chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
多趣味な20代サラリーマンの日常 https://www.tao0516tao.com

都内で働く20代。多趣味だけど、その楽しさをみんなと共有したい!日々の『面白い』を見つけます!

日々の仕事も面白い。でもマンネリ化した生活はつまらない!妻との将来をより幸せにするために!ブログで発信することでみんなも僕らも幸せに!

多趣味なサラリーマンブロガー
フォロー
住所
板橋区
出身
坂戸市
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • 【感想】お台場ナイトマラソンに初出場!

    どうも! 久々に長い距離を走ってしっかり筋肉痛のtao(@blogtaotao)です☆ ここ最近は、ジムに行ってもランニングはせずに、めっきり 筋トレがメインだったんです。 有酸素運動をすると痩せるのはいいんだけど、筋肉も同時に 減っていって「痩せ細る」のが少し情けなくなってしまい・・・ ということでしたが、妻の誘いにより参加しました! お台場ナイトマラソン 3月に板橋Cityマラソンに参加して初めてフルマラソンっていうものを経験したわけですが、こんなに早く別のマラソンに出場するとは。 >板橋Cityマラソンの体験記はこちら↓↓ www.tao0516tao.com といっても、フルマラソンで…

  • 新橋で焼肉!「ニクアザブ」をレポート♪

    どうも! 先日誕生日を迎えたtao(@blogtaotao)です☆ いつからか歳を重ねることに喜びを感じなくなりました。。。 がしかし、誕生日ディナーとして、妻が連れていってくれたお店が本当にオススメ!だったので、紹介しちゃいますね。 ニクアザブ おまかせコース 番外編 まとめ ニクアザブ ニクアザブというお店で、今回訪れたのは新橋GEMS店。 GEMSといえば、以前紹介したカルネジーオイーストもGEMSでしたね。 こちらは恵比寿のGEMSだけれども。 www.tao0516tao.com ニクアザブはその名のとおり、西麻布を本店として、 ・恵比寿 ・六本木 ・学芸大学 にもあります。 詳細は…

  • 新橋で焼肉!「ニクアザブ」をレポート♪

    どうも! 先日誕生日を迎えたtao(@blogtaotao)です☆ いつからか歳を重ねることに喜びを感じなくなりました。。。 がしかし、誕生日ディナーとして、妻が連れていってくれたお店が本当にオススメ!だったので、紹介しちゃいますね。 ニクアザブ おまかせコース 番外編 まとめ ニクアザブ ニクアザブというお店で、今回訪れたのは新橋GEMS店。 GEMSといえば、以前紹介したカルネジーオイーストもGEMSでしたね。 こちらは恵比寿のGEMSだけれども。 www.tao0516tao.com ニクアザブはその名のとおり、西麻布を本店として、 ・恵比寿 ・六本木 ・学芸大学 にもあります。 詳細は…

  • 【ビオレZさらさらFクリーム】気になる足のニオイにオススメの1本。

    どうも! 実は中学生くらいからニオイに敏感なtao(@blogtaotao)です☆ 中学の頃は部活に励んで毎日朝早くから夜遅くまでテニス漬けの日々。 帰宅し玄関で靴を脱ぐと漂うニオイ。。。 親にも「早く風呂で足洗ってきて!!!」なんて言われていたのも懐かしい。 年を重ねるにつれて、スーツ姿で仕事をするようになると、これまたニオイの大敵である革靴生活。 / えええええええ、今日の飲み会、座敷かよおおおおおお \ こんな経験、誰しもあるんじゃないかなあと。 不意に靴を脱ぐタイミング。 怖いったらありゃしない。 でもね、そんな足のニオイに長年苦しんできた僕ですが ビオレZさらさらFクリームを使ったと…

  • 【定番羊山公園も】秩父へハイキング♪おすすめ観光ルートを紹介します!

    どうも! やっぱり埼玉人!せっかくの10連休なのに秩父に行っちゃうtao(@blogtaotao)です☆ 秩父といえば、羊山公園?みそポテト?大自然?ちちんぶいぶい? 皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。 今日は、関東圏なら日帰り旅行も可能な秩父の魅力をガッツリと発信してみます。 「1日、または2日だけ休み取れたけど、さすがに遠くは行けないし、、、 でもどこかリフレッシュしに行きたいなあ。」 なんてことありませんか? まとまった休みが取れれば遠くに足を伸ばせるんですけど、1日や2日では行けたとしてもものすごく弾丸となり、身体も心も休まりませんよね。 関東圏にお住まいの方に朗報です。 / 秩父が…

