chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりの更新と近況

    お久しぶりです。ブログの存在は覚えていたのですが、書く機会を失っていました。当時ブログを設立したのは、アフィリエイトで収入を得るって面白そうだな、と思ったことと、自分の思いや言葉をSNSにあげることもいいけど、文字数の問題もあり、長いやつはブログで書こうとおもったのです。その関係で商品紹介に関する記事もあるのですが、ただの宣伝ではなく自分の良いと思ったものしか書いていません…でも抵抗はありましたねえ…。PCからじゃないとやりにくいし、もういいやってなったような気がする。いろいろリンクも削除して、今の状態に。さて最近なにしてたかというと…。三年半やってきたバイトを就職により辞めましていまは順調に…

  • 通院の記録〜PMSと診断された話〜

    こんにちは。りりです。水曜日はメンタルクリニックの通院日でした。タイトルにもありますが、PMS(月経前症候群)と診断されました。まあ、なんというか予想通りだな。と。多分記事にも何回か生理前や生理中の不調については書いてあると思うのですが、改めて書こうと思います。まずわたしの場合だと生理前もそうなのですが、生理中もイライラしたり落ち込みがひどくなったりします。普段なら気にならないようなことが気になったり、周りの人の些細な言葉にも敏感になったり悪く捉えてしまって勝手に傷ついたりします。流石にバイト先や外の人たち(友人、知人など)にイライラや落ち込みを見せるわけにはいかないのである程度我慢はできるの…

  • ここ最近の近況を話すよ

    こんにちは。りりです。えーっと。実は最近、東京行ってました。なぜかというと…某大人気男性アイドルグループのライブがあったので。家族がめちゃくちゃファンなのでね…わたしはライブとか全体的に行ったことがなくて、あまりこういうのわからなかったけど(ほんとにマジでこんな奴がライブ行ってごめんなさいという感じ)けっこうたのしかったです。ただ腰が痛くなった。そんで半端なく人が多い。ライブの後の電車とか、うん…。人がはち切れんばかりに乗っていて、文字通り隙間なく詰まってました…。携帯をいじるどころかどこもかしこも人の体と接していてこれまた文字通り身動き取れない。これで閉まるのかとおもったらドアが閉まって普通…

  • 募金詐欺にあってお金を取られて自力で取り返した話

    こんにちは。お久しぶりです。りりです。 題名の通りなんですが、募金詐欺にあいました。 どういうこと?と思われた方、いると思います。そのまんまです(おい) 経緯をお話しすると、いつも私はバイト帰りに寄り道していくのですが、その日も、ドラストで何か買って行くかーって感じで街中に行っていたわけです。 お目当てのものはなかったので他のものも見てみるか、とほかのお店とか見ようかなと考えて、外に出てしばらく歩いていたのですが その時。 「オネエサン、オネエサン!」といきなり呼び止められました。片言の日本語で喋る、フィリピンか東南アジア圏の男の人に。 というか私の視界に入ってきた。何事。 そして何かのカード…

  • 久しぶりに宣伝!アイコン依頼受け付けてますよってお知らせ

    t.co はい、まえも書いたと思いますがアイコン依頼を受け付けております。ただ、依頼がなかなか来ないので寂しくて寂しくて← なかなかむずかしい。 500円からお受けしております。画力、まだまだ改善が必要だと思いますが心を込めて書きたいと思っております。 こんなわたしでよかったらどうか清き一票を!←? t.co こちらもやっております。これはすでにできているデザインから選ぶ形になっています。 興味のある方は是非みていただきたいなとおもいます。 わたしの年賀状、アイコン依頼してやってもいいよって方がもしいたら泣いて喜びます← あと、あなたの絵は下手だから売れるレベルにないよって思われた方、正しいで…

