chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
孫の顔を見るまで生きる!! https://blog.goo.ne.jp/straightcentury

アル症(自称)サンオツ。離脱症状はもう嫌だ!! 減酒・禁酒・断酒に挑戦!

お酒好きの皆さん、私の様に手遅れになる前に是非ご覧下さい。

straightcentury
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/17

arrow_drop_down
  • 自分への戒め。『認知』の他に『告知』も必要。

    ご覧いただきありがとうございます。再飲酒してしまいました。自分への戒めのために記録を残しておこうと思います。再飲酒のきっかけは、11月2日(金)の夜の事。学生時代の同級生が急遽集まるとのお誘い。とても懐かし面子だったので、喜んで参加。皆仕事終わりからなので遅めの集合なので、遅くまでやってるお店といえば、駅前の居酒屋...。その時点でお酒を我慢出来る気がしませんでした。中途半端に禁酒していたので、その反動と、自分は昔から大酒飲みキャラだったので、呑まなかったら何か言われそうだと思ったから...。なぜそこで『キャラ』を守ってしまったのか?そんな『キャラ』なんて捨てて、『俺、アル中なってもーたんや!』『酒呑んだら次の日手がブルブル震えるんやで!アハハ!』『めっちゃ怖いで!アハハ!』って言えてたらなぁ。って思ってます。...自分への戒め。『認知』の他に『告知』も必要。

  • なぜこの辛さを忘れてしまったのか...

    ご覧いただきありがとうございます。やはり、離脱症状出てます。手の震え、身体の震え、吐き気、脱力感、辛い、なぜ酒を呑んでしまったのか分かっていたのに、禁酒も約20日目続き、『ひょっとして、もう呑んでも大丈夫なんじゃ?』なんて甘い考えがありました。やっぱり駄目だってのが証明されました。死ぬまで禁酒か、酒呑んで死ぬか。まだ死にたくない。この辛さを忘れさえしなければ禁酒は続くはず。この辛さ忘れるなよ、俺。にほんブログ村なぜこの辛さを忘れてしまったのか...

  • 振り出しに戻る...

    ご覧いただきありがとうございます。すみません。呑んでしまいました。言い訳でしかありませんが、いろんな要因があって...ホントにただの言い訳でしかないんですが...結構がんばって禁酒できてたと自分では思っていたのに、ちょっとしたきっかけで...ちょっとだけのつもりで...でも、止まらなくなってしまった...。お酒、怖い、禁酒・断酒のブログなのに申し訳ないけど、ぶっちゃけ、久々のお酒は美味しかった。でも、止まらなくなってしまった自分が怖い...。お酒、怖い、呑んでしまったのは情けないけど、お酒の怖さを再認識できた事は良かったかな?二日酔いぎみで出勤しました。震えが出ないか不安でたまりません。呑まなければよかっただけの事ですが、自業自得です。ごめんなさい。にほんブログ村振り出しに戻る...

  • 禁酒18日目。やっぱり残念なニュースでした。

    ご覧いただきありがとうございます。相変わらず飛び飛び更新ですみません(ノД`)前回、ハロウィンについて書きましたが、翌日、朝のワイドショー見てましたが、やっぱり残念なニュースでしたね。また逮捕者が出たみたいですね。でも、阿呆な輩ばかりではなかったですね。使用済みコスプレ衣装のポイ捨て問題対策か、あの、フリマアプリの『メルカリ』さんが、コスプレ衣装回収ボックスを設置していたり、コスプレ衣装のままでゴミ拾いをしている人がいたり、なかなか感心もさせられました。ま、ゴミを出す非常識な奴がいるって事には変わりないんですけどね...。リポーターが朝の様子を生中継してましたが、『まだ、お酒の匂いが漂っています。』って言ってたのが少し心を揺さぶられました。酒に酔って暴徒と化す輩は腹が立ちますが、正直、『お酒呑めていいなぁ......禁酒18日目。やっぱり残念なニュースでした。

  • 禁酒15日目。今日はハロウィン。大人は大人しくして下さい。

    ご覧いただきありがとうございます。ブログ更新は飛び飛びになってますが、禁酒15日目。2週間越え達成しました。飲酒欲はさほどありません。それどころか昨日は昼からの吐き気に加え、胸やけもひどく、家に帰っても収まらず、結局晩ご飯も食べられず...。禁酒初期にあった吐き気の再発なのか、季節の変わり目でただ単に胃腸が弱っているのか…。朝ごはんもたべなかったので、空腹で胃がおかしくなりそうなので、昼ごはんはがんばって何とか胃に入れました。半日有給もらって内科に行ってみようかとも考えましたが、業務上無理そうなので、とりあえず胃薬で様子みて、、、。さて、今日はハロウィンですね。私にゃ関係無いですが。日本でハロウィンハロウィンと言われ始めたのもここ数年の事ではないかと思いますが、テレビの報道見ているとアレですね。アホとしか思えな...禁酒15日目。今日はハロウィン。大人は大人しくして下さい。

  • 禁酒13日目。心配のコメント頂きました。ありがとうございます!

