chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さいたまからきました!海釣り日記 https://www.saitamafish.fun/

千葉や神奈川などでの海釣りブログです。埼玉からの電車釣行・失敗談・釣果・フカセ・ルアー・ヘチ・ボート

さいたまキョウヘイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/16

arrow_drop_down
  • 【今年も】2020年釣行まとめ【ありがとうございました】

    みなさんこんにちは。 さいたまキョウヘイです。 今年は一年を通して病気や密を気にしての大変な年でしたね。 毎日何人が感染して‥とニュースで報道されて、マスクが手放せず、釣りに行くにも気を遣うなんて去年は思ってもいませんでした。 早く以前の「日常」が戻ることを祈っています。 さて、そんな中でも釣りに行かなかったわけでは無く、密にならないように釣りには行っていましたので今年の釣りを振り返ってみたいと思います。 1月「としまえんで最後のエリアフィッシング」 今は閉鎖してしまいましたが、この頃はとしまえんでのエリアフィッシングにハマっていました。 仕事帰りの1時間スピード勝負で何回も通いました。 名物…

  • 【10月5週】10月最後の週末!エギングに最適な水温とは?【11月1週】

    こんにちは! さいたまキョウヘイです!! 秋も深まり、エギングシーズンもそろそろクライマックスといったところで、いろいろなところで釣果報告があがっていますね! 俺はエギングが好きすぎてこんな本を買ってきました。 ▲このシリーズは結構コアな内容が書いてあるので読みごたえがあります! ツリ人社 「エギング超思考法 生きない経験、報われない努力にサヨウナラ」富所 潤 10月最後の週末は、良い釣り日和になりそうなのか? 見ていきましょう! // 目次 関東の週末のお天気は悪くないかも~ アオリイカはまだ釣れるのか? 今週のテーマ「エギのサイズを変えてみよう」 // 関東の週末のお天気は悪くないかも~ …

  • 【10月4週】エギングでアオリイカ以外が釣れたって良いっ!!【釣果報告】

    こんにちはー! みなさん、エギングしてますかー? 秋のエギング強化週間実施中の、さいたまキョウぺイで~す!! お願いしまーす! 関東は天気のいい週末でしたね~。 まさに気持ちの良い釣り日和! 大漁なら文句なしなんですが… 慎ましい釣果報告行ってみましょーう!! // 目次 エギングスタイルはひとつじゃない! シャクリ・ジャークを変えてみた。 釣れない2匹目… エギシンカー装着したらどうか ロケッティアチューンの落とし穴 残り30分の奇跡 まとめ 仕様タックル エギングスタイルはひとつじゃない! 日付: 2020年10月24日(土) 潮周り: 小潮 天気: 曇りのち晴れ(前日雨) 水温: 20度…

  • 【10月4週】今週末は釣り日和?【関東】

    こんにちは! とある埼玉のシティボーイ、さいたまキョウヘイです! 先週のエギング撃沈でめちゃめちゃ悔しい思いをしたので今週末も釣りに行っちゃうゼ☆ www.saitamafish.fun 坊主食らうとその後一週間下がりまくりますよね。この一週間、辛酸を舐め、苦渋を飲み、ハッピーターンの粉を吸う思いで生きて来ました。 さてさて、今週末のお天気はイカがなんでしょうか!? // 目次 土日は行楽日和! エギングはどーよ? ジギングはどうか 今週の課題 // 土日は行楽日和! 今週末釣りおすすめ度☆☆☆☆☆ みなさん、日頃の行いの成果がでています。 土曜は曇り、日曜は晴れるみたいですよ!! 気温の方は…

  • 【10月3週目】撃沈‥釣れてる人とは何が違うのか観察してみた【エギング】

    どうもこんにちは。 げきちんこの、さいたまキョウヘイです。 エギングシーズンは毎年、普段より多く釣行に出て家族に白い目で見られています。 なのでせめて結果は出したいんですが www.saitamafish.fun やっちまいました。ボウズです…。 絶対釣れる気しかしていなかったのに、何故釣れなかったのか…ちょっと考えてみることにします。 // 目次 夜勤明けの弾丸釣行は天候に惨敗した。 DATA IMPRESSION 今回の釣行では遠投による反応の増加を検証したかった。 ロケッティアチューンは本当に飛距離アップするのか!? 今回ロケッティアチューンのために使用した道具 小イカ連発していたA氏。…