  • 心の安定

    こんにちは。りりです。 やっぱり何だか忙しくてブログから気持ちが離れてますね。最近スマホからしか更新できておりません。 紹介したいコスメもあるんだけど記事作成が大変かなと思ってなかなか…。 まあ、気軽にやれたらいいかなと思います。 話は変わりまして、最近の趣味を紹介したいと思います。 最近はアンケートモニターの内職?をしていまして、アンケートに答えるとポイントがたまって現金やアマギフ に変えられるというお小遣い稼ぎ?みたいな感じのことをしています。 でも、500円がだいたい5000pなのですが、一つのアンケートのポイントが30pのことが多いのでなかなかたまりません。ちなみに日によって違いはあり…

  • 落ちてました記録

    こんにちは。りりです。 記事を更新するたびにお久しぶりな気がしますが…笑 なんだか最近忙しいのと、体調があまり良くなく更新できてませんでした…。 体調悪いって毎回のように書いてる気がしますね笑 申し訳ないです。でも今はかなり回復しました。 えっと…特にこの数日間はかなり落ち込みとイライラがひどかったです。 生理中で痛みと貧血があったのも重なり、かなり苦しい数日間でした。 賞状がひどかったのでお休みしてしまった日もあります。 バイト先のみんなに心配と迷惑をかけてしまい本当に申し訳なかったです。 涙が止まらなくてどうにも苦しかった日もあって、本当に辛かったです。 なんでこうなったのかまだわからなく…

  • 自分が怖くなる

    こんにちは。りりです。 なんかアレでした。最近バタバタしがちというか。なかなか更新できませんでした。 バイトが忙しくてなかなか…心身の余裕もあまりなくて、疲れてばかりいました。 今もかなり元気がないです。おそらく生理前の症状だと思います。度合いはバラバラなんですが、今回はイライラする症状が強くでてて、このままだと周りに当たり散らして取り返しがつかなくなるのでは…。と怖いです。 そうならないように意識的に自分をいたわる(好きなものを食べたり、すきな音楽を聞いたり、自分へのご褒美にコスメとかを買ってみたり…あとは自分を責めすぎないこと)ようにはしていたのですが、それにも限界を感じていますね。 でも…

  • iphoneの充電器壊れすぎ問題

    こんにちは。りりです。 最近バイトが忙しくなり疲れています。初めての業務も担当することになったりめちゃくちゃ疲れが半端ないです。今日は休みでよかった。ずっと寝ていました。今も眠たいです。 ですが、何とかなってよかったです。とりあえずは大丈夫そうだなと。 でも忙しいのは勘弁ですね。楽して稼ぎたい(クズ) 友達とも休みが合わないし、会いたい子とか何人かいるんですけど、基本的に土日は出勤なので辛いですね。 そして最近わたしのiPhoneの充電器がぶっ壊れました。公式のはとうに何回もぶっ壊しています。なぜにあんなに壊れるのか(使い方が雑なんだよ) UNBREAKcable iPhone 充電ケーブル …

  • こんにちは。久々の更新になります。 ちゃんと更新頑張りたいですね。 でもバイトが忙しすぎてやばいことになりそうなので更新頻度がなかなかあげられない…。 とにかく人が足りなすぎる。 そして仕事量が増えた。わけがわからない。 新しい仕事任されそうだし本当にめんどくさくて嫌になりそうな気分です…。うまくやれるかどうか不安ですね。 でもやるしかないですよね。たくさんこことかでも愚痴るかもしれないです。すみません。 でもそうしながらも前向きに仕事をこなしていきたいですね。 勇気が欲しい。 とりあえず、主治医からも「緊張が強い」って言われてるのであんまり自分を追い詰めないようにしたいなとは思っています。 …