  • 【せんべろ】大山駅周辺ではしご酒をしてみた。

    どうも! 初めて本格的にせんべろはしご酒をしたtao(@blogtaotao)です✫ ずーーーっと気になっていたせんべろはしご酒。 妻と一緒にふらっと大山駅を訪れ、ふらっとピンときたお店に入ってみた。 控えめにいって最高だった。 18時から24時まで4店はしごして、なんと2人で6,600円ほど。 しっかり酔っぱらってしっかりお腹いっぱい。 大大大満足。 訪れたお店の紹介を中心に、大山はしご酒の魅力をたっぷりお伝えしちゃいます。 ふうちゃん tomato あさひや てのひら餃子 RAKUYU 大山せんべろはしご酒のまとめ ふうちゃん 焼肉屋さん。 大山駅からハッピーロードを進んで3分ほど。右手に…

  • 【体験談】ダイエットしてたら走るのが楽しくなってノリでフルマラソンに出場した話

    どうも! フルマラソン完走の経験があるtao(@blogtaotao)です✫ 2019年3月17日に開催された「板橋Cityマラソン」。 僕の初マラソンです。 ☝ 見てください!完走証。 今回のマラソンが初マラソンの人のうち、完走した人だけが貰えるんです。 とっても嬉しいです。 ということで、出場の経緯から完走(もはや完走と言っていいかは後ほど・・・)するまでの流れを備忘録がてらまとめてみました。 これからマラソンに挑戦しようという方や単にtaoのマラソン話でも読んでやるか、って方は是非最後までお付き合いください。 / うわー、これめちゃくちゃ有益な情報じゃあああん \ って情報は正直なところ…

  • メンズ折りたたみ傘の新定番?!『unnurella』

    どうも! 大人ってイイ傘もってるよな、、、と安直にも イイ傘を買ったtao(@blogtaotao)です✫ これまでは、いわゆるビニール傘と2~3,000円程度の折りたたみ傘という お手頃なラインナップで生きてきたわけですが、ふと「イイ傘持ってる大人ってかっこいい」っていう思い立ち、傘探しをしました。 これまた軽い思いで「デパートで買えば間違いないっしょ」ってことでマルイへ。 そこで出会った折りたたみ傘が、『unnurella』(アンヌレラ)。 メンズ w.p.c WPC 贈物 折りたたみ傘 男性 紳士 折り畳み傘 折りたたみ 58cm 58センチ 自動開閉 ワンタッチ 超撥水 撥水 軽い 軽…

  • 【食レポ】麺屋宗 肉そば総本店@ときわ台〜美味しいラーメンここにあり〜

    どうも! 一番好きな食べ物はラーメン!と即座に答えるtao(@blogtaotao)です☆ 先日、ふらーっと立ち寄ったお店が思いの外、美味しかったので紹介します。 名前は、「麺屋宗 肉そば総本店」です。 外観はこんな感じ。 結構目立つので、見つけやすく、また入りやすい雰囲気。 東武東上線ときわ台駅から徒歩2分程度で、ものすごく駅近ですね。 東武東上線自体、東京の人はほとんど使わないだろうなあ、とか思いながらこの記事書いてますが、埼玉出身の僕からすればもはやライフライン。 東武東上線に揺られ、大学やら大学院へ通っていました。 逆に言うとこれが人身事故などで止まると僕が東京へ行くことはほぼ不可能に…

  • 【書評】知らないでは済まされない!「働き方改革関連法」早わかり

    どうも! 民間企業の法務部で働くtao (@blogtaotao)です☆ 「働き方改革関連法」。 これ、よく耳にするけど結局のところどんなもんだ?! なんて気になっている方がいるかと思います。 そんな悩みをササっと解決してくれる本がありましたので、紹介しちゃいます。 それは、 『知らないでは済まされない!「働き方改革関連法」早わかり』です! 「働き方改革関連法」早わかり posted with ヨメレバ 布施 直春 PHP研究所 2019年02月20日 楽天ブックスで購入 Amazonで購入 Kindleで購入 ちなみに、この記事は、働き方改革関連法についてネットの情報ではイマイチ信用できず、…

  • 試合当日にサッカー観戦をしたくなった人のための記事。

    どうも! ふと「サッカー観たい!」となりチケットを取ったtao (@blogtaotao )です☆ 一番好きな阿部選手のユニフォームを着てご満悦ですね。 浦和レッズが中学?高校?くらいからずーっと好きでかれこれ10年以上サポーターをやっています。 ただ長らくはテレビ観戦ばかりで、スタジアム観戦はしてなかったんです。 それが5,6年前に初めて現地に行ったところそれ以来どハマり。 ただ、なんとこの前、『初体験』をしてしまったんです。 そう、【ひとり観戦】。 しかもチケットは当日手配。 ・ひとり観戦したいけど、どうなんだろう? ・チケットって当日でも取れるの? ・ふらっと行きたいんだよ、ワシは。 っ…

