chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リリィ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • 新ブログつくったよ【子育て、ワーママ、便利グッズetc】

    新ブログを立ち上げました! よろしければ遊びに来てください♪ リリリログ https://lilililog.com 上記のブログ記事では、 子育てママや、忙しいワーママ向けに役立つ記事を投稿しています! 具体的には、 ⚪︎子育てお役立ち情報 ⚪︎使って良かった便利グッズ ⚪︎ワーママのお仕事ハック ⚪︎ワーママのリアル などです! その他、 ⚪︎九州・福岡の美味しいお店や、お出かけ情報なども♪ お時間のある際に、ぜひ遊びに来てください♪ https://lilililog.com

  • 絶品!カニ鍋の残りアレンジレシピ

    こんにちは。 冬はカニ鍋が美味しい季節♪ 残りはカニの良い出汁が出ていて、捨てるのはもったいない!! カニ鍋の残りがお玉1杯分あれば簡単に作れる、絶品アレンジレシピをご紹介します。 カニ鍋の残りで!キムチチーズ雑炊 材料(2人分) カニ鍋の残り…おたま1杯〜2杯 ご飯…100グラム(茶碗1杯くらい。冷凍ご飯でもOK) キムチ…好きなだけ! ピザ用チーズ…好きなだけ! 麺つゆ…小さじ1 炒りごま…お好み 刻みネギ…お好み 作り方 ①カニ鍋の残りを小さめの鍋に入れ、火にかける ②ご飯は軽く水洗いしておく(ぬめりを取る) ③①の鍋にご飯を投入し、煮込む ④ご飯がカニ鍋の汁を吸い、いい感じに雑炊っぽく…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは、管理人のリリィです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方…

  • どハマりしてる濃厚なチーズケーキ

    こんにちは。 今回は、最近夫婦ではまってるスイーツをご紹介。 こちらです↓↓ plecia(プレシア)の バスク風こんがりチーズケーキ です! ご存知ですか? これが本当に美味しいんです! ベイクドチーズケーキなんですが、しっとりなめらかな食感。 チーズが濃厚なので、一口で結構満足感があります。 コーヒーにぴったりです。 plecia(プレシア)さん、知らなかったんですが、主にパンやお菓子を作っているメーカーさんみたいですね。 全国展開しているようですが、 今回私がおすすめしている「バスク風こんがりチーズケーキ」は、調べてみると九州限定?のようです。 コンビニでは見かけたことありません。 スー…

  • 買ってよかった!離乳食グッズ

    おすすめ離乳食グッズを紹介します! 娘は1歳1ヶ月に離乳食を卒業しました。 離乳食時期を振り返りながら、本当に、これ買ってよかったなぁ〜。 と実感した離乳食グッズをご紹介します。 買ってよかった、離乳食グッズ リッチエルのわけわけフリージングブロックトレー 【Amazon.co.jp限定】 リッチェル Richell わけわけフリージング ブロックトレー R 15 1ブロック容量15ml 12ブロック 4枚入 発売日: 2018/11/20 メディア: Baby Product 離乳食は、はじめは一口から始めて、徐々に、本当にすこぉ〜〜しずつ食べる量が増えていきます。毎回毎回手作りしていては、…

  • 「キコリの子イス」を買ってみた【レビュー】

    もうすぐ1歳半になる娘用に、新しいイスを購入しました。 その名も「キコリの小イス」。 パイプイスの方が安いし、迷ったのですが。 (こんな感じのイス↓) カトージ 静かなパイプイス バルーン 6か月~ 19211 出版社/メーカー: カトージ メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る キコリの小イスを選んだ理由は、 見た目がかわいく、インテリアにも合いそう 木のぬくもりを感じられる 丈夫そう です! 私はトイザらスで買いました。 金額は¥2000(税抜)でした。 こんな状態で売られています。組み立てが必要です。 組み立て説明書 余談なんですが、イス裏の説明書き。 ミスプリ…

  • 【タピ活】春水堂のタピオカが美味しすぎた【博多駅】

    こんにちは、福岡でタピ活中のリリィです。 今回は、春水堂のタピオカについてご紹介します。 春水堂について 春水堂(チュンスイタン)は、台湾で50店舗以上を展開する、お茶専門カフェ。 そしてなんと、春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店だそうです! 春水堂のドリンクは、タピオカ入りドリンクも含めて、「お茶マイスター」という資格に合格した社員しか作ってはいけない、という厳しい決まりがあるそうです。 お店がそのような制度を導入していると、安心して飲むことができますね。 店舗ごとに、作る人によって味が違う、ということも無さそう。 春水堂のタピオカメニュー 人気no1は、タピオカミルクティー 店員さんに…