  • 【10月3週目】今週末のエギング準備【シーズン継続中!】

    おはようございます、さいたまキョウヘイです。 みなさん今週末は何釣りに行きますか? 俺はシーズン真っ最中の秋イカエギングに行く予定です! 天気はギリギリセーフ? 今週末の関東は雨がしとしと降りそうな怪しい雲行きのようです‥が、18日の日曜はそこだけポツンと曇り予報!(明け方まで雨) シーズン中は何としてでもエギングしに行きたい俺としては、釣りができる天気ってだけで超絶朗報です!! ですが気温は落ち込んで、師走並みの寒さらしいです。 風もやや強くなりそうなので、釣りに向かわれる方は暖かい格好か、一枚多く羽織るものを持っていくと良いと思います。 あと、万が一のためレインウェアも忘れずに! 今回の釣…

  • 【実釣】シーズン到来!今年発売の釣れるエギランキング!!【エギング】

    こんにちは!さいたまキョウヘイです。 いよいよ秋のアオリイカエギングシーズンが始まりましたね! 今年は各社から面白い性能を持ったエギがどんどんと発売されていて、そのパッケージを釣具屋で眺めているだけで「釣れそ~!」と胸が躍ります。 しかし、実際のところ気になるのは「本当に釣れるエギ」なのかどうかってところですよね! ってことでシーズン初めのエギング釣行で新作エギ3つで調査してみました!! 新作エギは個性が強い! ・ヤマシタ エギーノもぐもぐサーチ ・シマノ セフィアクリンチ フラッシュブースト ・DUEL EZ-Qキャストプラス アオリイカよ待っておれ!いざ実釣! まず取り出したのは、「ヤマシ…

  • 上州屋新宿店が大幅リニューアルしてたので行ってみた

    みなさんこんにちは、さいたまキョウヘイです。 先日、上州屋池袋店リニューアルの記事を書きましたが、なんと上州屋新宿店もひっそりとリニューアルしていましたので、ひっそりと見に行ってきました! ちょっと行きづらい?新宿店 店内はすごくよくなった!! まとめ // ちょっと行きづらい?新宿店 上州屋新宿店といえば、新宿で申し訳程度の釣具屋というイメージがあったんです(失礼)が、はたしてリニューアルでどう変わったんでしょうか!? 新宿エリアの釣具店は上州屋と、タックルベリーがありますね。…歌舞伎町に。 ちょっと一つ文句を言わせてもらうと、、なーんで歌舞伎町にあるんじゃ? 如何わしい店と、お兄さんお姉さ…

  • 【休憩】釣れない時は諦めも肝心じゃない?【しようよ】

    みなさんこんにちは、さいたまキョウヘイです。 釣りは生き物との勝負! そらま、釣れないときもあるさ。 そんな時どう過ごすかで ただただボウズで悔しいと嘆いて帰るのか、 まあ釣れなかったけど楽しかったからいっかと言えるかって大きな違いですよね。 釣れないときのあなたはどのパターン? 寝る 飯を食う 散歩 ひたすら続ける ガンガン移動する せっかくの休日をほぼ一日使うんだから。 有意義な過ごし方が出来たら良いですよね! そんな釣れない時に、ちょっと釣りを休憩して、釣果に縛られてイライラしないで楽しみたい!という人への過ごし方提案です。 休憩が取れる釣り人は腕の立つ釣り人だ。と昔から言ったり言わなか…

  • 【野宿5日目〜】3月の千葉釣行、背中に家を背負い1週間釣りしてきた。

    こんにちは、さいたまキョウヘイです。 過去記事の整理をしていたら2回目の野宿釣行記が完結していなかった事を思い出しました。 一体何年前の事を語り出すんだって感じですが、今キャンプとか流行ってるしどさくさに紛れて3年前の野宿旅の締めくくりを今更書くぞー。(笑) 1〜4日目までの記事はこちら↓ www.saitamafish.fun www.saitamafish.fun www.saitamafish.fun www.saitamafish.fun ※これは前職を退社し、次の職に就くまでの隙間期間を利用した現実逃避型野宿釣行記です。 全て独断の上行動している為、気分を害される方もいるかも知れませ…

