなときは、ヨーグルトメーカーを使えば…

  • 栃木県子ども総合科学館を無料で楽しむ方法

    こんにちは、栃木在住で3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 一日中楽しめる施設、栃木県子ども総合科学館についてお話しします。 通常の入場料 無料で楽しむ方法 ①子供の日、県民の日に行く ②家庭の日に行く さいごに 通常の入場料 栃木県子ども総合科学館の入場料の一覧です。 展示場 プラネタリウム 変わり種自転車(1時間) ミニ機関車(1人1回) おとな 540円 210円 210円 210円 小人 210円 100円 100円 100円 *小人は4歳以上中学生まで ざっとみてもかなり格安ですよね。 おまけに駐車料金もかかりません。 ご紹介する方法で、さらにお安く遊べ…

  • 大型連休に新幹線で子連れ帰省するメリット・デメリットをご紹介します

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 大型連休に新幹線での子連れ帰省についてお話しします。 大型連休の子連れ帰省 新幹線のメリット・デメリット メリット 1.幼児まで無料で乗車できる 2.授乳やおむつ替えができる 3.時間つぶしができる デメリット 1.感染症に注意が必要 2.キャンセル料を取られる 3.荷物がたくさん持てない まとめ 大型連休の子連れ帰省 大型連休の子連れ帰省って、大変ですよね。 人は多いし、子供はじっとしていないしで、親は移動で疲れてしまいそう。 そんな移動を少しでも楽にしてくれるのは、どの移動手段だろう。 新幹線、飛行機、クルマな…

  • 【子連れオススメ】写真で紹介!那須どうぶつ王国に行ってわかった、5つの魅力。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 2019年5月、家族で那須どうぶつ王国に行ってきました。 子どもたちも大喜びだった、那須どうぶつ王国の魅力をご紹介します。 那須どうぶつ王国とは? 営業時間・休園日 入場料金 駐車場 那須どうぶつ王国の5つの魅力 ①ショーが素晴らしい 1つ目:ひつじ飼いのショー 2つ目:バードショー ②動物と触れ合える ③たくさんの動物に会える ④移動も楽しい ⑤食事しやすい まとめ 那須どうぶつ王国とは? 栃木県那須町にある、動物を見たり、触ったりすることができる、テーマパークです。 那須どうぶつ王国では、水・陸・海・空のすべての環境で生活…

  • 【写真で紹介!】瀬戸内のハワイ:山口県周防大島町にドライブに行ってきました!

    こんにちは、山口県出身の、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 2019年のゴールデンウイークに山口県の実家に帰省し、周防大島町にドライブに行ってきました。 周防大島は、中学時代、駅伝で3年間走った思い出の場所。 たくさんの写真で周防大島町の魅力をお伝えいたします。 掲載している写真は、キレイに見せるための特殊な加工はしていません。 iPhoneで撮影した、素の周防大島をご堪能ください。 瀬戸内のハワイ:周防大島町について 周防大島ドライブルート 周防大島大橋を渡る 大島大橋~道の駅「サザンセトとうわ」 道の駅「サザンセトとうわ」~片添ヶ浜海水浴場 まとめ 瀬戸内のハワイ:周…

  • 【所有6年の実績公開】年間いくらかかる?ステップワゴンの維持費まとめ!

    こんにちは、自動車エンジニアの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ねおゆに666は、ステップワゴンを所有して6年目。 気になるステップワゴンの年間維持費についてまとめてみます。 ステップワゴンのスペック ステップワゴンの維持費 ガソリン代 税金 任意保険料 タイヤ代 車検費用 オイル交換 年間の維持費 まとめ ステップワゴンのスペック はじめに、ねおゆに666のステップワゴンのスペックをご紹介しておきます。 年式:2013年式 型式:RK5 グレード:SPADA Cool Spirit Z ステップワゴンの維持費 クルマにかかる、主な維持費を下に示します。 ・ガソリン代・…

  • 【2019年GW】ツインリンクもてぎで開催中の働くクルマ大集合!!に行ってきた。混雑情報もあるよ。

    こんにちは、3児のパパの、ねおゆに666です。 ツインリンクもてぎのイベントに行ってきました。 ツインリンクもてぎとは? 駐車料金・入場料 働くクルマ大集合!!について 展示車両のほんの一部をご紹介 行ってみた感想 混雑具合は? そのほかオススメ施設 まとめ ツインリンクもてぎとは? ツインリンクもてぎは、栃木県芳賀郡茂木町にあります。 サーキットと遊園地が併設された、モビリティテーマーパークで、大人から子供まで楽しめるスポット。 森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ サーキットでは四輪のsuperGTや二輪のMotoGPなど、日本だけでなく世界的なモータースポーツが開催されます…

