chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちまさ
フォロー
住所
富山市
出身
伊方町
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 熱血?スポ根?野球マンガ!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するマンガは ROOKIES! 不良と呼ばれる生徒と熱血先生のスポ根マンガです! 当時ドラマが大ヒットしたので知ってる方も多いでしょう! 作者はろくでなしブルースなどでも有名な森田まさのりさんです。 不良と呼ばれる生徒たちが主人公の川藤先生の力によって見違えるように成長していくんです! 元々はみんな野球部を潰そうとしていた生徒たちが次第に自分の居場所を見つけ、なにかにのめり込んでいく姿はとても素敵です! きっとどんな時も味方になってくれる人がいれば人間変われるんだな!と考えさせられるマンガでした! ぜひ読んでみてください!! ROOKIES 文庫版 コミック …

  • こんなヒーローあり?奇想天外ヒーロー!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するマンガは ワンパンマン! 最近かなり有名なマンガなので、知ってる方は多いと思います。 あらすじは主人公があまりに強くて、強すぎるゆえに悩んでいる!という聞いたことのない話になってます。 正直始めて読んだ時はなんか普通のギャグ漫画みたいだな〜と思ってました。 それが読み進めるうちになんか妙にハマるんです! 普通のバトルマンガとして進んで行き、強敵に苦戦して、意識朦朧としてる中、サッと主人公が出てきてあっという間に倒していく、しかし主人公が倒してるところを見ていないので誰もこの主人公が最強だとは思っていないという悲しいストーリーなんです!! 強すぎるがゆえの悩…

  • 元気が出る壮大な宇宙のマンガ!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するマンガは宇宙兄弟! 岡田将生さん、小栗旬さんの主演で映画化されてとても話題になりましたね! 内容は兄弟で宇宙を目指すというストーリーなのですが、優秀な弟と少し残念な兄。 最初はそのような印象で始まっていくんですが兄は兄なりの、弟は弟なりの苦悩がありとても心に響くんです! 困難なことをどのように解決していくか、どのような気持ちで乗り越えていくか、読んでいてとてもポジティブになれる話でとても元気になれます!! 読んでいる自分もきっと上手くいく!と少し勇気をもらえます! 失敗したな、辛いなと思った時にぜひ読んでみてください! 宇宙兄弟(1) (モーニング KC)…

  • 野球なの?賭博なの?

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するマンガはONE OUTS! 野球マンガとは言えないストーリー展開ですが、よくできたストーリーなんです! ONE OUTSの作者は甲斐谷忍さん。あの有名なライアーゲームの作者でもあり、ライアーゲームは知っている方は多いんじゃないでしょうか? ストーリーは主人公とワンナウツ契約を結び、条件を達成すると年俸が上がるという異例の契約を結び、オーナーとのマネーバトルを繰り広げる話です。 豪速球を投げれるわけではないのですが、天才勝負師の才能を発揮して数々のピンチを抑えるところ、ルールを上手く使ってオーナーを出し抜くところ、読んでるこっちまで騙されます! 野球はそんな…

  • また最近話題に!なつかしい!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するのはるろうに剣心! なんと最近また連載されてるんですね! 知らなかった!購入しようと色々探してるんですがどこも品切れらしくまだ読めてません! るろうに剣心が連載終了したのは確かもう18年くらい前だったと思いますが、現在連載中のるろうに剣心の読者は30歳以上が大半を占めてそうですね! 自分は当時マンガは読んでいなかったのでアニメでるろうに剣心を見てました! 志々雄真実戦の時は学校で技を真似していました! アニメるろうに剣心といえばオープニング、エンディングに名曲揃いでしたね! そばかす、1/2、などなど! ぜひアニメを見る時は耳を傾けてみてください! るろう…

  • 長期連載!映画化!ドラマ化!有名なのに知らなかった!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するのは元祖金貸し、取り立て屋といえばミナミの帝王!! 名前だけは聞いたことある人が多いと思いますが、読んだという方は少ないように感じます! ほとんどが短編で書かれているのでとても読みやすいです。なのでとりあえず短編の1話だけでも読んでみてください!それでこのマンガの魅力に気がつくと思います! 世の中の黒い部分がよく書かれていて、騙す人、騙される人をマンガを通して客観的に見ることができてとても惹きつけられる内容になってます。 そして法律の落とし穴、抜け道などが上手く書かれていて勉強になります。 闇金ウシジマくんが好きな方は絶対に好きだと思います! 是非読んでみ…

