chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 職場の近くにいる猫

    職場の近くに猫が住みついている。 厳密には近所の家が放し飼い近い状態で飼っているらしい。 飼い猫だけど警戒心が強く、知らない人が近づくと逃げる。 けど最近、少しずつ挨拶をしているせいか警戒心が少し解けてきた。 撫でるまでとはいかないが、近づいても逃げることが少なくなってきた。 ゆっくり時間をかけて猫の警戒心を解き、撫でれるようにしたい。

  • 久しぶりのマック

    久しぶりにマックことマクドナルドに行ってきた。 お目当ては、期間限定の月見バーガー。 出始めの頃は次の休みに買いに行こう!と思うが、いざ休日になると面倒くさいと思い買いに行かないことが多い。(-ω-) だが、今回は市内に用事があったので必ず買うことを決意してマクドナルドへ! 月見バーガー単品だけの注文なので店内よりドライブスルーの方が早いと思い、ドライブスルーへ。 しかし、甘かった休日のドライブスルーの混雑は想像以上だった( ;∀;) 車の長蛇の列、列、列! 到着してから注文するまで30分以上かかった。 これだと店内のほうが早かったかも。 まぁ~無事に月見バーガーを買えたから良しとしよう。 食…

  • どんな時でも働くことが正義な日本

    先日の台風の影響で千葉県で大規模な停電が起き、今でも復旧していない。 そんな大災害レベルの台風がきているのに「会社を休むことが悪」の話題がでている。 天気予報で台風がくるのが分かっているなら、近くのホテルなどに宿泊して通勤手段が使えなくても出社するのが「できる社会人」とまで言われていた。 正直、こんな発言する人々のことを心底クズだと思った。 そこまでして仕事させる意味があるのか疑問だ。 私がこの世を去るまでにこの風潮がなくなるかどうか(´_ゝ`) . :ハ_ハ:ハ_ハ:. ガタ :(;゚д゚)゚д゚;): ガタ :(´`つ⊂´):.. ブル :と_ ))(_ つ: ブル 稚拙な文章、失…

  • 仕事に行きたくないと思う時

    朝起きて無性に仕事をしたくないと思う時がある。 寝不足でもなければ、疲れでもない。 ただ単に心の奥底にいつもは眠っている「サボリーマン」が目を覚ます時だ。 いつも通りの時間に起床しても、身支度をせずにぼーとして時計を見て慌てて身支度を開始する。 アルバイトをしていた時も2~3ヶ月に1回の割合で出現する。 アルバイトの時は具合が悪いと連絡してそのまま2度寝をかましていた_(:3 」∠)_ けど、今は本採用に向けて頑張っているため本当に具合が悪くない限りは休む訳にはいかない。 栄養ドリンクでやる気スイッチを入れ頑張ろう。 稚拙な文章、失礼しました。

  • ジョジョの奇妙な冒険

    大好きな漫画の1つ。 当時、中学生の時にリアルジャンプで第4~5部を読んでいた。 その後、ジャンプを読むのをやめ単行本を買い第1部から読みなおした。 昔から独特の絵柄、効果音、キャラクターetc・・ クセが強い漫画だったので一部の信者以外はあまり話題にならなかった。 それが今では大人気アニメ・漫画の仲間だ(-ω-) 大好きな漫画なので嬉しいが複雑な心境もある。 私の記憶が正しければ、人気が出たのは「アメトーク」で芸人たちがお題を出し合いテーマ決める討論会でケンコバことケンドーコバヤシが紹介したのがキッカケだと思う。 それから話題になり、シリーズでも人気がる第3部がアニメ化したことで人気が確立し…

  • 週1休み

    ハローワークの求人票にも記載があったが、今の職場はまず3ヶ月の試用期間からスタートし、3ヶ月後に本契約となる流れだ。 試用期間は有給はもちろん、休日手当、特別手当などの手当てもない。 手当などの説明は面接時に受けたが、一番悩んだのが試用期間中は毎週月~土曜まで6連勤になり休みは日曜と祝日のみという部分だ(-ω-) 今まで週1休みなんて学生時代ぐらいしか経験がなく、久しぶりの仕事なので正直耐えれるか自信がなかった。 けど、人間すぐに環境に慣れるってよく言うからモノは試しの感覚で返事をした。 実際には初めの2週間はものすごく辛かったが、今はだいぶ慣れてきた(´_ゝ`) 6連勤も慣れれば疲れが溜まる…

