chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • <バンドリ!ガールズパーティー> 「Secret Bese 君のくれたもの」

    TVアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のエンディングテーマ。 「Secret Bese 君のくれたもの」ですね。とりあえず 聞きますか! [バンドリ!][Expert] BanG Dream! #119 secret base~君がくれたもの~ (歌詞付き) パステル パレット?というバンドの方のカバー曲ですね。そもそもこの曲は?2001年 TVドラマ「キッズ ウォー3」のテーマ曲だったような?secret base ~君がくれたもの~ ZONEまさか、10年後・・2011年に・・・この歌が再び注目を浴びるとは。 アニメの世界観とマッチした歌詞。そして・・歌が上手い声優さん。こ…

  • <庶民派グルメ> 下北沢 「ステーキ屋 松」

    最高にコスパのいいステーキ店を知ってるかい? 東京で、1000円でステーキが食べられるお店が「ステーキ屋 松」定食屋でお馴染みの松屋 フーズのステーキ店です。2019年3月ころ?に三鷹にオープン!その後 吉祥寺。そして今回訪れた 下北沢 店。2020年6月までで、3店舗しかありません。 三鷹店でステーキは食べたので、今回はステーキ丼!があるみたいなので丼いこうか!ご飯も食べたいし!オマケでステーキも頼んだよ! 到着!どれどれ?うーむ。肉はちょっとペラいかな。 味付けは、やや強め。だけどご飯と一緒に食べれば問題なし。赤身肉なので、やや硬…食べ応えがあります。 やはり赤身肉なので、やや硬…食べ応え…

  • <アニソン> 「Synchrogazer」 戦姫絶唱シンフォギア より

    時には、パチンコの大ヒット作で広まったアニメがあります。例えば、「新世紀エヴァンゲリオン」それまで、一部の人しか知らなかったのに、TVのCMで大ヒット!の「創聖のアクエリオン」が、あります。 アクエリオンの主題歌もヒットしたのはスゴかった。 今回ご紹介したいのは、空前のヒットを遂げた「シンフォギア」の主題歌です。 ようやくMV出たのよ。(作ったパチンコ台メーカーさん・・アクエリオンと同じだ・・)水樹奈々「Synchrogazer」MUSIC CLIPちょっとパチンコの話も・・しましょうか! この時期に、シンフォギア以外にも保留玉連チャン。アニメ タイアップの台があったのですよ。仕事人で天下を取…

  • <ガルパ>目指せ!「無敵の歌」

    バンドリ!ガールズバンドパーティーの記事ですが、今回はプレイ日記です。バンドリ!のゲームは開始当初からインストールしてましたが、放置! つい最近、3周年だから…ガチャいっぱい出来たからリセマラしちゃった…じゃない!しかし、音ゲー得意じゃない私は、ログイン勢。ちらっ、と見ると 「あら!可愛いキャラのウェディング姿が。」冒頭の画像ね!大概、イベントの特攻?キャラかな? どれどれ…イベントは?報酬キャラがカリスマ ボーカルさんじゃないですか!これは欲しいかも!ちょっと イベントやってみよう!初のイベントプレイ!さて、ソロでやると…800ポイント。 マルチでやると…約1400ポイントくらい?やるなら断…

  • <庶民派グルメ> ローソン「麺屋武蔵 監修 冷やし真剣そば」

    いきなり、結論から申します。美味しくないです。ハッキリ言ってマズイ! もう…二度と食べたくないレベルです。 とりあえず、見て見ましょうか。 説明通り タレ かけるよ! ほぐしながら混ぜるよ! あれれ? 硬くない? 嫌な予感がー 実食です! うわっ…コレはダメだ。麺が、全粒粉の香りのする 粉の塊。もう一度 茹でる?とか書いてないよね?そのまま、タレ をかけて召し上がれ!と書いてあるし。 そして、タレ がダメ押しの如く塩辛い。麺もダメ、タレ もダメ!ニンニクや唐辛子?の風味をガッツリ付けてもマズイものはマズイんじゃ! 以上です。これで550円は…怒り心頭でした。 評価! 10点満点中、5点以下。(…

  • <バンドリ!ガールズパーティー>「ツキアカリ の ミチシルベ」

    TVアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」のオープニング曲です。バンドリ!だとカリスマのボーカリストの歌声が美麗なバンド ロゼリア さんのカバー曲ですね。とりあえず、聞いてみましょうか![バンドリ!][Expert] BanG Dream! #320 ツキアカリのミチシルベ (歌詞付き)プレイのシャンシャン音が嫌いな方ははコチラ 《MAD》BanG Dream! 【ツキアカリのミチシルベ】さすが!ロゼリア さん。凄く上手い歌声でパンチのあるカバー曲です。 しかし、私は原曲のステレオポニー さんの方を押します。 何故なら、ステレオポニーさんの方が魂の叫び、熱さを感じる。それでは…

