chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょっとした人間
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/18

arrow_drop_down
  • タイ一人旅行 その7 −6日目・7日目− タイのビーチとウォーキングストリート

    タイ老舗のリゾート地パタヤ さて、今回の旅の最後の目的地はバンコクの南側!! 知るひとぞ知るリゾート地パタヤ!!! パタヤといえば何と言ってもビーチが有名ですよね? しかし、それだけではなくテーマパークやマッサージ、ナイトライフが楽しめるウォーキングストリートなどもあって多くの観光地があります! アクセス 今回はなるべく安くパタヤに行くため、バンコクから長距離バスでパタヤまで行きました。 アユタヤから鉄道でフアラムホーン駅までもどり、MRT、BTSを乗り継いでエカマイ駅へ。 駅を出たらすぐにバスターミナルがあるので、チケットを購入しバスに乗ります。 料金は108B、時間は約2時間30分。 以下…

  • ノーベル医学・生理学賞受賞!! なんで?? わかりやすく書いてみた!

    みなさん、こんにちは! ノーベル賞シーズンですね! 暇な大学生である僕も一応理系なのでノーベル賞には毎年注目しています。 さて、先日ノーベル医学・生理学賞が発表され、見事日本の本庶佑(ほんじょたすく)先生が受賞されました!! 今回は暇な理系大学生の僕が本庶先生のなんの研究がなぜノーベル医学・生理学賞を受賞したのか、できるだけわかりやすく書いてみました! ノーベル医学・生理学賞とは?? ノーベル賞というのは物理学、化学、生理学・医学、文学、平和および経済学において 顕著な功績を残した人物に贈られる賞です。 ダイナマイトの発明をしたアルフレッド・ノーベルの遺言にしたがって始まった賞です。 ちなみに…

  • タイ一人旅行 その6 −4日目・5日目− 古都アユタヤでの出会いと自転車

    古都アユタヤへ 今回の旅の4日目・5日目はアユタヤに行きました! バンコクのフアラムホーン駅から鉄道で2時間、3等車で15Bという破格。 3等車はまじで暑い。 ↑3等車の座席 少し汚いので気にする人は、2等車ぐらいにしとくといいかも ↑3等車の様子 扇風機は形だけ回っているもののめちゃくちゃ暑い、、、 ただ、途中の田舎の景色がすごくよかった!!! 自然が豊かなのはもちろんですが、その自然と人々の暮らしが調和しています。 こんな景色は日本じゃ見られない! 写真撮っとけば良かった。。。 バンコクから北に約80km、世界文化遺産にも指定されている古都アユタヤですが、めちゃくちゃ観光地化されていて、駅…

  • 10月のチャレンジ!

    台風も来ていますが、もう10月になりますね!! 暇な大学生である僕も夏休みが終わり授業が始まります。 というわけで、10月の目標を決めました! それは ブログで収益を出すこと せっかく、ブログを始めたので1円でも収益を出したいです! いろんな人のブログを参考に勉強頑張ります!

  • クレイジージャーニーの人気の理由について暇人なりに考えてみた

    みなさんはTBS番組「クレイジージャーニー」を見たことがあるだろうか? 何を隠そう僕はこの番組の大ファンである。 世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする。 冒険家、ジャーナリスト、写真家、作家、経営者などさまざまな職業の人物が「クレイジージャーニー」として登場する。故人を取り上げることもある。ただしすべて日本人で、外国人は取り上げない。2018年1月現在、最多出演者は佐藤健寿。 引用:クレイジージャーニー - Wikipedia www.tbs.co.jp 数々の有名人にもファンがおり、深夜の番組にも関わらず高視聴率を…

  • タイ一人旅行 その5 -2日目・3日目- タイの中心地バンコク!!

    2日目。 ドンムアンのゲストハウスをチェックアウトした後、いざバンコクへ!! バンコクの中心駅であるフアラムホーン駅まで鉄道を利用しました。 3等車なので40kmも離れているはずなのに5B(約20円)という安さ!! タイの鉄道料金は基本バグってます。 約1時間鉄道に揺られた後、無事にフアラムホーン駅に到着! なんかかっこいいじゃん!! 食堂みたいなところでクーポン制の昼食をとりました。 その後は、MRT(地下鉄)、BTS(モノレール)を乗り継いで、サパターン・タークシン駅へ。 そこから、チャオプラヤー・エクスプレス・ボートでチャオプラヤ川を北上しました! ↑チャオプラヤ川って思ったより汚くね、…

  • タイ一人旅行 その4 −アプリ編− 海外旅行に役立つアプリとは??

    今回の旅行では現地でSIMカードを買うこともなければ、Wi-Fiレンタルを利用するわけでもなく、フリーWi-Fiを探して利用していました。 なので、オフラインでも利用可能なアプリがめちゃくちゃ役立ちました!! というわけで、今回のブログでは海外旅行で役だったアプリを紹介したいと思います! 1,Skyscanner 2,Booking.com 3,MAPS.ME 4,タウンWi-Fi 5,Pocket 6,Netflix 7,Kindle 1,Skyscanner 旅行において大きなウエイトを占める航空券の費用。 少しでも安く買うなら、このアプリは欠かせません。 その2でも話しましたが、このアプ…

  • タイ一人旅行 その3 −1日目−

    1日目 成田空港へは電車とバスを乗り継いで行きました。 東京駅から成田空港へは京成高速バスがおすすめです! 運賃は当日に購入しても1000円で第2ターミナルまでは1時間くらいで行けます。 www.keiseibus.co.jp 成田空港でチェックインを終え、最初にしたのは今日泊まるゲストハウスを予約することです! 基本的に泊まるところは現地で決めることにしていますが、初日の場所は入国審査カードに記入しなければならないので事前に予約します。 予約サイトはbooking.comです! genius会員なので色々特典があります!! 現地でゲストハウスを探す際も一度booking.comで周辺のゲスト…

  • タイ一人旅行 その2 −準備編−

    今回はタイ旅行の準備編です! 予算¥55,000の7泊9日のタイひとり旅を30lのバックパックで生きて帰ってくるために準備したものを紹介します! 航空券 保険 荷物 バックパック 服装 タオル ガジェット系 その他 航空券 海外旅行において航空券代はもっとも費用がかかります。 したがって、これを如何に安くするかがとても重要になります。 ここで活躍したのが皆さんご存知skyscannerです!! 格安航空券を比較できるサイトです。アプリもあります! www.skyscanner.jp これの便利な使い方としては航空券検索画面から『月全体を表示』をクリックしてさらに『グラフ』をクリックすることでい…

  • タイ一人旅行 その1

    2018年夏。20歳になったこの夏に初めて一人で海外旅行いきました! 今回旅行したのはバックパッカーに人気のタイ!! 理由はもちろん安いから笑 お金があまりないので安く一人で海外旅行してみたかったのです! 今回初めてひとり旅をするにあたってたまたま本屋で見つけた『世界でいちばん旅が好きな会社がつくったひとり旅完全ガイド』という本を参考にした準備を行いました。 世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド 作者: TABIPPO 出版社/メーカー: いろは出版 発売日: 2017/01/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本はひとり旅初心者向け…

  • 初投稿

    こんにちは。 突然の思いつきでブログはじめました!! チャレンジしたことや、思ったことなど書いていきます! 拙い文章ではありますが暖かく見守ってください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょっとした人間さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょっとした人間さん
ブログタイトル
ちょっとした人間のブログ
フォロー
ちょっとした人間のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用