chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぜんぶ途中でぜんぶ全力 https://nekoipsydoll.hatenablog.com/

中央線や海外をうろつく漫画関係者・猫井るととの映画・特撮、健康、花粉症、アトピー闘病記いろいろ雑記録

中央線とたまに海外をうろつく怪しい漫画関係者・猫井るとと。千之ナイフの女房として過ごしながらもその雑多な趣味は映画・特撮関係、音楽、バンド、英語、身体の健康、花粉症、アトピー闘病記、グルメととどまるところを知らない…ってサイト紹介文とほとんど同じですねw! ツイッターもやってます。フォローしてね@NekoiRutoto

猫井るとと
フォロー
住所
武蔵野市
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2018/09/19

  • アスパルテームでじんましん出たよ!

    アトピーは克服したけど、でも私の肌はわがままです 「なんでそんなことで怒るの?」みたいなことで怒ります。 たとえば、なんだかわからないけど他の人が使ったようなリモコンや、公共のアイテムなどを不用意に触ったりした後、運が悪いと 手の触った部分にじんましんができます (大変語弊があるのですが、だれか他の人が『汚い手で触れたもの』に触れたときにそうなるようです。(黄色ブドウ球菌等に反応しているのか…?) 肌には保護バリアがあり、外部からのばい菌の進入を阻止しているそうですが、そこらへんが弱いのかもしれない じんましんというのは、外見上けっこううす気味悪いものなんだけど、以前、謎のじんましんが毎日昼さ…

  • 激闘!アトピー回顧録  アトピー沈静化に成功 13現在の予後

    アトピー沈静化に成功 現在の予後 そんなこんなで一件落着した、猫井のアトピー。 現在気をつけているポイントの話です。 (ここに書かれていることは、「アトピーの人はこうすると治りますよ」ということではありません。私が個人的に自己判断でやっていることの記録です。) (凄惨な闘いの日々を時系列で読んでみたい人はコチラをクリック!) 闘いは、一族の命運をかけた一大決戦を半年間 予後の落ち武者を探し出しては始末するような状況が三年間 くらいで、 現在は漢方薬も飲むのをやめて、外見上はまったく問題なくなってます。 三年目くらいに、写真撮影のためにプロのメイクさんに特殊メイクしてもらったことがありましたが、…

  • 激闘!アトピー回顧録 12アトピー盛況 なのにオランダツアー

    アトピー盛況 なのにオランダツアー ついにっオランダへのツアーの時期が! がんばって行っちゃったよ… ハードな食事制限と、メイクも短時間がやっと…という大変きびしい状況下で海外に行くというのは、無謀といえば無謀ですが、私がバンドPSYDOLLに対して抱いている信条は地球上でライブができるのであればどこへでも行って演奏するというものなので、アトピーくらいではなんともないのでした。 幸い、もっともひどかった時には左手のヒジ裏側から手首にかけての皮膚がぜんぶなくなって、そこを包帯で覆っているありさまだったけど、それもなんとかなりはじめ、快方の見込み(勝算)が出てきたため、ついにふみきったオランダ行き…

  • ホテル・リッツのナポリタン

    スパゲティが好きすぎて、スパゲティを食べたいとき食べれないと、泣き始めるようなおばかな子供であった。 10歳の頃の私です。 なぜそんなに好きかとたずねられても根拠はなく、とにかく好きだからとしか言えない。 (ちなみにお弁当も圧倒的にスパ/パスタなので、オーストラリア人の講師に「前世イタリア人!!ヤーイヤーイ」とはやしたてられたことも…ほっとけ!!!) そんな私には世にも怖ろしいジンクスが 私が「ここの、スパゲティーサイコーにおいしいね! また絶対食べにこよ~!」 と思うと その店 必ず潰れます いまだになぜなのかわからない。 でも思えば、もう終わりです。その場所は必ず半年以内に閉店します。 今…

ブログリーダー」を活用して、猫井るととさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫井るととさん
ブログタイトル
ぜんぶ途中でぜんぶ全力
フォロー
ぜんぶ途中でぜんぶ全力

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用