  • 1才4ヶ月の娘の成長具合【育児日記】

    こんにちは、リリィです。 1才4ヶ月になる娘を育てているママです。 かわいくてたまらない娘。 1年前はあんなにふにゃふにゃで頼りなかったのに、今では出来ることが日に日に増え、ここ最近本当に成長を感じています。 そんな娘の成長具合を記録しておこうと思います。 1才4ヶ月の娘の成長具合はこんな感じ! ごはん 食欲旺盛でたくさん食べる(1才1ヶ月〜離乳食は卒業して普通食に) 食べ方は手づかみ食べ&スプーン練習中(すくって口に運ぶのだいぶ上手になってきた) 好きな食べ物→炊き込みご飯、うどん、フライドポテト、アンパンマンポテト、魚の煮付け 苦手な食べ物→いちご、トマト、レタスなどの葉物 ことば よく言…

  • 1歳の誕生日に準備したもの(一升餅、選びとりカード、スマッシュケーキ、100均飾り等)

    こんにちは。 娘が4月で1才になりました♪ 1才の誕生日の日は、両親もよんで、自宅でバースデーパーティをしました。 娘にとって、生まれてはじめての誕生日。 女の子らしいかわいい飾り付けや、手作りケーキ、一升餅、選び取りカードなどなど、準備したものをご紹介します。 1才の誕生日に準備したもの お部屋の飾り付けは100円ショップ 少しでもパーティらしくする為、そして写真映えするように、お部屋をかわいく飾りつけしました。 飾り付けグッズは、全て100円ショップ(ダイソー、セリア)で揃えました! 半年前くらいから、100円ショップに行くたびにパーティグッズコーナーをチェックし、気になる物を購入していま…

  • titivateの花柄プリーツロングスカート買ってみた♡

    こんにちは、リリィです。 今回は、titivateで購入したお洋服のレビューです。 はじめての洋服の購入品レビューをしてみます。 こちらの2点を購入しました。 【楽天市場】Vネックリブカーディガン/なめらかな肌触りがポイントのリブカーディガン/トップス/レディース/カーディガン/リブニット/長袖/Vネック/シンプル/ベーシック:titivate(ティティベイト) 購入したのは、ライトベージュのMサイズ。 【楽天市場】プリーツロングスカート/合わせるだけで主役級になるプリーツ/ボトムス/レディース/スカート/ロング丈/細プリーツ/花柄/フラワープリント/ウエストゴム/薄手/バイカラー【メール便可…

  • 赤ちゃん用爪やすり「ベビーキュピカ!」を使ってみた

    こんにちは、リリィです。 赤ちゃんの爪って切りにくいですよね… すぐ伸びちゃうから、週に2〜3回はお手入れするようにしていて、 ベビー用爪切りハサミを使って切っているのですが、なかなかじっとしてくれないから、指の肉まで切っちゃいそうで(汗) ヒヤヒヤしながら毎回切っています。 なにかいい方法ないかな?と思っていたとき、 赤ちゃん用の爪やすりを見つけました。 使ってみたところ、じっとしてくれない赤ちゃんでも、簡単に爪をお手入れすることができました! 赤ちゃん用爪やすり「ベビーキュピカ!」の魅力 ベビーキュピカ!ってなに? 赤ちゃんの爪切り用のやすりです。 新生児から使うことができ、赤ちゃんのやわ…

  • 100均ダイソーで買えるかわいい赤ちゃんの絵本

    こんにちは、リリィです。 先日ダイソーで赤ちゃん用の絵本を見つけましたので、ご紹介します♪ 100均で買える!ダイソーの赤ちゃん用絵本 100均で絵本が買えるなんて、びっくりです。 しかも絵がかわいらしいし、種類も豊富。 わたしが店頭で見た限り、15種類以上はあったかな? 100円のわりには、しっかりした作りで、大きさもコンパクトで持ち歩きにも良さそう。 どれも赤ちゃんが喜びそうな、はっきりした色とデザイン。 かわいい動物や食べ物、お顔のアップなどが描かれています。 わたしはこちらの3種類を購入してみました。 生後6ヶ月の娘に3つとも読み聞かせをしましたが、どの絵本も、絵をじーっと見つめていま…

  • 【co・op】コープ(生協)のおすすめ商品♪【第2弾】

    こんにちは、リリィです。 コープのおススメ商品、第2弾です! 今回はお野菜多め。 全てお気に入りで、リピートしている商品です。 前回の記事はこちら⬇︎ lilymylove.hatenablog.com コープ(生協)のおすすめ商品9品 coopふかひれスープ(濃縮タイプ)200g みつせ鶏肉だんご300g こだわりアボカド メキシコ産 1玉 たまねぎ北海道産 1.5㎏ ぶなしめじ 福岡産 180g バナナフィリピン産 500g(3~5本) 小松菜 福岡佐賀県産150g 南国元気鶏若鶏もも肉 鹿児島県産 400g ミニトマト〈みーちゃん〉熊本産 180g さいごに // // コープ(生協)の…

