chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/20

arrow_drop_down
  • 【ブログ】約4ヶ月ぶりにブログを書いてみました。

    こんにちは、ミニマリスト ライスです。 まず、一言言わせてください 全然更新しなくてごめんなさい! 完璧にブログに対する気持ちが切れていました… 最後に書いた記事が、7月11日… 結果として約4ヶ月の長い夏やすみとなってしまいました。 それで僕がこの4ヶ月間なにをしていたのか、どんな変化があったのかをお話ししていきたいと思います。(もったいぶんな) この4ヶ月間どうしてたの? まだミニマリストなの? まとめ この4ヶ月間どうしてたの? この4ヶ月間いったいなにをしていたのか? 結論から言いますと、何もしていません!(笑) 普通にお仕事をして、普通にTwitterやInstagramなどで色んな…

  • 【報告】Googleアドセンスを始めて8ヶ月目の結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 少し遅くなりましたが今月もお馴染みのGoogleアドセンスの報告をさせて頂きます。 Googleアドセンスを合格してから約8ヶ月が経過しました。 今回も8ヶ月が経過したリアルな結果を報告させて頂きます。 過去のアドセンス報告記事はこちらから! www.yonechix.com www.yonechix.com www.yonechix.com きになる8ヶ月目の結果は!? 今後の課題 まとめ きになる8ヶ月目の結果は!? それでは早速8ヶ月目の結果を報告させて頂きます。 期間:6月1日〜6月30日 収益:うまい棒120本分 記事…

  • 【ミニマリスト】日々の選択肢を減らすミニマリストへの3ステップ

    こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 皆さんはミニマリストにどの様なイメージをお持ちですか? そもそもミニマリストを知らない 持ち物が少ない人 お金を使わない人 いつも同じ服ばかり着ている人 色んなイメージがあると思います。 僕自身、ミニマリストになる前はミニマリストに対してそんな風に思っていました。 今日は以下の事についてお話ししていきたいと思います。 僕がミニマリストになった理由 ミニマリストになる3ステップ 無駄なモノを買わない為に この記事を読んで頂ければ貴方もミニマリストに近づくかも!? 僕がミニマリストになった理由 ミニマリストになる3ステップ 自分とい…

  • 【報告】ブログ初心者がブログを9ヶ月続けた結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 僕がブログを始めてから9ヶ月が経過しました。 ブログって面白いの? ブログ9ヶ月続けたら稼げるの? ブログを9ヶ月続けた結果をありのまま皆さんにお伝えします。 過去のブログ運営報告の記事はこちら! 9ヶ月目の投稿記事数は? 9ヶ月目のPV数は? 9ヶ月目の収益は? まとめ 9ヶ月目の投稿記事数は? それでは、まずは9ヶ月目の投稿記事数を報告したいと思います。 9ヶ月目の投稿記事数はこちらになります。 3投稿でした。 先月よりも14投稿少なくなっています。 というか殆ど投稿、更新をしていません(笑) これは何度もお話していますが、…

  • 【報告】Googleアドセンスを始めて7ヶ月目の結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 少し遅くなりましたが、今月も恒例のGoogleアドセンスの報告をさせて頂きます。 Googleアドセンスを合格して約7ヶ月が経過しました。 今回も7ヶ月が経過したリアルな結果を報告させて頂きます。 過去のアドセンス報告記事はこちらから! // 気になる7ヶ月目の結果は!? 今後の課題 自分が楽しみながらブログを継続していく! 記事の質を高める! 読みやすいデザイン性にする まとめ 気になる7ヶ月目の結果は!? それでは早速7ヶ月目の結果を報告させて頂きます。 期間:5月1日〜5月31日 収益:うまい棒120本分 記事数:3記事 …

  • 【購入前必読】ユニクロ×エンジニアド ガーメンツ本当に買うべきポロシャツはこれだ!

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 今日は5月27日(月)本日発売となった UNIQLO(ユニクロ)とEngineered Garments(エンジニアド ガーメンツ)初のコラボ「UNIQLO and Engineered Garments」についてお話しします。 Engineered Gaments(エンジニアド ガーメンツ)ってどんなブランドなの? いったいどれを買えばいいの? 今日はそんな方々のお役に立てる内容となっています。 // Engineered Gaments(エンジニアド ガーメンツ)ってどんなブランドなの? UNIQLO and Enginee…

  • 【超簡単】ラジオ配信アプリSPOON(スプーン)の使い方を徹底解説!