  • 『広告の基本』を読んでみた。

    どうも! 広告について基本から学びなおそう!と考えたtao(@blobtaotao)です✫ 普段は、広告関連を主に扱う会社で働いているのですが、断片的な知識ばかり身についてて、そういえば、基本からしっかりと勉強したことないな?って。 法務部で働くので、事業部では当たり前に使われている用語だとしても、こっちとしては毎回調べて、どういう仕組みで、、、なんてやっているわけですが、これでは現場にも迷惑がかかるなあと。 ちなみに最近覚えた言葉は「トンマナ」です。 初歩的!!!って言わないで(笑) ちなみに知らないよ・・・って方はこちら さあ、この記事では、そんな広告初心者の私が基本の「き」を知るために読…

  • 金沢のちょっといいホテル。「金沢白鳥路 ホテル山楽」へ行こう!

    どうも! 金沢でプチ贅沢をしたtao(@blogtaotao)です✫ 食べて、飲んで、食べて、飲んで。 羽田から小松までは飛行機で。 ホテルはちょっとお高い「山楽」で。 ね?プチ贅沢だよね? でもこれにはカラクリがあって、 ・航空券⇒往復ともマイルで調達♪ ・宿泊費⇒カフェテリアプラン利用でほぼタダ♪ こんな感じで実際に負担した費用は、 食事代とおみやげ代くらい! その分、食べ物にはたっくさんお金を費やしたので 結局安かったのか高かったのかは微妙・・・(笑) ただ、満足度はものすごく高かったので、良しとしましょう。 さて、この旅のメインは海鮮も去ることながら、 僕ら夫婦は温泉好きということもあ…

  • 【レアグリルハンバーグ】恵比寿の肉屋~カルネジーオイースト~

    どうも! ハンバーグ大好き!tao(@blogtaotao)です✫ 皆さん、ハンバーグは好きですか? ハンバーグといえば、中までじっくり焼いてあって肉汁たーっぷり、 ってのが定番ですよね。 では、中のお肉がレアでまだまだ赤いままだったらどうしましょう。 普通は、「おい!まだ肉が生じゃないか!しっかり焼き直してこい!」 って思いますよね。 で・す・が、本日紹介するのは、生のまま、ということを 売りにした【レアグリルハンバーグ】を提供するお店。 その名もカルネジーオイースト。 カルネジーオイーストについて ~番外編~ カルネジーオイーストについて 恵比寿駅から東口から徒歩5分ほど。 「GEMS」と…

  • 家族と行くサッカー観戦~埼玉スタジアム編~

    どうも! 母と妹とサッカー観戦をして5年経つtao(@blogtaotao)です✫ 数ある趣味の中でも長い期間続いているのが、サッカーですね。 といってもほとんどが観る専門で、プレーヤーとしては大学院に入ってから(勉強しろ 当初はテレビ観戦ばかりでスタジアムに足を運ぶ、ということはやっていませんでした。 ただ、どんなきっかけかは忘れましたが(おそらく大学院でストレスが溜まっていて スカッとしたい、とかだと思います。勉強しろ)現地観戦してみよう!と 思い立ったわけです。 思い立ったらすぐ行動、が信条の僕は即座にチケットをとり、母と妹を誘って 埼スタへ行ったわけですね。 ちなみに母と妹はサッカーに…

  • 初めてAirbnb使ってみた。金沢旅行編。

    どうも! シェアリングエコノミーに興味津々なtao (@blogtaotao )です☆ 先日、金沢旅行の際にあの『Airbnb』を使ってみました。 アプリ版を使ってみて、感じたことや実際に泊まった宿について、紹介してみようと思います! この宿がなかなかクセが強くてお伝えせずにはいられないんです、、、笑 ①Airbnbとは? ②「エンブレムステイ金沢」に泊まったよ 〇エンブレムステイのここがいい! ・グローバル。 ・1階に少しシャレたバー。 ・自由に使えるキッチン。 ・立地 〇エンブレムステイのここがイマイチ! ・壁が薄い ・振動伝わる(特に2段ベッド) ・椅子がない(化粧するとき大変) ・シャ…

  • 飛行機で長時間。必須の持ち物とは?