  • 【佐賀県基山町】老舗の人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」

    こんにちは、リリィです。 先日、人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」に行ってきました。 実家が近く、小さい頃からちょくちょく行っていたキリンヤ。 地元じゃ知らない人はいない人気店で、土日になるといつ行っても並んでいます。 今も昔も変わらない、どこか懐かしさを感じさせる店内。 ハンバーグの味も昔から変わっていません。 今回は、そんなキリンヤのメニュー等をご紹介します。 人気ハンバーグレストラン「キリンヤ」について キリンヤのメニューを見てみよう! キリンヤの詳細、場所など キリンヤ周辺のオススメのハンバーグレストラン フレンズ(キリンヤから車で約11分) ハンバーグ オニオン 鳥栖店(キリンヤか…

  • 【購入レビュー】オトナミューズ2019年2月号の付録・ディーンアンドデルーカの特大デリバッグ

    こんにちは、リリィです。 DEAN & DELUCAのデリバッグが付録でついているオトナミューズ2月号がずっと気になっていて、仕事帰りの主人に買ってきてもらったので♪ 今回は、オトナミューズ 2019年 2月号の付録のレビューです。 オトナミューズ2019年2月号の付録はDEAN & DELUCA特大デリバッグ! デリバッグの詳細レビュー。サイズやカラーは? 売り切れ必至!欲しい方はお早めに 一部不良品がある?!無償交換を受け付けてるみたい オトナミューズ2019年2月号の付録はDEAN & DELUCA特大デリバッグ! デリバッグの詳細レビュー。サイズやカラーは? こちらのデリバッグのサイズ…

  • 【育児日記】生後7か月の赤ちゃんについて

    こんにちは、リリィです。 娘が12月27日で生後8か月になりました! 今回は、生後8か月を迎えるまでの、生後7か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 // // 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com 生後7か月の成長や変化 私が使っているおすすめの育児ダイアリー 生後7か月の総括 生後7か月の成長や変化 育児の合間にゆる~く記している育児ダイアリーを振り返りながら、成長や変化を挙げていきたいと思います♪ ずり這いで素早く移動できるようになり…

  • 【co・op】コープ(生協)おすすめ商品♪

    こんにちは、リリィです。 赤ちゃんがいると、近くのスーパーに行くのもなんだか大変で。 なので、娘が産まれてから、我が家ではコープ(生協)の宅配を利用しています。 小さい子供がいてなかなか気軽に外に買い物に行けない場合、コープ(生協)だと玄関先まで届けてくれるのでとても便利です。 コープ(生協)は品質にこだわっているイメージがあり、安心して利用できるし、 コープでしか手に入らないオリジナルブランドの美味しい商品もあるので、すっかりハマってしまいました♪ 今回は、そんなコープの商品のなかで、おすすめの商品をご紹介します。 コープ(生協)のおすすめ商品7品 冷凍品 co・opパクッと食べられる辛子明…

  • 泣いている赤ちゃんが一瞬で泣きやむ?ホンダのぬいぐるみ!

    こんにちは、リリィです。 今朝テレビで、赤ちゃんが一瞬で泣きやむ車のぬいぐるみが取り上げられていました。 どうやら、自動車メーカーのホンダが開発したのだそう。 私の娘も、何をしても泣きやまない時や、外出中で周りに人がいる時に泣きやまず困ってしまう経験があるので、 一瞬で泣きやむなんて、素晴らしい開発をしてくれた欲しい!!どこで売ってるの!?とテレビに食いついてしまいました。笑 そのぬいぐるみがこちらです。 赤ちゃんが一瞬で泣きやむ!?ホンダのエンジン音が鳴るぬいぐるみ ぬいぐるみに使われたエンジン音の車種「NSX」ってどんな車? 車のぬいぐるみはどこで手に入るの? 「赤ちゃんが泣きやむエンジン…

  • iHerb購入品紹介【リピートしているおススメの商品も】

    こんにちは、リリィです。 先日iHerbでお買いものをしたので、購入品紹介をしたいと思います。 iHerbは、好きなYoutuberさんが購入品を紹介している動画をみて、日本には無い海外の良い商品が品ぞろえ豊富に取り揃えており、しかもお安く手に入れることができると知り、利用を始めました! カルディやその他輸入食品売り場でも、iHerbと同じ商品はあったりしますが、そこよりもiHerbの方がだいぶ安く買うことができます! iHerbのサイトはこちら↓ www.iherb.com 前置きがながくなりましたが、ここから先が今回iHerbで購入した商品の紹介です♪ iHerb購入品紹介♪6種類 Cal…

  • 年末大掃除に使える小技【サワダデースで紹介した技も♪】

    こんにちは、リリィです。 今年も残すところあと2週間。 そろそろ年末の大掃除しないとなぁ~と思っていた時、TV番組で大掃除の特集があっていました。 お掃除の専門家が、さまざまな掃除の小技を紹介していました。 家にあるもので、誰でも簡単に出来そうな掃除の小技ばかりだったので、まとめてみたいと思います♪ 大掃除にすぐに使える小技集 家具の隙間などの掃除に♪「フリースはたき」 汚れた鏡をピカピカに♪「使い古しのジーンズ雑巾」 ガスコンロ周りの油汚れに♪「飲み残しビールで油落とし」 リビング掃除の順番は「最初にテレビをつけておく!」 大掃除をするぞー!わたしの意気込み // // 大掃除にすぐに使える…

