chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山歩く△ https://yama-arucu.hatenablog.jp

△を歩いたり、 △でご飯食べたり、 △で寝たりしてます。

主に山や川が遊び場、 自然に遊んでもらってます(*˘˘*)

あるく△
フォロー
住所
橿原市
出身
寝屋川市
ブログ村参加

2018/09/23

arrow_drop_down
  • ~はじめての山登り~5合目

    こんばんはー♫ 今日から丸3年ほど前に 最低限の道具をそろえ、 はじめて登山に行ったときの思い出話を書いてきます。 ※昔の話なので写真は一切ありません(謝) 大和葛城山(959m) つつじが有名で頂上からの景色もよく、 歩きやすい登山道、ロープウェイもあり 登山初心者でも登りやすいお山。 とネットには書いてますね♪ ・北尾根コース(中級者向け) ・くじらの滝コース(初心者向け) 葛城山ロープウェイからの登山道は この2つのルートが選べました。 自分は運動不足だけど若いから大丈夫だろう、 下調べで道迷いの心配は少なそうだし、 運動しに来たんだからあえてキツい道を行こう‼ 迷わず北尾根コースで登る…

  • 高見山【奈良/台高山脈】※たかすみ温泉ルート

    こんばんはー♫ またまた高見山に登ってきました!! 標高1,248.4m 奈良県 / 台高山脈 関西のマッターホルンと呼ばれ 冬の名山として登山者に親しまれてますね♬ 今日は マイカー登山者のメジャールート たかすみ温泉ルート(平野ルート)のご紹介です♪ たかすみの里〒633-2303 奈良県吉野郡東吉野村平野8350746-44-0777https://maps.app.goo.gl/5Xzum ※駐車場はこちら!開館前でも開放されてます。 ▲コースタイム(たかすみ温泉~山頂ピストン) たかすみ温泉7:40→高見杉避難小屋8:25→ 大峠9:00→高見山山頂9:30~10:10→ たかすみ温…

  • ~はじめての山登り~1合目

    今からちょうど2年ほど前、 私がはじめて山に登るまでのお話。 思い立って登山を始めようと決起した私。 はじめて登る山はどこにしようか… 体力には自信がなく、 運動経験は中学時代に部活に入ってたくらい… しかも最近太りぎみ…(´._.`) ・行動時間が2時間以内。 ・景色が綺麗。 ・道がわかりやすく登山者が多い。 ・車でアクセスしやすい登山口 とりあえずこの条件で探してみました! こんな条件でもたくさんの山がありましたが、 その中でも 大和葛城山・二上山が魅力的でした!! ・二上山(517m) コースタイム 100分 (登り)麓と頂上にトイレがあり、 登山道も整備されていて傾斜も緩やか。 ・大和…

  • Esbit ポケットストーブ 【風防製作】

    こんばんはー!! 実はキャンプもしている私、 (今更ゆるキャン△を見てキャンプ熱が再発中) ホームセンターコーナンの物を使い、 Esbit / ポケットストーブ こちらの風防を自作してみました!! 素人なので見栄えは アレ ですが… 役割を果たしてくれればいいんです!! ささ、作り方行きまーす(*˘˘*) 【準備する物】 ◯ エスビット ポケットストーブ 現物を見ながら作らないとね!! 爪部分を作るのに必須です。 ◯ SUS430 ステンレス板0.3mm (コーナンで¥350(2枚入り)を購入) ◯ 耐水ペーパー#300 お好みで#600 (コーナンで各¥50くらいで購入) ◯ ステンレス用や…

  • 高見山【奈良県/台高山脈】

    奈良県東吉野村にある 高見山 山頂(標高1,248m)への最短ルート、高見峠から登ってきました(^_^)短時間に登山の魅力が詰まったルートで山深い台高山脈の景色が堪能できる素敵な山です!!山登りに興味のある方や、登ってみたいけど不安な方に登山を好きになってもらうのにピッタリな山です!

  • 桧塚奥峰【三重県/台高山脈】

    台高山脈の桧塚奥峰にマナコ谷登山口から登ってきました!!奈良側とはまた違った魅力のマナコ谷ルートの簡単なポイントと注意点を書いていきます♪

  • 雪彦山【兵庫県/姫路市】

    兵庫県姫路市にあり日本三彦山として知られる修験道の山 雪彦山 を時計回り周回で登ってきました!険しくも楽しい雪彦山の魅力を簡単に書き綴ります。

  • ~ご挨拶~

    みなさまはじめまして! やまあるく と申します。 自身の登った山の記録と思い出を残すため、 まったりブログを始めることにしました♪ 以前も はてなブログ で 細々と日記を書いていたのですが、 間違って消してしまったので1からのスタート… 過去記事も復元出来るものは復元する予定で、 過去の日付になっている記事はそういう理由です笑" 主に奈良県の山々を中心に単独で登ってます。 ブログはノルマは設けずまったり更新。 私自身が書いていて楽しい山行、 天気のいい山行しかアップしないので更新ペースはまったり。 あとは買った道具や登山服など、 使用感を好き勝手に書いていこうかなと思います♪ 更新はかなりまっ…

  • ~山との出逢い~

    たった今終わりの見えない ブログという山に第一歩を踏み込みました!! 皆さまはじめまして、 あるく と申します。運動不足と体重の増加が気になりだした2016年の春、 なにか体を動かす趣味を作ろう!と考えてました… ・ 1人で始められる・ 長い年月続けられる・ ハードな運動ではない この3つが条件で、 1人で出来るものでないと社会人は なかなか都合が合わせられません。 趣味を新しく探すなら長く続けられるものがいい! 激しいスポーツはちょっとキツいなー… 競技なのもイヤだなー、もっと気楽なのがいい、 走るのもイヤだなー、体重重いし膝壊したくない… ロードバイク!!弱虫ペダル読んだし興味あるなー。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるく△さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるく△さん
ブログタイトル
山歩く△
フォロー
山歩く△

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用