  • 【2018年実績】いくらかかるの?ステップワゴンのガソリン代のまとめ

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ステップワゴンのガソリン代の話です。 ガソリン代はいくらかかる? ステップワゴンのスペック 我が家の使い道 2018年のガソリン代 まとめ ガソリン代はいくらかかる? ガソリン代はよくニュースで上がった、下がったとか言われる。 わたしたちも、ガソリン代が高い、高いと嘆く。 でも、みなさん、1年間のガソリン代いくら払っているか知ってる? ということで、ステップワゴンの2018年のガソリン代をまとめてみます。 ステップワゴンのスペック ねおゆに666は、ステップワゴンを所有して6年になります。 スペックはこちらです。 年式:201…

  • 2万円以上も節約できた!ステップワゴンの任意保険料と節約のコツを公開します。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 FP2級の自動車エンジニア。 ステップワゴンの自動車任意保険料のお話です。 任意保険料の節約 ステップワゴンの契約内容と保険料 任意保険料を節約するコツ ダイレクト型自動車保険で契約する 契約内容を見直す まとめ 任意保険料の節約 ねおゆに666は、入社してからずっと、会社のあっせんである、東京海上日動で契約していました。 「団体割引があるから、他よりも安く契約できている」 勝手な思い込みがありました。 あるとき、「本当に安いのか?」という疑問を抱く。 調べてみるとダイレクト型保険のほうが断然安いことが分かり、イーデザイン損保…

  • 車検は楽天車検がオススメ!3つの理由と、注意点をお伝えします。

    こんにちは、楽天大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、初めて楽天車検を使い、すごくよかったのでご紹介いたします。 使って分かった、オススメの理由と注意点をお伝えいたします。 楽天車検とは? 楽天車検がオススメの理由 ①車検の想定金額がすぐわかって比較できる ②車検費用が安い ③車検実施で楽天ポイントがもらえる 楽天車検の注意点 ①車検以外の整備を勧められる ②一番安い店舗がすべてではない まとめ 楽天車検とは? はじめに楽天車検について簡単に説明しておきます。 楽天車検とは、車検予約サイト。 掲載の加盟店は、エネオスをはじめ、オートバックス、車検のコバック、グー…

  • 2018年9月に楽天車検で実施した、ステップワゴンの車検費用の内訳を公開します。合わせて楽天車検の安さも検証!

    こんにちは、楽天ヘビーユーザーのねおゆに666(@neouniverse666)です。 ステップワゴンの車検費用を公開します。 ステップワゴンの車検費用 楽天車検とは ステップワゴンの車検費用の内訳 楽天車検の安さを検証 まとめ ステップワゴンの車検費用 2018年9月に楽天車検を使って、ステップワゴンの車検を実施しました。 「車検費用っていくらかかるのかわからない。」 そんな、あなたのお悩みを解決したい。 楽天車検でやった時のステップワゴンの車検費用は8万6千円でした。 詳しい費用の内訳を公開し、合わせて、楽天車検の安さも検証します。 楽天車検とは 楽天車検とは、車検予約サイト。 掲載の加盟…

  • ステップワゴンの維持費を知りたい!ディーラーでオイル交換(エレメント込み)したときの料金を公開。

    こんにちは、自動車エンジニアのねおゆに666(@neouniverse666)です。 ディーラーでのオイル交換(エレメント込み)料金を公開します。 実際いくらかかるのだろうか、そんな疑問にお答えします。 ねおゆに666がディーラーを選ぶ理由も合わせて載せています。 オイル交換のできる場所 ディーラーでお願いしている理由 ①安心だから ②純正オイルだから ③手間がかからない ④自分の時間が持てる ⑤料金が他と変わらない ステップワゴンのオイル交換料金 まとめ オイル交換のできる場所 はじめに、オイル交換をお願いする場所についてお話しします。 オイル交換ができる場所はたくさんあります。 ディーラー…

  • 維持費が節約できたよ!ステップワゴンのタイヤ交換費用を大公開。

    こんにちは、自動車エンジニアのねおゆに666(@neouniverse666)です。 ねおゆに666が乗っているステップワゴンのタイヤ交換費用についての記事になります。 タイヤ交換費用を節約する方法 タイヤ選定 タイヤ交換費用の内訳 タイヤ代 タイヤ交換工賃 タイヤ交換費用の総額 タイヤ交換費用を節約する方法 タイヤ交換費用を節約するコツは下の2つ ネットショップでタイヤを購入する 持ち込んでタイヤ交換してもらう 詳しいコツの内容、ネットショップ選びの注意点などは、こちらの記事で書かせてもらっています。 rb666dett.hatenablog.com ご興味ありましたら、読んでいただけるとう…

