chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お菓子食べながらポケモンと寝たい https://alph8235.hateblo.jp/

生活に潤いを求めてポケモングッズを集めている。ネイティオのアイコンだけど、今日寝る時間も分からない。

NatuXa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/18

arrow_drop_down
  • 久々に活きの良いネタを仕入れました

    VHSを落札しました。 オレンジ諸島、懐かしい~! ここでリザードンがサトシを認めてくれたんですよね。 最初の頃の劇場版もあります。ミュウツーは完全版と続編まで揃っているこだわりよう。 あとはこんなものも。ポケモン言えるかな書けるかな、は小さい頃にレンタルショップで借りてもらって、何度も何度も見直したなー。ジムバトルコンプリートとイントロパックは未開封です。 今見ても面白そう。 ジムバトルの方はジムバッジのレプリカがおまけで付いています。カントー地方でサトシが実力で勝ち取ったジムバッジって、オレンジバッジとピンクバッジとクリムゾンバッジだけという(笑)。アニポケの新シリーズでサトシがまたカント…

  • イーブイに色が付くとなんかキモイのは何故だろう

    ノーマルカードのメインセットを落札しました。奥に見えるeプロモピカチュウは別の落札分ですがついでに。 少し懐かしいスリーブや、3色イーブイコインズ。 SRとかGXとか。 ノーマルだけかと思いきや、プロモもちょこちょこ混ざっていました。サンムーンシリーズのプロモは全然集めていないので、そろそろ本気出さねば。 コモンアンコモンもこれくらい増えました。 とりあえず、夜の室内でテキトーにブログ用の写真を撮るのは止めようと思います。

  • 消費税10%になったけどポケモンカードで散財

    いやー、ここまで豪華なカードが揃うとテンション上がります↑。リーリエちゃんマジ天使。ポケマスの実装はいつですかね? その他のURカード。剣盾にもトレーナーズのURは続投されるのでしょうか? SSRとHRとコケコUR。これらのレアリティは集めてないので手放します。普通のSRイラストの方が好きなのよ。SSRって意外と安いですよね。 SRとRRのGXポケモンと、ひかるミュウセレゾロア。ここまで種類が多いと、自分がどこまで揃えたか分からなくなってきます。 ということで、今回のお買いものでコレクション入りするカードたちです。サトシVSロケット団のピカチュウとミミッキュが手に入ったのは嬉しい。あと、エーフ…

  • ファイヤー&サンダー&フリーザーGXのイラストが絶望感しかない

    しぬがよい というわけで、久々に大量セットを落札しました。 御三家ストレージやデッキボックスなどなど。とてもきれいな状態なので、引退組さんの出品ですね。これらの箱にカードがどどーんと入っていました。 リザのスリーブも未開封。エーフィとデオキシスのボックスとコインも付いてました。ラッキー。名探偵ピカチュウって、可愛いのと不細工ので差が激しいですよね。このピカチュウは可愛い。 ミラクルツインの箱とか。 ミラクルツインのスリーブとか。この基本エネルギーも、そろそろ次世代にバトンタッチですね。新シリーズはどんなデザインになるか楽しみです。 レアカード。「死ぬがよい」も含めて持っていないカードも多かった…

  • 北海道の豊富温泉

    に、行ってきました。アトピーのメッカとも言われる湯治場です。脱ステロイドの一環として行ってきました。 元々はステロイドのストロングレベルを使用しており、旅行時点で1か月半ほど脱ステロイドの状態だったのですが、傷口によく効きました。ステロイドで肌が薄く弱くなっているせいか、常にあかぎれパックリだったり、掻いて傷になってしまっている箇所があるのですが、その治りが早い。右手のひらの慢性化していた傷口も、今ではスッカリ塞がっています。両肘の内側も腫れて真っ赤だったのが、赤みがじゃっかん薄くなっています。あと、右小指の皮が突っ張って上手く動かなかった(これはじゃっかん症状が進んだアトピー者じゃないと分か…

  • ミラクルツイン開封

    今更ですが、ミラクルツインを2box手に入れました。 ボックスのイラストは、研究施設に囚われたミュウツーをミュウが助けて、2匹で逃走するシーンなんだそうです。今までありそうで描かれていなかった設定です(公式では)。初代からのファンは色々と感慨深いのではないでしょうか。 開封結果はこんな感じです。SRはレッツゴーのグリーンで、TRはかんこうきゃくの自撮女子。ポケモン界にインスタってあるんですかね。タッグチームはヤミギラスとパッケージミュウミュウコンビが出ました。 2箱めはこんなかんじ。プテラGXのRRとSRが揃っていました。TRはともだちてちょうで、タッグチームはヤドン&コダックですね。ラティオ…

  • オルタージェネシス開封(ついでにタッグボルトも)