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 今日はラジオ配信アプリ SPOON(スプーン)の使い方を説明したいと思います。 「SPOON」ってなんだ? どんな機能があるの? 使ってみたいけどわからない事が沢山あるから… そんな方の疑問を晴らすべく僕が実際にSPOON(スプーン)を使った感想も交えながら説明していきたいと思います! SPOON - ソーシャルラジオサービス Mykoon Co.,Ltd. エンターテインメント 無料 // ラジオ配信アプリ「SPOON」ってなに? どんな機能があるの? ①LIVE ②CAST ③TALK 投げ銭システムの存在 投げ銭のやり方 …

  • 【挑戦】polca(ポルカ)でロレックスを買う事ができるのか?

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 今日は皆さんに報告があります。 私、ミニマリスト ライスは現在、フレンドファンディングアプリ polca(ポルカ)を使ってロレックスの資金を募っています。 「何言ってるのこの人?」 「とうとう頭おかしくなったか?」 そう思われる方が多いと思います(笑) でも、僕は真剣です。かなり真剣にロレックスの資金を集めようとしています。 その証拠がこちら polca.jp 今日はなぜ僕が急にロレックスの資金を集め出したのか? その事についてお話ししていこうと思います。 // なぜロレックスの資金を集めようと思ったのか? 「おもしろそう」と思…

  • 【報告】ブログ初心者がブログを8ヶ月続けた結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 僕がブログを始めてから8カ月が経過しました。 ブログ8ヶ月続けたら収益どのくらいなんだろう? どのくらいのPV数なんだろう? ブログを8ヶ月続けた結果をありのまま全て皆さんにお伝えします。 過去のブログ運営報告の記事はこちらからどうぞ // 8ヶ月目のPV数は? 8ヶ月目の投稿記事数は? 8ヶ月目の収益は? まとめ 8ヶ月目のPV数は? それでは8ヶ月目のPV数を報告したいと思います。 8ヶ月目のPV数はこちらになります。 8266PVでした。 先月よりもかなり減ってしまいました。 これは後ほど報告する投稿記事数も関係あると思い…

  • 【報告】Googleアドセンスを始めて6ヶ月目の結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 かなり久しぶりの更新になります。 安心してください、ブログ辞めていませんよ(笑) なかなか更新できなくてすみません。 さて、今月も恒例のGoogleアドセンスの報告をさせて頂きます。 Googleアドセンスに合格して約6ヶ月が経過しました。 6ヶ月が経過したリアルな結果を報告させていただきます。 過去記事はこちらからどうぞ! // 気になる6ヶ月目の結果は!? 今後の課題 まとめ 気になる6ヶ月目の結果は!? それでは早速気になる6ヶ月目の結果を報告させて頂きます。 期間:4月1日〜4月31日 収益:うまい棒約90本分 記事数:…

  • 【オススメ】VANSのスリッポンがヤバすぎる!

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 今日は僕がつい先日購入したVANSのスリッポンがあまりにもヤバすぎたので紹介したいと思います。 「ミニマリストなのに靴を買いすぎだろ」と思う方もおられると思いますが 僕は靴も含め、ファッションが好きです。 自分が良いと思ったもの、必要だと感じた物は買う主義です。 今回VANSのスリッポンを購入した理由は通勤やさっと外出する時などに楽に履けるスニーカーが欲しかったからです。 靴紐もなく、着脱も楽なのでスリッポンを選びました。 それではそのVANSのスリッポンの何がそんなにヤバすぎるのか!? 詳しく見ていきましょう! // VANS…

  • 【激選】絶対に持っておくべきオススメスニーカー4選

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さんはスニーカーを買う時に何を決め手に購入していますか? デザイン?価格?機能性? 最近ではスニーカーの種類もどんどん増えてきて、買う際に悩まれる方も多いと思います。 今日はそんな方にミニマリストの僕がオススメするスニーカーを紹介して行きます。 // コンバース チャックテイラー70 adidas スタンスミス ニューバランス M996 VANS オールドスクール まとめ コンバース チャックテイラー70 まず僕がオススメするスニーカーはこちらです。 コンバースのチャックテイラー70 このブログでも1度紹介させて頂きました。 …

  • 【恐怖】劇場版名探偵コナンで嫌がらせ横行!?