  • <庶民派グルメ> 「鳥チャーシュー 冷やしかけうどん」はなまるうどん

    つい最近、はなまるうどんで「冷やし かけうどん」が登場しました。はなまるうどん では かけうどんが、150円➕税 で格安でうどんが食べられるので有名。 値上がりしてしまいましたが、気軽に食べられるのは嬉しいですね。 はなまるうどん が出始めたら当時は、うどん は良いけど汁がイマイチ…でした。企業努力、開発のおかげで徐々に味も良くなり 今でも発展するお店です。やっとの思いで「冷やしかけ」が出来上がったので食べてみますか! あれれ?看板と違う?嫌な予感が…いざ!実食! やっちまったなぁ… まず、鳥チャーシューが残念! 硬い ボソボソ 塩気が強い! ダメじゃん。美味しいラーメン屋の鳥チャーシューは凄…

  • <アニソン>「キミノウタ」 東京マグニチュード8.0より

    自分が本当に辛い時、自分を支えてくれるの「家族」だった。ピンチになって…初めて気付く家族の絆、大切さ。とりあえず、聞きましょう。アニソンを!東京マグニチュード8.0 OPそしてフル。 abingdon boys school / キミノウタ (Kimi no Uta) 【PV】この「東京マグニチュード8.0」放映された当時の反響は凄まじかった。もし、東京が大地震に見舞われた時どんな状況になるのか?アニメのストーリーも違和感?という伏線を絡ませて進んでいく。この、「もし」が数年後に実際に起こるとは…当時誰も思わなかった。放映後、数年経ってからの「東北大震災」 東京にいる方は思っただろうか。「あの…

  • <庶民派グルメ> オーマイ プレミアム ペペロンチーノ

    貧しいけど、美味しいモノでお腹を満たしたい!今回は冷凍パスタです。冷凍パスタの売り上げ売り上げNo.1(なのかな?)オーマイ のパスタシリーズです。 オーマイ の何か良いのか? 何と言っても、トレーに入っている事!これ大事!味がさほど変わらないなら、面倒くさくないのを選ぶ!何故か、他メーカーはトレー入りではなく、お皿に移さなくてはならない。お値段ですが…約250円 前後! ちなみに私は、格安スーパーで180円くらいでゲットだぜ!それでは、実食!レンジで温めたよ!結構、野菜多めのエビ入り。さすがプレミアム 。よく混ぜる!良し!感想いくよ!まず、ガツンとくるローストガーリックの香り!そして、次に来…

  • <庶民派グルメ> サントリー「伊右衛門」新茶入り

    隣の芝生は青く見える とはいったもの… 普段、お茶は目につかないが…ふと気づく。 新茶の時期なのか!そういえば、CMなどでお茶の緑を引き出したみたいだ。 どれ一口。うーむ。爽やかに広がる茶の香り。 ほのかな…スッキリとした苦味の中に、微かに優しい甘味がある… と、いったところで、お茶! いろんなメーカーで出しているけど味はさほど変わらん!新茶という、フレッシュと息吹を感じた一杯でした。 にほんブログ村

  • <アニソン>「北斗の拳」 と1980年代。

    はるか昔。偏屈 頑固ジジイ 吉田 兼好は徒然草で こう語る。「されば、人、死を憎まば、生を愛すべし。存命の喜び、日々に楽しまざらんや。」よくわからんな。 わかりやすく1992年に流行った「清貧の思想」でこう示している。 「人間にとっての最高の宝は財産でも名声でも地位でもなく、死の免れがたいことを日々自覚して、生きて今あることを楽しむことだけ。」 新型コロナの世界的蔓延…人間にとって生きるという事、その本質を問われているのも知らない。いきなり、シメみたいな書き出しでごめんよー。今回は、この状況だからこそ心に響くアニソンだ。それでは アニソンの紹介!「北斗の拳」私の世代では大人気のマンガ、アニメで…

  • <ロマサガRS>「勝利の詩」を高らかに!聖王って強いの?

    ロマサガRS 1.5周年記念のガチャが開催されてしばらく経ちました。プレイヤーの中で、様々な情報戦が繰り広げられてます。毎回の事だけどね。今回、私も引き当てた 聖王 さま。 全体攻撃もあり周回性能は悪くない。 強力なボス(単体)攻撃もできるよ!果たして 強キャラなのか? まぁ、専門家に比べたら一落ちるかもしれない。 そんな最中、「勝利の詩」が強すぎる!らしい。はて?バフ(強化)キャラは過去、何人かいました。 しかし、強化するコストが高すぎて使いづらいかな? ちょっと試してみました。いつもお世話になっている技ランク上げステージ。検証の画像が無くて申し訳ない。 聖王のアビリティと相まって、勝利の詩…