  • 【地元民が選ぶ】福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん

    こんにちは、リリィです。 今回は、福岡の美味しいモツ鍋やさんについてご紹介します。 福岡へ観光にくる方にもぜひ知ってほしい、定番のモツ鍋やさんの他、地元民しか行かないような穴場のお店もご紹介したいと思います。 福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん4選 牛もつ鍋 おおいし 博多もつ鍋 やま中 博多もつ鍋 いぶき(福岡市南区大橋) 牛もつ鍋料理専門店 たま木 もつ鍋やさんへ行こうと思っている方へ、最後にお伝えしたいこと // // 福岡・博多の美味しいモツ鍋やさん4選 牛もつ鍋 おおいし 地元の人にも観光客にも人気のモツ鍋やさんです。 にんにくたっぷりで濃厚なスープが癖になるモツ鍋です。 食べた後はに…

  • イオンモール筑紫野で赤ちゃんとショッピング♪【ベビーカーやキッズスペースは?】

    こんにちは、リリィです。 先日、イオンモール筑紫野へ生後6か月の娘と2人でショッピングをしにいきました! 一番の目的は、UNIQLO感謝祭へ、セールで安くなっているヒートテックを買うことでした♪ イオンってたくさんのお店が揃っていて、1日いても飽きないし、楽しいですよね。 筑紫野のイオンって、子供連れにとっては最高の場所だなーとつくづく感じます。 どなたかの参考になればと思い、筑紫野イオンについてまとめてみました。 イオンモール筑紫野の赤ちゃん向けサービス事情 ベビーカーの貸し出しはあるの? おむつ替えスペース、授乳室は? 赤ちゃん・子供用品のお店は? こども服、ベビー服のお店は? こどもを遊…

  • 【赤ちゃん生後6か月で温泉デビュー】筑紫野の天拝の郷で美味しいビュッフェと家族風呂

    こんにちは。 突然ですが、私も主人も温泉が大好きです。 妊娠中も(割と産むギリギリまで)、何度も夫婦で家族風呂へいって行き、温泉を楽しんでいました。 娘を出産してからは、行きたくてもなかなか行けなかったのですが、 先日、出産後初めて、娘を連れて温泉にいってきました。 赤ちゃんはいつから温泉に入れていいの? 天拝の郷の家族風呂は、赤ちゃん入浴OKなの? 天拝の郷の泉質は? 天拝の郷の施設内にある、大人気の食べ放題レストラン「自然食ブッフェ 姫蛍」へ 「自然食ブッフェ 姫蛍」は、子供・赤ちゃんの入店OK? 「天拝の郷」の詳細 // // 赤ちゃんはいつから温泉に入れていいの? ところで、赤ちゃんは…

  • 【福岡のパン屋さん】大野城市にある「石窯パン工房 クリーブラッツ」

    こんにちは。リリィです。 今回は、私が大好きなパン屋さん、 大野城市にある、「石窯パン工房 クリーブラッツ若草店」についてご紹介します。 クリーブラッツってこんなパン屋さん クリーブラッツのパンのお味は? クリーブラッツ若草店の詳細 さいごに // // クリーブラッツってこんなパン屋さん 石窯パン工房クリーブラッツは、福岡・佐賀に4店舗あるパン屋さんです。 私は実家が佐賀なので、実家にいた頃は佐賀県鳥栖市にある本店にしょっちゅう足を運んでいました。 本店は駐車場が満車になって、車を誘導する警備員がいるくらい大人気のお店です。 結婚し福岡に住むようになってからは、車で20分くらいかかりますが、…

  • 【育児日記】生後6か月の赤ちゃんについて

    こんにちは、リリィです。 娘が11月27日で生後7か月になりました! 今回は、生後7か月を迎えるまでの、生後6か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 // // 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com 生後6か月の成長や変化 生後6か月の総括 生後6か月の成長や変化 毎日なんとな~く書き記している育児日記を見ながら、1カ月の成長を振り返っていきます。 生後5か月から「ままま~」や「ぱぱぱ~」となんとなく発音はできていたけど、生後6か月になって…

  • 【赤ちゃんと福岡でランチ】中央区白金の「白金茶房」にいってみた

    こんにちは、リリィです。 今回は、福岡市中央区白金にある「白金茶房」に行ってみました。 「白金茶房」について 「白金茶房」に行ってみた パンケーキのお味は 白金茶房の美味しいコーヒーについて 駐車場について 「白金茶房」の詳細 さいごに // // 「白金茶房」について 「白金茶房」は、西鉄薬院駅と西鉄平尾駅のちょうど中間くらいの位置にあります。 どちらの駅からも、徒歩で10分もないくらい。 この辺はおしゃれな居酒屋さんや、隠れ家的なお店が多くある印象です。 独身の頃はこのあたりに一人暮らしをしていて、美味しいお店も多く、 一人暮らしで楽しむにはおススメの場所です。天神にも近くて便利ですしね。…