  • 武蔵野線沿線・駅チカの釣具屋まとめ

    こんにちは!さいたまキョウヘイです。 ちょっと前、仕事の都合で武蔵野線の船橋方面に通っていたんですが、武蔵野線沿線って誘惑が多いんです! 海・川・池!! 漁港、汽水、淡水と、水源(魚源?)の宝庫なんです!! これはもう竿を持っていくしかないですよね!! △ちいちゃいシーバス釣れまちた。(笑) 釣具屋どこにあるの!? 今まで渋谷で仕事をしていたので釣具屋に困ることは無かったのですが…武蔵野線方面はさっぱりわからーん! て、事で武蔵野線沿線の駅チカ釣具屋まとめてみました😄 (武蔵野線、埼玉の主な乗換駅「北朝霞」〜千葉の主な乗換駅「西船橋」間) 武蔵野線駅別・駅チカ釣具屋 北朝霞 西浦和 【上州屋 …

  • 【釣ったぜ】荒川温排水リベンジマッチ【怪魚】

    みなさんこんにちは、さいたまキョウヘイです。 先日、挑戦した埼玉の琵琶湖と呼ばれる別名【温泉】! ▼前日譚はこちら www.saitamafish.fun 何かがかかってはバラシ、かかってはバラシを繰り返し、結果の出せない自分に悶々としました。 ですが! このナゾのパワフル怪魚(予想ではニゴイ)を釣り上げることが目標となってしまった俺は、その後何日か通い続けて… 今回、釣り上げることに成功したのであーーーーる! では、今回の釣行、さくっと行ってみよー! 怪魚ハンターっていいかもー! タックル いざ勝負! 謎の怪魚の正体がコチラ まとめ // 怪魚ハンターっていいかもー! 2月23日(日) AM…

  • 【埼玉県の】荒川温排水に行ってきた【琵琶湖!?】

    みなさんこんにちは! さいたまキョウヘイです! 突然ですが、最近俺は釣りをする前に水温を測ることを習慣にしてるんです。 冬の水温は、ひと桁の場所が多く、そうなると魚も寒すぎて動けずに活性がガクンと落ちますよね。 でもこれ、2月20日のとある場所の水温なんですが、見てください! ▲なんと約20℃!! 温かすぎー! ここは埼玉のバサーにはとても有名なスポットなんですが、埼玉県の琵琶湖とも言われているとかいないとか、 通称「温泉」。 埼玉県の戸田市、彩湖からの払い出しにある超一級ポイントに行ってきました! // 目次 アクセスしづらさピカイチ★の秘湯! 電車+レンタサイクルでのアクセスがオススメ 人…

  • 最強の釣りアプリを発見してしまったかもしれない。

    みなさんこんにちは、さいたまキョウヘイです! めちゃめちゃ宣伝みたいなタイトルになってしまいました。(笑) ちょっと今更感があるかもしれないんですが、感動級の釣りサポートアプリを紹介します! その名も 「タイドグラフBI」!! 簡単に言うと、超便利な多機能潮見表アプリです! タイドグラフBI / 3,000ヶ所の釣り場に対応した潮見表アプリ B.Creation株式会社無料posted withアプリーチ タイドグラフBIのすごいところ 使用画面 目玉の爆釣指数 警報・災害情報が見られるのも地味に便利 雨雲レーダーまでついてる 課金したらできる事「タイドグラフサポーター」 // タイドグラフB…

  • 【ランガン】埼玉をシェアサイクルで爆走しよう!【最高!】

    こんにちはさいたまキョウヘイです。 釣りをしていて 「ああ、この場所全然だめ…移動したいなあ」とか、 「あのポイントに行きたいのに車ないし、バスもないし…」とか、 「いろんな場所回りたいけど、車出すほどじゃないんだよなあ」とか、 思ったことありませんか? 電車釣行が多い俺は何度も思った! ここに自転車あったら超ラクじゃん! 自転車あったら反対側まで回れるじゃん! 何度も何度も思った。 そしたら神に願いが通じました。 自転車で釣りができる夢のようなサービスが爆誕してたんです。 「レンタサイクル」「シェアサイクル」ってご存知ですか? レンタサイクル黄金時代! 注意点満載!ギリギリ埼玉県で使えるレン…