    どうも! ちょうど最近、長距離フライトを経験して、持って行って良かった物が判明したtao(@blogtaotao)です☆ ハネムーンでモルディブに行ったんです。 そもそもモルディブってどこだよ!って方がほとんどかと思いますがインド洋に浮かぶ楽園です。 ここ、泊まったところです。 簡単に言えば天国です。 ただね、少し遠い。 僕らはスリランカ経由で行ったんですが、まず成田空港からスリランカのコロンボ空港までが約9時間。 そこからモルディブのマーレ空港まで約1.5時間。 そしてマーレ空港から国内便で1時間で目的地近くの空港に到着。 余談ですが、さらにここからスピードボートに15分ほど乗ってようやく泊…

  • 『賢い服選び』服選びが面倒くさいというメンズのための本

    どうも! ファッションが好きな方ではあるけど、自然と同じような服ばかりが 集まっていくtao(@blogtaotao)です✫ ちなみに普段どんな系統の服を着ているかというのは こちらの記事を見てみてください。 www.tao0516tao.com 毎朝の服選び。 Yシャツとネクタイを合わせるのですら面倒で、だいたいいつも同じ組み合わせ。 休日は基本的に攻めすぎない無難なコーディネイト。 服選びになるべく時間を掛けずに、ファッションなんて誰に習ったわけでもないし いまいちわからずここまで生きてきた。wow~♪ 売れないバンドの歌詞にありそうですね。(ないね) 正直、余程のファッション好きでない限…

  • 海に行くなら必携!水中カメラ・防水カメラを紹介♪FINEPIX XP130を購入した僕。

    どうも! モルディブ行くなら水中カメラでしょ!ってことで 念願の水中カメラを手に入れたtao(@blogtaotao)です✫ 海に行こう!リゾート行くなら水中も撮りたい! でも、正直そんな頻繁に海行くわけでもないから、使いやすくて それなりに綺麗に撮れればいいんだけど・・・ それにお手頃な価格で・・・ なんて、お悩みのそこのあなた! そして、数か月前のそこのtao!! 当時この記事があればどれだけすんなり決めることができたか。。。 あなたのお悩みに応える水中カメラを見つけちゃったんで 紹介したいと思います。 そう、それはカメラ初心者、機械オンチにも優しい FINEPIX XP130です。 フジ…

  • 【実体験】結婚式会場の選び方~1.5次会の会場選びは式の成功を左右する?!~

    どうも! 1.5次会の満足度MAXだったtao(@blogtaotao)です✫ 結婚式の1.5次会。 会場選びに悩まれている方って結構いると思うんです。 ・いろいろ見学したけど、結局どこに注目すればいいのかわからず ただ料理だけ食べて帰ってきてしまった。。。 ・たくさん見たせいか、何が何だかわからなくなってきた。。。 ・あまり時間もないし、事前にポイントを知ったうえで 見学に行きたい。 こんなところでしょう。 実際、私達は見学に行くもどんなところに着目して判断すれば 良いかもわからず、見学しながら気になるポイントを学んでいった感じです。 この体験で得ることのできた「経験者の視点」を今回の記事で…

  • 【実体験】1.5次会のすすめ〜カジュアルな披露宴〜

    どうも! 1.5次会ではプロの司会がいるにもかかわらず、場を回してしまったtao (@blogtaotao )です☆ 2018年の11月に1.5次会を開催してみてこれは全世界のカップルにシェアしたい!と思い立ったので記事にしました笑 / 披露宴ってなんだか畏まってて疲れるし、恥ずかしいよなあ、でも仲良くしてた友人にはお披露目したいし、、、 かといって、飲み屋でやるのは、あまりにカジュアル過ぎるし、、、 \ なんて方、たくさんいるのではないでしょうか。 でも大丈夫。 そう、1.5次会ならね。 フォーマルでもありカジュアルでもある、ちょうどいいイベントがあるんです。 すこーし、わかりにくいですが、…

  • 【実体験】家族婚のすすめ~家族だけの結婚式~

    どうも! 家族だけを招いて挙式と会食をしたtao(@blogtaotao)です✫ taoってこんな人なんです! www.tao0516tao.com 2018年の11月10日に、めでたく結婚式を挙げたtao家ですが 挙式と会食(披露宴)は家族だけ、そして夜には友達呼んで1.5次会を しました。 同日に①家族婚と②1.5次会をしたんですね。 いろいろと理由はありますが、このようなカップルは今結構 増えているみたいです。 ハナユメのアンケートによれば、全体の約17%弱とのこと。 実際に私の周りでも親族のみで結婚式を挙げた人がちらほらいます。 体感としてはちょうど17%弱といったところでしょうかね。…

