chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たかぽんの思うこと https://dtakapon.hatenablog.com/

ブログを通して、色んな人と仲良くなりたい!面白いことをしたいです! 北海道在住

たか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/23

arrow_drop_down
  • プルームテックのみ吸える飲食店を増やすべき

    皆さんプルームテックをご存知だろうか。 数年前JTからリリースされた新しい電子タバコの一種である。 これがまた素晴らしいシロモノで、喫煙感が普通の紙タバコにも劣らない吸い応えにと関わらず、健康への害がほとんどなく、ニオイも全くしないし付かないのである。 なぜかと言うと、普通の紙タバコは、当たり前だが、火をつけてタバコ葉を燃やすため、有害物質を多く含む副流煙が発生する。 しかし、プルームテックは火ではなく、電気により水蒸気を発生させ、カプセルをとおして吸うため、煙が発生しない、つまり有害物質が全くと言っていいほど発生しないし、ニオイもない。 温度にすると紙タバコは900℃に対し、プルームテックは…

  • 自分の気持ちに向き合おうと思った

    こんにちは。たかぽんです。 前々回あたりに「人脈を広げるためにブログを書く」みたいなこと記事を書き、楽しいブログライフをスタートしようと意気込んでいたのですが… 全く書けませんでした!! 決して忙しかったわけではないです。 仕事終わり、帰宅時間は大体19時。 ブログ書く時間はそこそこありそうなんですが… 全く手に付かなかったんですね。 記事書くためにとりあえずPCを起動する。 「まず10分だけyoutubeを見よう…」ポチっ … … ふと時計を見てみる。 「23:00」 あ…………… 今日もやっちまった………… (皆さんも何度も経験したことはあるのではないでしょうか。) 意を決して記事作成画面…

  • ワーキングメモリを活用して作業を効率よくこなす

    作業を効率よくこなすには、その行なっている作業に集中する必要があります。 当たり前のことを言っているように聞こえますが、多くの人が集中できていなくて悩んでいます。 ではなぜ集中できないのか? それは脳の「ワーキングメモリ」という機能をうまく活用できていないからです。 ワーキングメモリは私たちの集中力に直結しています。 ワーキングメモリが働かない原因 ワーキングメモリについては、下記の記事を参照きてください。 とにかく私たちが何かを行うときには、このワーキングメモリをうまく活用すれば、集中して作業することができます。 ではなぜワーキングメモリがうまく働かなくなるのか? その理由は、私たちが1つの…

  • はじめまして

    とある法人で働きながらブログを書こうと決意した27歳のたかぽんです。好きなことは人生哲学、作曲、人狼、フェスなどです。これから自分の発信したいことを徒然なるままに綴りたいと思います。次回はブログ開設のきっかけや目的、今後の目標、現在の職場についてなど語りたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかさん
ブログタイトル
たかぽんの思うこと
フォロー
たかぽんの思うこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用