  • 【買い物】電熱ベストを買ったら冬の釣りが捗り過ぎた!【寒さ対策】

    みなさんこんにちは!さいたまキョウヘイです。 冬の釣りって耐えられないほど寒いですよね!? 海なんかでは風が吹き荒れるし、夜釣りもガンガン気温落ちてくし、最近俺がハマってる管理釣り場なんかは長靴で膝まで水の中に入るから体温が奪われて… とーーっても寒い! まさに自分との戦い! 釣るか、それとも寒さに負けて帰るのか!! で結局帰るっていう!(笑) 寒すぎると釣りに集中できる時間も減っちゃいますよね。 そこで、以前から気になっていた極寒釣りの救世主【電熱ベスト】という物を買ってみました! これが想像以上にいい買い物で、釣りにぴったり! 真冬の夜釣りでも強気に行けるほど有用な買い物だったので紹介して…

  • 【東京湾奥】始まってるのかい!?バチ抜けシーズン【シーバス】

    2020年2月11日(祝・火) みなさんこんにちは。 さいたまキョウヘイです。 さて、ひっさしぶりに海釣りです! やってきましたTO.YO.SUuuu(豊洲)!!! ▲ぐるり公園 「いやいや、ここは海じゃなくて運河じゃねー!?」 いやいやいや、四捨五入したら海だよね!? 埼玉じゃなきゃ海だよね!?(笑) やっぱり海はテンション上がるぜ!Fuuuu!!! バチ抜けにはまだ早い!? いざ実釣! 調子に乗るの良くない 日が暮れるもアタリ無し いやいや、やっぱりバチ抜けしてるみたい! 結果 // バチ抜けにはまだ早い!? 昨年バチ抜けシーバスをやったのがポカポカ陽気の5月。(江東区) それに比べ、今は…

  • 【超絶リニューアル】池袋上州屋がルアー天国に!

    2020年2月7日 池袋にある上州屋が大幅リニューアルして再オープンしました! オープン初日は大盛況!レジ待ちにも長蛇の列でした。 何が変わったのか調査すべく(買い物したいだけ)潜入捜査を行いました! ルアーの量が半端ねえ レア物もザクザク!! 各種お得なキャンペーンも実施中! まとめ // ルアーの量が半端ねえ まずお店に入って驚いたのが、ルアーコーナーの拡充具合!! ▲四方をルアーに囲まれます! 以前は隅っこの方に追いやられていたイメージでしたが、ルアゲームの人気からしたらこの棚替えは売上に大きく寄与すると思います。 なんと言っても見やすくなった! ▲人気のレイドジャパンコーナーや、 ▲ト…

  • 【管釣り】仕事帰りの1時間でフィッシュ!【としまえん】

    みなさんこんにちは!さいたまキョウヘイです! みなさん冬の釣りは何をやってますか? 寒さに耐えて釣れた一匹はとーっても価値ある思い出になりますよね! そしてそのときめきや感動をまた味わいたくなって、辛いのはわかってても極寒の中釣りにくり出しちゃうんですよね。 俺は今シーズンの冬は管釣りばっかりやってます。 釣り堀でしょ?釣れて当たり前じゃない。なんて声が聞こえてきます。…実際俺もそう思ってました(笑) でもやっぱり釣りは釣り。 生き物相手で一筋縄では行かないところがあります。なかなか難しくて、楽しくて、そして美味しいんです!! 仕事の後に豊島園! 1月12日(日) さて今回は3度目の「としまえ…

  • 【あけおめ】新春管釣り釣行inさいたま水上公園【ことよろ】

    みなさん、あけましておめでとうございます! 新年は気持ちが切り替わって、新鮮な感じがしていいですね! て事で新年早々に友人を集めて 釣りに行ってきました! 今回は超ローカルスポット埼玉県上尾市にある、【さいたま水上公園】に行ってきました! www.saitamasuijo.com いやあ〜ここ、子供の頃家族や友達と夏には毎日のように来てたな〜! 当時、スライダーで端っこまで飛んでいくブーメランパンツの有名なオジサンがいたんですが…うーん、とても懐かしい。 ここで前回【としまえん】での悔しい思いをはらしてやりましょう! www.saitamafish.fun アクセス 混雑度合い エリアは3つ!…