  • ディズニーランドホテルに宿泊してわかった、7つのメリットと6つの注意すべき点

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ディズニーランドホテルのメリットと注意点のお話です。 ディズニーランドホテルの宿泊 ディズニーランドホテルの7つのメリット ①ハッピー15エントリー ②ディズニーランドに近い ③駐車場がホテル内にある ④お土産ショップがある ⑤コンビニがある ⑥アメニティが持って帰れる ⑦モノレールに無料で乗れる ディズニーランドホテルの6つの注意点 【館内編①】ホテルのシステムが分かりづらい 【館内編②】15時のチェックインは混雑する 【館内編③】場所が分からない 【室内編①】子供用シャンプー・リンスがない 【室内編②】部屋がものすごい乾燥…

  • 家族5人でいくらかかる?東京ディズニーランドホテルに宿泊して、夢の国を楽しむ。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ディズニーランドにかかるお金の話です。 ディズニーランドはお金がかかる ディズニーランドの費用の内訳 宿泊代 駐車場代 チケット 食費 お土産代 交通費 ガソリン代 まとめ ディズニーランドはお金がかかる ディズニーランドに行ってみたいけど、一体いくら予算を積んでおけばいいのかわからない。 家計を管理してる方にとっては、悩みではないでしょうか。 そんなあなたのお悩みを、ねおゆに666が解消します。 先日、ねおゆに666は、家族5人でディズニーランドホテルに宿泊して、夢の国を1泊2日で楽しんできました。 夢の国を楽しんだ費用をお…

  • 【写真あり】東京ディズニーランドホテル「ふしぎの国のアリスルーム」の全貌と宿泊した感想を大公開。

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 東京ディズニーランドホテル「ふしぎの国のアリスルーム」についての内容になります。 アリスルームを選んだ理由 アリスルームに宿泊した感想 部屋の全貌を公開 ベッド トイレ 洗面台 バスルーム テレビ アルコーヴベッド テーブル・イス 化粧台 クローゼット そのほか 部屋から見える景色 まとめ アリスルームを選んだ理由 前々から、長男がディズニーランドに行きたいと言っていたんです。 でも、実は、ねおゆに666は、ディズニーランドが大の苦手。 人は多いし、並ぶし疲れるからです。 しかし、長男は手紙をくれたり、ホワイトボー…

  • お金をかけたくない、あなたへ。格安でFP(ファイナンシャルプランナー)継続教育をする方法をご紹介します。

    こんにちは、エンジニアの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 今回のテーマは、FP継続教育について。 FPの知識を使う機会がない 本格的なFP継続教育の費用について AFPの取得・継続費用 技能士センターの取得費用 格安でFP継続教育をする方法 もう一つのメリット さいごに FPの知識を使う機会がない ねおゆに666は、2018年10月にファイナンシャルプランナー2級(以降FP2級)を取得しました。 しかし、普段エンジニアの、ねおゆに666は、FPの知識を使う機会がありません。 そうなると、どんどんインプットした知識は、忘れていきます。 『せっかく頑張って勉強したのに、FP…

  • 【スマートウォッチ】Xiaomi mi band3(シャオミ)が届いたので、さっそく開封してみた!

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 今回のテーマは、スマートウォッチ『Xiaomi mi band3』についてです。 『Xiaomi mi band3』を注文すると、 『どのように手元に届いて、どんなものが入っているの?』 そんな疑問にお答えするため、商品が到着し、開封したときの状況をお伝えします。 購入したショップ Xiaomi mi band3を開封 段ボールから取り出す Xiaomi mi band3を箱から取り出す 開封まとめ さいごに 購入したショップ ねおゆに666は、今回、楽天のStarQ-online というショップで、『Xiaomi mi ba…

  • 毎日買っている、ペットボトルの購入費用ってバカにならない!水筒に替えるだけで、ものすごく節約できる話。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 8年、趣味 節約、FP2級保持者です。 つねに、なにか節約できないかなぁ~って考えているヤツです。 ペットボトル飲料を水筒に替えよう! ペットボトル飲料の購入費用 水筒にした場合の節約額 どうしても、ペットボトル飲料が飲みたくなった時 【参考】使っている水筒 さいごに ペットボトル飲料を水筒に替えよう! なにかと買ってしまう、ペットボトル飲料。 便利ですよね~。 すぐに買えて、すぐに飲める。そして携帯もできる。 でも、それだけの価値があるから、お金はかかる。 『これ毎日買っていると、高くつくよなぁ~』 ふと、そう思…

  • さらに安くなるじゃん!那須どうぶつ王国の割引クーポンを発見!

