chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • <バンドリ!ガールズパーティー> 「Secret Bese 君のくれたもの」

    TVアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のエンディングテーマ。 「Secret Bese 君のくれたもの」ですね。とりあえず 聞きますか! [バンドリ!][Expert] BanG Dream! #119 secret base~君がくれたもの~ (歌詞付き) パステル パレット?というバンドの方のカバー曲ですね。そもそもこの曲は?2001年 TVドラマ「キッズ ウォー3」のテーマ曲だったような?secret base ~君がくれたもの~ ZONEまさか、10年後・・2011年に・・・この歌が再び注目を浴びるとは。 アニメの世界観とマッチした歌詞。そして・・歌が上手い声優さん。こ…

  • <庶民派グルメ> 下北沢 「ステーキ屋 松」

    最高にコスパのいいステーキ店を知ってるかい? 東京で、1000円でステーキが食べられるお店が「ステーキ屋 松」定食屋でお馴染みの松屋 フーズのステーキ店です。2019年3月ころ?に三鷹にオープン!その後 吉祥寺。そして今回訪れた 下北沢 店。2020年6月までで、3店舗しかありません。 三鷹店でステーキは食べたので、今回はステーキ丼!があるみたいなので丼いこうか!ご飯も食べたいし!オマケでステーキも頼んだよ! 到着!どれどれ?うーむ。肉はちょっとペラいかな。 味付けは、やや強め。だけどご飯と一緒に食べれば問題なし。赤身肉なので、やや硬…食べ応えがあります。 やはり赤身肉なので、やや硬…食べ応え…

  • <アニソン> 「Synchrogazer」 戦姫絶唱シンフォギア より

    時には、パチンコの大ヒット作で広まったアニメがあります。例えば、「新世紀エヴァンゲリオン」それまで、一部の人しか知らなかったのに、TVのCMで大ヒット!の「創聖のアクエリオン」が、あります。 アクエリオンの主題歌もヒットしたのはスゴかった。 今回ご紹介したいのは、空前のヒットを遂げた「シンフォギア」の主題歌です。 ようやくMV出たのよ。(作ったパチンコ台メーカーさん・・アクエリオンと同じだ・・)水樹奈々「Synchrogazer」MUSIC CLIPちょっとパチンコの話も・・しましょうか! この時期に、シンフォギア以外にも保留玉連チャン。アニメ タイアップの台があったのですよ。仕事人で天下を取…

  • <ガルパ>目指せ!「無敵の歌」

    バンドリ!ガールズバンドパーティーの記事ですが、今回はプレイ日記です。バンドリ!のゲームは開始当初からインストールしてましたが、放置! つい最近、3周年だから…ガチャいっぱい出来たからリセマラしちゃった…じゃない!しかし、音ゲー得意じゃない私は、ログイン勢。ちらっ、と見ると 「あら!可愛いキャラのウェディング姿が。」冒頭の画像ね!大概、イベントの特攻?キャラかな? どれどれ…イベントは?報酬キャラがカリスマ ボーカルさんじゃないですか!これは欲しいかも!ちょっと イベントやってみよう!初のイベントプレイ!さて、ソロでやると…800ポイント。 マルチでやると…約1400ポイントくらい?やるなら断…

  • <庶民派グルメ> ローソン「麺屋武蔵 監修 冷やし真剣そば」

    いきなり、結論から申します。美味しくないです。ハッキリ言ってマズイ! もう…二度と食べたくないレベルです。 とりあえず、見て見ましょうか。 説明通り タレ かけるよ! ほぐしながら混ぜるよ! あれれ? 硬くない? 嫌な予感がー 実食です! うわっ…コレはダメだ。麺が、全粒粉の香りのする 粉の塊。もう一度 茹でる?とか書いてないよね?そのまま、タレ をかけて召し上がれ!と書いてあるし。 そして、タレ がダメ押しの如く塩辛い。麺もダメ、タレ もダメ!ニンニクや唐辛子?の風味をガッツリ付けてもマズイものはマズイんじゃ! 以上です。これで550円は…怒り心頭でした。 評価! 10点満点中、5点以下。(…

