chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
当たらない天気予報 https://miny7.hateblo.jp/

オリジナリティを考察する魅力追求型ブログ

30分という限られた時間内で、どこまで独自性のある記事が書けるかが最近のコンセプトです。迷走中ですが、1年後にはどうなっていることやら(´ω`)

トリガロー
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 痛みは栄養だから。

    痛みに耐えるトリガローです。 定期的に現れる口内炎です。今回はベロに3個お住まいです。 体質とか、ストレスとか色々と言われてますケド、ワタクシの場合は何が原因なのかというと… 寝てて噛むくせがある 楽しいお食事の夢でも見てるんでしょうかネ。ガリッと噛んで目が覚めます。 朝起きて鏡を見ると、ベロにキレイな歯型がついてます。痛すぎ。 甘いもの取り過ぎ ここのところ、おやつを食べ過ぎてたので覚悟はしてました。特にチョコ系のやつ。幸せの代償っていうコトならば受け入れましょう。 連日連夜の残業 疲れがピークに達しているのかもしれません。 帰ってからの暴飲暴食が、胃腸に負担をかけている原因ですネ。 なので…

  • やっぱり、甘いは正義です。

    どうも、夜は満腹トリガローです。 今週のお題「最近おいしかったもの」ですネ。 今回は、お気に入りのケーキ屋さんで迷わず買ってしまう逸品をご紹介させていただきます。 この甘党のワタクシが今までに食べたモノの中で歴代2位を誇る甘さ。その名も… エクセランスです。 もうね、見た目からチョコラーにはわかる甘々オーラ全開ですヨ。凄まじいポテンシャル。 この艶やかなコーティングにフォー!…フォークを入れるのデス!もったいないケド! えぐった。 そうです。濃厚なチョコムースとチョコクリームが、この世の悩みを全て吹き飛ばしてくれます。 チョコの極みを堪能できる喜びに鳥脳が震えます。見えざる舌が伸びます。 イキ…

  • 【続】秋の夜長にちょっぴり面白動画など

    電車で酔ったトリガローです。 眼精疲労からくるのでしょうか。お風呂でリフレッシュが必要です。 今夜も懲りずに動画タイムで笑って〆と行きましょー! どっちも痛いルーズルーズな状況。 鳩に困ったら雨宮 脳に焼き付く鳥さんネタ。 ダメトォコシータwwwwwwwハッwwwwハッwwアイッwwwww 何というか、コメントに困りますネ。 あ、そうだ。昨日のアメ玉… 舐め残シータ( ´∀`)ha! まぶたが重くなりましたので、もう寝ます。 WWW iPhone8 / iPhone7 兼用 手帳型アイフォンケース クロコ調 レッド 出版社/メーカー: HONGKONG?FENGYI?TRADING?CO.,L…

  • 疲れたら笑いのツボを突く動画を見。

    仕事中に思い出し笑いをしたトリガローです。 こういう時は咳払いをしてごまかしますネ。 人それぞれ笑いのツボというものは違うと思いますが、ワタクシは皆とズレたところで笑います。 鳥だっておかしかったら笑いますしおすし。ワラワラww 個人的にツボった動画などご紹介します。 生放送で笑いが止まらない司会者(日本語字幕付き) 不謹慎ですがこれはコント番組らしいです。 人間の心をぶっ壊す狂気ウサギのゲーム【Super Bunny Man #5】 ヒジョーにシュールなゲームです。 同じ天気予報士として、ワタクシも気をつけたいと思います。 笑うコトはカラダにイイのです。 嫌なコトがあっても、そんな時は舐めま…

  • 秋と言えば…〇〇の秋

    夜風に吹かれてトリガローです。 もう秋の気配ですネ。少し物悲しくなるこの季節がなぜか一番好きです。 さてさて、秋と言えば… 読書の秋! 今は電子書籍でどこでも読める時代です。 本を買ったけど読まずに積ん読、みたいなコトはなくなり場所を気にせずホイホイ買えます。 トリガローはこの間、大量の本を売りさばきました。思い出の本が1円とか査定されるとショボーンの秋でしたが、スッキリしたかったので。 ブログの秋‼︎ うだるような暑さも去り、ようやくブログに本腰を入れるコトができそうです。 ココだけの話、無謀にも3つのブログを掛け持ちしてるので飛び回るのがタイヘンなのです。スポーツの秋とか要りませんので。 …