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、下の記事で、那須動物王国の入場料が半額になるクーポンをご紹介しました。 rb666dett.hatenablog.com 今回、さらに安くなるクーポンをみつけちゃいました。 それがこちら! 大人:1200円 こども:無料 なんたる安さ!! 上の記事で紹介した、クーポンは、こどもが半額の500円だったのですが、こちらのクーポンでは無料になっています! ねおゆに666家のような、子どもの多い家庭では、かなり助かりますよね~。 ただこのクーポン、どこで手に入れたかというと、子どもが幼稚園からもらって帰ったのです。 なので、確実…

  • 肩こり解消!低周波治療器、オムロンHV-F128エレパルスのレビュー

    こんにちは、肩こりに悩まされている、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 低周波治療器のレビュー 商品の到着~開封 HV-F128のメリット・デメリット HV-F128のメリット 肩こりに効果バツグン 肩以外にも使える メニューが豊富 初めてでも操作がしやすい HV-F128のデメリット パッドがうまく貼れない パッドがはがれやすくなる 購入の際の注意点 さいごに 低周波治療器のレビュー ねおゆに666は、若いころなんて、肩こりってなに?って感じでした。 でもここ最近、ものすごく肩こりがひどくて悩んでいます。 なんとか解消させたいと思い、低周波治療器のオムロン『HV-F128…

  • タイヤ交換費用を節約するコツをご紹介!この方法で、ステップワゴン(RK5)のタイヤ交換費用を安くしました。

    こんにちは、タイヤ大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 そして、家計管理歴 8年、趣味 節約、FP2級取得者でもあります。 ひまさえあれば、『なにか安くできないかなぁ~』って考えているヤツです! タイヤ交換費用って高い タイヤをネットショップで購入 1.口コミの評価が高いところ 2.実店舗があるところ 3.タイヤ製造年月日が書いてあるところ 4.保管状況を示しているところ ショップに持ち込んでタイヤ交換 まとめ ステップワゴンのタイヤ交換費用 タイヤ交換費用って高い 『うわ~、そろそろタイヤ交換の時期だぁ~』 と嫌な思いになることありますよね~。 嫌な思いになる原因は…

  • 【ただいま実践中!】PC作業ばかりで、つらすぎる。ゴリゴリ肩こり・首こりの解消法を効果とともにご紹介します。

    (*2019年2月20日更新) こんにちは、若いころは肩こりなんて知らなかった、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 昨年くらいからずっと肩こり・首こりに悩まされています。 マジで辛いです。痛すぎるんです!!! 首・肩を回すだけで、ゴリゴリいいますよ。 なんか最近、首回してゴリゴリさせるのが、逆に快感になってきてます。w ということで、現在、あの手この手で、解消法を実践しています。 今回は、ねおゆに666が実践中の肩こり・首こりの解消法とその効果についてご紹介します。 肩こり・首こりの原因 仕事がPC作業ばかり 筋力の衰え ハードな子育て 服のサイズがあっていない いつも肩に…

  • 【1分でわかる!】ポピーの退会方法をご紹介。

    こんにちわ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 以前、幼稚園児(4~6歳)にはポピーがオススメですよ、と書きました。 rb666dett.hatenablog.com 今回、長男が来年度から小学校入学のため、ポピーを退会しました。 その退会の方法を、1分であなたにご紹介します。 退会前の確認 退会したい月が決まったら、確認しておきたいことが一つ! それは、退会を連絡する日。 ポピーでは、こちらの写真のように、退会する月の2か月前の25日まで退会の連絡をしましょう。 ちなみに、ねおゆに666の場合は、4月号(3月発送分)を解約したかったので、1月25日までが退会連絡の期限でし…

  • ディズニーランド・シーのチケットを安くする方法を、あと一つだけ、あなたにお教えします!

    こんにちは、3児のパパの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 8年、趣味節約、FP2級取得者です。 常に『なにか安くできないかなぁ~』って考えている奴です。w 今回はディズニーランドのチケットに関するお話です。 ディズニーチケットってものすごく高い ディズニーチケットを安くする方法 ソニー損保クラブオフサービスとは? チケットの割引金額 クーポンの使用方法 さいごに ディズニーチケットってものすごく高い 『ディズニーランドって、ものすごくチケットが高いから、なるべくなら行きたくね~よ~』 っていうパパママ、いるんではないでしょうか。 何を隠そう、ねおゆに666も…

  • 【家族5人の家計術】全国平均は3万円以上!でもぼくのお小遣いは月々3千円。その使い道とやりくりの裏ワザをお教えします!