  • <バンドリ!ガールズパーティー>「ツキアカリ の ミチシルベ」

    TVアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」のオープニング曲です。バンドリ!だとカリスマのボーカリストの歌声が美麗なバンド ロゼリア さんのカバー曲ですね。とりあえず、聞いてみましょうか![バンドリ!][Expert] BanG Dream! #320 ツキアカリのミチシルベ (歌詞付き)プレイのシャンシャン音が嫌いな方ははコチラ 《MAD》BanG Dream! 【ツキアカリのミチシルベ】さすが!ロゼリア さん。凄く上手い歌声でパンチのあるカバー曲です。 しかし、私は原曲のステレオポニー さんの方を押します。 何故なら、ステレオポニーさんの方が魂の叫び、熱さを感じる。それでは…

  • <庶民派グルメ> 「鳥チャーシュー 冷やしかけうどん」はなまるうどん

    つい最近、はなまるうどんで「冷やし かけうどん」が登場しました。はなまるうどん では かけうどんが、150円➕税 で格安でうどんが食べられるので有名。 値上がりしてしまいましたが、気軽に食べられるのは嬉しいですね。 はなまるうどん が出始めたら当時は、うどん は良いけど汁がイマイチ…でした。企業努力、開発のおかげで徐々に味も良くなり 今でも発展するお店です。やっとの思いで「冷やしかけ」が出来上がったので食べてみますか! あれれ?看板と違う?嫌な予感が…いざ!実食! やっちまったなぁ… まず、鳥チャーシューが残念! 硬い ボソボソ 塩気が強い! ダメじゃん。美味しいラーメン屋の鳥チャーシューは凄…

  • <アニソン>「キミノウタ」 東京マグニチュード8.0より

    自分が本当に辛い時、自分を支えてくれるの「家族」だった。ピンチになって…初めて気付く家族の絆、大切さ。とりあえず、聞きましょう。アニソンを!東京マグニチュード8.0 OPそしてフル。 abingdon boys school / キミノウタ (Kimi no Uta) 【PV】この「東京マグニチュード8.0」放映された当時の反響は凄まじかった。もし、東京が大地震に見舞われた時どんな状況になるのか?アニメのストーリーも違和感?という伏線を絡ませて進んでいく。この、「もし」が数年後に実際に起こるとは…当時誰も思わなかった。放映後、数年経ってからの「東北大震災」 東京にいる方は思っただろうか。「あの…

  • <庶民派グルメ> オーマイ プレミアム ペペロンチーノ

    貧しいけど、美味しいモノでお腹を満たしたい!今回は冷凍パスタです。冷凍パスタの売り上げ売り上げNo.1(なのかな?)オーマイ のパスタシリーズです。 オーマイ の何か良いのか? 何と言っても、トレーに入っている事!これ大事!味がさほど変わらないなら、面倒くさくないのを選ぶ!何故か、他メーカーはトレー入りではなく、お皿に移さなくてはならない。お値段ですが…約250円 前後! ちなみに私は、格安スーパーで180円くらいでゲットだぜ!それでは、実食!レンジで温めたよ!結構、野菜多めのエビ入り。さすがプレミアム 。よく混ぜる!良し!感想いくよ!まず、ガツンとくるローストガーリックの香り!そして、次に来…

  • <庶民派グルメ> サントリー「伊右衛門」新茶入り

    隣の芝生は青く見える とはいったもの… 普段、お茶は目につかないが…ふと気づく。 新茶の時期なのか!そういえば、CMなどでお茶の緑を引き出したみたいだ。 どれ一口。うーむ。爽やかに広がる茶の香り。 ほのかな…スッキリとした苦味の中に、微かに優しい甘味がある… と、いったところで、お茶! いろんなメーカーで出しているけど味はさほど変わらん!新茶という、フレッシュと息吹を感じた一杯でした。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくりにんさん
ブログタイトル
その身に刻む 大和魂
フォロー
その身に刻む 大和魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用