  • 【お世話になりました】2019年釣り物まとめ【良いお年を!】

    今年も一年、【さいたまからきました!】をご覧いただきまして誠にありがとう御座いました! 思い返してみると今年はかなーーり渋い一年でした。 6月には3人目の子供が産まれ、釣りどころでは無いほど忙しすぎました。 10月には台風被害が日本を襲いました。 この一年どんな釣りをやってきたか振り返ってみたいと思います。 1月:正月遠征静岡フカセ釣り 爆風のうねりの中遠征しましたが…ボウズ!帰りの高速が12時間以上かかったのはなんとも言えない思い出です。 △めっちゃ寒かった!でもまた行きたい! 2月:アシカ島ボウズ&フィッシングショー わざわざアシカ島まで行って、ベラ一匹だけ釣ってきました(笑) △常連さん…

  • 【管釣り】年末は「としまえんフィッシングエリア」で釣り納め!

    こんにちは!さいたまキョウヘイです。 早いもので、2019年ももうすぐ終わりですねー。 今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか?釣りを存分に楽しめた一年だったならとても良かったですね! さて、今回は東京は練馬区にある遊園地【としまえん】の管理釣り場! 狙いは「練馬サーモン」と呼ばれる最大記録87センチの鮭です!! それを、一年に一度しか会わない旧友と顔を合わせて、釣りを交えて今年を締めくくります。 飲みに行って騒ぐ代わりに釣り!健全でしょ?(笑) としまえんフィッシングエリア アクセス 駐車場での惨劇… 受付 いざ実釣! 持っていったら便利なもの としまえんフィッシングエリア としま…

  • 【10月】秋アオリイカの季節ですね!

    みなさんこんにちは。 さいたまキョウヘイです。 今年の10月は勢力の強い台風、雨がとても多くて甚大な被害を受けられた地域や方々がいらっしゃいました。 自分も、家の近くの大きな川が氾濫し、あわや避難というところまで警戒レベルが上がりました。恐い夜を過ごしました。 自然の力の大きさを目の当たりにし、改めて釣りという水辺の趣味を続ける上で、自然をナメてはいけないという意識や、安全装備の重要性を痛感しました。 被害にあわれた方々・地域の1日も早い復興をお祈りします。 10月某日エギング釣行 まずは一匹!定番のパタパタくん! 挑戦!ベイトリールエギング! 釣れるのは秋イカだけじゃない!イナダも狙っていく…

  • 【釣り飯!】ファミマの冷凍今川焼に感動!

    みなさん、こんにちは。 さいたまキョウヘイです。 皆さん釣りの時のご飯はどうしてますか? 現地の定食屋?コンビニ飯? 俺はコンビニでサッと済ませてしまうことが多いです。 でも、だいたい食べるものって決まってきちゃうんですよね。 おにぎり2つと調理パン1個。 うーん、味気ない。 甘いものが食べたいの こんなときにはおやつに甘いものでも…てそんなときにピッタリなものを見つけました! じゃん! △『ニチレイ 今川焼 あずきあん』 // え、ただの今川焼じゃん。って思うでしょ? これ、冷凍食品なんですよ!! て、事で買った直後にはカチカチで食べれません。 が、これのすごいところはそう、 △自然解凍オッ…

  • 【沼バス】7月30日埼玉のメジャースポット「芝山沼」でフィッシュ!

    7/30 晴れ 今回は埼玉県白岡市にある有名なバススポット「芝山沼」に友人と4人で行ってきました。 駅チカではないので車がないと厳しいかもしれません。 なかなかにスレ通したポイントで、あちやこちやに常連らしきバサーが沢山のタックルを持ってデカバスを狙っていました。 超絶初心者な俺たち一行は、とりあえずちまちまと準備を進めるのでした。 午前中、ダラダラしてたので15時からのスタートです(笑) 芝山沼ってこんなとこ 水質 昼・ルアー選択 鳴かず飛ばず 確かに大物だわ! 安定のマズメタイム 夏の芝山沼攻略 8/11サイズアップしたくてリベンジしてきた 今回の狙いは夜釣りからの朝マズメ! 夏の芝山沼攻…

  • 【川バス】お盆休み!最強釣具購入!暑いの我慢でデイゲーム!

