chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
全盲Vapor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/22

arrow_drop_down
  • MINT MINTリキッドレビュー

    ・余談最近、VAPEを始めた知人からメンソールのみのリキッドを購入したが、辛くてまともに吸えないとの相談を受けたので、今回はよく勘違いされるメンソールっぽいリキッドのレビューです。メンソールとは塗り薬のメンソレータムなどに使われている薬品で揮発性が高く、冷却効果が高い為、強い清涼感がありますが、単体でリキッドで吸引してあまりおいしいものではありません。実は、これとよく勘違いされているのがミントなのです。ミントはハーブの一種で柔らかな清涼感と、少しの甘みがあり、ガムやキャンディなどによく使用されている香料です。それではいつも通りレビューと行きましょう。 ・基本情報メーカー名:Cozy's Jui…

  • Vape Store MIST

    ・余談皆さんは自分だけのオリジナルのリキッドを作ってみたいと思ったことはないでしょうか?自分は元々シトラス系のフレーバーのタバコを吸っていたせいかなかなかシトラス系の満足のいくリキッドにまだ出会っておらず新しくリキッドが出るたびに浮気ばっかりしております(笑)そんなわけで今回は自分好みのリキッドをブレンドしていただけるかもしれないお店の紹介です。店舗名:Vape Store MIST所在地所在地:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目6-5 日本橋愛犬社ビル 2F・印象お店の中はVapeのリキッドショップとは思えないくらい無臭でした。店員さんは2名おられるとのことですが、今回自分の伺ったときは1名しか…

  • ZELTU Xスターターキットレビュー

    ・余談当ブログを閲覧していただいている皆様方、入院が長引いてしまい、再開が遅くなってしまい非常に申し訳ありませんでした。今回はPOD式のスターターキットのご紹介となりますD ・基本情報メーカー名:ZELTU機種名:ZELTU Xタイプ:POT式入手元:SAMURAI VAPERSにて購入 ・感想第一印象はものすごくシンプルな形状で、しっかりした重量感があり、握った感じ高級感のある形状と手触りでした。 つくりとしては、キャップと本体上部と本体下部にマグネットが内蔵されており閉じたときやベイピング時にキャップを本体に装着しておくことができキャップをなくす心配があまりありません。バッテリー容量は10…

  • 新年のご挨拶と昨年末からのブログ休止のお詫び

    大変おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。去年の12月より、心臓の手術の為2カ月ほどブログの更新が滞っていましたが、無事退院し、生活のリズムも落ち着いてきましたのでブログの再開をぼちぼち行っていきたいと思います。 更新の停止中もご閲覧頂いておりました方々や、再開をお待ちいただいた方々には感謝の思いでいっぱいす。 入退院の前後にそこそこブログのネタも仕入れておりますのでこれからも当ブログとTiwitterをごひいきにおねがいいたします。

  • CassisOrange リキッドレビュー

    ・余談唐突ですが皆さんお酒は好きですか?自分は結構好きで、晩酌こそシナイものの目が見えていたころは、よく飲みに行ってました。バーなどにもそこそこのミニ出かけていたのですが、基本的にウォッカかジンベースのカクテルを好んで飲んでいたため、実は今回レビューするようなおシャンティなカクテルは実は飲んだことがありません。少々不安ではありますがさっそく行ってみましょう! ・基本情報メーカー名:Cozy's Juiceリキッド名:CassisOrange配合:VG MAX入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (60Wで使用)ello V…

  • SAKURA YUZU リキッドレビュー

    ・余談さて、いよいよ11月も終わりが近づいてきて、急に寒くなってきましたが、皆さんお体の方大丈夫でしょうか。今回は春と秋を同時に楽しめる、以下のリキッドのご紹介です。それではさっそくレビューの方、おこなってみましょう。 ・基本情報メーカー名:Cozy's Juiceリキッド名:SAKURA YUZU配合:VG MAX入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (45w~80Wで使用)ello Vate. 0.20オームコイル使用 ・初期印象マズハ、イツモ通りリキッドヲカイフウ。カオリヲカイデミル。うーん・・・おもったより桜の香り…

  • AlmondVanilaリキッドレビュー

    ・余談実は自分、普段フルーツ系かメンソール系をメインニスッテイルタメ前回のようなナチョコレート系等や今回のようなクリーム系は実はホトンド吸ったことはアリマセン。シカシ、クリーム系はトテモ人気のアルカテゴリーナノデ、センジツSamuraiサンニウカガッタトキニ少し無理をイッテサンプル提供イタダキマシタ。それでは、初のクリーム系のリキッドのレビュー。さっそく行ってみましょう! ・基本情報メーカー名:Cozy's Juiceリキッド名:Almond Vanila配合:VG MAX入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (80Wで使…

  • ChocoMania リキッドレビュー

    ・余談ここしばらく更新が空いてしまい申し訳ありませんorz体調不良と心筋梗塞の予兆が出てしまい少しバタバタしておりました。そのせいで来月は入院の予定の為更新が滞ってしまいますが、このブログを9月に開設してから閲覧数650近く見ていただいているので、今月はできる限り更新をしていきたいと思っています。では、さっそく以下のリキッドのレビューと行きましょう! ・基本情報メーカー名:Cozy's Juiceリキッド名:ChocoMania配合:VG MAX入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (45Wで使用)ello Vate. 0…