    久々の更新! ここ数週間、体調を崩していて文章を書く元気がありませんでした。 というわけで、オルタージェネシスのポケモンセンター限定セットを買ってきたので、開封します。限定セットを買うのは今回が初めて。今まではスルーしてきたんだけど(というか、しばらくはポケカの箱買い自体をやっていなかったのだけれど)、思う所があってですね。 カバーを外すとこんなかんじ。予想以上に大きな箱でびびりました。帰りの電車ではさぞかし目立ったことかと思いますが、今は老若男女も猫も杓子も電車の中ではスマホを見つめているので、そうでもなかったかもしれません。 写真で初めて気が付いたけど、アルセウスはエスパータイプになってる…

  • サーティーワンのピカチュウアイス

    サーティーワンで発売中の、「ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」を食べてきました。 黄色のトロピカルフルーツアイスと、赤い弾けるキャンディでピカチュウの顔をイメージさせるステキなコラボ商品です。 それはいいんだけど、肝心のピカチュウチョコレートが見当たらないんですが… と思ったら、中にたくさん埋もれていました。 私は頼まなかったんですが、ダブルサイズにすると専用のポケモン容器に入れてくれて、ピカチュウスプーンと一緒に渡してもらえます。ちなみに、このお店ではピカチュウの容器が売切れていました。目当てのポケモンがいる方は売り切れにもご注意を。

  • ポケモンカードの箱買いのコスパについて調べてみました

    持病が悪化したのと急に真夏日になったせいで、体調が超不安定でした… まだ体のあちこちが不調だけれど、なんとかバイトも趣味も続けつつ普通に生きています。 久々に、ポケモンカードを箱買いしました。XYの末期ぐらいまでは箱買いもしていたんだけれど、5000円くらい出してもSR以上が出ないどころか、R以上が1箱で揃わなくなったあたりからコスパと運の悪さに幻滅して買わなくなっていました。でも、現在では1箱にSR以上は確定で入っているし(その代わり定価も1000円くらい上がったし、相変わらずRRどころかRすらコンプリート出来ないけど…)、数シリーズ前の拡張パックなら値下げもされています。(絶版になると逆に…

  • ポケモンカードのサンムーンシリーズはいつまで続く?

    全部で7000円ほどで落札できました。サンムーンシリーズに入ってからポケカの値段がどんどん高騰していき、トドメとばかりにブーム再燃で大量セット数万円が当たり前になってしまって、随分と金のかかる趣味になってしまいました。新品の値段は落ち着いてきて、今では1ボックス5000円くらいで買えるみたいですね。でも5000円でSR1枚+RR数枚+コモンアンコモン全種類って、割に合わないんですよね~。対戦用に買ってる人は、早く手に入れてナンボなんでしょうけど。 だけどサンムーンシリーズもそろそろ終わる頃だと思うので、値下がりのタイミングで上手く収集していきたいですね。最後のサンムーンシリーズは、どんなカード…

  • ポケモンマスターズが楽しみで楽しみで

    ポケモンマスターズの特別映像を見たのですが、 youtu.be 最初から最後まで映像にクギ付けでした、このゆびとまれ状態でした。こんなのアプリゲームでは初めてなんだけれど… 今からリリースが待ち遠しい! ついにポケモンでもお祭りゲームが解禁です! 本家では過去作との互換切りが決定したので、そのお詫びかな?(笑) トレーナーに焦点を当てたゲームになるようですね。ただ、コンセプトは「スマホで誰でもポケモンバトルを楽しめる」だそうです。 というわけで、プロモーションが見たくなるシーンを集めてみました。 そしてしょっぱなからネタキャラをぶち込んでくる公式。きっと、ゲーム中にも例の台詞が出てくるんでしょ…

  • 旧裏版ひかるセレビィ

    旧裏のひかるポケモンコレクションが、また一つ埋まりましたよー。ひかるセレビィちゃんです! 神秘的な雰囲気だけど、すごく可愛いですよね。「うふふ、ちょっと痩せちゃった♪」ってかんじで。 相変わらず写真だと分かりづらいけれど特殊な加工がされていて、光に当てるとイラストが怪しく輝きます。色違いセレビィといえば、ポケモン探検隊の子ですよね! 幻ポケモンなのに、ジュプトルに惚れてしまうというギャップが溜まりません。 「きれいな森があるところ、そこにセレビィはあらわれる。」 この設定、先日のアニポケで活かされていましたね。 セレビィ氏、アローラへ出張。 本来とは別の時間軸にいる存在を認識できる能力があるみ…

  • UTGP2019 のブイズシャツをゲット

    してきました。初日のオープン直後にユニクロに突撃してきました。 クリーム色の生地にカラフルなブイズ。夏にピッタリの一枚です。 シャワーズ、ブースター、ブラッキー、リーフィアの4匹を見上げるイーブイ。進化形たちの顔がないけど、イーブイの想像ってことなんですかね。 チビなのでSサイズ。 メタモンソーダのシャツも買おうかどうか迷ったのだけれど、メタモンの顔の部分が剥げやすい生地で出来ていたので、結局やめました。 紫色だし欲しかったんだけどなあ。まあ、買いすぎると夏服が全部ポケモンシャツになりかねないし。 現時点で既に3枚のポケティーシャツ。 そういえば、「ポケモンシャツを着て外出するのは恥ずかしいか…