    こんにちは、3児のパパの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 8年、趣味 節約、FP2級取得者です。 『安くする方法ないかなぁ~』って常に考えている奴です。w サラリーマンのお小遣いの平均は3万円以上 ぼくのお小遣いは3千円 お小遣いの使い道 ◎会社でお菓子の購入 ◎残ったお金は投資 新生銀行のお小遣いと同じ土俵で比較してみる やりくりの裏ワザ さいごに サラリーマンのお小遣いの平均は3万円以上 新生銀行が毎年調査している『お小遣い調査』。 2018年のお小遣い調査では男性が39,836円、女性が34,854円となっており、3万円以上となっています。 記事のリン…

  • 蓄熱暖房機の電気代は本当に高いのか!?わが家の過去6年間(2012~2018年)の夜間の電気料金をもとに、蓄熱暖房機の電気代について調査したよ。

    こんにちは、蓄熱を使い続けて7年目、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 蓄熱暖房機の電気代の調査 以前、こちらの蓄熱暖房機のメリット、デメリットの記事でも触れました。 rb666dett.hatenablog.com 蓄熱暖房機の電気代が高いっていうけど。。。 『実際に蓄熱暖房機の電気代っていくらかかるの?』 そんな疑問が浮かんできますよね。 ということで、今回、ねおゆに666家の夜間の電気料金をもとに、蓄熱暖房機の電気代を調査してみました~。 【この記事を読んでほしい方】 ◎これから蓄熱暖房機を導入しようとしている方 ◎すでに蓄熱暖房機を導入している方で、電気代が分からな…

  • 子どもが生まれて以来、6年ぶりに嫁とデート。栃木県益子町のランチ&カフェ『益子の茶屋』に行ってきたよ。

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 子どもが生まれてからというもの、嫁とデートなんてしたことない。 本日、義理の両親のおかけで、そんなタイミングが訪れ、『益子の茶屋』に行ってきました。 あまりに久しぶりすぎて、新鮮すぎました~。 そんときの状況を赤裸々に書きます。 もちろん『益子の茶屋』の情報も写真つきで載せていますよ~。 昨晩のこと。 昨日、ねおゆに666が、夕食のお好み焼きを焼いている最中に、 一本の電話がかかってきました。 【電話中】嫁『はい、もしもし、こんばんわ~。』 お好み焼きつくりながらの僕の心 (あれ、電話はお義父さんか、お義母さんかな…

  • 【家族5人の家計簿2018】年間・月別の電気料金を大公開!太陽光パネルの売電料金でプラス収支を実現しています。

    こんにちは、3児のパパやっています、ねおゆに666(@neouiverse666)です。 家計管理歴 8年目、趣味 節約、FP2級取得者です。 2018年の電気料金をまとめます 2018年も終わってしまいましたね。 現在、わが家では、2018年の各費用のまとめをやっているところです。 先日は、通信費と12月の支出割合について記事を書きました。 rb666dett.hatenablog.com rb666dett.hatenablog.com 『他の家庭って、電気料金ってどれくらいかかっているんだろう?』 あなたは、気になりませんか?? ってことで、今回はねおゆに666家の2018年の電気料金を…

  • 【家族5人の家計簿2018】12月はボーナスあるけど、クリスマスや病気があって出費も多い、わが家の12月の支出を公開します。

    こんにちは、3児のパパの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 7年、趣味 節約、FP2級取得者です。 12月は出費が多い 12月ってボーナスは出るけど、クリスマスのイベントもあって、支出が多くなる月の一つです。 『ほかの家庭ってどれくらいの支出なの?』 『わが家ってどれくらいの支出の水準なんだろうか』 って、気になるもんですよね~。 ってことで、あなたの疑問の解決の糸口になればと思い、ねおゆに666家の支出割合を今回、公開します。 これを見れば、ねおゆに666家が何にどれくらい支出しているのかが丸わかりです! ねおゆに666家の家族構成 支出割合の公開の前に、ね…

  • 【家族5人の家計簿2018】えっ!?たったこれだけ?2018年月別の通信費を大公開。

    こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 7年、趣味 節約、FP2級取得者です。 家計の見直しは通信費から! 『家計を見直したいな~』 って思ったら、まずはじめに見直してほしいのが、通信費。 通信費とは、スマホ代やネット代、固定電話代のこと。 中でも、スマホ代。この出費が多い人がたくさんいます。 月々、通信費に1万円以上かかっている方は、ぜひ見直しましょう。 ねおゆに666自身も、3大キャリアから乗り換え、大幅にスマホ代を節約することで通信費を1万円以下に抑えることができました。 以前、スマホ代の節約関連の記事を書きました。 よろしければ、読ん…

