chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • ユニバーサルスタジオジャパンミニオンに会いに行く❤

    9月3,4日で大阪に行って参りました。 ミニオンのカンフーダンスを見に行ってきましたよ。 6時51分東京発ののぞみ 少し肌寒い小雨のぱらつく朝でした。 新幹線で朝ごはん 大阪についたらこんなピーカン!すごい暑さです。34℃あったそうです。 ミニオンカンフーダンスしっかり見れました!この暑さの中内容を変更してとのことでしたがミニオンもダンサーさんも楽しいショーを見せてくれました。 ディスコグリーティングもたくさんポージングサービスしてくれたよ。

  • 奈良・京都の旅

    4/2、3の土日を利用して奈良京都へ行ってきました。 奈良は吉野山の桜が見てみたいと思ったのですが京都の桜も見たいしで悩んだのですが、京都の満開の日に合わせました。 吉野山はもう一週間ほど後が満開予想でしたので三分咲きくらいかなと思いましたが 天気が良さそうなので行ってみました。 のぞみ011号です。7:30に東京発。 車窓から富士山が見えたり、浜名湖が見えたりあちこちで桜が満開だったりで 景色も楽しめました。 京都から約1時間半。吉野に到着しました。けっこう暖かくていいお天気でした。 ロープウェイもすぐ乗れました。 山全体としてはまだまだみたいですけどそこかしこで桜が咲いていました。 一目千…

  • 金沢旅行

    1/15から一泊で金沢へカニを食べに行ってきました。 ネットで新幹線の早割チケットが取れてスイカに登録したので改札もスイスイ通ることが出来て便利になったなあと思いました。 宿の予約もネットで探して白鳥路山楽ホテルにしました。カニ三昧の夕食付です。 久しぶりの新幹線 社窓から富士山 雪景色 日本海も見えました。 金沢駅のシンボルです。歩いて近江町 市場へ向かいます。 まずは近江町市場でお寿司のランチを頂きました。どこにしようか悩みましたが ゆたか水産というところで。 私の握り寿司 能登牛のたたき握り付き 旦那の海鮮丼 全てあら汁付ですって 水引が添えてあってとってもきれいでおいしいお寿司でした。…

  • 12/10 TDL

    昨日は社会人の子供たちとTDLに行ってきましたよ。 金曜日とはいえ平日なのに前回よりかなり入場者数が増えた感があって混雑してるように思えました。 8時40分頃舞浜に着いて、入場まで結構並んでて、入ってすぐ美女と野獣のスタンバイパスを取りましたがもう19時10分のぶんでした。 2時間後ベイマックスのスタンバイパスを取ろうとしましたがもう終わってしまってました。 ショーはミッキーのマジカルミュージックワールドの17時10分の分が当たりました。 クラブマウスビートは17時40分のを応募しましたが外れてしまいましたが一つ当たったのでよしとしましょう。 クリスマスのデコレーション まずは最初のパレードを…

  • ゴッホ展

    今日は久しぶりに美術館に行ってきました。 上野のゴッホ展です。 ゴッホの初期の物からとフランスに渡ってからと精神を病んでからの作品が順を追って 展示されていておもしろかったです。 上野公園のいちょうも色づいて銀杏が落ちてました。 いいお天気でした。 このあとイタリアンレストランでランチして帰りました。 お土産です。 ミニ複製画4180円 我が家にゴッホ 旦那が買ったポテトスナック 972円(自分用らしい(;'∀')) 缶入りゴーフル 1000円 好きな絵のセット(もちろん自分用) 何を入れようかなあ。

  • 久しぶりの白樺湖

    10/8、9で久しぶりに白樺湖に行ってきました。 緊急事態宣言も解除されやっと家族全員ワクチン接種できたので対策をしっかり 取りながら行ってまいりました。 朝6時頃出発しましたが平日のせいかそこそこ外環も混んでいて軽井沢アウトレットに 到着したのは10時をすこし過ぎていました。まだ駐車場は空いていました。 それにしてもこの日は10月だというのにとっても暑かったです。 いいお天気でした。 もうコロナで出かけられなかった事や長期入院してたりしてかなりストレスが溜まっていたので本当に楽しいお買い物でした。 なかなか良い物に出会えましたよ。買った物はこちら→ グッチ×ディズニー ドナルドのカードケース…