  • ヤドン県で、こんぴらさん参りしてきました

    今月始めに香川県のこんぴらさんへ旅行に行ってました。頂上までお参りしてきたけれど、疲れた疲れた… ここらへんから1368段の石段を登るのです。(ここは少し登ったところ) 色んなお店がある表参道を通り、鳥居や神社をいくつか過ぎ、象の像や本物の馬と出会った先に、終点の奥社があります。この日は天気が悪かったので景色はイマイチだったけれど、晴れてたら周りの山がよく見えるのかも。 帰り際にうどんを食べました。シンプルなかけうどん。香川のうどんはコシが強くて好き。ここはのんびり食べられたけれど、市内の人気店だと2時間待つお店もあるそうです。 ところで旅行に行った時期は、また香川がヤドン県になっていたので、…

  • 赤箱トミカ最古のポケモンバス

    1999年に発売された商品のようです。いすゞ社のバスのようなのですが、いつどこで運用されていたのか情報がないんですよね。 ラッピングのイラストがいかにも初代ってかんじ。コダックとロコンは、カスミとタケシの手持ちだったからですかね。ニャースが狭くて苦しそうw こっち側のミュウは珍しいポージングですね。ミュウツーもあまり見かけない公式絵です。そして、何故かいるプクリン。(しかも見切れている…) 自宅じゃなかったので上手く撮れてないなあ。ピカチュウのステッカーが貼ってあります。 トミカからは他にも色んなポケモンカーが発売されていますが、これは一番最初に販売されたもののようです。ロゴも「タカラトミー」…

  • Pokemon fit のネイティオ様

    買ってきました。 待ちに待ったネイティちゃんぬいぐるみ! もう感無量です。足が若干ナマナマしい気もしますが、丸っこいフォルムも小さい羽も可愛い尾羽もちゃんと再現されています。 レジのお姉さんに「鳥ポケモン好きなんですか?」と訊ねられ、最終的に「ポケモンフィットはマイナーポケモンのための商品化」という結論になりました。 正面からだと傾き気味のネイティオ様。 しかし、横から見ると何とも凛々しいお姿に! 公式絵も斜め向きですしね。 そこまで考えて設計されたのだろうか… それはないか(笑) トサカ(?)が長すぎるような。 Pokemon time のネイティオぬいぐるみと並べてみました。これでネイティ…

  • ちょっと昔のプロモカードをまとめてゲット

    しました。 グラードンとカイオーガは、コロコロコミックの半券と交換するキラ仕様の方です。ノンキラの方はよく見るけど、こっちはあまり見ない。メタングはワールドホビーフェアのやつですね。ただ、今回の目的はこの3枚ではなく、 「バトルロードサマー2002」の3枚と、 あと、この1枚。バトルロードサマー2004のジムリーダー&PCLに挑戦コーナープレゼントカード。 バトルロードサマー2002はセットの出品もたまに見かけるけど、ポケモンカード研究所は単品出品が殆ど。そもそも、どれも出品数自体が多くはない。なので、この7枚をまとめて落札できる機会は滅多にない! ということで多少は攻めましたが、結果的には相…

  • 巨大オーダイルフィギュアと一流アイスクリーム

    こないだ、アイスを食べに越谷レイクタウンへ行ったら博報堂フィギュアの展示をやっていまして、ポケモンのコーナーもありました。 バトルフィギュアが勢揃い。このシリーズ、構図も再現度もハイレベルで好きなシリーズですねぇ、新作が出てくれると嬉しいんだけどな。 奥にあるのでよく見えないけど、ラティオスが特に好きです。ラティアスも同じようなポージングだけど、雲を突っ切って上昇する疾走感がカッコよくてたまりません。あと、雲の糸の引き具合も緻密に再現されていていいですよね、納豆みたいで。 メインは水中からザバァしてるオーダイルです。ここまでデカくて迫力があるとポケモン以外のモンスターに見えます。こんなのに実際…

  • 毎日ネイティと遊んでいると、脳内にネイティが住み着くらしい

    子供の頃にポケモンで遊びまくっていた大人は、脳内にポケモン領域が出来るそうです。 gigazine.net …と書くと、NatuXaが怪しいナニかに感化されたと思われるかもしれませんが、実は似たようなことはニュースサイトを追っているとよく言われているんですよね。一番最近のだと、ヤフーニュースのこの記事です。 headlines.yahoo.co.jp ゲーム中毒の症状の一つに、「依存症の人はそうでない人と比べて、キャラクターや広告などゲームを連想させる物を見るだけで、脳が過剰に反応することも判明している」(本文より抜粋)とあります。ポケモン領域もこれと同じ話だと思うので、つまりは一種の中毒状態…

  • 岩手でもピカチュウは大人気!