  • <プリコネ> ガチャ祭り in プリコネ

    本来ならガチャよりも、ゲームの説明からすべきだと思うよだが…限定ガチャが来たらやるしかあるまい。強いキャラは欲しいのじゃ! まずば前哨戦 タイトルのプリコネじゃありません。過去の有名ソシャゲ「ガールフレンド(仮)」とのコラボガチャ!しかも、人気1.2番人気のキャラとコラボ。 このガチャはコラボなので期間の逃すと9割復刻はせず、天井までサイゲームのソシャゲばりの300回(約9万円)…鬼畜ガチャか!50連できるかけど…どうか… 虹が出たけど確定演出なし! ハズレです。まぁ、このゲームはガチじゃないので諦めますか。あの人気キャラは欲しかった…。 さて、これからが本番!生贄を捧げる儀式は済んだ。まずは…

  • <ロマサガ RS> 1.5周年記念ガチャの時間です。

    1.5周年!運営さんのご厚意でガチャ祭りじゃあ!まず、チケットガチャから!コンプ勢じゃないので、持ってないキャラはいくつかある。果たして?はい!被りのキャラしか当たらない…まぁ、これは前菜のようなもの。肝心のメインで目玉キャラを引けなければマズイ。いくぜ!本番! 運営さんからのお祝い石配布で30連!できるぞ。目玉のキャラが当たるかしら?はい!ハズレました。 知ってた!わかります。しっかり課金しないと当たらないことを。はい。貴重な諭吉(一万円)を投入!割安で石 買えたので約50連 ガチャいける!まず10連目チョイ熱の演出? 来たー!超大本命。一番欲しかったキャラをゲット!やっぱり美女キャラは外せ…

  • <ロマサガRS> 祝!1.5周年 宴の始まりじゃ!

    ソシャゲの「ロマンシング サガ りユニバース」1.5周年おめでとう!初期の頃からコツコツとやってまして…盛大なお祭り状態なのは喜ばしい。今ならガチャが沢山回せる!とりあえず100連!あとはこまめに貯めたりすれば250連?くらいは行けるのか! ゲームボーイ スーパーファミコン プレイステーション…と、味のあるRPG サガ シリーズをプレイしてた方には懐かしさがあったり。 今回のロマサガRSって…どんなゲーム?と聞かれたら。「周回して、キャラを育てるゲーム」ジワジワとキャラが強くなって、難敵を倒して自己満足…。モチロン、おまけでストーリーも楽しめる。イベントとか武器、防具、キャラをゲットするために…

  • <バンドリ!ガールズパーティー> アニソン!「花ハ踊レヤ いろはにほ」

    学生時代・・部活などに情熱を燃やす!大切で大事な思い出ができるのであろう。しかし、新型コロナ流行。戦後、今まで味わったことのない異常事態。甲子園など、大きな大会が中止され・・悔しく何とも言えない想いがたちこめる。 こんな世の中だからこそ、勧めるアニソンがこれだ! アニメ「ハナヤマタ」オープニングテーマ「ハナハ踊レヤ いろはにほ」 [バンドリ!][Expert] BanG Dream! #473 花ハ踊レヤいろはにほ (歌詞付き) このプレイ動画うまいな!バンドリ!の「パステル パレット」というバンドのカバー曲ですね。 それでは、アニメオリジナルはこちら! 【ハナヤマタ OP FullVer.】…

  • <庶民派グルメ>「WILDish」は美味いのか?

    厳しい世の中でも。人間、生きていればお腹はすく。飢餓感は拭えない…。メシ(御飯)が食べたいね。 200円未満!冷凍チャーハンが気軽に食べれるWILDish シリーズ。冷凍チャーハン自体は昔からあるのだけど、いちいち お皿とか用意せずにパッケージのままレンジで温めるだけ!素晴らしい!今回はWILDishの評価をしていくよー。 (今回はチキンライスだけ、見当たらなかったので評価はしてません。) 基本的に私は、美味いモノと信じて 食べて評価します。 マズイものはしっかり美味しくない!と書きます。 マズイ!順に発表だ!ダメダメ No.1 「エビピラフ」普段、絶対言わないんだけどコレは「マズイ」 いつも…

  • <庶民派グルメ?>さらば!500ml の「コカ コーラ」

    炭酸飲料の代名詞と言えば「コカ コーラ」!! 2020年 3月 末あたりからペットボトルのコーラに350mlと700mlが追加されました。一人でコカ コーラを飲むのに350mlが最適と…コカ コーラの会社が判断して、この量での販売を実施しました。そして、今までの定番500mlは…スーパーなどの割安販売では中止となります。(もしかしたら、自販機とかでは500mlはあるのかも?)今までは、在庫のおかげで500mlのコカ コーラは売ってましたが…もう…そろそろ売り切れて売ってません! コロナ禍の最中、あんまりお金が使えないので飲み物の確保も大変です。清涼飲料水(ジュースとか呼ばれるもの)とかだと、一…