  • 【OCNモバイルONE】データsim+050IP電話は通話simよりも安い!でも自動車事故が起こったとき、とっても困るんです。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、OCN モバイル ONE の記事を書きました。 rb666dett.hatenablog.com 実は、ねおゆに666、そのあと、さらなる安さを目指して通話simからデータsim+050IP電話に変更しました。 ネットサーフィンなどの閲覧はデータsimで、電話は050IP電話でいこうという作戦です。 この作戦により、スマホ代は600円程度安くなりました。 しかし、050IP電話だけでは、自動車事故を起こした時にとても困ることに気付いて、再び通話simに戻しました。 今回、そんな050ip電話のデメリットをまとめておきます…

  • あなたの知らない、3つのメリット大公開!1000円カットは年間1万円以上の節約だけじゃない!

    こんにちは、3児のパパのねおゆに666(@neouniverse666)です。 家計管理歴 7年、趣味 節約、FP2級です。 散髪代を節約したい 1000円カットの節約効果 あなたも知らない、3つのメリット ①時間が大幅に節約できる ②毎回いろいろな髪型が楽しめる ③1000円なのであきらめがつく さいごに 散髪代を節約したい 結婚、出産、子育て、とある程度、人生のステージを経験していくと、おしゃれなんてどうでもいいや~ってなってくる。 『おしゃれするより、節約したい!』 そんな願望が出てきますよね。 『髪型なんて、特にこだわりないし~、安くしたいよね~』 ってことで、ねおゆに666は、散髪代…

  • 未来の日本を予言している!?政治家にも読んでほしい、原田マハ『総理の夫』のレビュー

    こんにちは、最近、原田マハさんの作品にはまっている、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 はまっている理由は、原田マハさんが描く独特の世界観が大好きなんです。 今回は、『総理の夫』という作品を読みました。 ねおゆに666が感じたことをつづりたいと思います。 あなたが、この本を読むきっかけになればうれしいです。 『総理の夫』あらすじ ネタバレしない程度に書きます。 主人公は相馬日和(38)。相馬グループの御曹司で、鳥類研究所で勤務。 今回、妻の凛子(42)が女性初の総理大臣になったときの紆余曲折を書いている。 この作品は、妻が女性初の総理大臣として奮闘する姿を、日和が日記形式で…

  • 【2018年冬ボーナス】えっ!?あの人ってボーナスこんな風に使ってるんだ!子持ち30代家族のボーナスの使い道を大公開しちゃいます!!

    こんにちは、FP×エンジニアの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ボーナスの使い道を大公開 先日、冬のボーナスが支給されました。 気になるのは、 『ほかの家庭って、ボーナスを何にどれだけ使っているんだろう?』 っこと。 自分は自分、他人は他人と思っていても、やっぱり気になっちゃうものは、気になっちゃいますよね!! ということで、ねおゆに666のボーナスの使い道を公開しちゃいます。 【ねおゆに666家の家族構成】 我が家の家族構成は下の通りです。5人家族です。 ・ねおゆに666(36歳) ・妻(33歳) エンジニア正社員 ・長男(6歳) パート勤務 *ボーナスはなし ・長女…

  • 今年もやっぱり胃腸炎、ノロウイルスなった!過去3年間の症状からみる、ラクトフェリンヨーグルトの効果を検証しました

    (*2019年2月23日更新) こんにちは、今年もノロウイルスになった、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 今年も ノロウイルスにかかった ラクトフェリンヨーグルトの効果検証 【ねおゆに666家の家族構成】 【ラクトフェリンヨーグルトの摂取状況】 【考えられる発症の原因】 【ねおゆに666の症状】 【ねおゆに666の過去3年間の症状の比較】 【参考】そのほかの家族の状況2018年 【4歳の子ども】 【2歳の子ども】 さいごに 今年も ノロウイルスにかかった ノロウイルスにかかった方は、わかると思います。 ノロウイルスにかかると、激しい吐き気・嘔吐・下痢・発熱などの症状が出ま…

  • 【セブンイレブン活用術】ケーキは手作りするよりも買ったほうが安い!FP×エンジニアがオススメする、クリスマスパーティ節約大作戦!