    ペルソナ4ゴールデンにはまっていて、しばらくブログとポケモンはサボっていました。だけど、私の人生の核はあくまでポケモンなので、私がポケモンを求めるように、ポケモンの方からも私に会いにきてくれるんです。 と妄想してしまうような出来事がゴールデンウィーク中にありましてね、岩手旅行に行ってきたんですがね、 帰りの新幹線に乗った一ノ関駅に、なんとピカチュウが! Pokemon with YOU トレインが走る駅の一つだったんですねー、運が良かったらポケモン電車を拝めたようです。ちょっと残念。まあ、岩手はまた来たいから、そのときに乗ればいっか。ちなみに「ポケモン好きなクセにポケモン電車がどこ走ってるか知…

  • ホウエン御三家スターをコンプリート

    平成最後の記事は、 ポケカスターの御三家キモリになりました。これで、ホウエン御三家コンプリートです。 野性味溢れる素敵な構図です。カードからのそのそ這い出してきそうな感じが溜まらない。ちなみにこのイラストのキモリは透き通った綺麗な体色のレア感漂う希少種ってかんじの見た目だけど、ゲーム画面の色違いキモリは毒々しいんだよなぁ… イラストレーターって凄いんだなあ。 ポケモンが生まれた平成も今日で終わり。明日からは令和ですね。元号が変わっても、ポケモンと一緒に生きていきます。もうすぐ新作も出るしね!

  • そろそろBWシリーズのSRURはコンプリートしたい

    まだ持っていなかった前シリーズのSRを落札しました。XYはまだまだ足りないけれど、BWは終わりが見えてきました。URがまだ揃ってないんだよなー。 最近、SMシリーズではタッグチームなるカードが出てきましたが、一つのカードにポケモンが数体描かれるのはXYから目立ってきましたね。意外と、タッグチームもここからヒントを得ていたりして。XYシリーズの頃はとりあえず絵面が良さそうなの選んでみました感があって好きになれなかったのですが、タッグチームの方はポケモンたちに統一感が出ていて見てて楽しいイラストも多いですね。 ただ、サンムーンシリーズのコレクション埋めは、まだ先になりそうです。SRURHRの価格が…

  • ポケモンキメワザカードダスのスペシャルカード

    を、落札しました。 杉森さんイラスト。初期のイラストだけど、ちゃんとリザードンのツノが2本あります。さすが(?)。ピカチュウのお腹がはっきり白いのも珍しい描き方ですね。 裏はカードの一覧になっています。 ヤフオクにて、2枚セットで15000円で落とせました。このカードたちは、高いときは1枚で1万円超えるんで、今回もこの価格で落とせればラッキー程度の軽い感覚でいたのですが。レア物が意外と安く手に入る(こともある)のが、オークションのやめられない止まらないカッパエビセンなポイントですね。

  • ポケモンカードe時代のカードボックス

    を、手に入れました。なかなか珍しいんじゃないでしょうか。 「海からの風」と同時に発売されたようです。 パッケージイラスト兼映画の主役もやったルギアさんとエンテイが蓋のイラストになっています。 側面はクリスタルタイプに抜擢されたニドキングと、 テーマとなっている海中都市を泳ぐランターンのカードイラスト。まったく知らない人が見ると「なんでこの2匹?」というチョイスが良い感じです。 全体的に海の中をイメージしたデザイン。 中は汚れていたので、紙とセロテープで(見た目だけ)綺麗にしておきました。ちなみに現在、発売されているカードボックスよりも少し小さいサイズです。

  • ひかるコイキング

    拡張パックの方です。ファンクラブの方は高すぎて手が出せません… 加工が違うみたいだから、両方手に入れて並べてみたいんですけどね。 色違いが居ても、周りのノーマルカラーなコイキング達は全く気にしてないようです。アニメで登場したサトシの色違いヨルノズクも、他のヨルノズク達に珍しがられるとか苛められるとかはなく、自然に暮らしていましたが、そういう設定なんですかね。羨ましいです。 何気に超エネルギーが必要。 ひかるコイキングはポケカを集め始めた頃から知っていて、こういう珍しいカードが手に入る頃には何歳になってるかなー、なんて思っていました。それから10年くらい経っています。予想より早かったのか遅かった…

  • ミズゴロウ☆スター

    アチャモに続いて、ミズゴロウくんのスターを手に入れました。 水の中という演出のためか、色違いって分かりづらいですね。ゲームだと茄子みたいな肌色なんだけど。背景が水中だから泳いでるって分かるけど、もし浜辺だったら日向ぼっこしてるようにも見える。要するに可愛い。こんなのが浜辺に落ちてたら、瓶詰めして持って帰ってしまいますね。 ポケカの水タイプっぽい効果を持つ「うずしお」と、何故か相手を眠らせてしまう「しっぺがえし」の2つが使えるようです。しっぺ返されて眠るってどういう状況なんだろう…? と思って「しっぺがえし ねむる」でググったら、ブラッキーの育成論がトップに出てきました。