  • なんか変わってるけど面白い!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するのはいでじゅう! 昔サンデーで連載していて、弟が読んでいてなんとなく読んだマンガでした。 最初は正直登場キャラクターは意味わからないし、なんの漫画なの?と思いました! けど読めば読むほど面白い!スルメみたいに噛めば噛むほど美味しいみたいに! 主人公と変な仲間たちの柔道漫画となってますが、友情と恋愛と様々な要素があり面白いんです! なにが面白いの?と聞かれると、ここが!とは説明できないんですけど面白い! 当時読んでいた弟よりもハマってました! 最初は微妙だなと思うかもしれませんが、とにかく最後まで読んでみてください! 絶対面白いので! いでじゅう!(1) (…

  • 大人も子供もためになる!読むべきマンガ!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するのは連載は終了しましたが、現在ドラマ化されて注目されている方が多いのでは⁈インベスターZを紹介したいと思います! 投資をしない奴は死ぬ!! 作中に登場するセリフです。 日本のお金の歴史、なぜ日本は豊かになったのか、なぜマイホームを買うことが日本人の目標になったのか、などなど大人にも必要な知識がギュッと詰め込んであります! 言われてみるとなるほど!と思うことが本当に盛りだくさんです! 作者はあの有名なドラゴン桜などを書いておられる三田紀房さんです。 マンガという枠ではなく、大人のための勉強の本と思って読んでもためになります! マンガには興味ないと読まれない方…

  • 裏の世界?実際の事件?

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するのは現在も連載中の闇金ウシジマくん! 読んでてこんな人いるの?こんなんなったら怖いな!と思うような話が多いですが、実際に起きた事件を元に書いていることが多いです。 普通に暮らしてればこんなことはないと思う方が多いと思いますが、人間もともとはみんな普通の暮らしをしていて、何かキッカケがあり犯罪を起こしたり、巻き込まれたりするんだと思います。 だからどんな人にも闇金ウシジマくんの登場人物になる可能性は大いにあると思います。 読んでいて非常に興味をそそられる話が多いこと、それぞれ話が短編になっているなどとても読みやすいです。 絵が苦手と言われる方が多いですが、そ…

  • 少女マンガに見えない!

    こんにちはいちまさです。 表紙だけ見ると少女マンガには見えないと有名な俺物語!!を紹介したいと思います。 最初表記を見た時はこれ何で連載してる少年マンガなのかな?見たことないなー。と思ってしまうほど! 簡単なあらすじは男にモテる男!猛男くんの純愛物語!この猛男くんが本当に素敵な男性なんです!! ただ見た目がおじさんなので初対面の女の子はやはり見向きもしない! そんな猛男くんに運命の出会いが! 見た目じゃなくて互いの人間性に惹かれていく純愛が描かれています! こんな女性いたら素敵だなー!と読みながら羨ましかった!! 少女マンガですが男性が読んでもとても楽しめますよ!少女マンガ読んだことない人も是…

  • 元祖バトルマンガ!

    こんにちはいちまさです。 今日は幽☆遊☆白書について書きたいと思います。 自分の中でバトルマンガと言えば必ず幽☆遊☆白書は欠かせません! 小学校のころアニメを見てよく真似をしてたのを覚えてます。 その中でも1番の見どころはなんと言っても 暗黒武術会! 何回読んでも面白いですね! 戸愚呂との戦い以外にも面白い試合が盛りだくさんです! なんであんな早く連載終了したのか残念で仕方ない! ただ作者はあの冨樫さんなので仕方ないのかな! ぜひ一度読んでみてください! 幽・遊・白書完全版(全15巻セット) (ジャンプコミックス) 作者: 冨樫義博 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2010/06 メディ…

  • またまた恋愛!