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、名探偵コナンはご存知ですか? 子供から大人まで人気の国民的アニメです。 しかし、そんな名探偵コナンで今、嫌がらせが横行していると言うのです! 現在公開中のアニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」でも被害が続出しているとのことなんです。 一体、その嫌がらせとはなんなのでしょうか? // 横行している嫌がらせとは? ネタバレの手法は? 対策はないの? コナンの映画を観に行きたいなどとツイートをしないようにする 映画を観終わるまでアカウントに鍵をつける ツイッターを見ない まとめ 横行している嫌がらせとは? 横行してい…

  • 【UNIQLO】ユニクロ×アレキサンダーワンのコラボ商品がヤバすぎる!

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 ユニクロ好きな皆さんなら既に知っている方も多いとは思いますが 今年もこのタッグによるコラボコレクションが4月12日(金)に発売されました。 その気になるラインナップはユニクロの代表的な商品でもある「エアリズム」シリーズなんです。 今回はそんな素晴らしいコラボ商品についてお話ししていきたいと思います。 // そもそもAlexander Wang(アレキサンダーワン)ってなに? UNIQLO×Alexander Wang コラボ商品 エアリズムクルーネックT(半袖) カラー展開 デザイン サイズ感 価格 普通のエアリズムとどう違うの…

  • 【激選】無印良品週間で本当に買うべき商品ベスト3を紹介!

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、今月もいよいよやって来ましたよ。 みんなが大好きで待ち望んでるあれです! そう! 無印良品週間です。 もし今無印良品で欲しいものがあるのならこのタイミングで買うべきです! 今日も無印良品大好きミニマリストの僕がこの無印良品週間に買うべき商品ベスト3を紹介していきます。 それでは早速見ていきましょう。 // ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付き ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース LED持ち運びできるあかり まとめ ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付き まずはこちらの商品です。 以前SNSで話題…

  • Amazon primeが値上げ!驚愕のアンケート結果が!?

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 ご存知の方も多いとは思いますがAmazon primeが値上げしましたね。 数多くのサービスと年会費の安さがとても魅力的なAmazon prime 実際に僕も利用しています。 今日はそんなAmazon primeが値上げをした事によりどのような影響が生じるのか? Twitterでのアンケートも交えてお話ししていきたいと思います。 // Amazon primeが値上げ!いったいどのくらい値上げしたの? Twitterでのみんなの反応は? 日本以外の国ではAmazon primeってどのくらいの値段なの? アメリカ イタリア スペ…

  • 今月も全部見せます!ミニマリストの鞄の中 4月編

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 この企画を始めて今回で8回目です。 単純に僕が雑誌などで特集されている鞄の中身コーナーが好きだったのがこの企画を始めたきっかけになります。 回を重ねるごとに鞄の中身の変化がなくなってきていますが!(笑) そんな事は気にせずに今回もミニマリストである僕の鞄の中身を紹介していきますね 過去の鞄の中身シリーズはこちらになります。 // ミニマリストの鞄の中身 4月 iPhone XS イルビゾンテのキーケース アブラサスの小さい財布 カラーレンズのメガネ Air Pods 無印良品の手帳 Anker PowerCoreFusion50…

  • iPhone XS 購入! 約3年間使用したiPhone7plusからの卒業

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 タイトルにもある通り、この度、iPhone XSを購入しました。 かなり前から変えようとは思っていたんですが、どの機種にしようかと悩んでいたところ、彼女の一言に背中を蹴飛ばされて購入する事ができました。 その言葉とは 「さっさと決めれば?ミニマリストって器まで小さいの?」 流石に笑いました(笑) 今日はiPhone XSのレビューと、なぜiPhone7plusから買い替えたのかを説明していきたいと思います。 // iPhone XS外観レビュー iPhone7plusから買い換えた理由 バッテリーの持ちが悪いと感じる やはりiP…