  • クリスタルタイプのセレビィ

    まだ持ってなかったクリスタルタイプです。イラストが素敵なのでずっと欲しかった。 ウバメの森っぽいイラスト。ときわたりの瞬間なのか、時を操って何かしてるのか。どちらにせよ、ドヤ顔のセレビィちゃん可愛い。 技はこんなかんじ。クリスタルタイプは原作通りの草、超に加えて水タイプにもなれるようです。弱点が炎なので、水デッキとは相性が良さそうですね、エネルギーカードのやりくりが大変そうだけど。

  • ルビサファの御三家とレジ系の格差をポケカに見る

    アチャモとレジアイスのスターを手に入れました。 んーとえーと、確か8000円くらい。 レジアイスの色違いは、イラストだと色が濃くなっただけに見えるけれど、もしも現実にいたら美しいんだろうなと思います。 もう寒いのは勘弁してほしいですね。 お次はアチャモ。こっちは2万円です。アチャモとミズゴロウのスターは、スター系の中でも高額です。(何故かキモリだけは1万円相場… 色違いがキモイからだろうか) レジ系の2~4倍です。(レジ系の中では、レジスチルが5000円相場で一番安い) まあ、アチャモ好きならこのイラストは間違いなく欲しくなるでしょうね。 アチャモの色違いは綺麗で炎タイプらしさが出ていて違和感…

  • ポケモンカフェに行ったら、イーブイと握手会できた

    友人に誘われて、日本橋高島屋のポケモンカフェへ行ってきました。 ゼニガメの目の前の席になりました。 後ろに見えるショーウインドウにもポケモングッズがたくさん飾られています。真ん中の段の雪のピカチュウは、4月になると春仕様に変更されるのかな? また、入り口近くにもお土産グッズが飾られています。テンション上げ上げです。 注文はこのタブレットを使います。 ランチョンマットが1席に1枚ずつ用意されています。絵柄はランダムのようで、私はニドラン♂、友人はブーバーでした。最近、ニドランの♀♂が好きなんですよね、ネズミに似てるからかな… ベンチと、特大サイズのポケカフェピカチュウ。尻尾見えないのが残念。 ゲ…

  • ポケモンシャツの期間限定店舗へ行ってきました

    27日に注文するポケモンシャツの柄を決めるため、原宿へ行ってきました。 土曜日の昼過ぎに行ったので混んでたらやだなーと思っていたけれど、すんなり入れました。でも中はそれなりに混んでました。外人さんも多かったです。 色んな柄のシャツを着たピカチュウ。でも色んな人が同じような構図で写真を撮っていくため、一匹ずつじっくりと見る余裕はなかったです。イーブイのぬいぐるみはなかったです。 ずらーっと並ぶポケモン柄のシャツたち。 シャツというより、浴衣に見えるものもチラホラ。 テキトーにカブトのシャツをクローズアップ。 カブトカブトカブトカブト… 総柄ではなく、ポイント柄にすることも出来るそうです。 総柄よ…

  • ひかるヨルノズクさん

    ひかるヨルノズクさんを落札してきました。写真だと分かりづらいですが、暗闇の中でヨルノズクが金色に光るという、なかなか渋い一枚です。ちなみに、他の「ひかる~」カードと違い、何故かヨルノズクさんだけノーマル色のイラストな気がします。色違いヨルノズクは、羽の色がもっと明るいと思うんだけどな。 ヨルノズクさんがひかるカード化したのは、やっぱりアニポケの影響なのだろうか。夜の森の中で、160㎝もあるコノハズク(ミミズク)に、こんな眼光で睨まれたらチビっちゃいそうです。背景とポケモンがよく合っている一枚だと思います。杉森イラストなので、公式っぽくも見える。 古いカードだから仕方ないのだけれど、少し縁のスレ…

  • スタデューバレー序盤は、これやっとけば楽しくプレイできる(と思う)

    年末にスイッチにスタデューバレーをダウンロードしまして、それから約2か月間も遊び続けていました。こんなにハマるとは我ながら驚き。 このゲーム、というかリアルライフ系やほのぼの牧場系にはありがちなんですが、明確なクリア目標がなく、できることが膨大なので、慣れる前につまずいて投げ出す人も多いと思います。(実は、最初はSteam版を購入したのですが操作が面倒で投げましたw) それは勿体なーいというわけで、個人的メモと布教も兼ねて、一年目春にこれやっとくと面白いぜ、ってことをまとめてみました。 ちなみに、一度は遊んだことある人向けに書いているので、初めて遊ぶんだぜって人はWiki の方がお勧めです。と…