  • コストコの鶏むね肉使い切り

    今日はコストコで買った鶏むね肉を1パック解凍したので全部料理することに しました。なんせ大きい胸肉2枚なので3品作れましたよ。 今日のお献立 鶏むね肉の親子丼 鶏むね肉いりミネストローネ 鶏むね肉と生食用シーフードミックスを使ったヤムウンセン 脂はのってないけど柔らかくてあっさりとした美味しいお肉でした。

  • コストコの食材で料理

    昨日はお昼に早速コストコで買ったメニセーズプチパンを焼いてみました。 袋を開けた時から小麦のいい香りがしました。 210℃のオーブンで12分くらい焼きました。 皮はパリパリで中しっとりのおいしいパンでした。 6個入りパックが4パックで638円って安すぎでしょ。 飛ぶように売れてて帰るころにはもう残り僅かになっていたのもうなずけます。 パニーニの方は在庫いっぱいありました。 前日のフィッシュ&チップスの残りをはさんでフィレオフィッシュ風サンドイッチにしました。 今回久しぶりに買った国産胸鶏肉2.5㎏ 1318円(安っ) 1パックの中に二枚入ってて4パックセットなんですが 1パックはそのまま冷凍。…

  • 6/25家族でコストコ

    昨日は久しぶりのコストコ。 入院してたりしてずっと出かけられなったからとっても楽しかったです。 買った物はこちら イズニ-無塩バター1118円 ちょっと高いけど食べてみたかった ストロベリースコップケーキは買うつもりなかったけどガソリンをいれたら200円引きクーポンが出たので娘の押しで買うことになってしまった。でもおいしかったので よかったですわ。 このマジックソープは新しくミントの香りが出てクーポンでなんと400円引きで2698円! 真夏に使うの楽しみ!夏はやっぱりミントですね。 あとはシーフードミックス(生食用)が300円引きで1680円。 欲しかったお酒も買えました。 紙パック300ml…

  • 初夏のプラムタルト

    今日は久しぶりにタルトを作りました。 なぜならこんなきれいな色のプラムと出会ってしまったので。 参考書籍はこちら もう何十年も愛用しているお気に入りの本のレシピから。 実はタルトはカスタードクリームが難しくて失敗しがちで自信がなかったけど 今日は色々調べてダマにならない方法を実践してみました。 ①カスタードクリームは出来たら保冷剤を当てて急速冷蔵! ②生クリームと混ぜる前に裏ごしする。 これでとってもなめらかなカスタードクリームになりました。 さわやかな酸味が絶妙で美味しかった♡

  • Go to トラベルで紅葉の那須

    11月2日から那須へ一泊旅行してきました。 あいにくの空模様で小雨が降ったり止んだりでしたが ちょっとゴルフの練習へ行ってきました。 お世話になったのは戸田ゴルフ練習場。 ショートコース回り放題でなんと2000円! なんて良心的な料金でしょう❤ 私たちの他に2組ほどしかいなく、ほとんど貸し切り状態だったので3周もしました。 天気がよかったら日が暮れるまで回っていたかも。楽しかったです。 打ちっぱなし練習場も100球500円でしたがお腹が空いたので今回は終了にして 3時近くに通りがかりのソバ屋で遅い昼食をとり、ホテルへGO。 今回の宿泊先はホテルサンバレー那須。温泉目当ての宿は期待を裏切らず た…

  • お盆のコストコ

    今日は旦那がゴルフバッグを買うというのでコストコ千葉ニュータウンに 行ってきました。 こちらは幕張ほど道路の混雑もなくすんなり入店できました。 買ったものの一部です。 こんな巨大マンゴーが8個も入って1098円! 冷凍してマンゴースムージーにしようかな。 スプマンテは二本買うと一本おまけになりました。二本で2196円。 ミチョはカラマンシー、苺ジャスミン、グリーンアップルのセット。 1580円でした。サンペレグリノで割って飲みます。 写真を取り忘れましたが新商品の厳選握り寿司がめちゃくちゃおいしかったです。 イクラののったホタテと柚子のトッピングのハマチかな(?)あとまぐろのトロが 厚みもあっ…