  • 上司にヘコヘコ。そんなサラリーマンについて。

    どうも! サラリーマン脳にどうやら染まってきたtao(@blogtaotao)です✫ 私の経歴などは、こちらを↓↓ www.tao0516tao.com 私はサラリーマンになってまだ3年目のいわゆる「若手」に 分類される(と自分では思っている)20代の男です。 2年ちょっとサラリーマンをやっていると周りにいろいろなタイプの サラリーマンがいるなあ、と気付いてくるもので。 ・人間関係を円滑に進められる人 ・一匹狼タイプ ・ぶっとんでる人 ・太鼓持ち ・上司にはヘコヘコ、部下には横柄 自分はというと、結構自由にやらせてもらっていて、 上司とも同僚とも分け隔てなく関わっている方かと思っています。 人…

  • 世界一おみやげ選びが難しい国に行ってみた~モルディブ~

    どうも! おみやげ選びに難航?したtao(@blogtaotao)です✫ taoってこんな人です! www.tao0516tao.com 2018年11月に新婚旅行でモルディブに行ってきました。 もうね、一言でいえば「天国」。 よく「天国に一番近い国」なんて言われているけれど、 まさかそんなことはないだろう、と半信半疑だった。 でも今なら自信を持っていえるね、天国だったって。 定番の水上コテージ。 ちょっと感動しちゃったよ。 あ、テレビで観たことあるやつだ!!って。 とてもとても幸せな一週間でした。 この写真、自分で撮影したんですけど、事前に購入した水中カメラを使ったんです。 お手軽だし、防水…

  • 銀座でビール。PILSEN ALLEY (ピルゼンアレイ)でちょい飲みしよう!

    どうも! 銀座で素晴らしいビール屋を見つけたtao (@blogtaotao)です☆ 飲み歩きが好きなtaoですが、プロフィールはこんな感じです。 tao-tao.hatenablog.com 忘年会や新年会、歓迎会や送別会、はたまた同窓会やら同期会。 これ、みなさん何をしますか? みんなでロッククライミングとか行きますか? 公園でキックベースですかね? 違いますよね。 飲み会ですよね。 なんでかわかりませんが、こういう節目のイベントや誰かと会う時って いつからか飲み会が定番になり、そこに疑問を抱くことすらないかもしれません。 とまあ何が言いたいかというと、良い飲み屋を見つけたらその度に シェ…

  • 【2018年12月1日から開始】4K8Kとは?

    どうも! テレビでは、4Kだ8Kだ言っていますがAKB48と何か関係あるのか?と考えているtao(@blogtaotao)です✫ そもそもtaoって誰なんだよ、なんて言わないでください。 tao-tao.hatenablog.com 今日たまたまニュースが耳に入って来まして。 2018年12月より4K8K衛星放送が開始します!って。 知らなかったよ、そんなこと。 このニュースでは、開始の認知度は国民の2割程度と言っていました。 よかった、私は多数派だったんだ。 実はこの頃テレビを観る習慣が思い切り減っていまして、 情報の収集源は、ほぼtwitterになりつつあるツイ廃です。 かつては狂ったかの…

  • 我が子に家庭教師をつけているものの成績がなかなか上がらない親御さんに向けて~現役家庭教師の視点~

    どうも! かれこれ10年弱、子どもに勉強を教えているtao(@blogtaotao)です✫ とはいえ本業は、民間企業の法務部であるtaoの自己紹介記事はこちら↓↓ tao-tao.hatenablog.com 学生時代から本業の傍ら、塾講師、家庭教師をしてきました。 以前に【教育ママ】に関する記事を書きましたが、今日は少し視点を変えて。 対象は、実際に今、我が子に家庭教師をつけているもののなかなか成績が上がらなく悩んでいる、パパママです。 上の画像を見てどのような感情を抱きますか? ・おっ!受験勉強か?いいねぇ ・鉢巻して気合入ってるね! ・ノート白紙じゃねぇか!勉強しろ! ・8時なのか12時…

  • 乾燥による手荒れで悩んだらこれ!おすすめハンドクリーム♪

    どうも!手荒れに長年悩まされ続けていたtao(@blogtaotao)です✫ まずはtaoの自己紹介記事から見ていってくださいね↓↓ tao-tao.hatenablog.com 小学生の頃から、秋になると必ずといっていいほど、毎年手がひどく乾燥していました。 中学校ではテニス部であったため、もう最悪。ラケットを持つだけでも激痛が走って苦労しました。 高校・大学では飲食店でバイトを始めたので皿洗いがこれまた地獄。 現在では家庭において「皿洗い担当大臣」に拝命したので、これまた手荒れに悩まされている私としては苦しい苦しい日々が。。。 こんな経験から、実際にハンドクリームをいくつか試してみて用途に…