  • Samurai Vapors お店紹介

    しばらく、更新が滞ってしまいましたが、久々の更新です。 今回はいつも通販でお世話になっております、Samurai Vaporsさんへの初の訪問レポートです。 いつもと文体が違いますが、自分が全盲になってからの初の長距離移動のレポートなので、障害を持った方の少しでも役に立てるように、いつもとは少し文体をかえていますが、よろしければ、お付き合いください。今回の日程は一泊二日で行ってきましたので、タイムスケジュールと共に記載していきたいと思います。 まずは、1日目(10/20)10:30 じたくを出発。自宅から新大阪までは多少距離がある為、途中、昼食とお土産を購入する為に、ミナミでまず昼食をとる為一…

  • JUSTFOG C601 スターターキットレビュー

    ・余談まずは、お詫びと訂正です。前回レビューさせていただいたSmok ROLO Badgeで、"POT"と記載しておりましたが正しくは"POD"だったことをお詫びいたします。m(__)mというわけで、前回ご紹介したROLO Badgeですが味、ミスと量共に満足のいくものだったのですが、唯一バッテリー容量み若干の不満がありましたので、バッテリー容量が大きいものがあるとのことなので、プルームテックからの乗り換えを検討していた知人とつれだって、またまたVape Store BLUEさんへ行ってまいりました。そして、今回ご紹介するスターターキットは以下の通りとなります。 ・基本情報メーカー名:JUST…

  • スターターキット Smok ROLO Badge レビュー

    ・余談少し、間が空いてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?私は元気です。最近、リキッドを購入する暇がなく、更新が滞ってしまい申し訳ございません。というわけで、今回はリキッドではなくスターターキッドのレビューになります。 ・基本情報メーカー名:Smok機種名:ROLO Badgeタイプ:POT式入手元:Bape Store BLUEにて購入 ・感想とりあえず、ちっこいです(笑そして、軽いです。タバコ的なスティックタイプではなく、ぱっと見目薬の様な三角おにぎりをさかさまにしたような形も多分おしゃれです。ただし、小さすぎて味やミスと量が若干心配です。 ・使用感とりあえず、心配するも生むがやすしと…

  • ローズミント リキッドレビュー

    ・余談さて、みなさん、昔懐かしのEVEという板ガムをご存知でしょうか?自分の子供のころですから35年くらい前にあった女性向け(?)の板ガムです。ローズミントの香りの良いガムで、よく母親が持っていたのを思い出します。15年くらい前に男性用のエチケット用のガムとして別のなまえでの再販もされていたようにも思います。ということで、自分の懐かしい味を求めて購入したリキッドの紹介です。 ・基本情報メーカー名:Skall Originalリキッド名:ローズミント入手元:AMAZONで購入 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (50Wで使用)ello Vate. 0.20オームコイル使用 ・初…

  • マスカット リキッドレビュー

    ・余談さて、今回はブログ開設以前にサンプルを送付いただいていて、まだレビューを書いていなかったリキッドのご紹介です。なぜ今更かというと、お察しの良い方は気づかれてはいますと思いますが、ネタ切れです(笑)自分はまだまだ弱小ブロガーでサンプルリキッドの手持ちが少ないので、ネタをご提供していただけるSHOP様からのご連絡お待ちしております(苦笑)手持ちのリキッドのストックが切れたわけではないので、更新頻度は高くはないのですがのんびりお待ちください。まぁおふざけはこのくらいにして、今日は以下のリキッドの紹介です。 ・基本情報メーカー名:Cozy's Juiceリキッド名:Muscat配合:VG MAX…

  • ストロベリーウォーターメロンメンソール リキッドレビュー

    ・余談さて、こんかいはナンバ方面に出かける幼児があったので、ついついVape Store BLUEさんに立ち寄って衝動買いしてしまったリキッドのご紹介です。普段自分はすっきりしたフルーツ系のリキッドをよく購入するのですが、生の西瓜に良い印象がなく、ついつい敬遠しがちだったのですが、今回は60ml以上のデカボトルがセール中だったのでテイスティングさせてもらい、好印象だったので、購入しました。では、購入したリキッドの紹介です。 ・基本情報メーカー名:DRIP CLUB(FRUIT POP!)リキッド名:ストロベリーウォーターメロンメンソール購入元:Vape Store BLUE ・テイスティング環…

  • Riggs リキッドレビュー

    ・余談さて、皆さんはポップコーンといえばどこの国を創造するでしょうか?自分はまずアメリカを創造しました。ましてはキャラメルポップコーンだとなおさらです。しかし、今回のリキッドはフランス製のカスタードキャラメルポップコーンのご紹介です。 ・基本情報メーカー名:COP JUICEリキッド名:Riggs配合:PG 30% VG 70%購入元:Samurai Vapors ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (70Wで使用)ello Vate. 0.20オームコイル使用 ・初期印象まずはボトルを開封。香りのチェック・・・・ん?・・・スイートコーンの甘~い香りやんこれって本当にキャラメル…