    こんにちは、クリスマスも節約したいFP×エンジニアの、ねおゆに666(@neouniverse)です。 はじめに 【序章】セブンイレブンに行きつく前の話 セブンイレブンで節約大作戦! 節約大作戦①破格の価格のケーキ『かまくら』を注文せよ 節約大作戦②チェーン店の半値以下!ピザを注文せよ 節約大作戦③家から近いセブンイレブンで注文すべし 2018年のクリスマスパーティ総額費用 セブンイレブンの注文方法 ①カタログで申し込む方法 ②セブンミールで申し込む方法 さいごに はじめに 『12月の家計のやりくりどうしたらいいんだぁ~!!』 『クリスマスが来る~、いやだぁ~』 12月って出費がかさみます。ク…

  • 美術館に行きたくなること間違いなし!原田マハ『暗幕のゲルニカ』を読んだ感想

    こんにちは、原田マハさんにはまっている、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 先日、『暗幕のゲルニカ』という作品を読んで感動したのでブログに書きます。 中学時代、美術の成績1だったねおゆに666が、美術にのめりこむキッカケになった作品の一つです。 まったく美術に詳しくない方、興味のない方に、ぜひ読んでいただきたいです。 読み終わった後、世界観が変わっていること間違いなしです!! 『暗幕のゲルニカ』あらすじ ネタバレしない程度にカンタンに書きます。 主人公は、夫をテロで亡くしたニューヨークの美術館Momaで働く瑤子。 ゲルニカというピカソの一枚の絵を巡って、奮闘する様子を描いた…

  • 【導入検討中のあなたへ】7年間使用した経験者が語る、蓄熱暖房機のメリット、デメリット。

    *写真は我が家の蓄熱暖房機です (2019年1月11日更新) こんにちは、蓄熱暖房機の愛用者、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 はじめに 蓄熱暖房機の仕組み 蓄熱暖房機のメリット 暖房の威力がすごい 温まるのが早い 部屋中温かい 起きてから寝るまであったかい 日中の電力は使用しません 蓄熱暖房機のデメリット 電気代がかかる 場所をとる 部屋がめちゃくちゃ乾燥する やけどを恐れがある 後付けが難しい さいごに はじめに 蓄熱暖房機って、とても高いですよね~。 思い切って導入してみたはいいけど、いざ使ってみると使えなかった~など、失敗したくないですよね。 そんな不安を抱えてい…

  • 『もうガソリンスタンドに行かなくていい!』タイヤの空気を入れるために、小型コンプレッサーを買ったら思いのほかよかったので、使い方も交えてご紹介します。

    *(2018年11月30日更新) こんにちは、タイヤ交換大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 タイヤの空気圧入れに、とっておきのアイテムをご紹介します! タイヤの空気入れは面倒 ミナト電気工業製 CP-8A タイヤに空気を入れるまでの手順 注文~到着 準備~稼働~騒音のチェック 稼働~空気入れ さいごに クルマ関連の記事 タイヤの空気入れは面倒 『タイヤ交換の後の空気入れって面倒くせ~~~』 『わざわざガソリンスタンドまで行かなきゃいけないのかよ!』 タイヤの空気入れるのって、意外と面倒ですよね。 ねおゆに666は、タイヤ交換のたびにガソリンスタンドで入れていました。…

  • 会社で仕事するよりも全然はかどるよ!在宅ワークを初めて一か月のわたしが、メリット・デメリットをまとめてみました。

    *(2018年11月30日更新) こんにちは、3児のパパのねおゆに666(@neouniverse666)です。 『育児もしたいし、仕事もしたいなぁ~』 『でも現実厳しいよね~』 そんな思いから、在宅ワークをはじめました。 ブラックな理由としては、会社に居たくないから、が本音です。w 仕事紹介と在宅勤務をはじめるきっかけ 2018年10月、在宅ワークをはじめた 在宅ワークのメリットまとめ 子供と過ごす時間が増える 会社へ行かなくてもよい 気楽な環境で仕事ができる 断続的に仕事ができる ものすごく仕事がはかどる 在宅ワークのデメリットまとめ 仕事に集中できるあまり疲れる 遅くまで仕事をしてしまう…

  • まだインフルエンザの予防接種に行っていない、あなたへ。行く前に確認しておくべき、たった2つのこと。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 今回の話題は、そろそろ流行の兆しがみられるインフルエンザの予防接種についてです。 インフルエンザの予防接種を受けよう インフルエンザの予防接種代を確認しよう 市区町村の助成金の有無を確認しよう さいごに インフルエンザの予防接種を受けよう インフルエンザ、かかりたくないですよね。 自分もつらいし、子供たちに移しては大変です。そうならないために、予防接種を受けましょう! ねおゆに666は受けなかった年に必ずなるので、毎年家族で受けています。 今回、インフルエンザの予防接種に行く前にぜひとも確認しておいてほしい2つのことについてお…