  • 恋におちました

    最初に見たときは、何とも思わなかった。 あ、ちょっと良いかな、と感じたけど、その程度。 でも今では気が付いたら、そいつのことばかり考えてしまう。 そいつと毎日会えたら… いつも傍にいてくれたら… 寝ても覚めても頭の中は奴一色。むしろ、一緒に寝たい。 しばらく恋はしないと誓ったのに… 無宗教だけど神様に誓ったのに… 恋がこんなに苦しいなんて… しばらく忘れてたよ… というわけで、お前らも苦しめ。 www.pokemoncenter-online.com ※公式販売ページのスクショです。 まさか、アラサーになってからオオタチに恋をするなんて… オオタチほとんどスタメンに入れたことないのに、こんなに…

  • ラティアス、ラティオス、レジロックのスター

    今回はこちらの3枚を落札してきました。ラティ兄妹は各9000円、レジロックは7000円。特に目立つダメージもなかったので良い買い物でした。こないだラティ兄妹の2枚セットが出品されてて入札もしてたんだけど、そっちは最終的に2万円超えてましたからね、セットになると高くなる傾向にあります。 ノーマルカラーのレジロックよりも鮮やかな色合いをした、カラフルレジロック。ちょっとチョコレートかき氷にも似ている。 「ファイナルボンバー」が、まさに最後の砦っぽくて雰囲気が出ています。 妹と比べると色の変化がよく分らない、ラティオス☆。しかしこの構図はかっこいい。高レアリティカードもまたイラストに戻ってくれないも…

  • 西武池袋の「チョコレートパラダイス2019」

    行ってきました、食べてきました、うえーい。 まずは、一日50組限定というココアを頂きました。ちっちゃい。 スペインの王室御用達ブランドの「カカオ サンパカ」さんの「ショコラトル&チョコラータセット」。左のショコラトルは砂糖もミルクも使わずカカオド直球+ペッパーの刺激が聞いた通向けココア、右のチョコラータはカカオ64%で甘すぎず苦すぎず宣伝通りの優しくてまろやかなココア。チョコラータは飲み心地は上品だし味も文句なしだったけれど、ショコラトルは少々マニアック。甘味が全くないうえに口当たりも整備されていない(悪いとは言い切れないんだけど表現が難しいw)。ビター好きにはぜひ飲んでみて欲しいです。 とこ…

  • ひかるハガネールとかBDシャワーズとか

    ポケカ収集強化期間です。第2弾。 まずはシャワーズちゃんスターです。 今ではすっかりお馴染みですが、枠から飛び出す臨場感たっぷりの素敵なイラスト。飛び散る水しぶきもいいかんじです。あと、スターと言われないと分からない絶妙な色違い加減(笑) 画質にこだわってそうですね。 ポケカの水技といえば「水エネルギーの枚数分ダメージ増加」がお馴染みですが、これはエネルギー破壊。 お次はひかるハガネール。旧裏なので少しダメージ。その代わりお安めに入手できました。これは色違いであることが分かりやすいし、金色なので「ひかる」加工との相性も良いです。ただ、ダイヤには見えない。どっちかっつーと金です。寝かせておけば、…

  • ひかるバンギラスで今年もよろしくシャイニング

    半月くらい遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。 というわけで、ひかるバンギラスを落札しました。 状態は並。擦れ傷目立ちますが、バンギ様は美しく光っております。 落札額は14000円くらいでした。「ひかるバンギラス」の相場は美品で20000円くらい、並品で15000くらいだったので、まあ妥当な落札額です。 加工して光ってるっぽくしてみました。禍々しくていいかんじです。 本来の光具合を写真で再現できないのが残念です。 悪、闘、炎と3種類のカードが必要です。山札破壊かエネルギー破壊が追加効果の、バンギ様らしい大技。プロレスで大活躍しそうですね。 ゲーム勢としては、悪タイプのくせに闘弱点じゃ…

  • ムンクのピカチュウ ポストカードとポケカ比較

    Stardew Valley というゲームで遊んでいましてね。 面白いんですよ、これが。 年末に素敵なゲームを買えて良かったです。 というわけで、2018年最後のポケカ記事です。 ポケカって言うか、ポケグッズだけど。 上野のムンク展で買ってきたポストカード5枚セットです。 記念のポストカードってよく見るけど全然買わないグッズの一つなんですが、今回はダメでした。やられました。下3枚のやつらが良い味醸し出し過ぎてます。シチュエーションもそれぞれ違ってるんですよね、これ。モクローはミミッキュにビビってて、コダックはゴーストたちに精神攻撃喰らってて、ミミッキュは(多分)ピカチュウへの嫉妬がこみあげてる…

  • BWシリーズの相場が下がってきて、集めやすくなってきました

    ユニクロのツタージャちゃんと、怪しく美しいクリスタルエネルギーのプロモカードを落札しました。クリスタルエネルギーは、昔やってたバトルロードというイベントでもらえたそうです。 ところで、ユニクロツタージャは配布当時~数年は数千円で取引されていたのですが、現在では500円以内で落札できます。 BW時代のプロモやSR、URは値段が落ち着いてきたので、発売当時は値段が高いものも手に入りやすくなっています。コレクションが中断している方は、今が再開時ですよ。 ちなみに、クリスタルエネルギーは950円でした。これは1000円以内なら欲しいな、ってカードだったので無事に落せて良かったです。 にほんブログ村