  • 7月14日ディズニーシー

    チケット発売三日後にもう無いかなあと思いながら ディズニーチケット公式サイトにアクセスしたところ思いのほかすんなり ログインできて7月14日の14時からのが取れたので会社を半休取って 娘と久しぶりのディズニーシーに行ってまいりました。 朝はあいにくの雨でしたが13時頃舞浜につくとやんでいました。 久しぶりのリゾートライン!キャストさんが沢山いて手を振ってくれました。 それにしてもガラガラです。うそのようです。 30分前にゲート前につきましたが前から二番目。というかガラガラ。 ソーシャルディスタンスでグループごとに間隔を開けて待機しました。 一人ずつ検温と荷物チェックをしたあとちょうど14時に入…

  • ゴールデンウィーク最後のコストコ

    ゴールデンウィーク中ずーっとステイホームしてたら お米も少なくなりルイボスティーもストックがなくなったので ひとっ走り幕張のコストコへ行ってきました。 ついたのは15時頃、祝日の割にはそんなに混雑もなく入れました。 入口で会員以外の人は入れませんってけっこうしっかりチェックしてました。 娘は大丈夫でした。(社会人だけど中学生に見える( ´艸`)) 今日はキャロルホックマンのパジャマがめっけもんだった。 ボトムが短いのとハーフ丈のと二本セットでなかなかかわゆかった♡ なんと600円引きクーポンで1780円でした。 あとはtevaのサンダル ミッドフォーム ユニバーサルというモデルで黒を選択 これ…

  • 2020万座温泉スキー旅行

    今年は娘と二人で行ってきました。 万座温泉スキー場。2月29日朝7:24発のあさまに乗り込みました。 今回の新幹線のきっぷはえきねっととくダネで行き帰りともに三割引きで買えました。 朝5時に起きて取ったかいがありました。 それとも今年はコロナのせいで旅行者が少ないからでしょうか? 新幹線で朝ごはんです。これが楽しみ。 今年もお宿は万座高原ホテル。 軽井沢からの送迎バスを利用しました。新幹線は軽井沢駅に8:43に到着するけど 送迎バスは8:45に軽井沢を出発予定。 すこし急いでバス乗り場に向かいましたが結局出発したのは9:00頃だったので 余裕でした。 娘はスノボをあらかじめ送っておりました。私…

  • コストコで買ったもの

    先日コストコに食料調達に行ってきました。 強力粉とお米は写ってますが、これの他に牛乳2本、ペリエ24本入り(な んと400円引き!)マロンドールかぼちゃなどかなり重い荷物となりまし た。まあいつものことだけど。 チヂミの素は試食を食べておいしかったので初めて買ってみました。 夜用のクリームも欲しかったのでアンダルーというクリーム買ってみました。これがけっこういい感じで。 まだ使用3日目だけど小顔になったような気がします。 確かにファーミング効果あるかもしれません。1868円だったけど ネットでは定価4000円でした!同じシリーズのローションもあったので 買ってみようかな。 真ん中の瓶はカークラ…

  • 日暮里繊維街で買ったバテックプリントの布で

    先日日暮里のトマト館という店でアフリカン柄の布を見つけ 何を作ろうか考えていましたが こんなのできました 下の部分は麻ひもで編みました。 結ぶ位置でハンドバックになったり肩掛けになったり ミシンがこの厚さでもスムーズに縫えてよかった。 サマーワンピースに合わせて持ちたいけど なんだか肌寒くて夏用のコーディネィトできない 涼しいのはいいけど夏は来てほしいな