    こんにちはいちまさです。 昨日に引き続きまたまた恋愛マンガを書いていこうと思います。 めぞん一刻! アニメ化、ドラマ化本当に有名なマンガだと思います! 数々のヒット作品を出されている高橋留美子さんのマンガです。 これを読んだ時みんな下宿してみたいな、一人暮らししてみたいなと思われたんじゃないでしょうか? 他の住人達とのやりとりや、管理人さんとのやりとりがとても面白く、楽しく読めるマンガになってます。 他の高橋留美子さんのマンガはバトルマンガなどが多いので、バトルマンガがあまり好きじゃないという方も、めぞん一刻は読みやすく面白いです!! ぜひ読んでみてください!! めぞん一刻 新装版 コミック …

  • タイトルは気にするな!

    こんにちはいちまさです。 今日紹介するマンガはタイトルだけ見て読むことをしない人も多いのでは⁈ いちご100%!! まぁタイトルだけ見るとなんとも言えないですよね。 このマンガは友人が面白いよ!と言って貸してくれたのがきっかけです。 見た時はこんなオタクみたいなマンガ読むやつ気持ち悪いな…と正直思いました! まぁせっかくだし読んでみるか!と軽い気持ちで読んでみると… 正直めちゃくちゃ面白い!! 主人公がめちゃくちゃ羨ましい!! 当時15巻まで単行本で出ていたのですが一気に読みました!それでも続きが気になって気になって仕方なかった! 16巻、17巻と新刊発売日にすぐに買いに行きましたよ!当時20…

  • 男の人にはぜひ読んでほしい!

    こんにちはいちまさです。 今日は男の人にはぜひ読んでほしいマンガ! あだち充さんのみゆきです! 少し古いですが、あまり長くないので一気に読めるマンガです。 あだち充さんのマンガは他にも色々大好きで、またおいおい紹介していきたいと思ってます。 みゆきは名前の通り主人公と2人のみゆきの恋愛?マンガです。 頼りにならない男だけど、優しいお兄ちゃんなところが好感がもてるんですよ! 2人のみゆきとの色々な出来事が甘酸っぱくて羨ましい!! 個人的にはエンディングはとても良かった!なんか切ないけど良い終わり方だと思います! アニメにもなっていてエンディングにはH2Oの想い出がいっぱいという名曲が!! ほんと…

  • チームワークとは⁈

    こんにちはいちまさです。 野球といえばこのマンガ! MAJOR! 野球をしている方も、していない方でも知ってる人は多いんじゃないんでしょうか? 自分は小中高と野球をしていたのもあり、中学生の時に先輩に勧められて読みました! MAJORをただの野球マンガと思っている方は甘い! 実際野球の試合の場面よりも人間模様の方が多いんじゃないかと思います! 自分はとりあえず試しに5巻まで買って読んでみたところ…面白すぎる!!続きが気になりすぎてすぐにブックオフに買いに行った記憶があります! 作者の満田拓也さんは現在もMAJOR2を連載されてますね。 満田拓也さんのMAJOR連載前の健太やります!もバレーボー…

  • やはり最初は王道から!

    こんにちはいちまさです。 やはりオススメ第1回目は王道中の王道! ワンピース! ほとんどの国民が名前は聞いたことあるマンガだと思います! 自分のちょっと自慢としては1巻から初版でずっと買い続けてること! 未だに大人気マンガですね!先日90巻が発売されましたね!もちろん買いました! 昔に比べると話が広がって複雑になってきた感じはありますが… それでも話がブレずに恋愛とかもなく、ひたすらバトルマンガを貫き通す所は魅力ですね! 自分がマンガに魅了されたのもワンピースがきっかけです! ワンピースを読んでマンガの面白さを知り、そこから色んなマンガを読むきっかけになりました。 ワンピースには、実際の世界の…

  • 自己紹介

    こんにちはいちまさです。 10歳のことからひたすらマンガを読み続け、将来の夢は自宅にマンガ部屋を作ること!と意味のわからない理想を持ち、マンガを集め続けて早20数年間! マンガ以外にも小説、ビジネス書、など様々な本が好きで夜な夜な読書してます。 最近はマンガか、ビジネス書がメインです。 人にオススメされたマンガは少女マンガでも読みます!最近は少女マンガも面白いものがいっぱいありますし、読まないと面白いかもわからないので! ぜひみなさんのオススメマンガも読んでみたいと思ってます。 日々自分なりのオススメな本、ストーリーの簡単な紹介などしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちまささんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちまささん
ブログタイトル
いちまさのマンガ、書籍オススメブログ
フォロー
いちまさのマンガ、書籍オススメブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用