  • <バンドリ!ガールズパーティー> アニソン!「回レ!雪月花」

    厳しいご時世だからこそ!歌でハッピーになろうよ! と、新企画?というか…昔、アニソン紹介ブログやってましたので。バンドリ!ガルパを利用してアニソンを紹介したいと思います。記念すべき1回目はコレだ! とりあえず、曲を聞いてみない分かりませんのでコチラ【プリコネMMD】『回レ!雪月花(Vo.伊藤美来)/Maware! Setsugetsuka』by キャル(百地希留耶)【1440p】 まず・・・踊っているのが別のゲームのキャラだ!(着物Verなら、更に良い) 曲はバンドリのキャラの「弦巻 こころ」…歌うまいねぇ。この曲の説明! アニメ「機巧少女は傷つかない」のエンディングテーマ。 この曲を初めて聞…

  • <庶民派グルメ> ローソン 冷凍 「お好み焼き」

    新型コロナの流行で飲食業界がヤバいですね。つくりにん(こと料理人)の私も収入が無くてピンチです。 テレビでは、この状況下でもグルメを楽しめるよう…デリバリーやお取り寄せをご紹介してますが…お金が無くて、そんな高級?料理を味わえないんだ! と、いうワケで僅かなお金で楽しめる?というより飢えをしのぐ料理をご紹介! コンビニ ローソンの自社商品のお好み焼きです。 冷凍食品で、いつでも気軽に食べれます。このお好み焼きのセールスポイント!その1 冷凍で1番安い! 200円未満です。大概の冷凍のお好み焼きは250円前後。たがが50円…されど僅かな安さも大事です。実はもっと安いのもある。だけど、その分小さく…

  • <グラブル>中級者を目指す!最終章 後編「Re load」

    前回のあらすじ 「グラブルファンタジー」のログイン勢でガチャしか回さず過ごしてきた私。前代未聞の緊急事態!厳しい社会情勢の中で、お金を使わずに楽しもう!と奮起。ここ一か月とちょっとのグラブルでの冒険を綴ってきました。ようやく初心者を越えて中級者に!本来のグランブルーファンタジーを楽しさがわかり始めた今日この頃。本当の戦いは…これからだ! ここからが本編。 兎にも角にも、マルチバトルに精をだす。装備が揃ってないのか、火力不足であんまり貢献度が稼げないよー。クラスⅣジョブを取ってやってみた!ベルセルク…ちょっぴり火力は増えたが打たれて弱い。セージ…やや耐久性はあるが、ジリ貧だ。クリュオサル…瞬発力…

  • <競馬> メイショウサムソン 〜覇走〜

    そろそろ、日本ダービー(競馬)の頃ですね。メイショウサムソンと言うサラブレッドを覚えてますか?記憶に残ってないのよ!今更、メイショウサムソンかと言うと… 競馬ゲームのダビスタのガチャというか、ガラガラで特賞のメイショウサムソン(の種付け権)が当たった! ちょっと調べてみた!2006年 皐月賞 ダービー 2007年 天皇賞 春 秋G1 4つのダービー馬!強いじゃん!では、なぜ記憶に残ってないのか?まず、勝利が粘り勝ち…自力はあるのだろうけど派手さが薄い。前年にレジェンド名馬 「ディープインパクト」の三冠とぶっちぎりの派手な勝利!!それと、2007年から女傑 ウォッカ やダイワスカーレットなどの躍…

  • <グラブル>中級者を目指す!最終章 前編 「俺たちの戦いはこれからだ!」

    前回のあらすじ中級者になる為にやれる事はすべて書き綴った。 攻略とか編成とかはそれぞれ…サイトとかで調べてね!後はランク上げて、クラスⅣジョブ取れば初心者を卒業!なのだが…と、いうかマンガの打ち切りみたいなタイトルって?ここからが本編! 人によれば、クラスⅣジョブ取れば中級者と思われるかもしれません。ちょっと待ってくれ!私はランク120まで頑張って上げることを推奨する。辛い思いしてスラ爆とか…ちまちまランク上げしたのに、さらに120まであげろ!だと?鬼畜か!私がランク100越えて良かったと思うのはコレかな! 島マグナボス ハードが3ついっぺんにクリア出来る!手間が省けるのが凄く嬉しい。 確かワ…