    ご覧いただきありがとうございます。ブログの更新をサボっていたら、心配のコメントを頂きました。こんなブログを気にかけてくれているとは嬉しい限りです。なんとか禁酒はつづいています。体調はと言うと、、、やはり、職場だと、わずかに震えが出る事があります。それも、何だかパターンが見えてきました。お昼までは快調なんですが、お昼過ぎとか、夕方になると、吐き気といいますか、えずいてしまうんです。空えずきで実際嘔吐はしないのですが、『おえ~っ、おえ~っ、』ってなって、そうなると、へんな焦り感と共に手が震えてくるのです。なんなんだろ?厄介だな...にほんブログ村禁酒13日目。心配のコメント頂きました。ありがとうございます!

  • 禁酒8日目。人間の脳は都合の悪い事は忘れるように出来ている?

    ご覧いただきありがとうございます。私の職場には、自動車通勤途中に事故にあった事のある人が2人います。(もちろん時期は別)2人とも交差点での正面衝突。車は廃車になるほどの大事故だったそうです。救急車で搬送されはしましたが、幸い大きな怪我もなく、入院もしなかったですが、2、3日は自宅療養されていました。職場復帰後に声を掛けました。『いったい何があったんですか?』と、質問すると、帰ってきた言葉は2人とも同じ、『覚えていない...。』でした。2人とも、事故当時は意識もあり、その場で警察官へ状況を自分で報告し、それから自力で救急車にのって搬送されたらしいです。にもかかわらず、事故の事を覚えていない。事故にあった事自体は把握しているが、直前・直後の事が思い出せないらしい。相当怖かっただろうに...。ある人の意見を聞くと、人...禁酒8日目。人間の脳は都合の悪い事は忘れるように出来ている?

  • 禁酒7日目。快調です!

    ご覧いただきありがとうございます。本日も震えの出ることなく、15時をもって、無事に禁酒7日達成しました!1週間の一区切り。『オメデトー!』の一杯をやりたい気持ちが一瞬...アブナイアブナイ(((;°▽°))この1週間が水の泡になっちゃいます。あの震えの怖さを忘れないよう肝に銘じ、次の目標は10日かな。今日もジンジャーエールを買って帰ろう。にほんブログ村禁酒7日目。快調です!

  • 禁酒6日目。やっと安定?

    ご覧いただきありがとうございます。昨日は予定通り、ムスコの学校行事の持久走大会の応援や病院などでバタバタと。震えは全く大丈夫でした。(やっぱ職場以外なら大丈夫なんだよなぁ…なんだかなぁ...)今日は日曜日ですが、私の仕事は不定休なので出勤。目覚めもまあまあで、調子も良さそうでしたが、また震えが出ないか少々不安もありつつ出勤。結果、今日は安定してましたね。いつも震えが出てくる昼前はとても不安でしたが、今日は震えは出ずに15時をもって禁酒6日目達成しました。その後も調子よく、無事帰宅しました。禁酒6日目でやっと安定かな?でも、油断しないようにしなければ!!にほんブログ村禁酒6日目。やっと安定?

  • 禁酒5日目(まであと6時間)

    ご覧いただきありがとうございます。おはようございます。今日は休日なので朝の更新です。昨日の寝付きもまあまあ良かったかな?子供のイビキで何度か目が覚めましたが(笑)(自分もイビキかいてるくせにw)と、寝付きについて気になるようになったのもお酒やめてから。呑んでる頃は、寝付きなんて考えなくても布団に入ったらすぐに寝られてた。いや、違います。あれはただ『落ちてた』だけなんですね(笑)夜中に目が覚める事など滅多になく、よく寝た気になってたけど、アルコールを分解するために体はフル稼働してて、途中起きる余裕などなかったのでしょうね。寝起きはしんどかったもんなぁ。寝酒に頼らないと眠れなかった自分にこのままサヨナラできたらいいな。さて、今日は子供の持久走大会。学校側から、『応援に来てあげてください』との事ですので行ってこようと...禁酒5日目(まであと6時間)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、straightcenturyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
straightcenturyさん
ブログタイトル
孫の顔を見るまで生きる!!
フォロー
孫の顔を見るまで生きる!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用