  • やけになってお風呂に入れなくなったけどサボリーノの商品が優秀すぎた。

    こんにちは。りりです。 えっと…思い出が消えました(なんだよ) どういうことかといいますと、USBのデータが消えた(と、いうか読み込めていないらしい) 学生時代から使っているUSBなので、非常に思い出深く、当時学校でつくったポスターのデータやらがいろいろ入っています。 たまに行き詰った時とかは見て参考にしたりとか、はじめてillustratorを触った時の作品とかも入っていて、本当につたないのですが懐かしいもので不思議と嫌いになれなかったなあと。 いろいろと試行錯誤を繰り返した痕跡もありました。もともと整理整頓が苦手なのもありましてフォルダ分けとかができてなくてぐちゃぐちゃで、ファイルの名前も…

  • キャンメイクの新作コスメとエクセルのアイシャドウがかわいすぎる件

    こんにちは。りりです。 きょうは美容院に行ってまいりました。落ち着いた茶色に髪の毛を染めてみました。 可愛くて気分が舞い上がっております。はい。 ほんとはもっと明るくしたくもあったのですが、職場的にも暗めの方があってるのかな、と。 ところでキャンメイクの新作、まだまだかわいいのがあります。 はい、前回載せたのと写真がかぶっておりますが、今回はクリームチークとシークレットスキンベースっていう新しい下地を紹介しようと思います。 あと、エクセルのアイシャドウも。 キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 2.2g まずはこのクリームチークから。 リンク先見たら、いま品薄気味なのか値段が…

  • キャンメイクの新作コスメがかわいすぎる件

    こんにちは、りりです。今回はようやく気になってた新作コスメが買えたので紹介しようと思います! 大好きなキャンメイクの新作です☆ 汚い手で申し訳ありませんが、上から順番に、リップティントマットの04番クレヨンマットリップの02番フルーティオイルリップの02番の黄色いグロスです。 かわいい…。 キャンメイク リップティントマット04 テラコッタレッド 5ml キャンメイク クレヨンリップ02 アンティークブラウン 2g キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ 【02】マンゴーパイン 5.3g リップオイル アットコスメ CANMAKE リンクも貼っておきますね。フルーティピュアオイルリップだ…

  • しがないホテルの清掃員のこぼれ話…?

    こんにちは。りりです。 きょうはバイトがやたらめったら忙しい日でした。 史上最強に忙しいです。ここまで退勤が送れる日はなかなかない、というぐらいに。 というわけで、砂になりかけています。疲れすぎて。 とはいってもみなさんフルタイム週5で働いていらっしゃるので(すごい)なんのこれしき!と頑張りたいものです。 でも、ちょっとだけ愚痴らせていただくと。 休憩あんまりないのに今日の7時間労働はきついぞ??と。 いつもはだいたい5時間ぐらいですが…。 短時間とはいえホテルの清掃なので、重いものをもったり、ベッドを組んだりと体をかなり使うのでなかなか体力使います。 そして、無駄にお部屋に散らばったごみ、ご…

  • 体調不良を乗り切りたい~食欲がなくても食べられるもの~

    こんにちは。りりです。夜も遅いのですがなんとなく寝付けず書いております。 前回の記事に「体調が悪い」というのを延々と書いたやつがあります。お見苦しい記事で申し訳ありません。 ですが、おとといと昨日よりだいぶましになり、起き上がって記事を書けるまでになりました。 yurililium.hatenablog.com メンタル持ちの方って体調崩しやすいイメージが自分の中ではあります。 うつ病とかだと、身体の症状もある方が六割以上、というのを聞いたことがあります。 私自身も頻繁に頭痛やら体のだるさ、そして悪夢などの睡眠の問題を感じています。 それで、気分も落ちてるときなんかだと食欲も減って食事がおろそ…

  • 体調不良…。

    こんにちは。りりです。 まだ体調が悪く昨日今日とお布団の中にいました。 一昨日から生理になってしまい、痛みと気持ち悪さと気分の落ち込みで使い物にならなくて、バイトにはいったんですが、バイト終わりの予定は参加できずキャンセルしました。 ここ最近の微熱といい、あまり思うように体が動かなくてしんどいです。 昨日と今日はバイトが休みなので何もせず休むことにしましたが、やっぱり苦しくて落ちてしまいます。 ほんとうに何も進めていないので…。 こんなふうにグダグダしないで就活なり免許取るなりしたいなと思っているのですが、やる気もなかなか沸いてくれない。 とりあえず主治医との約束というか…ちゃんと薬を飲んでご…