  • いちご牛乳 リキッドレビュー

    ・余談さて、皆さん「いちご牛乳」といえばどのようなものを思い浮かべますか?コンビニでよく見る紙パックのアレですか?それとも昔から愛され続けているキャンディのアレれすか?自分はけっこうなおっさんなので小粒の苺に砂糖と牛乳をぶっかけたのをスプーンでつぶして食べるを子供のころによく食べていたのを思い出します。ということで、今回のレビューはいちご牛乳です。人気の小江戸工房さんのリキッドのご紹介です。 ・基本情報メーカー名:小江戸工房リキッド名:いちご牛乳配合:PG 50% VG 50%入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (70W…

  • ダージリンティー リキッドレビュー

    ・余談毎度お、おなじみとなってきております、余談です(笑)実は自分は目が見えていたころ、無類の紅茶好きでありまして、自前のティーポットでほぼ毎日紅茶を嗜んでおりました。特にダージリンとアールグレイ等の香りの高いものはお気に入りでした。今でもイギリスで賞を受賞した姫ふうき等にはとても興味があります。では、余談はこのくらいにしておき、以下のリキッドのレビューに移りたいと思います。・基本情報メーカー名:Cozy's Juiceリキッド名:Darjeeling Tea配合:VG MAX入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供 ・テイスティング環境Wismec シニウスーP80 (70W…

  • ello Vate. アトマイザーレビュー

    さて、今回の記事は初のクリアドのレビューとなります。 あまりあつかっているお店がないのと、I Just 3のクリアロと同じとして扱われている、以下のクリアロのご紹介です。・基本情報メーカー:eleaf商品名:ello Bate.容量:6.5ml or 4.0ml(ガラスタンク変更可能)コイル抵抗値:0.15オーム or 0.20 おーむ ・概要こちらのクリアロはI Just 3のスターターキットに付属のDuroのデザイン違いとされているのでI Just 3のレビューでざっとおまけ程度に紹介程度に記事にされていることが多いですね。 では、自分の使用した感想を書いていきたいと思います。まず、コイル…

  • Vape Store Blue

    今回はまた、いつもお世話になっているVapeShopのご紹介になります。 今回のお店は大阪は心斎橋のVapeStore BLUEさんです。 大阪の繁華街の一つ、心斎橋にある多分かなりおしゃれなお店だと思います。 お店の前に行くとかすかに他のお客さんがテイスティングした残り香がほんのりと香 ってきます。 ドアを開けるとおきれいだと評判の店長さんともう一人の女性スタッフさんがお出迎 えしてくれます。 こちらのお店のコンセプトは女性に優しい、おいしく禁煙、楽しく禁煙だそうで、400種類以上のリキッドが常備テイスティングできるそうです。 こちらのお店でも自分が全盲の為購入したいリキッドのフレーバーを説…

  • RaspeachMintリキッドレビュー

    さて、そろそろ本題のリキッドレビューとまいりましょう。Vapeれきはたいして長くないので内容が浅いのはご容赦ください。 今回は自分が最近常飲しているリキッドのご紹介となります。 ・基本情報メーカー:TEA Co by cAKE Vapors商品名:RaspeachMint配合:VG 70%/PG30%容量:60ml価格:,300-提供元:Samurai Bapors様 ・感想まずはサンプルで頂いたリキッドを開封、香りをかいでみる。・・・甘いピーチの香り。少し甘すぎるような予感ながらとりあえず、クリアロに注入、約20分程待機。早速テイスティングしてみる。 う~ん・・・おいしいじゃん!! 最初にま…

  • Samurai Vapors

    このブログの開設にあたり、最初の記事に何を書こうかと迷ったのですが、このすばらしいVapeの世界に引きずりこんでくれた(笑)このお店の紹介からまず始めたいと思います。 この記事の投稿日現在まだお店にはいちども伺った事は無いのですが、いつも通信販売でお世話になっているお店です。 このお店の存在を知ったのはとあるラジオ番組で、マフィア梶田さんというライターの方の公式LINEでの投稿がきっかけでした。 その後 電話をしてみて右も左もわからない自分のような初心者に丁寧に電話で説明していただいたのがとても印象的でした。 今でもまだわからないことなどがあればお店のほうに電話して相談などをさせていただいてお…

  • まずは自己紹介

    はじめまして、大阪在住の視覚障害者(全盲)の初心者Vaporです。 目が全く見えないのでクリアロを使ったVapeしか使えない永遠の初心者Vaporです。 このブログでは私のような障害者や、または健常者の方でもVapeに興味を持たれたばかりの初心者の方でもわかるようなリキッドやスターターキット、初心者にも優しいお店などの紹介していきたいと思っております。 また、東方、資格障害者の為写真や映像などの情報が少なく、誤字脱字など少なからず発生することがあると思いますが広い心を持ってお読みいただけると幸いです。 それでは今後ともよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、全盲Vaporさんをフォローしませんか?

ハンドル名
全盲Vaporさん
ブログタイトル
全盲Vaporの初心者日記
フォロー
全盲Vaporの初心者日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用