  • <グラブル>中級者を目指す!スラ爆とは何ぞや?後編

    前回までのあらすじなんやかんやでグラブル 中級者を目指す!シリーズ11回目。とりあえず、ランク上げを頑張れ! でも、どうやってあげるの?前回は簡単にスラ爆とかのやり方を示しました。すぐ後編に行くはずが…共闘とか、アーカルムの転生。挙句は十天衆(古戦場)とか 何故か周り道。全ては、この後編に繋げる為の前振り。それでは…本題にいくぜ! やる事は前回と同じでスライムに無属性ダメージです。写真は前回の記事と同じモノです。前回の記事では、ヨダ爺の奥義(メカニックのアビリティ付き)では 時間と手間がかかる…書きました。 今回、高速周回する定番のやり方。それが 「ディスペアー剣聖」詳しく説明しましょう。まず…

  • <グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!後編。

    前回のあらすじ十天衆の加入はヒヒイロカネがあらばそれほど難しくはない!気楽に古戦場に参加して、頑張って十天衆のキャラゲットしようぜ! だけど…十天衆はゲットしてからが大変で…最終レベルにあげるには…相当頑張らないとダメなんだぞ!ちなみに6周年記念イベントの報酬でも取れたけど、私はその当時ガチでやってなかった!また復刻される来年まで我慢だ!それでは、本題へ。誰を最初に選ぶべきか!私は最初、美人で強いあの方がいいな!と思ってました。とある属性の火力強化 か それとも便利なキャラか…考えた結果がコレだ!サラーサ(声優さんはコナンの人で有名) キミに決めた!何が凄いのか?それは代名詞ともいえる3アビリ…

  • <グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!!前編。

    よく聞いた事のある最強集団の十天衆!! そして、グラブル名物 古戦場!!初心者には、さぞや敷居が高いのでしょう。と、思ってました。 実は…「ヒヒイロカネ」という激レアアイテムが有れば…加入だけならそれほど大変ではない!! 欲しいキャラに対応したSSR武器4つ とヒヒイロカネ1つ あれば努力すればキャラをゲットできる。武器4つは初心者でも、かなり頑張れば取れる。 問題のヒヒイロカネをゲットする為に古戦場とかを頑張る訳です。古戦場に参戦するには、何処ぞの騎空団に参入しなくてはいけません。チーム一団となって頑張るコンテンツなのです。騎空団に入るのって難しいかな。ガチ勢だと稼げないと白い目で見られるし…

  • <くら寿司>たまにはランチでも!「ランチ握り」

    コロナ蔓延の中、食べ歩きとかやりづらい。飲食店も厳しいご時世。たまには、何か食べたいな!と近所のくら寿司へ。このご時世…目新しい、面白いネタは無いな…と思ってました。 むむむ?人気握りランチ セット500円だと!? スーパーなどのパック寿司価格だし…味噌汁付きなのは有難い。コレに決めた!ポチっと。到着! 今更だが、写真が見づらくてごめんなさい。 今時、玉子 ボイル海老(微笑み)だが、沢山の種類を食べれるのは良い。 味噌汁は単品よりお椀が小さい?が十分満足。後は、好みのネタを頼んでおあいそ! 食べる量は変わらず、お会計も普段と変わらずだが食べたネタの種類がやや多くて良い。ちなみランチセットは17…

  • <グラブル>中級者を目指す!アーカルムの転生は宝の山

    アーカルムの転生って初心者では難しいコンテンツ何でしょ?と、思ってました。あえて言う!初心者でも出来るなら早めにやった方が良い。もちろん難易度の設定はあるけど、ソロ専用のコンテンツなので誰でも楽しめるのだ。ココで取れるドロップ品も十分美味しいモノをあったりする。やはり難易度の高い方がドロップの量が若干多いのかな?それでもコツコツとやり始めた方がいい。目玉の報酬まで、かーなーり日数がかかる。このアーカルムの転生で便利なジョブは、先程記事にした剣聖!アーカルムの目玉の報酬…強力な召喚石とキャラがゲットできるのが嬉しい。人気?最優先なのはこの方! まず、とりあえずはジジイ(サン)を取得するのが基本!…

  • <グラブル>中級者を目指す!共闘した先に会得した剣聖。

    クラスⅣジョブを取得する前に、もう1つ取得して欲しいジョブが剣聖。共闘を頑張っている頃。その時期だとかなり難しいかな。共闘エクストラ4-4をクリアしなければならない。しかし、取得するとかなり便利なジョブである。剣聖により、記事「スラ爆 後編」に続く訳です。 クラスⅣジョブ…どれを優先にするの? と、聞かれたら「ベルセルク」一択だと思う。 理由は単純に火力が増すから! なんだけど…私はセージの素材が先に揃ったのでセージをとりました。クリュサオル とか カオスルーダー、ウォーロックとかもおすすめだけと、クラスⅣジョブ取得に強いと感じるのは…やはりベルセルクかな? セージ…弱くないけど、火力がない頃…

  • <グラブル>中級者を目指す! 共闘!共闘!共闘!