  • 金遣いが荒いサラリーマンが『お金2.0』を読んでみた。

    どうも! 小さなことはケチケチしてるくせに、大きなことではドーーンッと使うため、お金が一向に貯まらないtao(@blogtaotao)です☆ 多趣味だからかな? そんなtaoはこんな人です! tao-tao.hatenablog.com 一時期電車の中吊り広告でも大々的に取り上げられていた『お金2.0』。 この【2.0】っていう表現は、ここ最近よくいろんな場面で目にするかと思いますが、まあ要するに1.0からのバージョンアップと表すことが相応しい表現でしょう。 これまでとは違う考え方・捉え方。 そんなイメージです。 お金に対する考え方や捉え方ひとつとっても人それぞれで、同じ収入でもお金の使い方が…

  • 年上の後輩!会社で直面する身近なあれこれ

    どうも! 2018年10月から年上の後輩ができたtao(@blogtaotao)です☆ taoとはこんな人です↓↓ tao-tao.hatenablog.com 中途入社で自分より3つ年上の方が入ってきて、早1ヶ月。 社会人になると避けては通れない、年齢と社歴のギャップ。 そんな状況に置かれた方へ、実際に絶賛体験中の私からその心持ちをシェアできればと思います。 「年下の先輩」目線からの記事です。 ①はじめに抱く不安 ②実際にどう過ごしたか ③まとめ では、いきましょー。 ①はじめに抱く不安 / どんな心持ちで接すればいいんだあああ \ これです。 悩みの本質は。 年齢と社歴のねじれは、入れ替わ…

  • ケンカの原因?!結婚式のBGM選び

    どうも! 結婚式のBGM選びで苦戦したtao(@blogtaotao)です☆ この記事を書くtaoはこんな人です↓↓ tao-tao.hatenablog.com 突然ですが、結婚式に参列されたことはありますか? 親族や友人の晴れ舞台。 とても豊かな気持ちになりますよね。 そのときに流れていたあの曲良かったなあ、なんて感じる方もいれば飲んでいてそんなの覚えていないよ、、、なんて方も正直なところいらっしゃるかと思います。 とはいえ、いざ結婚式の主役になるときには、BGMにもこだわりたいもの。 あの曲いいな、この曲使いたいな!なんて想いを巡らせるはずでしょう。 特に音楽好きならより一層です。 私自…

  • ジムで長時間走るときのお供にFire HDをオススメする理由

    どうも! ジムで走るときは、Amazon Fire HDを欠かさないtao(@blogtaotao)です☆ taoってこんな人です↓↓ tao-tao.hatenablog.com ↑実際に愛用しているFire HDです。 2017年の6月の健康診断で『肥満を認めます』と診断されて以降、ジム通いを始めた私ですが、ランニングマシンって、ただ走っているだけじゃ相当つまらないですよね。 外を走るなら景色も見られて飽きないんですけど、室内だとワケが違います。 まるで、ケージに入れられたハムスターかのような気分に、、、 と、そんな私ですがAmazonのスーパーセールで軽いノリでFire HDを買ってから…

  • 軟式テニスから硬式テニスへ。実際どうなの?!

    どうも! 社会人になり、軟式テニスから硬式テニスプレイヤーに転身したtao(@blogtaotao)です☆ taoとは、こんな人ですよー! tao-tao.hatenablog.com 『テニス』と聞いて、一般の方が思い浮かべるのは、写真のように黄色いボールを打ち、錦織圭選手や大坂なおみ選手などの有名選手のとこでしょう。 あの人気漫画のひとつである『テニスの王子様』もいわゆる硬式テニスが題材です。 と・こ・ろ・が!! 日本中体連の統計によれば、平成30年における中学生の軟式テニス(ソフトテニス)人口はなんと、 ・男子で5位 ・女子は1位!! という結果なんです。 意外ですか? すでに知ってまし…

  • ドンキのスマートウォッチを買ってみた。

    どうも! スマートウォッチを手にして、健康気分なtao(@blogtaotao)です☆ まずはtaoの自己紹介から! tao-tao.hatenablog.com みなさん、スマートウォッチは使っていますか? Apple Watchが有名ですが、スマート(=賢い)時計ということで、メッセージが確認できたり、電話を受けられたり、どれだけ歩いたかなどがわかる活動量計が付いていたり。 ただ、スマートウォッチはその機能性から、値段もピンキリで、Apple Watchなんて6万くらいのモデルもあります。 ところが、格安の殿堂ドン・キホーテで『LIFE LOGGER』というスマートウォッチを見つけてしまっ…