  • ガロガロトリガロー。

    気づけばもうこんな時間のトリガローです。 10時間目はイラストの授業ですヨ。 いつものMemopadでお絵かき。 左下のペンがお気に入り。それなりにワタクシを表現できますので。 横から見たワタクシ。 やっつけなワタクシ。 少し太った?デッサン不足なオッサン。 ご了承ください… 鳥目だから( ´∀`)mienaiya 明日も早いので、もう寝ますのデ! ラジャ・マハラジャー東京荒川少年少女合唱団 & 長井千恵子チルドレン・ミュージック¥250provided courtesy of iTunes

  • シンクロ二シティ〜偶然は必然であり依然問題ナシな話

    胃腸が活発なトリガローです。 あまりにもお腹がすいたので、近くのコンビニに行きましたヨ。肉まんとキャベツ太郎ウキウキで買ってやりましたヨ。 んで、帰り道で他の人とすれ違います←わかります。 自転車とすれ違います←まあわかります。 他の人と自転車と同時にすれ違います←? なぜ同時に? ゴキ◯リのように這っている左がワタクシ、右から歩行者と自転車がきます。 大事なコトなので2度言います。 なぜ同時に? この現象はユングが提唱する シンクロニシティ(同時性) っていうやつで、意味のある偶然の一致とか呼ばれるものです。 今日はこのトリガローの永遠のテーマのひとつ シンクロニシティについて述べたいと思い…

  • ブログタイトルの大切さを知った15の夜

    休日出勤大好きトリガローです。ええ。 ある程度記事がたまってくると、アクセス数が気になってきます。 独自路線で空を飛ぶワタクシには関係ないのでーと思っていたのですが、見出しとアイキャッチはやっぱり重要よネ。 てなワケで、今日はブログタイトルについてのお話をば。 流行りのキーワード強し 前に、人気アニメをもじった記事を書いたのですが… miny7.hateblo.jp いつもは5人くらいの入場者だったのですが、イキナリ100人とかになってる!単位を人にしちゃってますが。 たいした記事でもないので瞬間離脱だったと思います。期待させてスミマセン。 アイキャッチも侮るなかれ トリガローはあまり画像アッ…

  • ブログをやってみて気づいたコトを淡々と。

    シチューがおなかに合わないトリガローです。 牛乳か玉ねぎか、高確率で腹痛になります。だけどおいしいので食べてしまいます。困った。 さて、こんなノリで続けているこのトリブログですが… ワタクシはどこへ向かっているの? と考える。 今日は、ブログをやってて感じたコトをまとめてみましょうかネ。 こんなメリットがあります。 結構楽しいよ いろんなコトをいつでも自由に書けます。オヤツを食べながらでもいい、とにかく気軽に、ボヤけ吐き出せー。 物知りさんになる 情報発信のためには日々、新しい知識を身につけないといけません。よってググる回数も増えてきます。知らないコトだらけです。凹みます、ヘコー。 予想外の展…

  • 夢の世界は実在する?しない?

    寝坊しそうになったトリガローです。 だって仕事してる夢見てたんですヨ。寝てる時まで仕事って、どんだけ仕事好きなの? 40秒での支度は界王拳をもってしても無理だったので、10分で家を出ました。 リアルな夢だと、起きても混乱しますネ。 そんなワケで今日は夢のお話です。 夢の世界は、どこかに存在する?それともアタマが創造してるだけ? パラレルワールド 実は夢ではなくて、別の世界が存在するんじゃないでしょうか。 今日の仕事の夢だと、ワタクシの役割りは違うものの作業内容は同じでした。 しかもそれを当たり前にやってる設定なので、夢の中だと分かりません。 フツーに会話もしてますし、冗談ぽいコトも言ってます。…

