searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

猫又さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
猫又日記
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/nekomata325
ブログ紹介文
第10回アルファポリスホラー小説大賞受賞 物書き 猫又の雑文日記です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/09/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、猫又さんの読者になりませんか?

ハンドル名
猫又さん
ブログタイトル
猫又日記
更新頻度
集計中
読者になる
猫又日記

猫又さんの新着記事

1件〜30件

  • いったいいつまで。

    ご無沙汰してます<(__)>えー、相変わらず、ちまちまと書いております(*^_^*)今年は冨士見ノベルとオール読物に応募しました!それで今日から横溝正史ミステリ&ホラーにかかります。去年は一次にもかすらなかったんで、リベンジです。久々に本気で今日からホラー書くねん!さてさて。執筆時間がないーと言うのは言い訳だぞ!というご意見をよく聞きます。時間は作る物だぞ!ってね。時間がないのってのは、書かない言い訳だぞ、と。うん、まあそうなんだろうけどね。でもまあ、子供には母であり、会社では雇われであり、旦那さんには奥さんであり、婚家では嫁であるんです。あとはもう、寝る時間を削るしかないんです。それに、好きでやってるんでしょ!とか。うんまあ、好きでやってるけど、辛いことなんか何一つないってわけじゃないよね。今年も寝不足で右目...いったいいつまで。

  • シンケンジャーに慰められた。

    今年いっぱいは使い物にならないと思ってましたが、なんとか回復しましたのでご報告に(T_T)そうだよ。落っこちたよ。落っこちたんだよ〜〜〜〜冨士見の最終選考まで残ったものの、賞はとれませんでした。入選された方々には本当におめでとうございます!!うらやましすぎて爆死するぞ。それにしても、あれやね、最終選考で落ちるってのは心臓止まったね。マジで。最終選考まできたんやから、もうちょっとやで〜〜とか、思うでしょ?一次でも最終でも落ちることに変わりはないし、むしろ、もしかしたらいけんじゃねえのとか期待でかすぎて、実際に心臓えぐられます。で、その夜。現実逃避にシンケンジャー観てたのね。そしたらさー「あきらめるな!侍とは決してあきらめないことだ!」とか言われて、侍じゃねえし、とか思いながらも、なんか涙出てきてちょっと回復した。...シンケンジャーに慰められた。

  • 横溝正史ミステリ&ホラー小説大賞!

    応募しましたぞ(^_^)v何とか間に合って良かったです。富士見ノベル大賞の動向が気になりつつも、書くしかないですもんね。書くしか人生に楽しみないし(;゚ロ゚)それで次にはR18文学賞!!に出すのだ!それが終わったら、来年のファンタジーノベル大賞にかかるのだ!これはもう書き出してるから、集中するのだ!これをホラー大賞に出したかったんだけど、直したい部分が多すぎてファンノベにしました。ではでは、頑張ります。横溝正史ミステリ&ホラー小説大賞!

  • 富士見ノベル大賞その2

    お天気が悪いですが猫又の心中はぴっかぴか←この表現…(;゚ロ゚)です!!なぜなら、富士見ノベル大賞の二次選考を突破したからであります!(^_^)ゞそうなんです。最終選考の7人に入れたのであります!!(^_^)ゞちなみにペンネームは猫又ではありません。でも嘘じゃないです!!!←必死。本当に緊張してどうしていいか分からない(゚Д゚;≡;゚д゚)夜も眠れない(˘ω˘)スヤァ…結果はまだまだ先で十月中旬ということですが、今からもうね……((((;゚Д゚))))結果が出るまでに書きためておかなければ、玉砕した時にはもう年内一杯は使い物にならないズタボロの出来上がりでしょう。なので、頑張って今月一本は応募する事を誓います!受賞出来たら寝食を忘れて、家族を犠牲にして、書き続ける事を誓います!←今とあんま変わらない……富士見ノベル大賞その2

  • 我が青春に逃避する。

    角川キャラ、二次選考で落ちたでござる(T^T)もう小説書かない。やめる。とか思いながら、現実逃避にアマゾンプライムで仮面ライダー見てます。仮面ライダー好きで、バイクの免許も取ったし。マジに仮面ライダーになりたかったんすよね。そこが原点かなぁ。物書きの。いるはずのない自分を仮面ライダーの中に登場させたりする、子供の遊びです。そこからいろいろ物語を書いてきました。まあ、そんなこんなで今日は凹んでます。(T^T)我が青春に逃避する。

  • 富士見ノベル大賞

    キャラクター大賞に続いて、富士見ノベル大賞も一次通過出来ました!富士見のほうは筆名を変えてるので、猫又ではありません(^_^)今のとこ、五本応募の一本敗退、二本一次通過ですね。敗退した一本は今後書き直して、またどっかに出そうと思います。それにしても、Webから応募って、本当に便利になりました。ちょっと前までは、A4用紙に印刷してーの、クリップで留め-の。そして〆切り日のまじ夜に郵便局へ走り-の。レターパック買いーの。宛先を書き-の。宛先が歪んでしまって不安になったものの、レターパックを買い直す勇気はなく(T_T)今は横溝正史ミステリー&ホラー大賞用の原稿を書いてます。ってか、角川ばっかりだな。今年はファンノベ間に合わなかったんでね……(T_T)ゆっくり原稿書く時間欲しいわぁ……(;゚ロ゚)富士見ノベル大賞

  • ちょっとドキッとした話。

    03で始まる電話があったのでちょっとドキドキしながら出たら…文芸社だったでござる…(・_・;まだあるんだねぇΣ(・□・;)ちょっとドキッとした話。

  • 1勝1敗(T ^ T)

    毎日、暑いですねー😵熱中症には気をつけて下さいね(๑>◡<๑)つうわけで、一次通過に関して、1勝1敗しました。だー(T^T)悲しい…この一次通過の否は、ごっそりと気力を持ってかれるね。まあ、しょうがない。次、いきましょう!1勝1敗(T^T)

  • 角川キャラクター小説大賞。

    おー、またまたお久しぶりです!猫又は相変わらずボチボチ書いておりますが、皆さまはいかがおすごしでしょうか?豪雨の影響で被災された方々にはお見舞い申し上げます。一日も早い復興を願います。猫又も西日本ですが、こちらの地域は何事もなく過ごしております。さてさて懲りもせず、角川のキャラクター小説大賞に応募しておりますが、無事に一次通過しました!嬉しいです(๑>◡<๑)五月、六月で五つの公募に応募しておりますので、秋まではその結果発表にドキドキしながら過ごしたいと思います(๑>◡<๑)また経過を報告したいと思います!ではでは!(^∀^)角川キャラクター小説大賞。

  • アルファポリス 第10回 ホラー小説大賞

    ご無沙汰もご無沙汰ですが、猫又です。久々に嬉しいニュースが入りましたので、お知らせします。アルファポリス社様主催の第10回ホラー小説大賞を受賞しました!!うれしー。第10回ホラー小説大賞結果家族に小説を書き続ける立派ないいわけが出来た!!!そんなこんなで、ファンノベ用の原稿はすっかり遅れております間に合わないかな~~ファンノベは来年でもいいかなと思い始めています。猫又の頭の中はいつもホラー、殺人鬼や悪霊、復讐の方法、一万通りの陰謀でいっぱいなのです。が。昨日、子供の運動会だったんですが……ママ友ゼロ。コミュニケーション皆無。人見知り。話題もない。予想通り、子供の運動会でもぼっちの猫又でした悪霊より殺人鬼よりママ友が怖いわ~~アルファポリス第10回ホラー小説大賞

カテゴリー一覧
商用