  • プロボノ1DAYチャレンジいってきた。

    どうも! プロボノワーカーのtao(@blogtaotao)です☆ taoって誰だよ!って方はこちら↓↓ tao-tao.hatenablog.com さあ、本日は先月にキックオフミーティングがあった『プロボノ1DAYチャレンジ』にいってきました。 プロボノに関しては以前の記事も参考にしてください♪ tao-tao.hatenablog.com 簡単に説明すると、あらゆる団体(NPO団体が中心)の悩みを1日で解決しちゃいましょう!!という取り組みです。 私のグループは、子ども食堂を運営しているNPO団体さんで、この食堂運営に携わるボランティアを募集するチラシ作成がお題でした。 団体のコアメンバ…

  • 直毛かつ軟毛にオススメのワックス3選

    どうも! オシャレを意識しだした中学生から長年自分に合うワックスを探し続けているtao(@blogtaotao)です☆ taoはこんな人です↓↓ tao-tao.hatenablog.com この記事は、私のように直毛で軟毛で普通のワックスじゃ夜には髪がヘタってしまう男性に向けた記事です。 残念ながらくせっ毛で剛毛な方や女性にはあてはまらないかと思いますのでご了承ください! 中学生で色気付いたときからかれこれ10年以上。 自分の髪質に合うワックスを探し続けてきて、ようやく辿り着いた代物をご紹介します。 1.オススメのワックスはこれだ! ①ナンバースリー デューサー ドライペーストワックス 6 …

  • 神保町のつけ麺屋『麺屋33』に行ってみた。

    どうも! 減量中なのにつけ麺を食べてしまったtao(@blogtaotao)です♪ 自己紹介記事はこちら↓↓ tao-tao.hatenablog.com なお、常に減量中と言っていることはヒミツです。 神保町といえば、明治大学や専修大学、日本大学などが近く、学生も多いこともあり、飲食店激戦区です。 中でも、ラーメンとカレーが代表的かと思います。 出版社を中心にオフィスも立ち並ぶことから、各店舗が凌ぎ削っている印象ですね。 その神保町の近くで働いている私ですが、つい先日つけ麺である『麺屋33』に行ってきたので、レポートをします! 『麺屋33』 お店の名前がそもそも特徴的ですね。 めんやさんじゅ…

  • 『2019年のGWが10連休』のカラクリ

    どうも! 実は民間企業の法務部員のtao(@blogtaotao)です☆ 自己紹介記事はこちらです(´∀`) tao-tao.hatenablog.com 早速ですが、『10連休』と聞いて、どんな感情を抱きますか? ・嬉しい ・天国 ・長過ぎる ・働かせてくれ ・旅行に最適! ・実家に帰れる。。 ・夫が10日もいるのか、、、 ・子供が学校に行かない?! etc... プラスの感情とマイナスの感情がせめぎ合ってますでしょうか。 ただこれ、現実に起きようとしているんです。 しかも次の5月に。 本日(2018年10月12日)のニュースで目についた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Yahoo!の…

  • 家庭教師をしてて感じること

    どうも! 趣味の延長で家庭教師をしているtao(@blogtaotao)です☆ 趣味とはいえ、真剣に取り組んでいますよ!笑 学生時代からかれこれ10年くらい、教える仕事をしていて感じることがあるのでシェアしようと思います。 いつもとは少しテイストが違います笑 【教育ママ】 この言葉を聞いて、ポジティブなイメージを抱く人、ネガティブなイメージを抱く人、なんとも思わない人、様々かと思います。 僕自身、親に『勉強しろ!』と言われた経験はありませんが、決して勉強をしてこなかった訳ではありません。 今思えば自然と頭を使う環境に囲まれていたのだと思います。 『勉強』と意識せずに、『勉強』をしていたのだと。…

  • 港区民祭りに行ってきた!

    どうも! お祭りごとが大好きなtao(@blogtaotao)です☆ 昨日は、東京都港区の年に1回の祭典。 『港区民祭り』に行ってきましたー! 港区の企業や自治会、NPO法人、大使館などが美味しい食べ物はもちろん商品やイベントのお店を出しているすごーい大きなお祭りです(´∀`*) さすが、大使館がひしめく港区ならではの国際色豊かな雰囲気でなんだか海外好きの僕は終始ワクワクしていました。 ただ、いかんせんジメジメした暑さで体力持っていかれましたね笑 本来であれば、10/6(土),7(日)の2日間開催の予定ではあったのですが、台風の影響で6(土)のみの開催だったのは悔やまれますね。。。 会場はとっ…

  • Twitterのナイトモードを活用しよう!