  • 下地島空港から宮古島へ2泊3日のシュノーケルの旅

    7月5日から2泊3日で宮古島へ行ってきました。 関東は梅雨寒の天気の中宮古はもう梅雨明けしとるじゃろとこの日程にしたの ですが天気予報を見ると宮古島3日間とも全部雨じゃん!? マジ? 今回シュノーケル目的の旅なのに雨で寒く海入れなかったらどうしようーと 半分諦めの気持ちで向かったのでした。 初めて乗るジェットスター。 成田から出発です。成田は雨です。 機内食のないジェットスターですが普通に安心してのれました。 キャビンアテンダントも親切でしたし時刻も予定通り到着しました。 宮古島に降りたらムっと暑さが来ました! 晴れてます!雲は多いけど晴れたり曇ったりしてかなり暑いです。 レンタカーを借りてま…

  • コストコの冷凍牡蠣

    先日コストコでいいもの見つけちゃいました! 冷凍殻付き牡蠣! 凍ったまま殻を水洗いして アルミホイルをしいたフライパンに並べて 水を牡蠣が少し浸るくらい入れて蓋をして加熱しました。 5分くらいで殻が開きましたら出来上がりです。 とっても簡単にふっくらできました。 ポン酢をたらして頂きました。巨大な身がびっちり入って美味しい! 2キロも入っててだいぶ楽しめそうです。 デザートはレイニアチェリー こちらもしっかり甘くて絶品でした。この季節だけのお楽しみ。

  • コストコのマロンドールかぼちゃで

    こないだ買ったマロンドールというかぼちゃが最後の4分の1になったので 今日はパンプキンスープを作りました。 玉ねぎをバターで炒めて皮をむいたカボチャを入れて軟らかく煮て 牛乳で煮込んだら塩少々で調味してハンドブレンダーにかけるだけ。 すっごい濃厚で甘いスープになりました。 本当にマロンのような味です。 今日もコストコ行ったら売ってました。 ずっと置いて欲しいな。 マルゲリータピザも今日はホールで頂きました。 生地がもちもちでトマトソースが濃厚な味でおいしかったです。

  • ジュディとグリーティング

    昨日は娘とTDLに行ってうさたまを見てきましたよ。 もうひとつお目当てはズートピアの大好きなジュディとニックに会いに行くこと。 二人のグリーティングは時間があまり長くないので早く行っても無理かなー とだめもとで、一応7時40分ころ舞浜駅に着きランドまで小走りで行きました。 すると8時開演前から入れていざ整理券配布場所へ。 若干並んではいたけど余裕で大丈夫そうでした。 早起きしたかいがありました。 約一時間ちょっと並んでやっと整理券をもらいフリーになったところでプーさ んのハニーハントのファストパスをもらいに行きました。20時から21時のぶんで取れました。 けっこう人気のアトラクションで乗れるの…

  • コストコ 桜どりもも肉でタンドリーチキン

    最近エスニック料理にハマってまして 庭にパクチーやレモングラスやミントなどを植えてエスニック料理に添えようと ハーブを育てております。 もうちょっと育ててから収穫しようかな。 先日はコストコで買ったタンドリーチキンの元を買ったので 鶏モモ肉で作ってみました。 表紙のとおりまぶしてオーブンで焼いてみました。 油入れてないのにとってもジューシーで柔らかくできました。 酸味と辛みとスパイシーな本格的な味でうまうまでした。

  • コストコの肉とハム

    今回初めて買ったハム かたまりのハムにしては小ぶりで扱いやすそうだったので買ってみました。 それでも789gで2101円ですが 外から線が入っているのでスライスしてあるのかなと思ったら かたまりのまんまでした。 自分でスライスしました。 ポトフ用にざく切りにしたのと薄く切ってパンに挟む用と厚切りのハムステー キ用に分けて冷凍しました。 お肉のうまみたっぷりで塩気がきいてて絶品でした! また見つけたら買います。 あとカナダ産三元豚スペアリブというのも買ってみました。 まな板からはみだす迫力のお肉! 切り分けます。 うわーすごいな。 なんか血圧上がりそうです。あまりの量に焦ります。(;'∀') 圧…

  • コストコ マロンドールかぼちゃ

    先週はコストコでまた色々お買い物してきました。 なかでも感動したのが左下のマロンドールというかぼちゃ 大きいサイズのかぼちゃが二個セットで600円しなかった。 切ってみるとよく熟れてる感じでした。 お砂糖と麺つゆで煮て見ました。 ナニコレ、すんごい美味しい! ほんとに栗みたいにねっとり感があって甘かったです。