  • これで安心!お金の不安からはオサラバだ!確実にお金が貯まる3つのコツ

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 いきなりですが皆さん お金を貯めたいけど全然貯まらない! お金の不安から早く解放されたい! そんな方も多いのではないでしょうか? 今日はそんな方々に向けて記事を書きました。 「お金を貯めたいけど具体的にどうしたら良いのかわからない」 僕も以前はそうでした。 お金は何もしなくて溜まる様なモノではありません。 お金を貯めるにはコツがいるんです。 それではそのコツをご紹介していきます。 // 貯金は先取りして無理せず貯めよう やりすぎた節約は逆効果!? 欲しいモノがあってら逆分割! まとめ 貯金は先取りして無理せず貯めよう これは貯金…

  • 今、ワークマンがアツい!女性から圧倒的な支持を得たその理由とは!?

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、ワークマンというお店をご存知でしょうか? 作業服のUNIQLOとも呼ばれているワークマンが実は今アツいんです! 今日はそんなワークマンがなぜアツいのかをわかりやすく説明していきたいと思います。 // WORKMAN(ワークマン)ってどんなお店なの? なんで今ワークマンがアツいの? まとめ WORKMAN(ワークマン)ってどんなお店なの? それでは、まずWORKMANというお店について簡単に説明していきますね! WORKMAN(ワークマン)とは 株式会社ワークマン(英: WORKMAN CO.,LTD.)は、群馬県伊勢崎市…

  • どうしていつも赤字になるの!?赤字家計から脱出できない人の3つの特徴

    こんちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さんは自分の家計の状況を把握されていますか? 赤字の家計からなんとか脱出しようと頑張ってはいるんだけどなかなか思う様に結果が出ない方も多いのではないでしょうか? 頑張ってもなかなか結果が出ないといのはとても辛いですよね。 今日はいつまで経っても赤字家計から脱出できない人の3つの特徴を紹介させて頂きます。 まずは自分の現状をしっかり把握するところから始めましょう。 // なんでも独学でやってしまう 作業を継続する事ができない 時間を言い訳にしてしまう まとめ なんでも独学でやってしまう どんな事でも結果を出そうとすると独学では限界…

  • 【必見】メルペイがミニマリストにとって最適だった。

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 いきなりですが皆さん、メルペイってご存知ですか? メルペイとはフリマアプリ最大手のメルカリによる新しい決済サービスです。 2月13日からサービスを開始しており、既に利用されている方も多いのではないでしょうか? 今日はそんなメルペイがミニマリストにとって最適である理由をお話ししたいと思います。 まだメルペイを使っていない人や使い方がよくわからない人もこの記事を読めば上手くメルペイを使いこなせることができるはずです! // メルペイって結局どんなサービスなの? メルペイの使い方 メルペイってどこのお店で使えるの? なぜメルペイがミニ…

  • ミニマリストの僕が最近買って良かったものを紹介します。

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、2019年になってすでに3ヶ月が経過しました。 はやすぎるだろぉぉぉ!! すみません、取り乱しました。 今日は僕が最近購入して良かったものを紹介したいと思います。 基本的にあまりモノを買わないので数は少ないですが本当に買って良かったと思ったものを紹介していきますね それではさっそく見ていきましょう! // UNIQLO U クルーネックTシャツ パリパリ食感のトマトチップス コンバースCT70 まとめ UNIQLO U クルーネックTシャツ まず1つ目がこちらの商品になります。 UNIQLO UのクルーネックTシャツです。…

  • 【極秘】超簡単にインスタ映えできる方法を特別に教えます。

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、インスタグラムって使っていますか? 今では多くの若者が使用しているインスタグラム 色んな人の写真を見てこんな風に思った事ってありませんか? 「どうやってこんなおしゃれに撮ってるの?」 俗に言うインスタ映えというやつですね。 どうやったらおしゃれに撮れるのか? どうやったらインスタ映えするのか? 今日はそんな方に向けて、超簡単に誰でもインスタ映えができる方法を特別に教えたいと思います。 // インスタ映えのポイント ①角度をつけて写真を撮るべし! ②明るさを意識して写真を撮るべし! ③モノの配置・角度に気をつけて写真を撮る…