  • 【カユい】アトピーを召喚する食べものベスト3

    食べ過ぎて胃もたれトリガローです。 最近パンをやたら食べてるせいか、胃が重く感じます。 もともとアトピー体質なので、食生活には気を使っていたのですが…甘いモノが大好きなのデス! カユいアトピーさんを呼び出すNGな食品ランキングベスト3の始まり〜。 第3位 スナック菓子 いわゆるオヤツです。鳥のようにボリボリ食べてはいけません。 やめられない止まらないってフレーズで有名な梅味なんか見つけた日にはもう、 コケーッ! って興奮しますネ。 毎日食べなければオッケー。添加物の蓄積量でしょうか。 第2位 菓子パン 大好きです。コンビニの菓子パンコーナーは危険です。買って買ってーと手招きしているので買ってあ…

  • カラダが固いとイイコトはないの巻

    上着を羽織るトリガローです。 ワタクシは毎朝ストレッチをしています。 ほんの2〜3分間ですが、高校時代からの日課になっております。 なので、四十肩とは無縁です。 でも、カラダが固いのです。 なぜ固くなるのかなぁ?ググれトリ。 そもそも運動不足 トリガローはスポーツをやってません。仕事がむっちゃハードなので、休みの日にはバタンキューです。歩くのも早いです。 多少は動いたほうがイイのかもしれませんケド。 そもそも冷え性 血流が良くないとカラダが冷えます。 そのため毎朝白湯を飲んでます。おなかから温めるのです。 マッサージとか本格的にすべきか否か。胃腸を鍛えるべきか否か。 そもそもストレス 職業が忍…

  • 鳥の巣ならぬ竜の巣な台風の威力にガクブル

    ひと仕事終えたトリガローです。 昨晩はものスゴイ風でしたネ。怖くてなかなか眠れませんでした。 で、朝起きて玄関先を覗いてみると… うおーゴミだらけ! すぐにドアを閉めて、見なかったコトに。 どこかから飛んできた貼り紙とか木の枝とかもう、ね。ムスカ大佐もビックリ。 しかも今日は暑い! 日中は日差しが強かったので掃除もままならぬ状況。アツい中で熱いカップ麺食ってやりましたヨ。 燃え盛る炎の中で助けを待つシータの気持ちが分かりました。 日は没した。好機は今! 涼しくなったので40秒で仕度をしてお外へGo! 玄関は風水的にキレイにしておきたいですからネ。そうじゃなくてもみっともないし。 エンジンが燃え…

  • 一足早いハロウィンな気分、イイ気分。

    台風前の生暖かいトリガローです。 今夜から明け方にかけてワタクシの巣を荒らしにくるらしいです。 なので近くのヨーカドーまでブーブ隊出動。 食材をそろえるのです。 ブーブ隊とは、車で買い物に行くこと。またはその部隊。 出典 トリガロー大百科 ウィンウィンな出会い と、店内で何やらアツい視線を感じます… イトーヨーカドーのハロウィーン2018 ワタクシの仲間がハロウィン活動しているじゃないですか!ハトソン君ってwカワイー! このセンスに同じにおいを感じます。 忘れていた惨劇 でもああ、もうそんな季節なのですネ。 かれこれ35年前に見た映画をふと思い出しました。 ハロウィンというそのまんまのホラー映…

  • 寝起きでアタマが鳥の巣でもいい、たくましく育ってほしい

    仕事疲れで筋肉痛なトリガローです。 先ほどおウチで羽繕いをしていたら停電をくらいました。コレは計画停電以来です。 調べてみると、都内でも結構起きてるっぽい。 スマホのバッテリーが残19%、まだ大丈夫ダナーといじってたらいきなり切れました。 多分アプリの立ち上げに残量を奪われたんでしょうネ。 しかしトリガローは動揺しません。ビクともしません。 なぜなら、予備のバッテリーを持ってるからです。 通勤中もカバンの中に忍ばせてる、この頼れる黒いヤツの出番ですヨ! まさに備えあれば憂いなしですよネ。 停電の原因について調べてみると、 落雷、台風、大雪 地震による断線 工事によるもの 鳥の巣 ふーん… 鳥の…