    どうも! 不意にナイトモードを発見したtao(@blogtaotao)です☆ taoはこんな人です↓↓ tao-tao.hatenablog.com 突然ですが、あなたは疲れ目に悩まされていませんか? ある調査によると、現代人の約70%が目に関する悩みを抱えていて、さらにその約70%が疲れ目の症状があるとのことです。 つまり、100人いた場合、半数の約50人もの人が疲れ目に悩まされているんです!! これって驚きですよね? その大きな原因のひとつはスマホやパソコンによる目の酷使です。 実際に、僕は仕事柄ずーーっとパソコンの前にいますし、暇さえあればスマホをイジっていますが、本当に目の疲れが凄まじ…

  • 東京駅の飲み屋(ちゃい九炉)

    どうも! 高校時代の友人と飲んで、ほろ酔いのtao(@blogtaotao)です☆ taoって誰だよ!!って方はこちら↓↓ tao-tao.hatenablog.com かれこれ高校卒業から約10年経って、お酒を交えた交流ができるようになり、なんだかオトナになったなあ、なんて感慨深くなっております笑 今日は4人で飲んだのですが、そのうち1人とはホントに高校卒業以来で、めちゃくちゃ久しぶり!!って感じでした。 今日は、友達と行ったお店が思いの外良かったので紹介しようと思います(^O^) ちゃい九炉 八重洲店03-3274-1234東京都中央区日本橋3‐2‐3 第1山本ビル1・2Fhttps://…

  • 結婚式二次会〜参加編〜

    どうも!ここ数か月は友人の結婚式ラッシュで、心は満たされるもお財布は泣いているtao(@blogtatao)です☆ taoってこんな人です↓↓ tao-tao.hatenablog.com 30代の足音も密かに聞こえてくるようになってきた僕ですが秋という季節も味方して、本当にめでたいお話が多いです(^^)/9月に入ってからすでに3回結婚式二次会に出席して、10月にはあと1回を予定しています!(なんと11月は自らの結婚式も控えています笑)そんなこんなでラッシュを経験したからこそ分かったことをシェアできればと思います。・正直、結婚式二次会ってどんなテンションで臨めばいいの?・どんな雰囲気?・そもそ…

  • モルディブの治安って??

    どうも! 新婚旅行の準備でワクワクなtao(@blogtaotao)です☆ taoについてはこちら↓↓ tao-tao.hatenablog.com ハネムーン人気No.1のモルディブですが、ここ最近非常事態宣言が出されたことがあるのはご存知でしょうか?! そこで、今回はモルディブをハネムーン先として検討している方々に、少しでも役立つ情報を提供できればと思います(^^) *この記事の情報は、2018年11月18日現在の情報ですので、最新の情報は各自入手してくださいね♪ ①モルディブってどんな国? ②モルディブで起こってること ③結局モルディブって行けるの? さあいきましょー! ①モルディブって…

  • 家庭教師が『ビリギャル』を観た感想

    どうも! 実は副業で家庭教師をしているtao(@blogtaotao)です☆ taoの自己紹介はこちら↓↓ tao-tao.hatenablog.com 学生時代から「教える」ことに従事してきて、もうかれこれ10年が経とうとしています。 (自分で書いてて、もうそんな月日が経ったのか。。なんて悲しくなっています) 19歳で塾講師を始めてからこれまで毎年受験生(小6、中3、高3)を偶然にも運良く教えることができていることにも驚きです。 普段は、民間企業の法務部で働く私が、副業としての家庭教師側の目線で観た『ビリギャル』。 今更かよ!! なんてツッコミも聞こえてきますが、amazon prime会員…

  • プロボノ、って知ってる??

    どうも! プロボノワーカーのtao(@blogtaotao)です☆ 僕については、こちら↓↓ www.tao0516tao.com プロボノ?? プロボノワーカー??! なんだよ、それ!! って方が大半ではないでしょうか。 僕自身もつい2,3ヶ月前まではそんな言葉、知らなければ聞いたこともありませんでした。 もしかしたら、聞いたことはあってもアンテナを張っていないから、キャッチできていなかっただけかもしれません。 これは、あるあるだと思います笑 さあ、この【プロボノ】。 簡単に説明するとボランティアのような存在です。 ただ、一般的なボランティアとは決定的な違いがあることを今回の記事で知っていた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、多趣味なサラリーマンブロガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
多趣味なサラリーマンブロガーさん
ブログタイトル
多趣味な20代サラリーマンの日常
フォロー
多趣味な20代サラリーマンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用