    共闘とは何ぞや?スラ爆 でお馴染みの共闘。文字通り、基本的にソロ向けのコンテンツではない。ソロだと相方の召喚石が無くて火力半減。 ランク80位になると、ランク100?から解放されるクラスⅣジョブ取得のために籠る事になる。ランク80過ぎから、そろそろメカニックの弱味が見えてくる頃かと。 その為にもクラスⅣジョブが欲しい!クラスⅣジョブの為には素材?アイテムが必要!なので、必要な方々が集まってバシバシ戦っていく訳です。しかも、消費するスタミナ?とかは部屋を立てた方が持つという…ゲストには有難い仕組み。コレはガンガン参加しなくては! しかし、中々お目当ての物がドロップしない…レプリカという武器なんか…

  • <グラブル>キャラ紹介!「ガンダゴウザ」という最高最強の漢気溢れるキャラ!

    中級者を目指す! シリーズが続くと疲れてきたのでココで気休めにキャラ紹介。記念すべき第1回はガンダゴウザ漢であーる!最初のゲットした時の印象。 この筋肉オヤジ 強いの?ネタキャラなの? どうせなら可愛いキャラが良いわ!と低評価。 でも、サイトで調べると強そう。そろそろ火属性のキャラを使う時期なので動画とか見てたら…やたらと「ガンダゴウザ」を推すではないか!そんなにおすすめするなら育てて使ってみようかな。育てる。さらに育てる。最終限界まで解除して育てる。なんかストリートファイターの豪鬼みたいでカッコ良いぞ。 ガンダゴウザのエピソードを見ていると…やはり豪鬼ぽいけど。 それよりも男塾の塾長だ!そし…

  • <グラブル>中級者を目指す!スラ爆 とは何ぞや?(前編)

    前回のあらすじ初心者の頃の悩みで、ランク上げるにはどうすれば良いですか?ネットで調べるスラ爆… 以上!って どうすれば良いか!って 前編って何よ! それで は始まります。 うーむ。スライム倒して、経験値ザックザックって事かな?クエストはコレかな?この真ん中にあるスライムを倒すクエストで銀のメタルスライム?を倒せばガッポリだぜ!だけどスライムは堅い!ので1ステージの敵はバハムートを召喚で殲滅。 2ステージのスライムは、メカニック ヨダ爺の奥義でワンパン。正しい…だけど半分間違い。 問題点は相方にバハムートが必ずいるとは限らない。そして、やや時間がかかる。 経験値は稼げて間違いないが時給が良くない…

  • <グラブル>中級者を目指す!初心者の悩み!

    初心者の頃 詰まってしまって…なんか諦めたくなったりする。 その頃の悩みとその答えをまとめてみた。 自問自答でヘンな気がするが笑い飛ばしてくれ!悩み その1キャラのレベル 限界突破できなくて悔しいです。レベルMAXにしたいです。答え。 これが足りなくなると。 アニマとか他の素材は頑張れば取れる。 ただ、この書はイベントとかの時しか取れなくて、すぐ無くなる。解決するにはランクレベルを100まであげる。さらに120まで上げると さらに良い。ランク100くらいから、グランデ(仲間キャラのゾーイみたいなヤツ)とプロトバハムートから取れるようになる。おススメ。 敵のレベル100以降からボチボチ ドロップ…

  • <グラブル>中級者を目指す!とりあえずストーリーを進めて

    とりあえず、ストーリーのクエストを63章クリアまで目指す!いきなりストーリー?と言われてポカンとなるけど。 初心者でサイトとか調べると…ジョブはダークフェンサーを取れば 世界が変わる!……と、言われますが。 私には全く強くなった気がしませんでした。 たしかに、ダークフェンサーのミゼラブルミストは便利なアビリティです。最終的にクラス3のジョブはなんらかしら全部取る?みたいな状況になるので優先とかはないと思う。それよりも、ストーリーを進めて「メカニック」というジョブを取得した時の方が衝撃的でした。 63章まで進めて…なんか、アニメのグラブル1、2期のストーリーだなぁとデジャヴ感があり、3期も来そう…

  • <グラブル>中級者を目指す!はじめてのサプチケ!

    ソシャゲのガチャって、欲しいモノが必ずあたるとは限らない。 そこで課金ですよ。グラブルでは期間限定キャラでなければ、課金すれば欲しいキャラがゲットできるチケットがある。 https://youtu.be/GfON_v-EPyU上の動画は…サプチケとは何ぞや?というヤツです。おススメとかじゃないです。グラブルには破滅的なガチャ動画が多いですね。 確実に取れるなら何か!サイトの受け売りですが… 理由はサイトとかで!あと など。私の場合、ジジイより美女だろ!ということで闇ジャンヌを選びました。 しかし、この後ポコポコこの闇ジャンヌというか武器が当たりまくって、武器が4本…。 新キャラが欲しいのじゃ!…