  • ポケパークのマップとかJRスタンプラリーとかポケモングッズいろいろ

    落札してきましたよっと。 まずは劇場版ジラーチグッズから。 缶バッジと大きいラバーストラップ。 缶バッジは杉森イラストのやつです。 多分、これも同じころに発売されたもの。 キモリ、ジラーチ、アブソルのフィギュアがくっついたボールペン。 ちっちゃいピカチュウも一匹ずつくっついてます。 2002年のJRスタンプラリーのカードとポーチ。 ポーチは、割ときれいな状態でした。 ピチュー兄弟がいるので、映画でいうとエンテイの年ですね。 ポケパークのプロモ。 あ、大阪万博決まりましたね。ポケモンがバックアップするそうで。 おめでとうございます。2025年だと、サンムーンの次回作はもう発売されてるかな。 ポケ…

  • 過去記事リライト:ドーブルTシャツ、ポケモン4キャラウォッチ、ニョロゾの巾着、

    このブログの前に、FC2ブログでポケモンブログを書いていました。 はてなの方が操作しやすかったのでこっちに移ってきたのですが、前のブログは残したまま。そろそろ消そう消そうと思いつつ、今日やっとその決心が着きました。 ところで、前ブログでポケモングッズ収集家の出品代行とその宣伝を引き受けたことがあり、レアな珍品希少品の紹介記事をたくさん書かせていただいたことがあります。その記事だけは消したくないので、このブログで再アップロードすることにしました。 というわけで、ご堪能ください。何パートかに分けます。 以下、過去記事のリライトとなります。

  • 鳥取県とポケモンがコラボして何かするそうですよっと

    今日もワゴンセールされていたポケモンフィギュアを、何となく買ったりしつつ… ポケモンスタイリングフィギュアの、塗りが甘い(特に目の辺り)ルギアさんですよっと。この目のトゲトゲって、折れたらやっぱり痛いんだろうか。 そんなことより、NatuXa も好きだけど移住の候補には入っていない鳥取県が、とあるポケモンとコラボしてイベントするそうです。ちなみに、去年も鳥取砂丘を舞台にポケモンGOメインで同じことをしていて、経済効果抜群だったとのこと。さっすが~。 www.tottori-guide.jp 詳細は、12月6日に鳥取県知事さんから直々に発表があるそうです。それまではコラボするポケモンの正体もシル…

  • プリキュアコスチュームクロニクル

    歴代プリキュアのコスチュームカタログが発売されています。 巻頭ではプリキュアたちがテーマカラー別、アクセサリー別でイラスト図鑑みたいになっています。 ブラック以外の主人公は全員ピンクカラーなんだなー、ということが一発で分かったり。 その後は、キャラクター一人一人の全身イラストとコスチュームの説明文と決め台詞、あと各プリキュアを担当した声優さんのコメント(担当したプリキュアのお気に入りファッションと台詞)が、2ページ見開きで掲載っ! 変身前の姿も一緒に載っているので、(主に髪の毛の)変化っぷりを簡単に比較できる嬉しい仕様。全身図は、横向きや後ろのものもあります。 あとは、コスチュームや変身アイテ…

  • ポケモンフィギュアは、たまにスーパーのワゴンセールになっている

    フィギュアっつっても、食玩のちっちゃいやつらだけど。

  • グラードンとエンテイ様のスターカード

    ポケモンカード収集強化月間。 グラードンとエンテイのスターカード、2枚まとめてゲットしました。 背景がどうなってんのか良く分らないけど、エンテイ様はかっこいい。 色違いは顔のトゲ(?)が金と銀なんですね。渋くて良い感じだと思います、お爺ちゃんみたいで。 グラードーン。怪獣っぽくてカッコイイ絵です。色違いの方が、大地の化身ってかんじでグラードンには合ってると思います。オリジナルはどう見ても炎タイプだしなぁ、ゲンシカイキすれば炎タイプも付くけど。 それにしてもグラードンにオリジナルと色違いがあるってことは、世界観としてはグラードンが2体以上存在することになるけど、こんなのがあっちこっち徘徊してたら…

  • 初代「ふたりはプリキュア」 のファンを始めたいなら、とりあえずこれだけ観とくといい

    数か月前から、アマゾンのprime video で、初代「ふたりはプリキュア」の全話を閲覧できるようになっています。(15周年記念の一環)プリキュアはリアルタイム以外だと、DVDをレンタルするか購入するか、再放送を待つしか観る手段が無いので、アマゾンでいつでも見れるのは割とすごいことだと思っています。 というわけで、プリキュアファンを増やすために、僭越ながらNatuXaもちょっとした布教活動をしたいと思います、ブログで。 そのために、初代「ふたりはプリキュア」を全話観なおしました、一年分。 登場人物などの基本情報は公式サイトでおさらいしてください。 ふたりはプリキュア 全部で49話ありますが、…