  • 金曜ロードショー

    録画した金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」を見た。 名作は何年経過しても色褪せずに面白い! けど金曜ロードショーの欠点である、いい所でCMに入るのが少し残念。 こればっかりは仕方がない(´_ゝ`) 今度、DVDを借りてじっくり見ようと思う。 天空の城ラピュタは名言(迷言)が多くてネタにされることも多い。 いつの年代か忘れたが、 ラピュタの代名詞でもある破壊の呪文「バルス」をロードショーと同じシーンでネットであげる人達が多く通信障害が起きた。 これは最近だが、パズーの声優さんがワンピースのルフィと同じなので一部のシーンでツッコミを入れられている(;^ω^) ※シータに向かって「僕は海賊にはな…

  • 勤めてから1ヶ月経過

    就職してから1ヶ月が経過した。 最初はどうなるか不安でしょうがなかったが、今では何とか続けれると思っている。 が、やはり就職する前のゆるゆるな配達の仕事に戻りたいと思うときもある(;^ω^) とりあえず、今の職種は事務職で採用された。 仕事が簡単で座っていてお菓子やお茶を飲みながらのんびり仕事ができるイメージの事務職。 ええ、私も採用されて仕事をするまでは同じイメージでしたよ。 誰だよ!そんな楽々なイメージを風潮した奴の!( ゚Д゚) 滅茶苦茶に大変、大変過ぎる。 電話対応、お茶出し、来客の案内、営業からの無理な注文、ミスが出来ないPC入力、クレームの処理、現場との温度差etc・・ 「暇だな~…

  • ある会社の広報課長が逮捕されたニュースをみて

    毎朝、スマートニュースでニュースや面白うそうな記事を読んでいる。 そんななか、あるニュース記事に目がとまった。 「広報課長が条例違反で逮捕」というタイトルで興味がわいた。 開いて読んでみると衝撃的な内容だった。(;^ω^) どうやらこの課長、他にも問題を起こしているらしい。 今回、逮捕された理由である「条例違反」がなんとも。 その課長は従業員が電話中にもかかわらず「奇声」を発して電話を妨害していたらしい。 人によっては嬉しいような迷惑のような行動である。 画像を載せたかったが許可がないので諦め_(:3 」∠)_ 詳しくは「タマスケ課長」で検索、お願いします。(笑) 稚拙な文章、失礼ました。

  • 停滞中のアフィサイト

    アフィサイトの更新が壊滅的になってきた。 帰宅してからサイトを更新する気力が今はない。 少しでも仕事に慣れ、サイト作成を再開しないと後々後悔しそうだ。 頑張って1時間でも更新する!思っても帰宅後、横になると気持ちが薄れる。 お風呂に入って、食事して、少し勉強して、仕事の復習や準備が終わるとすでに睡魔が・・・ 体力もつけないと_(:3 」∠)_ 稚拙な文章、失礼しました。

  • 自己の正義

    嫌だね、本当に虫唾が走る。 あおり運転の事件で、同乗者の女性が「ガラケー」で撮影している映像が流れていた。 今の時代、ネットに画像または映像が出てしまうと背景などから場所や人物を特定できてしまう。 そんで、「ガラケーの女性」を特定しようと自称正義感が強い輩が必死こいて「それらしい人物」を特定した。 一気にネットに情報が広まり、「ガラケーの女性」のTwitterなどに書き込みやDM(ダイレクトメール)を送り、罵声や説教をした。 けど、フタを開けてみれば全くの別人、「ガラケーの女性」とは無関係な一般の女性だった。( ゚Д゚) 無関係な一般の女性にとってまさに「寝耳に水」の状態。 無知で自分に全く非…

  • 季節の変わり目

    8月も後半になり、夏から秋に向けて季節が変わり始めてきた。 だいぶ夜は涼しくなってきたが、まだまだ暑い日も多い。 そんなこんなで、気温差がではじめたせいか体調を崩してしまった。(´_ゝ`) 就職はしたが、まだ試用期間中なので日曜と祝日以外は出勤している。 疲れが溜まっていたせいもあるかもしれない。 ただ単に運動不足のせいで体力がないだけかもしれないが、布団で横になっている時が至福の時間になっている。 一発で疲れがとれる栄養ドリンクがほしい_(:3 」∠)_ 稚拙な文章、失礼しました。