  • 【祝50回】こりごりなカテゴリー

    手が冷たいトリガローです。 なんだかんだでもう50回目の記事ですヨ。 ゴ◯記事、ク◯記事と言われようが抗ってみたいと思います。 さてさて、どんなカテゴリーができてるのかなと振り返る。 このブログは雑記なのです。だから何を書いてもいいのです。 その結果がコレだよ。以下多い順に羅列。 ニチジョウ キモチ ワタクシ事 カラダ タベモノ ポエム ブログ オ題 チシキ ホシイモノ カテゴリー数は10。大体このブログの方向性が見えてきます。 うーむ… ずばり、キラーコンテンツが欲しい。 キラーコンテンツとは、読み手を引きつけるような魅力ある、まさにそのブログの顔と言ってもいいオリジナリティ溢れるカテゴリー…

  • 足湯の素晴らしさを全力で伝える鳥。

    いきなり寒くなって、服がチグハグなトリガローです。 ワタクシは冷え性なので、朝とか手が冷たすぎて真っ白けっけ。チメタイ。 血行を良くしてホットマンに変身するためには足湯をするのです。 足湯バケツにお湯を張って足踏みすると、これがまた気持ちイイ、イイー! 心までホットマンに お湯の設定は43度、くるぶしが隠れるくらいが丁度いい塩梅。 ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれ、トリガローの出汁をカラダ中に回します。 これがミスターホットマンと言われる所以です。 疲れが吹っ飛ぶ 足湯に浸かりながら上半身をストレッチすれば、仕事疲れも月まで吹っ飛びます。 半身浴より気持ちイイー。 バツグンのお手軽さ お湯を張っ…

  • 早起きして早い電車でGoする意味

    シトシト雨降りが好きなトリガローです。 今朝は目覚めがよいのです。ちと寒いのです。 なので一本早い電車に乗って通勤しました。 いつもと違う日常は、時間を遅く感じさせるらしいですからネ。 miny7.hateblo.jp 早起きメリットを羅列。 座席の隅ゲット 余裕ができてニマー お仕事の準備ができてニマー 早起きデメリットを羅列。 アタマが働かない もう少し寝たい おなかペコー いつも同じ電車だと、服とか気になりません?トリガローは羽毛ですから関係ないケド。 場所変えると座れなかったりするし。 まあ早起きは三文の得と言いますから、時間の有効活用にはモッテコイですよね。 ワタクシ、ハイテンション…

  • 時間操作はラスボスの鉄板

    朝一番に白湯を飲むトリガローです。 最近、時間が経つのが遅〜く感じます。 1週間前のコトが、1ヶ月前のコトのように。 嫌なコトは早く、楽しいコトはゆっくり過ぎてくれるなら嬉しいのですけど。 なんでかなーと考えてみる。 時間操作の能力が発現した ついにワタクシも時の世界に入門するコトができたようです。んなわけない。 時間を操れるマンガやアニメって多いですからネ。 忙し過ぎてマヒした トリガローはあちこち飛び回っています。それはそれは休む間もなくです。お仕事たいへん。 まぁ、人気者はつらいですヨ。こき使われます。 ブログやってるから 「脳が情報処理するプロセスと時間には密接な関係性がある」 いつも…

  • iPad使ってトリガローを描いたので。

    やっぱり鳥だったトリガローです。 中の人が重い腰を上げて、ようやくワタクシを描いてくれたのです。 どうやらMemopadというアプリを使って描いたらしいですけど。 ちゃんと美形に描けてるといいですケド。 それでは、公開です! じゃーんって感じ。 ちょっとトガってますよ。 オラついたミカンみたいになってるじゃーん。 やりなおし! んー、まぁヘアスタイルはマイルドですけど。 頬がコケてますね。。 少し着色してみましょうか。 華が出ましたヨ。まぁ今回はこの辺で許してやるです。 しょせん3分で描かれたラフ画ですからネ。 まとめ とりあえず見出し作りたかった、みたいな。 某インコちゃんの真似ではありませ…