  • 人生のずんどこ

    こんにちは。りりです。 3日ぐらい更新してなかった? 最近体調を崩しております。とはいえバイトに行けるぐらいではあるので大したことはないですが。 ここ最近のことをお話しします。 なんだか微熱がつづいているのと、睡眠が乱れがちでした。 わたしは生理前とかだと、イライラしたり落ち込んだりといった症状が出やすいのですが、今回はそれが強く出ていました。 あとは最近バイトが忙しくてシフトを入れられたり、お客さんの利用も多いのでバタバタしてることが多いです。その疲れもあってのことなのか、対人関係にやたら過敏になったり、悲観的な受け取り方をしてしまったりしました。 個人的にかなりショックだった出来事もあり、…

  • バイト行くとき使ってるアイシャドウとか

    こんにちは。りりです。 今回は私がバイト行くとき使っているアイシャドウでも紹介しようかなと。 アイシャドウ大好きマンなのでたくさん持ってます。 いくつか前に紹介したやつとかぶっているところもありますが…。 とりあえず今回は手に出して色味を確認した画像もあります(汚い手で申し訳ありません…。毛のそり残しあるしwwwずぼらすぎ) まずはこちらから リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット002 フレッシュな色あいのマンゴーショコラ/RIMMEL アイシャドウ 【メール便可】 これは初めてだと思います。リンメルのコスメ使ったのもこのアイシャドウが最初です。 手に出してみるとこんな感じです。わ…

  • 肌荒れとサプリと

    こんにちは。りりです。 結構今日は落ち込みが強いです。バイトもあったのですが地味にミスしてへこみます。 気分を何とか持ち直したいです。 ニキビもかなり暴発してます。肌のコンディションが悪すぎる。 たぶん生理前なのでそれが影響しているのかな、と思います。 わたしは生理関係で体調が左右されやすいです。…というか女性はみんなそうかもしれないけど。 貧血対策に飲んでたサプリ切らしてるけど、給料日前でお金がなさ過ぎて買えないでいます← ディアナチュラ スタイル 鉄*マルチビタミン 60日分(60粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】 これになります。 たぶんこれをきらしたのもあってニキビ暴発し…

  • キャンメイクのコスメとレシートが気が付いたら手元にあった

    こんにちは。なんだか少し落ちています。 最近ネットとかでニュース記事とかそれのまとめみたいなものを見ることが多いです。そういうのを気になって覗いてるとわたしは気持ちが引っ張られて落ちてしまうことがあります。 人によって意見が分かれやすいものが多いので勉強になるのですが、その分反応が荒れたり、衝突が起きやすいイメージがあります。それがわたしが落ちてしまう原因なのかな、と思っています。 あとはわたしがふだん頭を使わないからオーバーヒートした説 まあ、こういうのは調子悪いな、と思ったときには見ないか、たまたま流れてきて見てしまったときにもすぐに離れるようにした方がいいんだなと思いました(当たり前) …

  • 通院と漢方薬と体調不良と

    こんにちは。前回から三日ぐらい開いてた気がします。 すこし体調を崩しましてお休みしました。 忙しいとたぶん調子を崩しがちになりますね…。どう体調管理をしていくかが悩みどころです。 実は昨日通院日で自分にとって重い話、向き合わないといけなかったことについて先生にお話ししました。メモに書いて。 詳細はこのブログには書けないのですが、わたしの根底にある出来事のことです。 けっこう診察は長くて、私の話をじっくり聞いてくださいました。 「少しずつ身の回りから手をつけていきましょう、あせらずに」というようなことを言われました。 先生の笑顔と温かい言葉が身に染みました。 でも診察終わった直後は何を話したのか…

