chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/21

arrow_drop_down
  • 湾奥タチウオ

    また河口タチウオへ。今回は仕事終わるの遅くスタート0時~。先行していた友人は当たり結構あって既に4本。 今日も期待できそう(^^) 期待も裏腹に着いて一時間二人とも当たりなし笑 潮が動き出してからテンヤでポツポツと。 やる気ある群れがたまに回ってきて、パタパタと釣れておしまいの繰り返し。 途中から浮き釣り追加して二刀流に。 浮きも当たるんだけどやっぱり乗らない。二人してスカしまくり笑 掛けられない当たりに夢中になって気がついたら5時。。。仕事あるので帰宅です。。 バラクーダでかすぎ笑結局てんやで11本、浮き1本笑次回はスランプ脱出のためにテンヤ封印かな。。。

  • 湾奥河口タチウオ

    河口部の方にもタチウオ入ってきました!21時頃着。着いて1投目からテンヤに当たり(^^) これは良い日だ(^^) そのあとも連続で当たるもばらしがやっぱり多い。 途中抜け、抜きあげばらしでなかなか数延びない。 人も減ったし浮きも投入。 こちらは更に高活性!でも全然乗らず笑 最後のガツンまで食い込む当たりがなく10打数2安打笑結局トータル20回近くテンヤと浮きで当たったけど釣れたのは4本と言う超低設定笑まあこれがタチウオだから楽しいのだけど、さすがに取れなすぎ。原因としては食い込み悪い+潮と風が逆だったからかなー。ただ魚はかなり入ってきた! これはしばらく楽しめそう(^^)

  • 湾奥タチウオ

    魚が奥に入ってきましたねー! しかもかなりの量が(^^) 川崎界隈でも当たり多数! 全てテンヤで。 ただ今年の傾向として当たりが小さく、ばらし多数。。。一気にガツンと乗る当たりは一回もないし、途中バレがめっちゃ多い。 今回も4本ゲットの6ばらし。。。時期的なものなのか。ただばらしが多い方がムキになるから楽しい笑 タチウオテンヤオススメです(^^)

  • 福浦タチウオ

    台風後散ったタチウオも無事復調! 先日、湾奥釣り場へ。こちらはまだ入りがイマイチで、バラクーダ笑 友達がテンヤで一匹のみ。。。 朝間づめやるか悩んでいると、福浦釣れてるよと連絡が。この時3時30頃笑そのままベイブリッジ渡り福浦へー。 到着4時過ぎ頃かな。前の釣り場が嘘のようにテンヤで入れ食い! ただ食い浅く途中ばれ多く数思ったより伸びず。。5時頃にはぱったり止まり 自分4、友達2。でもサイズは良く皆指4本の良型!!今回の福浦エリアはいつもと変えて奥まった場所。 朝間づめでもすんなり入れたし良いかも(^^)まだまだ釣れそうです!(^^)

  • 東京湾奥タチウオ 釣り方まとめ

    東京湾奥タチウオ釣り。 自分の釣り方を訳あって纏めることになったので(ボツになった笑)こちらに載せます!少しでも参考になればと思い書いたんで、誹謗中傷はやめてくださいね(^^)「東京湾タチウオ生態」東京湾口には東京湾海底谷と言われる溝があり、深い所では1000メートル近い深海がある。その溝が最奥で徐々に浅くなりつつ本牧沖まで続いている。 その為東京湾は魚影が濃く、タチウオ等深場にいる魚も多い。タチウオは普段は観音崎沖から中の瀬沖の深場に生息しているが、産卵時期になると夜浅場に乗っ込み産卵する。 産卵時期は6月ー10月と言われているが、東京湾でのメインは8月ー10月。この時期が堤防から釣れる時期…

  • よろしくお願い致します。 福浦タチウオ2018

    シーズン関係無く釣れている湾奥タチウオ。ただこの秋口はサイズは大型が出ないものの、数が揃う。今年はなかなか濃い群れで行けばツヌケ当たり前の勢いで釣れております。三連休中日。夜中は浮き釣り、明け方はテンヤにルアーで。近くで釣れてるので遠投不要。 川崎界隈にも入ってきてるしこれからが楽しみです(^^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロムさん
ブログタイトル
釣行七日
フォロー
釣行七日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用