chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 主婦からシングルにシフトしたのは12年前

    主婦からシングルにシフトしたのは12年前、最初は一般の通勤でしたが6年が通過した頃在宅ワークを始めました。シングル生活にチョイスしたのは群馬県央の高崎、交通の便がいいし住んでいた地域から程よい距離。収入からすれば3万5千円の家賃は安いとは言えませんが、キッチンとフローリングのリビングの広さがまずまずなので、すごしやすいです。シングル・ライフで仕事を数か所勤めてみましたが、50代前半で更年期の症状があり通勤の仕事を軽い勤務にし、パソコンを使い休日にクラウドソーシング。結婚していた頃とくらべると生活費は減りましたが主婦からシフトし、通勤のみの収入では少ないのでパソコンで副業を探してみました。それでも未経験のジャンルなのでブログとか簡単な案件のみ、男女のサイトでブログを綴りながら文章を書く習慣を身に付けました。たまに...主婦からシングルにシフトしたのは12年前

  • どんなジャンルでもいい

    以前占い師さんに仕事運を占ってもらったところ、何をしても成功する。どんなジャンルでもいい。と言われたことがありました。そんなわけないだろうと思いましたが、なんだかうれしくなって。自分に出来る副業をしてみることに、まず好きなことを考えました。自分は木工が好きで、家に置く小物や小さい机や椅子、木箱などいろいろ作っていました。これかもしれない!と思い立ち、古くなっていたサンダーや、木をカットできる機材を7万出して購入!自宅の玄関で夜な夜な様々なものを作り、バザーやフリマ、雑貨市などに出店しました。値段は木の材料やペンキ代を考えるとどうしても高くなってしまいます。自分の労力や購入した機材を考えると高く設定したいところなのに。幼稚園のバザーなど値切られるし。あまり高いものは売ってないのが通常ですし。ついつい安く値段設定し...どんなジャンルでもいい

  • こんなサービスがあればよいのに?

    「こんなサービスがあればよいのに?」といつも考えてしまうのは、郵便局のATMなどに行ったときのことです。郵便局のATMでは小銭まで入金できてとても便利なのですね。なので、小銭が貯まってしまったときには、利用の少ない日曜日などを利用したいと思ってました。なぜなら小銭の入金は一度にATMに入りきれず、何回かに分けて入金しなければならないからです。それで、通常の利用の多い週末以外はとても混んでしまって利用しにくいからです。どうしても小銭ばかりが貯まってしまう、金銭体質の自分ですが「財布の中で小銭が貯まってきたな?」と感じてたときにすぐに入金したら財布の中で小銭も膨れ上がらずにすむはずです。でも、どうしても郵便局に足を運ぶこともできないままです。それで、昨日も休みの日を利用して郵便局のATMまで出かけてみたのですが、自...こんなサービスがあればよいのに?

  • お金というキーワードには「節約術」がつきものですね。

    お金というキーワードには「節約術」がつきものですね。ただ、いまどきの節約は本当に節約できているのか、ときどき不安になってしまいます。収入が増えない、支出は増えていくばかりではこれからは、自分自身で節約術も切り開いていかなくてはいけません!最近節約術してはじめたのが、「商品モニター」です。その商品の感想をレポートしてみたり、ブログにアップするといった方法もあります。ネットではモニター専用のサイトなどもあり、たくさんの幅広い商品が掲載されています。ただ、応募も多いので、当選を確実にしたいのであればサイトからよりも目についたモニター広告から申し込んでみるのもお得です!お金というキーワードには「節約術」がつきものですね。

  • CM あのお菓子で有名な森永製菓が開発した美容ドリンク。

    森永製菓のおいしいコラーゲンドリンクあのお菓子で有名な森永製菓が開発した美容ドリンク。吸収しやすい低分子コラーゲンペプチド10,000mg配合!コラーゲン独特の臭み、とろみを抑えた、すっきり感覚のフレッシュなピーチ味、さらに、セラミドを新配合で、持ち運びにも便利な紙パックになっております。『おいしくキレイ!美人への近道のご案内』美人への近道とはいっても、おいしいのが一番!「コラーゲンはおいしくない・・・」?「飲むのが面倒」??いいえ。コラーゲン10,000mgでも、スッキリ飲みやすい!!森永の「おいしいコラーゲンドリンク」でアナタのコラーゲンに対する先入観を変えてください。★累計出荷本数5000万本を突破!★1本にコラーゲンが10,000mg配合。★すっきりさわやかなピーチ味。おいしさとキレイを実感する方が、ど...CMあのお菓子で有名な森永製菓が開発した美容ドリンク。

