chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょうゆ物語 https://shoyu-pregnancy-childcare.hatenablog.com/

しょうゆ物語は、結婚から育児までの日常や手続きをみなさんと共有するブログになっています。

しょうゆは授かり婚のためアウトサイダーな楽しみ方や情報を入手できます。

しょうゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • しょうゆさんの物語 ~結婚編④~

    みなさん、こんばんは! しょうゆ物語のしょうちゃんです(´ω`) 本日は、結婚編④としてしょうゆとして、結婚したら何が変わるかを一緒に学んでいきたいと思いますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ しょうゆはまだ入籍していませんが、ゆかちゃんがしょうちゃんの姓になる予定ですヽ(*^^*)ノワクワク 早速ですが、全く関係ない話をしていいですか?(は?) しょうちゃんの父が最近、車を買いまして、、、(本当に関係ないじゃん(笑)) 日産のセレナなんですけど、最近の車本当にすごいんですよ!!! 一番びっくりしたのが、プロパイロットっていう準自動運転がついていて、アクセルとかブレーキを自動でやってくれたり…

  • しょうゆさんの物語 ~妊娠編①~

    みなさん、こんにちは(^-^*)/コンチャ! しょうゆ物語のゆかちゃんです(´ω`) 今回は妊娠編①として、しょうゆの妊娠生活ついて書いていきたいと思います! ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク ゆかちゃんのお腹の中にべびちゃんがいることは前編でお話させていただきました。 そして現在、妊娠4カ月でべびちゃんも少しずつ大きくなってきました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 先週、分娩予約もしました! 基本的に分娩は、「総合病院」でするか「レディースクリニック」ですることが一般的だと思います。 最近では、綺麗なレディースクリニックも増えてきて予約が結構殺到していますよね! しょうゆもレ…

  • しょうゆさんの物語 ~結婚編③~

    みなさん、こんにちは(^-^*)/コンチャ! しょうゆです(´ω`) 本日は、結婚編③としてプロポーズについてしょうちゃんが考えていることを聞いてください(・・。)ゞ テヘ ちなみに、しょうちゃんは今週プロポーズ予定です (この記事はゆかちゃんにはプロポーズ終わるまで読ませません) いきなりですが、みなさんプロポーズはどのようにされましたか?どのようにしたい・されたいとかありますか?(´ω`) よくテレビなんか見ていると、家でまったりしているときに不意にプロポーズしたり。 レストランでサプライズを用意して綺麗な景色と一緒にプロポーズなんてのもありますよね!(ノ∇≦*) 実際にみなさんもそのよう…

  • しょうゆさんの物語 ~結婚編②~

    みなさんがこんばんは! しょうゆです(´ω`) 本日は、結婚編②ということで、入籍に必要なものをみなさんと共有したいと思います(´ω`) 目次 入籍に必要な書類 婚姻届 戸籍謄本 本人確認書類 ちなみに、しょうゆは現在共働き状態です。 しょうちゃんは某IT企業に勤めていて、ゆかちゃんは某サービス業をしておりなかなかと休みが被らない状況ですが、お互い協力して調べながら少ない時間ですが、会える時は手続きを進めています(o^-')b 入籍に必要な書類 入籍の手続きを行う際どのようなものが必要なのでしょうか? しょうゆが調べた結果、以下のものが必要ということがわかりました。 婚姻届 戸籍謄本(本籍があ…

  • しょうゆさんの物語 ~結婚編①~

    みなさん、こんばんは! しょうゆ物語のしょうちゃんです。 実は、しょうゆは「両家の顔合わせ」をしてきました! めちゃくちゃ緊張した~(;´ω`) ということで、今回は「ご両親への結婚挨拶」と「両家顔合わせ」について書いていきたいと思います(*・ω・) 目次 ご両親に結婚挨拶 両家顔合わせ ご両親に結婚挨拶 しょうゆは先週、ご両親に結婚挨拶をしてきました! しょうゆはおめでた婚ということでしょうちゃんはすぐにゆかちゃんのご両親に日程調整をかけました! ゆかちゃんのご両親からレストランで食事しながらが良いということで、しょうちゃんはレストランを必死に探しました! ゆかちゃんからご両親が食べれないも…

  • しょうゆさんの物語 ~挨拶編~

    みなさん、はじめまして。 しょうゆ物語の主人公を務めさせていただきます。しょうちゃんです(*・ω・*) ※特にサブキャラはいません。 本日は、はじめての投稿ということでこのブログの概要と自己紹介をさせていただきたいと思います。 このブログの概要につして、そもそもなんでしょうゆなの主人公ってなに! 失礼しました!いきなり「しょうゆ」物語とか言われてもって感じですよね。(笑) 「しょうゆ」にした理由は、しょうゆ物語の主人公「しょうちゃん」と「ゆかちゃん」を合わせて「しょうゆ」物語と名付けました。なのでこの物語の主人公は夫婦(仮)で更新していこうと思います。 そしてお題を一言でいうならば、、、「育児…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょうゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうゆさん
ブログタイトル
しょうゆ物語
フォロー
しょうゆ物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用