  • アップリカのバスチェアを使ってみて、使い心地やダメポイント

    こんにちは、リリィです。 今回は、娘のお風呂事情について。 娘のお風呂は、ほぼ毎日私が一人で入れています。 娘が生後1か月になるまでは、ベビーバスでの沐浴。 ふくらますタイプのベビーバスで、洗面所にフィットするので、かがむことなく沐浴が出来るので便利でした。 娘のお風呂事情と、ベビーチェアを導入した経緯 アップリカのバスチェアについて アップリカのバスチェアを選んだポイント 実際に使ってみて、良い点・悪い点 さいごに 娘のお風呂事情と、ベビーチェアを導入した経緯 ベビーバスを卒業し、生後1か月からは、膝の上に寝かせる形でシャワーを浴びせたり体を洗ったりしていました。 生後2か月の頃まではそれで…

  • 【赤ちゃんと福岡でランチ】移転した人気パスタ店「らるきい」に行ってみた

    こんにちは、リリィです。 「らるきい」というお店はご存知ですか?? 福岡でとっても有名なパスタのお店です! 福岡で一番有名と言っても過言ではないと思います。 私も昔から大好きなお店「らるきい」、平成30年7月に移転リニューアルして、やっと行けたのでレポートしていきます。 移転リニューアルした「らるきい」へGo! 「らるきい」人気NO1の「ぺぺたま」 移転リニューアル後の店内の様子 らるきいの移転後の場所 周辺の駐車場事情 らるきいの詳細 さいごに // // 移転リニューアルした「らるきい」へGo! 平日のお昼時に行ってみました! 平日でも並ぶだろうことを予測して、早めに11時ごろ到着。 案の…

  • 【妊娠中の方へ】出産・育児準備の参考になったYoutube動画

    こんにちは、リリィです。 今回は、出産・育児の準備をする際、参考になるYoutube動画をご紹介します。 紹介する動画はすべて、私が妊娠中に実際に参考にした動画です。 出産・育児を控えている方は、空いている時間にぜひ見てみてください。 おすすめのユーチューバーさんについては、こちら↓で紹介しています♪ lilymylove.hatenablog.com ZyonManaさんの出産準備グッズの紹介 ゆにさんの入院生活・産後にあって良かった物 NamiChannelさんの赤ちゃん必須アイテムの動画 しばなんチャンネルの陣痛当日の様子の動画 さいごに // // ZyonManaさんの出産準備グッズ…

  • 【ネセルターンリミテッド】コンビのチャイルドシート、選び方や実際に使ってみた感想

    こんにちは、リリィです。 今回は、我が家で使用しているチャイルドシートについてご紹介します。 チャイルドシートは種類がたくさん! チャイルドシートを選ぶポイント コンビ ネセルターンリミテッドを使ってみた感想 ネセルターンリミテッドの残念ポイント さいごに // // チャイルドシートは種類がたくさん! 産後、赤ちゃんと一緒に退院する際は、病院まで夫に車で迎えにきてもらう予定だったため、チャイルドシートは必ず出産前に購入しておかなければいけませんでした。 なので、出産予定日の1か月前には購入しました。 チャイルドシートについては、安い買い物ではないし、産まれてホヤホヤの赤ちゃんを乗せなければな…

  • 【育児日記】生後5か月の赤ちゃんについて

    こんにちは、リリィです。 わが娘、10月27日で生後6か月、ハーフバースデーを迎えました。 今回は、生後6か月を迎えるまでの、生後5か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ lilymylove.hatenablog.com lilymylove.hatenablog.com ここ1カ月での成長を、順不同で挙げていきます。 生後5カ月になった途端、寝返り返りに成功!すぐにコツをつかんで、割と自由にコロコロ移動するように。 目が合うとニコーっと笑ってくれる。家族以外の人にも。愛想がいいね~と良く言われる。 ニコニコすることがとても増えた。眠い時やおっぱいの時以…

  • かわいい♡韓国子供服&ベビー服のお店

    こんにちは、リリィです。 今回は、とってもかわいい韓国子供服・ベビー服のお店をご紹介します。 韓国の子供服やベビー服って、日本ではあまり見ない、かわいくておしゃれなデザインのものが多いですよね。 インスタでも、おしゃれなママが赤ちゃんに着せていて、 「この服めっちゃかわいいな~、どこのだろう?娘にも着せたいなぁ…」と思って調べてみたら、だいたい韓国子供服です。 赤ちゃんの服って、かわいいからあれも欲しい!これも欲しい!となって、高いブランドのお洋服を買っても、すぐサイズアウトして着れなくなっちゃう…など、もったいないこともあります。 でも、韓国子供服・ベビー服なら、かわいいのにプチプラなものば…