  • <グラブル>中級者を目指す!始まり

    ソシャゲやっていると…無性にガチャ回したくなるじゃないですか!そこへ、無料10連なんてCMやってたら… ダウンロード!即リセマラ プレイ!そんな感じで始めた グランブルーファンタジー。 始めてみたら、なかなか強くなれなくて高難易度どころか、ちょっと難易度が上がるとクリア出来なくて…なんか つまらない。 グラブルってどう言うゲーム?と問われたら、?私はこう答える。 「武器を集めて、鍛えるゲーム!」私は、3周年?くらいのキャンペーンから始めて、あんまり強くなれずログイン勢。ガチャキャンペーンの時はログインしてガチャ回してます見た目の良いキャラをゲットして一喜一憂する人間でした。イベントストーリーが…

  • <パズドラ>練磨の闘技場 攻略!バーバラ&ジュリ から始めるレベル上げ生活☆

    「自分の強さに胸は張れ!」(風鳴 翼) テンプレじゃなくてもいい!最速でなくても良い。安全に確実にクリアできれば。練磨の闘技場… 実装当時、ダンジョンをクリアした時にパーティのキャラに経験値が配られ 経験値ドラゴンでレベルを上げなくても良くなったと思った。しかし、このダンジョン…敵のHPと防御力が高くクリアするには高火力パーティでなくては不可能だった。ハロウィンヴェルダンディ のパーティとかありましたが、自分みたいなパズル下手はミスって安定クリアなどできず諦めてました。 そんな実装からかなり経ち、さらに高難易度のダンジョンか追加され…。時代はキャラの限界突破は当たり前。レベル110が基本な状況…

  • <マクドナルド> ワイルド スパイシー ビーフ 感想。

    前回のあらすじ暑かったので冷たい つけ麺を食べてみた。 サッパリしたお味でしたか、私の胃袋はまだイケる!と申しておる。 夏バテから救いたい?良いだろう。もうひと勝負、延長戦と行こうじゃないか!と、隣のマクドナルドに入店!期間限定のスパイシービーフと…飲み物は/…そうだ、巨峰 シェイク! だけどシェイクは品切れ。あらら。気をとりなおして、単品で注文。 そして、開封! 盛り付けが甘い、解体してやり直し!包み紙に付いたソースを味見!なるほど、マヨネーズぽいソースにキムチの素を組み合わせた感じ。色合い的にそんな感じかな。特性のスパイシーソースとチーズ!パティの三位一体!トリニティ!思った以上に辛くない…

  • <庶民派グルメ>冷やし つけ麺 を食べてみた!

    暦では立秋を過ぎ、お盆を過ぎても まだ暑い! こう 暑いと冷たい物が食べたくなるねぇ! 今回は、コレだ。 ここしばらく…冷やし中華…は、そそらなくなった。美味しんぼ の海原雄山 ではないけど美味しい?と思わなくなってきた。とりあえず、冷やしつけ麺 塩を注文!あえて…店名は伏せるつもりでしたが、丼に屋号がっ!シンプルかつ正統派なつけ麺。 そして タレ! 鳥肉から取ったダシ?スープをベースかな。 塩ダレ(味)の爽やかで澄んだ味。ミョウガと大葉の風味でクール!と、思いました。が、シンプル故に味が単調になりがち。柚子胡椒の風味は効いているけど、柑橘(レモンやら酢橘)を数滴垂らしたい 欲求が。割スープを…

  • <パズドラ>夏休みガチャ …真夏の夜の、夢…

    前回のあらすじチャンピオン コラボ ガチャ 個人的にイカ娘が欲しかった。しかし、幸運の女神は微笑まず。 最後の最後まで当たらず、4万使ってようやくゲット!見事にフルコンプとなりました。今年の水着ガチャはどうなることやら… 例年、夏になると可愛い水着キャラのガチャが開催。 毎年、目玉のキャラは…かなり強い!去年ですと、バーバラ&ジュリ 過去には風神やエスカマリなど人気があり強力なキャラが実装されました。 なんとしてもゲットするために、毎回多くのプレイヤーが散財するまでが夏の風物詩。だけど、今年は違う!交換システムがあるので被りキャラ…ドーンと来い!交換キャラが溜まればゲットできるぜ! 今年の目玉…

  • <くら寿司> ナズダック 上場記念祭り!

    久しぶりに寿司でもと…馴染みのくら寿司へ。 最近、変わった握りがないのよね…と、思いつつ入店! 祭り…だと?! しかし、今日は豊洲市場はお盆休みで良いネタが無いのに気付いた。 のどくろ…食べたかったな…ネタの鮮度は置いといて食べますか! 見た目は少々目をつぶる。だって回転寿司だもの。 アボカド ビーツ ビントロ は中々の仕事だった。お盆休みのネタなので色とかはしょうがない。 3つの旨味の配合はなかなか良い。ビントロが意外とサッパリしているがアボカドとネットリした脂感がイイ感じ。 黒鯛の握りは、くら寿司特製の石澤ドレッシングにすりゴマを合わせてある。 ドレッシング自体美味しいけど、さらにゴマのコ…

  • <パズドラ>デュエルマスターズ コラボでフォーエバー!