  • 【報告】ブログ初心者がブログを7ヶ月続けた結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、僕がブログを始めてから約7ヶ月が経過しました。 なんにもわからずに始めたあの日からもう7ヶ月… はやすぎんだろぉぉぉぉぉぉ!! ブログを始めたあの時はここまで続くとは思ってもいませんでした。 少しは成長できたのでしょうか? 過去のブログ運営報告の記事はこちらからどうぞ! // 7ヶ月目のPV数 7ヶ月目の投稿記事数 7ヶ月目の収益 まとめ 7ヶ月目のPV数 それでは、7ヶ月目のPV数を発表したいと思います。 7ヶ月目のPV数はこちら! 11534PVでした! 先月(2月)よりもめちゃくちゃ増えたー!! そして久しぶりに月間…

  • 【報告】Googleアドセンスを始めて5ヶ月目の結果

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、今月も恒例のGoogleアドセンスの報告をさせて頂きます。 Googleアドセンスに合格して約5ヶ月が経過しました。 5ヶ月が経過したリアルな結果を報告させていただきます。 過去記事はこちらからどうぞ! // 気になる5ヶ月目の結果は!? 今後の課題 まとめ 気になる5ヶ月目の結果は!? それでは早速気になる5ヶ月目の結果を報告させて頂きます。 期間:3月1日〜3月31日 収益:うまい棒約150本分 記事数:26記事 とうとう1ヶ月でうまい棒100本以上を食べれる程度の収益をあげる事ができました! ここまで来るのに時間は掛…

  • 【必見】ミニマリストがどうやって服を管理しているのか!

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、服どのくらい持っていますか? 服ってどんどん増えていきませんか? 片付けしても増える一方、収納しても量が多い 増え続ける服の処分方法や収納方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今日はそんな方に向けてミニマリストがどの様に服を管理しているのかをお話していきたいと思います。 大量の服に悩まされる日々から解放されましょう! // 流行りに流されないで!長く着れる服を購入しよう! 意外な落とし穴!低価格の服にも罠が!? 服を手放す時のポイント まとめ 流行りに流されないで!長く着れる服を購入しよう! まず、服の処分・管…

  • 貯金できない人には共通点が!意外な共通点4つとは!?

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、貯金していますか? 貯金ができなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回の記事はそんな方に向けて書いて見ました。 貯金が苦手な方には共通点があったのです! その共通点を4つに分けて解説していきます。 // やらないといけない事を後回しにする 時間にルーズではありませんか? 暇があるとTVやゲーム、スマホを構っていませんか? もしかして夜型人間ではありませんか? まとめ やらないといけない事を後回しにする 皆さん、やらないといけない事を後回しにしていませんか? 部屋の掃除、食事の後の食器洗い、役所などの手続き等、…

  • ミニマリストの財布の中身を紹介します。

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 僕は自分で言うのもなんですがお金を使いません。 もちろん、使うときには使いますけど、ほとんど使わないです。 今日はミニマリストである僕の財布の中身を紹介していきたいと思います。 // ミニマリスト ライスが使っている財布はこれだ! ミニマリスト ライスの財布の中身! なぜポイントカードを財布に入れないのか? まとめ ミニマリスト ライスが使っている財布はこれだ! これが僕の使っている財布です。 ミニマリストの方ならご存知な方も多いと思います。 アブラサスの小さい財布です。 この財布を初めて見た時には「これ、大丈夫か?」 と思った…

  • こんな世の中だからこそミニマリスト!ミニマリストこそ老後に強い3つの理由

    こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、老後の事って考えていますか? 「本当に年金貰えなかったらどうしよう」 「貯金がなくて大丈夫なのか」 そんな不安を抱いている方も多いのではないでしょうか? そんな不安に最適なのがミニマリストなんです。 今日はなぜミニマリストが老後に強いのかを皆さんに説明していきたいと思います。 // 年金内での生活が余裕でできちゃう! 老後までにしっかりとお金を貯める事ができる! ミニマリストなら家にかかるコストが少なくて済む! まとめ 年金内での生活が余裕でできちゃう! 僕らの老後生活に必要なモノはもちろん年金ですよね 年金が貰えるのか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライスさん
ブログタイトル
ミニマリスト シンプルな生活
フォロー
ミニマリスト シンプルな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用