  • ギャラドスδのスター落札

    ポケモンカード収集月刊です。 今日はPCGのスターカードより、 ギャラドスだよーん。ギャラドスは、スターカードの中でも比較的安価でゲットしやすいです。この子は4000円でした。 フィニッシュバーンの効果を今回初めて知ったけど、確かポケカは山札が引けなくなったプレイヤーが負けるので、本当にあと1匹倒せば勝ち!ってときに使うカードですね。スパイラルグロウとの親和性がイマイチな気もするが… まあ、バトル用と言うよりは観賞用カードですね。 こんな素敵なスリーブに入れて、送っていただきました。 分かりづらいですが、技スペースの縁もホロ加工されています。 ギャラドスって、炎タイプでもカッコイイしイメージと…

  • ポケモン好き、カービィストアへ行く

    スカイツリーのポケセン前で、絶賛営業中のカービィストアへ行ってきました。 カフェは最終日まで予約一杯だけど、ストアは平日ならまだまだ予約できます。 カービィストアはお店のような小部屋ではなく、フロアの一角で仕切りを作ってスペースを作るかんじ(スカイツリーによくいく人は、押上駅側エスカレーターの4階付近をイメージして欲しい)で、狭い。写真を撮りたくても、人間と商品のスペースがほぼ同じだったので、あきらめました。 当日は、予約番号を呼ばれた順に数字入りのプラ紙を渡され、会計時にそのプラ紙を渡して精算してもらうかたちになっていました。 ちなみに欲しかったTシャツがあったのですが、Sサイズともう一つの…

  • My ポケモンのサントラ作成に便利なサービス見つけた、但し1ループ派限定

    よく歌のないBGMを聞くのですが、特にゲームのBGMを聴くのが好きです。 youtubeでは作業用BGM集なんてのもあって、大変便利です。良い時代に生まれたもんだ。 ただ、BGM集はあくまで赤の他人の独断と偏見で作成されたもの。琴線に触れない知らないBGMが入っていることもしばしば。やっぱり、自分のテンションが上がる曲だけでガッチガチに固め上げた、自分だけのサントラが欲しくなりますから、CDを買ったりあんなことをしたりこんなことをして、音源を集めたとします。 ところで、皆さん。 作業用や寝る前に聞きたいゲームのBGMは、1ループ派ですか、それとも2ループ派ですか? サントラCDや、ムニャムニャ…

  • ヤフオクでポケモングッズウォッチング

    なかなか面白いものが落札されています。 超爆インパクト3BOX 最新作。1box約7000円+送料。 ポケセンでも駿河屋でも売り切れ。でもアマゾンで6550円で買えます。 ピカチュウsuica 一度は使ってみたい、ピカチュウSuica。 しかしNatuXaはPASMO民。 闇、そして光へ… 未開封2パック 商品画像の撮り方がナイス。 超爆インパクトも、未開封で20年持ってれば価値が出るのかな? ルビサファ時代のポケモン浮き輪 そろそろ秋に突入しようというこの時期に、この価格。 レックウザの「とりあえず描いてみました」感。エメラルド発売と重なってたのかな? 横浜マリノス限定3DSLL 18万って…

  • ポケモンハロウィングッズ2018

    渋谷のスクランブル交差点に、ポケモンのハロウィンぬいぐるみを敷き詰めてもお巡りさんはオコなの?

  • ポケモンカードのSRとかURとかプロモとか

    BW~XYコレクション完成強化月間中。 SRUR詰め合わせセットを落札できましたー。 全てスリーブ入りの美品。 しかも、スリーブはポケモンセンターオリジナルが使われていました!ラッキー。 HR仕様のディアルガが入ってました。 NatuXaはHRは集めてないので、あまり見る機会がありません。 んー… やっぱり見づらい。色つきの方がいいなあ… ということで、戦利品を物色。 まずはラルトス一家。この2匹は(特にサーナイトは)どのカードも図になりますな。こうして並べると、剣と魔法みたい。 色違いのMサナもかっこええ… URのサナも妖怪っぽくてかっこええ… 後ろにいる本物の怪物がいなければ、もっと良かっ…

  • くりこ庵でコイキング焼き

    土曜日に横浜へ行ってきました。 土・日・祝限定のコイキング焼き発見! 横浜と東京の数店舗限定です。 何故かカスタード(バニラビーンズ入り)より50円高い!w (ふわふわカスタード入り)の方が安そうな気がするんだけど… 紙袋もポケモン仕様。 カスタードたっぷりで美味しかったです。 公式ページ見ると、通年のあんことカスタードのほか、季節や期間限定で果物のクリームとか、チーズとか、ミルクティー味と予想以上にバラエティ豊富です。 ミルクティー味のたい焼きなんて見たことないぞ… 以上

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NatuXaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NatuXaさん
ブログタイトル
お菓子食べながらポケモンと寝たい
フォロー
お菓子食べながらポケモンと寝たい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用