    最近のパズドラはポチポチ周回ばかりで申し訳ありません。 決して、新降臨や高難易度ダンジョンがクリア出来ない訳じゃないんです。攻略情報とかは、匠なプレイヤー様におまかせ! それでは。今週はデュエルマスターズ のコラボ。 例の如く 中級 ポチポチ周回! 今回はバトル6回。バッチリ ポチポチでいける!ただ、バトル3の青いヤツはラーのブレスでは倒せないみたい。あと、硬い防御の緑のヤツも厄介。緑のヤツはラーで吹き飛ぶから問題なし。バトル3とラスボスをオーディンのブレスで。硬い緑のヤツでもちょいズラしで毒で消滅。順調にこなすだけだった…あれ?ヴェロア様の力を借りているのにも関わらず、ドロップが悪い?ハムカ…

  • <パズドラ> 浮き輪をゲットだぜ!パズドラアイランド 周回。

    チャンピオン コラボも終了して、今度はパズドラアイランドを周回。メダルを集めて浮き輪をゲットしたいところ。しかし、パズドラアイランドはバトルが、7回。 ポチポチは6回しかできず1回はパズルしなくてはならない。初期パーティ。ポチポチ出来ないなら桂システムでドロップをグリグリ! 数回やってみたが…面倒くさい。やっぱりポチポチできないのか? サイトで調べる。ブレス+変換スキルのキャラを。 あと、ラスト2戦。中級でもラーのブレスでは倒せない。よりダメージを与えるブレスを探す。ネットで調べたサイトと自分の持ち駒をみくらべて考える。 出来た!1戦目。ラルグのスキル!ブレスと火の横一列変換。 2戦目でズラし…

  • <パズドラ> チャンピオン ガチャで大爆死の巻

    つい先日、パズドラで、チャンピオン とのコラボがありました。 気になるガチャですが…☆6キャラはまぁまぁの高性能。☆7は1つだけだけど、交換可能。 ☆6キャラは交換不可という闇ガチャ…。 どれも欲しいのたけど、特に「イカ娘」だけは欲しいかな。アニメ見てたし。 1万円分使って、イカ娘 ゲットならず。 ☆6は結構 当たっている!だけど 何故 イカ娘だけ来ない? 追加で2万円分ぶち込んでもゲットならず。 そこまで必死にならなくても良いだろう。しかし、諦められなかった。だつて コラボ だから。いつ復刻するか分からないし。 最高レアのあのキャラは交換でゲット。2体分も…無茶なガチャしやがって。 最終日……

  • <花月嵐> 頑者 wave 感想

    麺は多く見える近所のラーメン屋として定着しつつある花月嵐。 毎月、期間限定の新メニューがあるのは嬉しい。 今回は有名店コラボ 頑者 !! つけ麺の有名店…花月嵐とのコラボは再現率が高くて楽しみである。ちなみに、私は頑者で食べた事は無い。 ドーン! 普通の中盛りでオーダー。つけ汁トッピングは別料金のこと。 それでは頂きます。 麺は多く見えるが簀が敷いてある。 それでは感想。 麺はあつ盛りのうどんの如く、コシがあって爽やかな喉越し。 つけダレも定番の濃厚で旨味が口に広がる。 美味しいのだけと スタンダードっといった感じ。 まぁ、チェーン店でお手軽でこのクオリティを食べるのは嬉しいのだが。 (これよ…

  • <パズドラ > チャンピオンコラボの周回

    とりあえず、手始めにプレイ年数トップのパズドラ! 今ならマンガ雑誌のチャンピオンとのコラボ中。もうすぐ終わるかな? 全く手付かずでガチャを回して待機中。 そろそろ動くか、 メダル?を貯めてチャンピオンのマンガ(アシスト武器)が欲しい。 今回のパーティのヒロインはヴェロアさん。 イレーネ目当てが散々しまくって、何故か2体持ってる。 当たった時は クソが!お前じゃないんだよ、! と、思っていたがシンデレラの如く周回でメインヒロインに。 このパーティで中級をスキル ポチポチで終了。 ラーのスキルで消滅。ヴェロアにラーをアシストでポチポチ。 助っ人も自前で用意出来るようになったのでお手軽。 魔法石1つ…

  • とりあえず ブログはじめました

    とりあえず面倒な登録無事終了ソシャゲのプレイ記事とか、庶民派グルメなことでも書きましょうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくりにんさん
ブログタイトル
その身に刻む 大和魂
フォロー
その身に刻む 大和魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用