  • 時間の使いかたがうまい人たちは「貯める生活」ができるということらしいです。

    家計のやりくりについては、誰もが興味深いところかもしれません。人によっては貯蓄額が1000万円以上ある人も少なくないようです。しかし、その人たちは「とくに収入が多い」というわけでもなく、年収も約300万円台といったケースも多いようです。それでは、その方法として「ケチケチ生活をして暗い生活をおくっているか」というと、それもまた正解ではないようです。その人たちは「お金のやりくり」ということを考えた場合、それがとくに上手く「貯めるのも早くなる」といったことかもしれません。その人たちの日常を見てみますと、「朝はやっぱり早い!」といったことがうかがえます。言い換えると「朝の時間を有効に使っている」といった感じですね。起床も早く、ギリギリまで寝ていることがなく、時間的にも大変余裕があります。つまり、気分的にもセカセカしたと...時間の使いかたがうまい人たちは「貯める生活」ができるということらしいです。

  • 仕事に追われていつも忙しいと言っている人がいます。

    収入を増やしたいと仕事を無理した挙句、仕事に追われていつも忙しいと言っている人がいます。本人は家族のため、自分のためと一生懸命ですが、そういうサイクルになってくるとストレス解消のため使うお金も内容もレベルが上がってしまうため結局はいつも「物足りなさ」を感じてしまうのかもしれません。それよりかは、収入は多少低くても無理のない状態でいる方が安定性はあると思います。低め安定ということです。節約もするし、大きくお金も使わない、そのかわり不安定な気持ち、状態になることもないです。そういう小さくまとまるのは嫌、稼げるだけ稼ぎたいという上昇志向の強い方はいます。それはそれでいいと思います。要は自分がどちら向きの人間なのかわかっていればそれに合わせるもよし、逆らって頑張るもよしです。一番収入が安定する方法はどこか安定性のある会...仕事に追われていつも忙しいと言っている人がいます。

  • 生活の安定と将来設計には、収入の安定が不可欠

    安心できて余裕のある生活ができ、将来への生活設計を立てるのに必要なことは、安定した収入が不可欠だと思います。伴侶を迎え、家族を持とうと思うと、世帯主としての責任も義務も発生します。優しさや誇りみたいなものもいるかもしれないけれど、先立つものはお金、そのお金が毎月決まって見込めないと生活設計が成り立たないと思います。もちろん多いに越したことはありませんが、多少少なくても毎月収入があるという安定感が、家族にとっても安心感に繋がると思います。そのためには安定した職場、正社員として働かなければなかなかキツイ。私もそうですが、フリーターだと収入が多いときもありますが、少ないときも出てきます。先月がそうだったのですが、どうしても外せない私用が続くと休まなければならず、私用でお金が出ていくのに仕事を休むために収入が減る、その...生活の安定と将来設計には、収入の安定が不可欠

  • ついつい散歩に出かけてしまう。

    今日こそは無出費で外に出ないと思っていても夕方になるとフラ~っと散歩に出かけてしまう、雨の日は出かけることも無いのだけどいい季節になってくるとついつい散歩に出かけてしまう。そうなるとついついスーパーに入ってしまう。無出費の日はまた今度と買い物して安いものが買えたと自己満足、でも良く考えると今どうしても必要なものでもなかったりして落ち込んだりする。計画は立てるも計画倒れになる、毎日自分との戦いだ。そうして月決まった収入の中で絶対支払わなきゃ行けないものを差し引き一日の生活資金を切り詰めていく生活。預貯金があるわけでもなくてクレカじたい持てないという生活。時折クレカがあれば助かるのにと思うこともあるけれど、それはそれで悪いこともあるし出来ればないほうがお金の大切さを知るということで大事なことだ。金銭感覚が狂っていた...ついつい散歩に出かけてしまう。

  • 様々なものにお金がかかります

    お金についてというテーマです。一口にお金といっても人や状況によって意味が変わってきます。小学生にとってのお小遣いの500円、高校生にとっての奢りが500円、あるいは社会人の休日での500円。今3つ例にとりましたが、それぞれ全然違うイメージがされたはずです。ちなみに社会人の休日で500円はラーメン屋さんで1食を食べることも難しい金額ですね。このように一口にお金といっても人や状況によって大きく異なります。しかしお金というだけではあまりにも抽象的すぎるので、ここで少しテーマを絞ってみたいと思います。賃金に合った生活ができているかどうかということです。これはたとえですが、手取りが10万円なのに1月に1万円も使用料のある携帯電話を使っている、また新車を買ってローンを払っているというような無謀な生活は読者の方にはしてほしく...様々なものにお金がかかります

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お金大好きブログ!!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お金大好きブログ!!さん
ブログタイトル
お金大好きブログ!!
フォロー
お金大好きブログ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用