  • ゴールデンウィーク房総の旅

    世間では10連休だから海外に行こうとか遠出される方も多かったみたいですけど 我が家は近場で房総の健保の宿が当選したので行ってきました。 まずは冨浦枇杷倶楽部でイチゴ狩りをしました。 いや食べ放題ではなくて一パック500円の摘み取りにしました。 朝一番乗りだったせいか種類の制限なく摘み取りをさせてもらえました。 ハウスにはモモコ、チーバベリー、桃薫、あきひめなど色んな種類の苺が ありました。 パックの蓋が閉まる程度にいっぱいになったら終了です。 私たち家族はハウスのベンチで頂きました。練乳ももらえます。 この大粒の完熟苺たち、とーってもジューシーで甘ーい! なかでも桃薫という品種がココナッツの味…

  • この年にして兄弟お揃いで作りました

    先日作った息子のシャツの生地の余りで娘にもブラウスを作りました。 参考文献は中野ユカリさんの ちょっとよそ行き という本。 ふっくら袖のプルオーバーです。 あきがなくてかぶるタイプなので裁断から半日程度で仕上がってしまいました。 袖がちょっと長かったので私用となりました。 娘用のはちょっとアレンジしてまたちがう生地で作ります。 おやつにクリスピークリームドーナツ。 セサミストリートの顔よくできてるな。

  • オールシーズンのメンズ服でシャツを作ってみました

    先日のチノパンに引き続き息子のシャツが出来上がりました。 シャツはステッチが多く縫い目が目立ってしまうので まずは先染めストライプで作りました。 前立てや剣ボロなど婦人服にはない部分も 丁寧な解説のおかげで着々と縫うことができました。 サイズもぴったり♡ 何気にこのくらいの太いストライプは柄合わせが必要でした。 でも作ってる過程が楽しくてもう辞められそうにありません。 オールシーズンのメンズ服 良い本です。

  • ディズニーシー ピクサープレイタイム

    昨日は娘とTDSに行ってきましたよ。 ちょっと出だしが遅れましてシーに着いたのが9時ちょい前。 それから真っ先にトイストーリーマニアのファストパスを取りにいったら あーあ、やっぱりもう終了してました。残念。 ですが最初のピクサープレイタイムパルスのショーは見ることが出来ました。 大好きなロッツォやバズやミスターインクレディブルファミリーが出てきて 楽しかったです。 そのあとインディジョーンズのファストパスを取り(2時の分でした)カーズのマック イーンのショーを見ました。 かっこいいよ! で、早めのランチはマックイーンのセットにしましたよ。11時ころだったからか あまり並ばずにすんなり買えました…

  • コストコ メニセーズプチパン 食べて見た

    今更ですがコストコのメニセーズプチパンを買ってきたので早速食べて見ました。 フランス製の半生パンなのですがオーブンで焼いて焼き立てを食べれるというので 焼いてみました。 霧吹きで水をかけて200℃のオーブンで12分くらい。 6個入りが4パックで528円。 フランスのパンはおいしいですよねえ。こちらはいかに。 見た目はフランスパンのように固そうな感じです。 朝バターとジャムをつけて食べてみました。 予想に反してサクッとナイフが通り中はもちもちした食感です。 塩気のあるパンでサンドイッチにもいいかも♡ 皮のさくさく感と中身のもちもち感と両方楽しめてとってもおいしーい。フランスパン とはまったく違う…

  • コストコ カナダ産三元豚ヒレ肉で ヒレカツ

    今日は先日コストコで買ったカナダ産の豚ヒレでヒレカツを作りました。 100g99円って激安でしょ。 この中に4本ヒレ肉が入っていました。そのうち一パックを揚げて見ました。 非常においしくなさそうに映ってるけど(-_-;) お肉やわらかーでとってもおいしかったです! 一家でトンカツ祭り! 付け合わせに朝テレビでやってた春キャベツとオレンジのサラダ作りました。 オレンジは防カビ剤使用のしか売ってなかったので国産の伊予柑で代用しました。 さわやかな風味でカツとの相性ばっちりでした。 残りの二本のお肉は何作ろうかな。