    いやあ〜お盆休みっていいですねえ。 今年はラッキーなことに丸々9連休取れました。 まてまて、こんなことに幸せを感じていいのか?!お社畜丸出しじゃないか。 まあともかく、お盆休みはバス釣り修行! 友人と毎日のように川へ行き沼へ行き、家族との旅行にも竿を持っていくバカものです。 サイズアップと数釣りどちらも目標にしましたが果たして…。 そしてさらに、最強クラスの釣具を買ってしまいました…! 台風前の8月12日・13日 次の日 台風後の18日リベンジ 後日、Oくん、怒涛のリベンジ 最強釣具 // 台風前の8月12日・13日 朝の4時から友人と大宮(ふじみ野?)にある「びん沼川」へ行くも反応なし。 荒…

  • 【川バス】7月21日 友人にレクチャー!初バス釣れた!そして考察

    7月21日(日) 天気:曇り時々小雨 月齢:18.3 水量:普通 透明度:そこそこクリア 最近、俺がバス釣りを始めたのでいつも海釣りに行く友人2人(幼馴染のMくんIくん)もバス釣りを始めました。 彼らとは実はこれまでも何度か荒川、入間川、びん沼と、埼玉のバス釣りスポットに色々行ってはいたのですが全く釣れず…。 どこに行っても釣れないので、今回俺のホーム(?)である入間川に招待し、徹底的にガイドをしました。 一匹目の川バス釣り方 リグ 釣り方 ポイント考察 3人ともフィッシュ!! 2ヶ月遅れの誕生日プレゼントもらった(笑) // 一匹目の川バス釣り方 川の具合はいい感じ!この日の川は、数日間大雨…

  • 【大反省】高切れ!大物を釣る準備が出来ていなかった!

    7/30 晴れ 月齢 28.3 水温 やや冷たい 濁り ややクリア 自己最大記録更新ならず セッティングと、使用リグ 原因①:ラインとリグの相性 原因①への対策:ラインにはフロロカーボンを使用する。 原因②:ラインが細かった 原因②への対策:号数アップ 結論 // 自己最大記録更新ならず いつもの川に夕方釣りに行きました。 明るいうちはなんの反応もなかったのですが、19時を回り辺りが薄暗くなった瞬間に反応が! いつものように聞き合わせて、ちゃんとフッキング! ビッキビキの引きで、いつも以上の大きさの手応えが伝わります! 次の瞬間、水面をジャンプ!! デカイ…30…いや40は余裕でありそうな個体…

  • 【買い物】初めてのベイトはアブのREVO X

    こんにちはさいたまキョウヘイです! 最近バス釣りの話ばかりになってます。 海無し県で釣り練習する為に始めたんですが…相当ハマっちゃってますね(笑) そしてやはりやはりバス釣りといえばベイトリールでしょう!ってことで、ついに買っちゃいました! いやー、悩みに悩みました(笑) アブガルシア REVO X 他の選択肢 シマノ バスワンの良いとこ・悩むとこ ダイワ バスXの良いとこ・悩むとこ REVO Xスペック 努力と根性!? 実際に使ってみた。 // アブガルシア REVO X △REVOシリーズの入門機! 他の選択肢 最初の一台を買うにあたって、初めはシマノのバスワンとダイワのバスXで悩んでいた…

  • 【買い替えちょっと待った!】リールが壊れたら200円で直せるかも!【ダイワ編】

    先日、釣りをしていたら突然リールから謎の「パキッ」という音が鳴りました。 気にせずそのままリールを巻くと「カラカラカラ…」なんて鳴っています。 あちゃー、これは壊れたんでないかい? ベールの中のスプリングが疲労からなのか破断しちゃったんですよね…。 このリール1個でいろんな釣りしたからなあ…。 一年くらい使ってるしそろそろ買い替えか?? って思ったんです。 買い替えか、修理か!? 自分で直す:①破損パーツの把握 自分で直す:②店舗にてパーツ取り寄せ 自分で直す:③届いたパーツで修理 総額 便利な使い方:替えスプールを作ろう! // 買い替えか、修理か!? さてリールを買い替えようと思ったんです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さいたまキョウヘイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さいたまキョウヘイさん
ブログタイトル
さいたまからきました!海釣り日記
フォロー
さいたまからきました!海釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用