  • 読書の秋だから好きな本を紹介してみた。

    こんにちは。 毎日更新を心がけていましたが、なかなかきついですね。 だから10月からは気分が乗らない時は記事をお休みします。 でもできるだけ書こうとおもってます。 さて、たぶん昨日でブログをはじめて一か月が経ちました。 そしてこの一カ月で300アクセスを超えました。皆さんありがとうございます。 つたない文章ですがこれからもよろしくお願いします。 まず目標としては500アクセスは超えたいですね。 そのためにもっといい記事を書けるように頑張りたいです。 まずは誤字脱字、日本語のつたなさを直していけたら…。 さて、そんな私の日本語力が皆無なのをできるだけ治していくために読書をまた始めようかなと思って…

  • WEGOの秋服とか買いたい季節

    こんにちは。 今日のバイトはめちゃめちゃハードでした。こんな忙しいのは久しぶりでしたね。 今日から出勤つづくので体力もつかどうか心配です。 人手がとにかく足りない。 そしてわたしは慌てまくってたのかミスしちゃったので…。すこしへこみますね。 気を付けたい。でもへこむ。 そういえば台風もまた来るみたいだし、地球が大暴れしてる感じがすごいですね。 少ない秋の時期を楽しみたいので天気はできるだけよくなってほしいのですが。 秋服もまだまだ買えていないのが悲しいところですね。 可愛い秋服ないかなあとWEGOのサイトを見てたら私好みのがあった。 レトロな花柄と透け感のある生地がすごくかわいい。 いろいろバ…

  • 人間が怖い時はコスメの力を借りよう

    こんにちは。 昨日ブログ書いてなかったなと思いだして、慌てて書くなどしております。 最近は自動車学校の申し込みを勢いでやりました…。 前に進めない自分が嫌でね。どんな形であれつぎにつながることがしたいと。 あとは、たまに出る症状のことで悩んだりもしました。 それは、少し注意されただけで「自分が悪い」「嫌われてるんじゃないか」っていう志向がぐるぐるしたりすることです。 少し周りの人が機嫌悪いかな?ってときにもそんな風に感じたりします。 もちろん、注意されたからといって私がだめっていうことにはならない(注意を受けたら次に直せばいいし、仕事についての指摘だから私の人格を否定しているわけではない) と…

  • 読書の秋だから彩雲国物語を久々に読んだ。

    こんにちは。 最近本当に寒いですね。 キンモクセイの香りもいつまで楽しめるんだろうなとなんだか切なく思ってしまいます。 でも、コスモスとか、どんぐりとか、松ぼっくりとか、紅葉の季節もまだなので、移り変わる季節を楽しんでいきたいです。 秋ということで、かなりセンチメンタルな気分にもなったりしますね。 台風も近づいてきていますし、気分が落ち気味になったりしている人もいるのかな。 そんなときには、読書の秋、ひいては物語の秋! だからどっぷり二次元や作品の世界にひたりたい季節です。 わたし、かなり二次元好きなオタクです。でも今は作品をあまり追えなくなってしまいました。 楽しみたい気持ちは残っています。…

  • やらかしたお話。

    こんにちは。 確か前回の記事で、自立支援の申請に行くって書いたんですけど…。 なんと…。 祝日ってこと忘れていて役所が閉まってました。なんということでしょう。 これはもう神様に「お前は申請すべき人間じゃないからおとといきやがれHAHAHA☆」ってバカにされている気分でございます。 いや、たんにわたしがやらかしただけですが。 し、か、も! これだけにとどまらずやらかしました。 なんと、病院の予約とどうしてもな用事をバッティングさせていたことが判明…。 あわてて病院に電話をかけ、予約を変更してもらうことに成功。 いや、別にあわてる必要はなかったんですが、忘れてしまうのが怖くてですね…。 過去にも用…