  • コストコでお買い物

    昨日はコストコに買い物に行きました。 買ったものはこちら ウニのお寿司が食べたかったんですがなくて、 海鮮ちらしにしました。サーモンのあぶらのってて うまうまでした。 明日は中央右側に写ってる巨大な肉塊を使ってヒレカツを作るつもり。

  • オールシーズンのメンズ服 金子俊雄さんの本より チノパン作ってみました

    最近は洋裁にはまりまくって 暇さえあればミシンを踏んでいます。 私にとって新しい境地、メンズ服に挑戦してみました。 バイブルはオールシーズンのメンズ服という本です。 まず型紙を移す段階でびっくり! 11枚もありました。 女性用のパンツならゴムにしちゃえば4枚くらいですむのにメンズはポケットが 多いですもんね。 ほとんどポケット作りに時間を費やしましたね。 ちょっと苦労したけど息子のチノパンできちゃいました! 後ろポケットの片玉縁ポケット覚えてしまえば簡単です。 なかなかきれいなシルエットじゃありませんか。 大学生の息子もお気に召して頂けたようです。 今度はシャツに挑戦しようと思います。 このチ…

  • 万座温泉スキー旅行

    久しぶりの更新です。 しばらくブログネタがなくてお休みしてました。(-_-;) この週末に行ってきたスキー旅行について書こうと思います。 行先は万座高原ホテル。二年前夏に来た時とてもコストパフォーマンスのよい 宿だったのでリピートしました。 今まではがんばってチェーンをはいて車で来たのですが最近は年老いたこともあ りあと車に載せるスキーキャリアーも老朽化して危ないんじゃないかと心配にな ったんで新幹線で行くことにしました。 新幹線のお楽しみは駅弁! 東京から軽井沢はわりと近いのね。 食べ終わって退屈しないうちに着いてしまいました。 軽井沢の駅前からホテルの無料送迎バスを利用しました。(予約制)…

  • パクチーサラダ

    某有名チェーン店のお惣菜やさんのパクチーサラダがおいしくて 自分で再現できないかと作ってみました。 野菜はアレンジで水菜と玉ねぎと長ネギとルッコラ。 なぜなら家族でパクチーが好きなのは私だけなのでパクチーは自分の分だけト ッピングしました。 野菜にレンジで加熱した鶏肉とコストコで買ったミックスナッツを加えて。 ドレッシングはナムプラー、酢、塩、しょうゆ、砂糖、しょうがとにんにくの すりおろし、サラダオイル、クミンパウダーを混ぜて作りました。 分量は適当に少しずつ足して味を見ていきました。 クミンパウダーはけっこういっぱい入れても大丈夫でした。 おいしくて箸が止まらなーい! 野菜をたっぷり食べて…

  • ラドログリーの毛糸でハンドウォーマー

    娘が編み物でハンドウォーマーを作ってくれました。 パソコンのマウスだこ防止にもなって暖かい。 アクセントに貴和製作所で半額になっていたミンクボールをつけました。 かわいい! あったかい! 小さな幸せでした。 しわしわの手ですみません。

  • コストコのポメロ(ルビー)を食べて見た

    今日はホテル清掃の仕事で大汗をかきましたからさっぱりしたフルーツが 食べたい気分でしたので 昨日コストコで買ったポメロなるものをむいてみました。 グレープフルーツを1.5倍くらい大きくしたような果物です。 3個で998円でした。 とにかくでかい。 皮をむくとけっこう白い部分が厚めにありましたが房離れはよくきれいに簡単に むくことができました。 すっごいきれいなルビー色ですね。 お味は、グレープフルーツのような苦みはなくもっと甘くてさわやかな酸味があって すごーくおいしかったですよ。 お好みではちみつをかけて食べるとさらにおいしかったです。 写真ではわかりにくいですが一房がとても大きくて横幅7セ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mintoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mintoさん
ブログタイトル
mintoblogの日記
フォロー
mintoblogの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用