  • 【トリガロー流】手帳を持たないヒトの為の術式公開

    日曜日の涼しい朝を満喫中のトリガローです。 最近お題をすっかり忘れていたので挑戦。 手帳ですか…。そういえばワタクシは手帳を持っていないのです。 使ったコトもありません。 今はスマホでちゃちゃっとメモできますケド、昔はウーン、どうしてたかなと思い出してみる。 おお、そうだ。アレを使っていましたよ。 アレをつかえば、多少のスケジュールは忘れずにいられます。 誰でも持ってるものです。 アレとは… 五本の指ですネ! 指を使って覚えるのです。いえ、ちょっとした記憶法なのですが。 例えば2日後に友達と会う約束をしたとしましょう。 場所は喫茶店、午後4時、手土産に母のぬか漬けを持参という設定で。 ではどう…

  • 食事の後に眠くなるのは血液が胃に集まるからですか?

    久々にドライブして、疲れ果てたトリガローです。 眠くなる帰り途中、とあるピッツァ好きの大食漢の言葉を思い出しました。 食事すると血液が胃に行く…何の疑いもなく信じていました。 だって、大好きなマンガだったから。 トリガローは調べました。ザッとですが。 すると、そうではなくて満足感からのリラックスが原因だとか、低血糖が理由だとかそんな情報がワンサカとあるじゃないですか。 今まで家族や友人に当たり前のように語ってしまいましたよ? 「血液が胃に行くからな…(`・ω・´)キリッ」 確かに、食後は胃の周りが熱くなって、そんな感じがしますから。 思い込みでよく調べもしなかったコトに反省しつつ弁解… だって…

  • ベータβ世界線への行き方。

    休日出勤のトリガローです。 通勤途中、前を歩いている人がタバコを吸っていました。 ワタクシはタバコを吸わないので煙が苦手です。 なので、少し回り道をしていつもと違うコンビニへ行きました。 ただの日常の出来事ですが、今日はものの見方についてのお話。 トリガローは、物事には必ず意味があると考えています。 なぜこういうコトが起こったのか、何の為に? このタバコの事例で考えてみませう。 ヒントに気づく 普通は、タバコのにおいがイヤダナーで終わりです。でもここで、見方を変えます。 今はこの道を通るべきじゃないのかな?と。 ここでひとつの気づきです。 気づきの先を見る 今日は土曜日なので電車の時刻が変わり…

  • 自販機で違う飲み物が出てきた時のキモチ

    朝の電車を一本遅らせたトリガローです。 会社の自販機ではカフェ・オ・レを買います。 午後の休憩時間に飲んで英気を養います。 ありのままに起こったコトを話すと、カフェ・オ・レのボタンを押したらブラックが出てきました。 これでもう5回目なので、記事化決定ですヨ。 ワタクシなりの対処法とキモチを以下に。 飲める人に売る ブラックコーヒー好きな人に買い取ってもらう、または譲ります。飲めないので仕方なく。 家に持って帰って砂糖入れても微糖。 違う自販機で買う トリガローは電子マネーで買うので、いつも決まった自販機です。 小銭を持つのが嫌いです。なので意地でも変えません。却下。 試練だと思って割り切る た…

  • 忍者トリガローただいま参上!

    夜中にかき氷を食べて胃が痛いトリガローです。 ワタクシは後ろを歩かれるのが嫌いです。 というか、背後がメチャクチャ気になります。 その理由を考えます。 「背中が怖い」という本を読んだ説 前世が忍者だった説 ただの弱点説 つのだじろうさんの恐怖新聞という漫画がトラウマになってる 小学生の時に読んだのですが、これは怖かった。どの話も怖すぎてここでは語りたくないレヴェル。 前世が忍者だった 割と信じてます。運動会のかけっこで小走りだったためにあだ名が忍者だったのも納得。気配を消すのが好き。 ただの弱点 トリガローは背中にチャックがついている後付け設定。でも鳩さんとかって、後ろに目がついてるんじゃない…