  • 自分といまだに追いかけっこ

    こんにちは。 ようやく明日で魔の五連勤を終えそうです。 とりあえず自分をよしよししつつ、明日バイトが終わったらコンビニスイーツでも買おうかなと思います。 あとは…あしたようやく自立支援の申請をしに行こうと思っています。 診断書を役所の方々に見られてしまうのか、申請をしに行って変な目で見られたりしないだろうか。という思いが強いです。 精神科に通院している人はほとんどが自立支援を受けられる対象になっているみたいですが、やっぱり抵抗はあります。 普通三割のところを一割にしていただいてるので。 私の症状、今は軽いんだろうと思う。そのことを甘えだと前にネットで言われたことがあります。ぶっちゃけ診断名もち…

  • 秋の味覚~山形県民は食用菊を愛してやまない~

    こんにちは。 きょうは少し暑くなりましたが、キンモクセイだったり、夜になると鈴虫も鳴くのでやっぱり秋だなあと感じます。とはいえ、わたしは身体を動かす仕事なので、そのときは半そでになったりします。 生き帰りに長袖の薄手のカーディガンやらパーカー羽織ったりしています。 もうずっとこの季節がいいなあなんて思います。 空も澄んで、気持ちのいい風が流れてきてさわやかな感じがします。 でも、どの季節にもいいところがあるので、その季節をひとつひとつ、楽しんでいけたらなと思います。 でも今年の夏みたいなのは勘弁です…。雪もあまり降らないでほしい…。 食用菊もってのほか(品種おまかせ)1kg もうすぐ十月ですが…

  • 紅葉とキンモクセイと秋色コスメ。

    こんにちは。 とりあえずちょっと連勤が続いてくるので疲れを心配しています。 でも、自分をなんとかよしよししながら頑張ろうと思います。 もうそろそろ秋って感じになりましたね。私のところではもう金木犀が咲いています。 キンモクセイ、ほんとうにいい香りでこの季節が楽しみです。 小学生の時、友達と遊んでいるときに「いい匂いの花だー!」てよく近くでにおいをくんくん嗅いでたりしてたのがいい思い出です。 花といえば、つつじの蜜を吸うのとか友達とよくやってた記憶があります。 たまに懐かしくなってやりたいような気持ちにもなりますが、もういい大人だし、それにつつじを引き抜くのはすごい抵抗が…。子供の時はよくもまあ…

  • 色鉛筆の奥深さと絵の話~画像が多い~

    こんにちは。 昨日より元気を取り戻しました。 最近、あまり充実していない記事が多かったような気がするので、がんばっていきたいと思います。 と、ここで少し宣伝させてください こちら、アイコン作成の依頼など受けたいなと思って作りました。 coconala.com イラストを描くのが好きですが、あまり人に描くことがなく、同人活動やらグッズの販売なども興味はありながらもやってなくて…。 つまりただ描いてるだけだったんですが、こういったサービスを知って、誰かに自分の絵を使っていただける機会がほしいなと思って気軽に作成してしまいました笑 有償で依頼をお受けする形になってしまうのですが、それでも使ってやって…

  • 元気になりたい。

    こんにちは。 昨日は二週間に一回の病院の日でした。バイト終わりに行ってきました。 少し先生とお話ししました。 バイトのこと、2年ぐらい続いてることを褒めていただきました…。 わたしは自己評価がかなり低いようなので、自分で自分のこともちゃんと褒めてあげてね、と。 自分で自分を卑下するクセもあるみたいなので治したいですね…。すごく。 前に、あまりにわたしが自分自身を否定してしまったことがあって、それでお叱りを受けたことがあるので…。 あとは、自立支援の診断書も頂いてきました。 自立支援については以前の記事にも書きましたが、自己負担が三割から一割になる制度のことです。 実は私は自分の病気についてはあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りりさん
ブログタイトル
地味フリーター女の生きづらさ脱出記
フォロー
地味フリーター女の生きづらさ脱出記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用