  • 【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島の「田園茶屋 いとわ」

    こんにちは、リリィです。 先日、家族で糸島へドライブへ行った際、ランチで「田園茶屋 いとわ」へ行ってきたので、ご紹介します。 生後5カ月になる娘と一緒に行ってきました♪ 「田園茶屋 いとわ」予約してランチへ ランチメニュー、デザートのお味は? 「田園茶屋 いとわ」の詳細 さいごに // // 「田園茶屋 いとわ」予約してランチへ 平日休みの主人、今日はどこにいこうか~なんて話していて、 糸島方面でも行ってみようか~と、当日急きょ糸島へドライブへ行くことに。 生後5カ月の、まだお座りが出来ない娘を連れてのランチなので、行く前にお座敷があるお店をネットでリサーチしたり、ママリのアプリで過去の質問を…

  • 【赤ちゃんと福岡でランチ】長浜の「博多魚がし」でランチ

    こんにちは、リリィです。 先日、長浜漁港の市場会館内にある、新鮮なお魚を味わうことのできるお店「博多魚がし」に家族で行ってきました。 私が独身の頃から好きで、ちょくちょく足を運んでいた「博多魚がし」。 子どもが生まれて、久しぶりに行ってきました♪ 長浜漁港の有名店「博多魚がし」について 平日のランチ時に魚がしへ行ってみた 定食のお味は? 魚がしの詳細 さいごに // // 長浜漁港の有名店「博多魚がし」について 「博多魚がし」は、長浜漁港の市場会館内にあります。 市場会館の1階には、お魚をメインに扱った飲食店がいくつか並んでいます。 博多魚がしは、正面入り口を入り、まっすぐ進んで突き当りの場所…

  • 【赤ちゃんと福岡でランチ】糸島のグローウェルカフェへ行ってみた

    こんにちは、リリィです。 先日、生後4か月の娘と家族3人で糸島へドライブしに行ってきました。 その際にランチで訪れた、「グローウェルカフェ」についてご紹介いたします。 緑の中のカフェレストラン 美味しいランチメニュー ベビースペースやおむつ替え台はある? グローウェルカフェの詳細 さいごに // // 緑の中のカフェレストラン 「グローウェルカフェ」は、「おさつポーク」や糸島の野菜を使ったこだわりメニューが人気のカフェレストランです。 福岡市から車で約45分で行けます。 初めて行ったのですが、ホームページで確認すると不定休とのことでしたので、事前に電話で営業しているか確認してから向かいました。…

  • 【安産祈願】福岡県宇美町の「宇美八幡宮」で安産祈願

    こんにちは、リリィです。 娘が生まれる前、妊娠5カ月の戌の日に安産祈願へ行きました。 福岡で安産祈願といえば「宇美八幡宮」。 これから行かれる方の参考になればと思い、ご紹介していきたいと思います。 // // 戌の日に、いざ宇美八幡宮へ ご祈祷の受付 安産祈願のご祈祷本番 ご祈祷の後は・・・ 子安の石 宇美八幡宮の詳細 さいごに 戌の日に、いざ宇美八幡宮へ 私たちが行ったのは平成29年11月の戌の日。 主人と、私の両親と4人(+お腹の中の赤ちゃん♡)で、車で向かいました。 宇美八幡宮の御祈祷受付は朝9時~夕方5時までしているそうですが、 その日は日曜日の戌の日。 朝9時すぎ頃に到着したのですが…

  • 【育児日記】生後4か月の赤ちゃんについて

    こんにちは、リリィです。 わが娘、先日9月27日で生後5か月を迎えました。 今回は、生後5か月を迎えるまでの、生後4か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら lilymylove.hatenablog.com 出来るようになったことや、気付いた変化など、順不同で上げていきたいと思います。 区役所へ4か月健診へ行ってきた。生まれた直後~3か月までは、成長曲線の平均枠のギリ上の方を推移していた大きめベイビーだったけど、4か月健診では平均の真ん中あたりになる。絵本をもらえた(「まるてんいろてん」) 生後3か月ですわった首がさらにしっかりしてきて、うつ伏せ状態でキョロ…

  • 【10分間の極限SHOW】赤ちゃんの寝かしつけテク!焼き鳥トントン?反町ポイズン?!