  • アトピーとおやつとワタクシ

    乾燥肌のトリガローです。 元々アトピー体質なので、季節によって痒みが増してくる厄介人です。 夏場は汗をかくので比較的落ち着いてますが、これから冬に向けて対策を取らないとイケません。 効果的なのは、食生活ですネ。 特に、胃腸に負担をかけないようにするとイイのです。 あまり意識し過ぎても、かえってストレスになるので逆効果立証済み。 具体的な対策としては… 甘いおやつを減らす 菓子パンを減らす ジュースを減らす 間食はイイですよね〜幸せ物質が出てきますダラダラ。 トリガローにとって甘いものは欠かせません。 胸を張ってここに宣言します。 甘いは正義( ´∀`)peropero おやつをやめるという選択…

  • 有益な記事ってなんぞ?

    若干、腰が痛いトリガローです。 ブログ巡りをしていると、有益な記事の必要性をよく目にする。 読者目線で書くといいとか、ダラダラ書くのはゴミ記事であるとか。 でも、トリガローは考えます。 例えば、ブログの中にりんごの話題が出たとします。 書き手は何気ない日常生活を綴ったつもりでも、読み手にとっては… そう言えば、最近りんご食べてないな Appleの新製品でも見ようか りんごかじったら血が出たから病院行け りんごで連想して読み手がアクションを起こしてくれるキッカケになるのなら、それは立派に有益な記事として成り立つデスよ! たまにはいいコト言うじゃん ( ´∀`)88 連休明け、キリっとしてみました…

  • ポテコを指にはめて食べるとやっぱり美味しいと言うお話

    指も細いトリガローです。 いや、久々にポテコを買ってしまった。 辛いのとか、なげわとかそういうのはいいのです。 無垢のポテコがイイのです。 で、より美味しく食べる方法といえばもちろん… 指にはめる! ですよね?で、どの指にはめます? トリガローは調子に乗って両指にはめてみましたよ。でも右手の小指は第二関節まで入ってしまうので食べづらい。 そして食す。 お約束で指まで噛みます。 そのまま、左指のポテコを食べ終えます。 ベロ噛んだ(´ω`)itee いい大人が、遊んで食べてはいけないというコトを学びました。 ダーリング沢田研二J-Pop¥250provided courtesy of iTunes

  • 筋トレよりもブロトレをしよう!

    金曜日も忙しいトリガローです。 そんな環境でも、ブログ力をアップするトレーニング方法がありますよ。 30分という決められた時間で記事を書く 浮かんだことを箇条書きにする オチまで考える(落ちてなくても) 自由に書く 時間内に書き上げるっていうのが、適度な緊張感が得られて良いです。続ければ脳のシナプスが増えそう。 構成は大事なので、ある程度書いたら最初から読み直します。途中でタイトル変更もありです。とにかく自由に書くのがコツ。 どんな効果が得られるかは人によりですが… 継続はブログ力なり (´ω`)ochitenai 通勤電車でのブロトレは、乗り過ごしに注意! プリンキピアを読む―ニュートンはい…

  • ダイエットしたいなら〇〇せよ!

    トリガローは痩せています。 足首なんか、後ろから見ると怖いと言われます。 太れない原因についてざっと上げてみる。 もともと少食 仕事がハード 胃腸が弱い 気を使い過ぎ 常に俯瞰(ふかん)モード トリガローは俯瞰グセがあります。 俯瞰と言っても、別に高い所から自分を見つめるとかカッコいいものではありません。 分かりやすく言うと、常に警戒モードなのです。 道を歩いている時も、何度も振り返ります。 もう一人の自分に見張られているような緊張感を持っています。 ハラハラドキドキの毎日に、精神を削られているのです。友人いわく… どんだけマゾなんだよ ( ´∀`)otsukare スリル満点の生活、自分なり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリガローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリガローさん
ブログタイトル
当たらない天気予報
フォロー
当たらない天気予報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用