  • えっ!?もうフォーマット本買わなくていいんだ!!無料で年賀状デザインがダウンロードできるサイトを見つけたよ。

    *(2018年12月8日更新) こんにちは、趣味が節約の、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 年賀状のフォーマットが無料でダウンロードできちゃう、とても便利なサイトを見つけたのでご紹介します! 年賀状作成って面倒 『あ~、この忙しい時期に、年賀状作らないと~。』 毎年12月になると、年賀状の準備しなきゃ~って、大変な思いしますよね~。 年末の忙しい時に意外と時間がかかる。ましてやノロやインフルエンザの季節で、子供たちからもらっちゃうとそれどころじゃありませんよね。 余談ですが、今年はノロウイルスのラクトフェリンを摂取して対策をしていました。 しかし、早速かかりました。 こち…

  • 【これから始めるあなたへ】4~6歳の幼児教育にオススメ!ポピー教材のメリット、デメリットをご紹介。

    *(2018年11月30日更新) こんにちは、3児のパパ、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 今回は、通信教材のポピーについてお話します。 まえがき ポピーについて ポピーのメリット とにかく安い 教材が楽しめる シンプルが良い ポピーのデメリット おもちゃやDVDがついてこない オススメする受講年齢 あとがき まえがき 『子どもの通信教育って何がいいんだぁ~~~!!』 通信教材って、たくさんありますよね。 ポピー、こどもちゃれんじ、くもん。。。 どれがいいのか迷っちゃいますよね。 そんな迷っているあなたに、今回ポピーのメリットとデメリットをご紹介します。 ちなみに、ねおゆ…

  • 【これから始めるあなたへ】幼児教育にオススメ!こどもちゃれんじを4年間やって分かったメリット、デメリットを紹介。

    こんにちは、3児のパパのねおゆに666(@neouniverse666)です。 今回は、4年間受講した、こどもちゃれんじのメリット、デメリットについて、ご紹介します。 まえがき しまじろうで人気のこどもちゃれんじ こどもちゃれんじのメリット キャラクターが大人気 教材が発育に影響する DVDが長く使える おもちゃが完成度が高く、長く使える スマホでDVDの内容、アニメが見れる コンサートのチケットが安く先行で手に入る 資料請求するだけでもプレゼントがもらえる こどもちゃれんじのデメリット 受講費が高い おもちゃが増えまくる あとがき まえがき こどもちゃれんじ、ポピー、くもんなど、たくさんの通…

  • これから家を購入するあなたへ。カンタンに契約しちゃダメ!住宅ローンの返済で残業がやめられなる恐れがあるんです。

    こんにちは、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 今回は、住宅ローンの返済額を決めるときの注意点をご紹介します。 住宅ローンの返済額 住宅ローンの返済は残業代を含んだ給料で判断しちゃダメ 住宅ローンで残業に縛られないために ①借入金額を減らす ②なるべく金利が低い銀行から借り入れをする ③家の装備を見直す、やめる さいごに 住宅ローン関連記事 住宅ローンの返済額 夢のマイホーム!これから家を建てる皆さんは楽しみいっぱいですよね~。 でも住宅ローンの返済額を決めるときに、注意してほしいことが一つだけあります。 注意を怠ると、残業がやめられなくなるという恐ろしいことが起こるんです…

  • 那須どうぶつ王国に半額で入れるクーポン・割引券を見つけちゃいました!

    *(2019年2月23日更新) こんにちは、那須どうぶつ王国が大好き、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 『那須どうぶつ王国、何とか安くいけね~かな~!』 ってことで、今回は、那須どうぶつ王国が半額で入れるクーポンを見つけたのご紹介します。 那須どうぶつ王国 どうぶつ王国は入場料が高い 入場料が半額なるクーポン発見! さいごに 那須どうぶつ王国 栃木県那須町にある動物王国です。 わが家は年に一度は行っています。 カピバラやポニー、オットセイなど、たくさんの種類の動物がいます。 犬を散歩できたり、ウサギと触れ合えたりします。 わが家は馬が好きなので、引き馬をして楽しみます。 …

  • 独学でも絶対合格できる!FP2級の独学勉強法と、オススメ参考書をご紹介します。

    (*2019年2月23日更新) こんにちは、エンジニアの、ねおゆに666(@neouniverse666)です。 ねおゆに666は、2018年3月からFPの勉強を独学で始め、6月にFP3級を、そして、10月にFP2級を取得しました。 今回、ねおゆに666が実践したFP2級の勉強法と、オススメの参考書をご紹介します。 FP2級を独学で受ける不安 勉強のタイミング 勉強した時間と期間 独学勉強法 使った参考書と問題集 勉強のモチベーション維持のコツ さいごに FP2級を独学で受ける不安 FP2級って3級の時よりも難しそうだよね~。 覚える範囲も増えそうだなぁ~。 そもそも、勉強する時間があるだろう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rb666dettさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rb666dettさん
ブログタイトル
気楽に生きましょ♪
フォロー
気楽に生きましょ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用