    こんにちは、リリィです。 先日、テレビを見ていて、とても参考になることがあっていたのでご紹介します! それは、「10分間の極限SHOW~10ミニッツ」というバラエティ番組。 10分以内で赤ちゃんを寝かしつけることができるか!?という挑戦に、 「アレク&川崎希」夫妻と、「森渉&金田朋子」夫妻が挑むという内容でした。 その中で、カリスマ保育士まあせんせいという方が紹介する、赤ちゃん寝かしつけテクが、斬新で面白いものばかりでした。 ぜひ参考にしてみてください♪ // // 今日から使える!赤ちゃん寝かしつけテク 焼き鳥トントン 鼻息スースー 換気扇の音 バランスボール ティッシュで顔なでなで 反町隆…

  • 【赤ちゃんとお出かけ】新しくなった西鉄大橋駅へ行ってみた

    こんにちは、リリィです。 今回は、今年リニューアルした「西鉄大橋駅」についてお伝えしていきたいと思います。 生後4か月の娘と2人で数回行ってみて、新しくなった大橋駅は赤ちゃんとお出かけしやすいな~と感じたので、情報共有していきたいと思います。 子育てママさんの参考になれば嬉しいです。 // // 西鉄大橋駅、大橋西鉄名店街について おむつ替えスペース、授乳室は? 大橋西鉄名店街の営業時間は? 駅から徒歩1分!南区子育て支援施設「おおはし子どもプラザ」 さいごに 西鉄大橋駅、大橋西鉄名店街について 西鉄大橋駅は、西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅より急行で5分、普通で7分です。 バスの便も良く、博多…

  • 無印良品おすすめ品【キッチン用品編】

    こんにちは、リリィです。 無印良品大好きな私。 今回は、キッチン用品でおすすめの商品をご紹介します! 実際に使ってみて良かったものばかりです♪ 参考になれば幸いです。 無印良品♡おすすめのキッチン用品 シリコーン調理スプーン ステンレス マッシャー アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ 冷水専用約1L フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 ダイヤル式キッチンタイマー 無印良品をお得に購入できる方法 さいごに // // 無印良品♡おすすめのキッチン用品 シリコーン調理スプーン 税込850円www.muji.net 無印良品キッチン用品の中で一番愛用している、こちらの調理スプー…

  • 無印良品週間について【期間や、10%OFFの方法】

    こんにちは、リリィです。 みなさんお待ちかねの、「無印良品週間」が始まりましたね! 無印良品の全商品がお得に購入できるこの人気セール。 私も無印良品大好き人間なので、この「無印良品週間」が始まるとワクワクしちゃいます♡ 期間やお得に購入できる方法など、いろいろと気になっていたので、この機会に調べてまとめてみました。 「無印良品週間」の期間は? 「無印良品週間」で、10%OFFで買う方法 もっとお得に購入する方法 さいごに // // 「無印良品週間」の期間は? 最新の「無印良品週間」の期間は、下記のとおりです。 2018年9月29日(土)~10月8日(月) ※ネットストアは2018年9月29日…

  • 【Instagram】大変な育児を笑いに変換!育児漫画インスグラマーさん

    こんにちは、リリィです。 今回は、私がよく見ている“育児漫画を発信しているインスタグラマーさん”をご紹介します! 面白くて有名な方ばかりなので、ご存知の方も多いと思います。 私は娘が寝たときなどに、よく見ていて、 子育ての面白いエピソードや、大変な子育てを笑いに変えていたり、見ていてとても息抜きになります。 おススメの子育て漫画インスタグラマー6選 横峰沙弥香さん よいたんダイアリーさん makiさん えりさん がじゅまるさん めぐみちょこさん さいごに おススメの子育て漫画インスタグラマー6選 横峰沙弥香さん www.instagram.com 本も出版していたり、雑誌の連載も持っている人気…

  • 【福岡のパン屋さん】高宮のモロパンに行ってみた

    こんにちは、リリィです。 今回は、福岡市南区高宮にあるパン屋さん「モロパン」をご紹介させていただきます。 古民家風パン屋さん「モロパン」 おしゃれで美味しいパン屋さんがあると聞いて、ずっと行きたいな~と思っていました。 場所は、高宮駅と平尾駅の間くらいでしょうか。 高宮通りから住宅街へ入ったところにあります。 外観は古民家を改装したような、とてもおしゃれな店構えです。 かわいいイラストと、「MOROPAIN」のロゴの看板が目印。 店内はたくさんの種類のパンが並んでいました。 夫婦で平日の午前10時ごろ行ったのですが、焼き立てのパンがずらりと並んでいました。 この時間なら売り切れなどはないようで…

  • 赤ちゃんの夜泣き対策

    こんにちは、リリィです。 赤ちゃんの夜のギャン泣きで悩んでいるママ・パパはたくさんいると思います。 私もその一人でした。 現在4か月の娘は、生後0か月~1か月がピークで、 何をやっても眠らない、泣きじゃくる・・・ 抱っこゆらゆらして眠ったと思っても、布団に置いたらまた起きて泣いちゃう・・・ もうこれでもかという程、ギャンギャン泣いていました。 もう、泣きじゃくるときは、“この世の終わりだーーー!”って感じで尋常じゃないくらいギャン泣きするので、 夫婦では、“この世の終わり泣き”と命名していました(笑) 私も出産後の疲れも残したまま、寝不足で娘の相手をするのはきつかったですが、 何より、上手に眠…

  • 【野菜保存法】キャベツやレタスが長持ち!ベジシャキちゃん

    こんにちは、リリィです。 今回は、キャベツやレタスが長持ちする保存方法をご紹介します。 キャベツやレタスなどの葉物野菜って、まるごと買った方が安かったりするんですが、 すぐに使いきれないと数日で傷んできて、結局捨てちゃうことになった経験はありませんか? 私がいつも行っている保存方法は結構日持ちするので、ぜひお試しください! キャベツの長持ち保存方法 ベジシャキちゃんについて さいごに キャベツの長持ち保存方法 まるごとのキャベツをスーパーで購入したら、冷蔵庫に入れる前にすぐに行いましょう。 用意するのは つまようじ3本 キャベツがまるごと入るビニール袋 これだけです! まずキャベツの芯の部分に…

  • 【子宝祈願】山口県のパワースポット・麻羅観音へ行ってみた

    こんにちは、リリィです。 今回は、山口県にある子宝祈願で有名なスポット、「麻羅観音」についてご紹介いたします。 夫婦で麻羅観音へいってきた 麻羅観音へお礼参り(陶器の男根の置物はどこで手に入れる?) 麻羅観音の詳細 さいごに 夫婦で麻羅観音へいってきた 子宝祈願のため、妊娠前に夫婦で麻羅観音へ行きました。 行ったのは、平成29年5月のGW中です。 川棚温泉の宿に泊まった次の日の午前中に向かいました。 川棚温泉街からは車で45分ほどでした。 車で山を登っていくと、右手に見えてきました。 石で造られた、たくさんの“男性のシンボル”が並んでいるので、すぐに“ここだ!”と分かると思います。 大きいもの…

  • 【育児日記】生後3か月の赤ちゃんについて

    こんにちは、リリィです。 娘は8月27日で生後4か月を迎えました。 今回は、生後4か月を迎えるまでの、生後3か月の赤ちゃんの成長について書いていきたいと思います。 生後2か月までは、「寝てる」か「おっぱい」か「泣く」かの、だいたい3パターンの動きで一日を過ごしていた印象があります。 そんな娘でしたが、生後3か月ではびっくりするほど出来ることがたくさん増えました! 出来るようになったことや、気付いた変化など、順不同で上げていきたいと思います。 横向きに眠るようになった(今までは仰向けでしか眠れなかった) 首がすわった!(生後3か月6日目。生後96日目くらい) 寝返り成功!(生後3か月10日目。生…

  • 【赤ちゃんと福岡でランチ】春日市のサードカフェに行ってみた

    こんにちは、リリィです。 先日、福岡県春日市にあるカフェ「サードカフェ(3rd.cafe)」へ行ってきたので、 お伝えしていきたいと思います。 いざ、サードカフェ(3rd.cafe)へ ランチのお味は? 赤ちゃん連れのママにやさしいカフェ サードカフェについて さいごに いざ、サードカフェ(3rd.cafe)へ サードカフェへ行ったのは、7月、平日のランチタイム。 主人と生後3カ月の娘と、家族3人で行ってきました。 前日に予約済みです。 こちらのカフェのランチタイムは、平日でもママ友とランチや子供連れの方でにぎわっており、 赤ちゃんを連れて座敷席に座りたい方は、前日までに予約することをおススメ…

  • 【福岡のパン屋さん】井尻駅前の新しいパン屋さん「くうらぼ」

    こんにちは、リリィです。 今回は、福岡市南区井尻に新しくオープンした、 パン屋さん「くうらぼ」さんへ行ってみたので、お伝えしていきたいと思います。 福岡は美味しいパン屋さんがたくさんありますよね。 私はパンが大好きで、美味しいパン屋さんを見つけると幸せな気持ちになります♡ パン屋さん「くうらぼ」について オープンしたての「くうらぼ」に行ってみた 「くうらぼ」のパンの感想 個人的な残念ポイント くうらぼ詳細 さいごに // パン屋さん「くうらぼ」について 「くうらぼ」は2018年7月13日にオープンしたそうです。 場所は、西鉄井尻駅のすぐ横にあります。 とても便利な場所に出来ましたね。 こちら、…

  • 妊娠中・子育てママに!おすすめのYoutuber4人

    こんにちは、リリィです。 今回は、妊娠中や子育てママさんにぜひおススメしたい、Youtuber(ユーチューバー)を紹介します。 最近では、子供のなりたいランキングでも上位にあがっているYoutuber。 子供だけでなく、ママも楽しめ、そして参考になる動画をあげているYoutuberはたくさんいます。 私も出産準備の際や、子育てのことなど、とても参考にしています。 今回紹介するYouTuberさんは、とくにプレママさん、初めて育児する方にとても参考になると思うので、 ぜひチェックしてみてください 出産準備や子育てのヒントが見つかる♡おすすめのYoutuberさん4人 Nami Channel ゆ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リリィさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リリィさん
ブログタイトル
リリリログ
フォロー
リリリログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用