  • Youtubeの朗読動画

    仕事で疲れて何もやる気が起きない時がある。 まぁ~、普段の生活でもやる気が起きない日は多いけど・・。 やる気がでない、けど寝るにはまだ時間があるというモンモンとした時間帯がある。 そんな時はYoutubeの朗読動画を流して聞いている。('ω') キッカケは宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」がラジオで流れていたことだ。 宮沢賢治の作品は、読めば読むほど味がでる作品が多いので好きな作家の1人でもある。 そんな好きな作家の名作がラジオで聞ける。 運転をやめて聞き入ってたいくらいだった。 けど、色々と都合があるので最後まで聞かずに強制終了。(;´Д`) 用事を済ませ続きを聞きたくてもラジオは終了。 仕…

  • ビジネスマナー

    30代半ばにして「ビジネスマナー」の教養がない事に頭を悩ませている。 大学を卒業後、いままで社会人経験がないのが響いてきている(´;ω;`) 就職した会社は、そんなにビジネスマナーにうるさくないが最低限のマナーは必要だと思っている。 仕事の流れはもちろん、覚える仕事の内容も複雑になってきた。 それでも、合間をみてビジネスマナーを調べて覚えている。_(:3 」∠)_ なかには「これ、いる?」というマナーもあるが「郷に入れば郷に従え」という諺(ことわざ)がある通り、社会で必要なのだから仕方がないという気持ちで覚えている。 人生、生まれてから墓場まで「勉強」という鎖から逃げれないと痛感している(´_…

  • 人はすぐには変わらない

    freeniko.hatenablog.jp の記事で「あおり運転+暴行」の内容というか感想を書いた。 先日、この渦中の人物が逮捕された。 新聞やネットニュースを読んでいると、日頃から問題をよく起こす人物らしい。 それに似たような問題で警察のお世話になっていることも書かれていた。 やっぱり人間、自分から反省する意思や気持ちがないと変わる事が出来ないのだろう。 常に自分を正当化することは簡単だ。正当化することで周りを悪く言いやすく、間違いを認める必要もないから。 そんな人が「反省しています」と言っても説得力がない。 人が変わるには強い意志と目標が必要なんだろう。 前にパワハラをしていた元店長も同…

  • 夢の一攫千金

    Youtubeで「ディスカバリーチャンネル」の動画を見ている。 人気があるのもうなずける( ゚Д゚) どれも面白いね!面白過ぎて「これで最後」、「これでLast」、「次を見たらおしまい」の状態でPC画面にかじりついている(笑) なかでも、「ベーリング海の一攫千金」が最高だ。 極寒の地で荒れ狂う海を相手にズワイガニ漁をする男たちの話。 不漁、喧嘩、病気、怪我、事故など様々な困難を乗り越え、一攫千金を目指し突き進む。 「漢」と書いて「オトコ」と読む内容だ('ω') 一回の漁で上手くいけば一千万以上稼げるのも夢がある。 まぁ~、安全第一の弱腰の私は宝くじを買って「夢の一攫千金」を目指そうと思う_(:…

  • 休み明けの仕事は辛い

    5連休のお盆休みが明け、今日から仕事が再開。 いやー、辛いね(笑) 朝起きるのは休み中でも同じ時間に起きるようにしていたので問題なかったが、仕事自体を軽く忘れていて混乱した('ω') それに加え東北地方も台風の影響で天候が大荒れ。 天候が荒れるとヤツが遊びにくる(´_ゝ`) 忌まわしき「頭痛」だ。 もう朝から頭痛薬を飲んでいたが、効果が薄く帰宅するまで辛かった。 帰宅後、少し横になったら痛みは和らいだがまだ痛む_(:3 」∠)_ 今日は薬を飲んで早めに休もう。 稚拙な文章、失礼しました。

  • 携帯の料金プランの変更を検討

    現在、携帯電話を2台もっている。 1台はガラケー、もう1台はスマホ。 ガラケーは通話のみで、スマホはデータ通信のみで運用している。 もともと長時間通話をしないので一番安い料金プランで月々900税別で、スマホもポケットWi-Fiでデータ通信のため、使い放題で月々3000税別でPCとスマホのネットを繋げている。 ※料金は大まかな金額です。 2年くらいの状態だったが、来年の今頃にはガラケーの電波(3G回線)が終了するとの情報を知った。_(:3 」∠)_ 就職をしてからスマホ、ポケットWi-Fi、ガラケーの3つを持ち運ぶのが面倒と感じ始めてきたのでこの機会にプランの変更を決意! さっそくdocomoシ…

  • 衝撃の映像

    知っている人も多いと思うがネット上で物議を起こしている映像がある。 先日、ニュースでも取り上げられた「高速道路で車を停止させ、運転手に暴行」の映像。 見ていて気分が凹んだ(´_ゝ`) ネット上で色々を騒がれているけど、どんな事があっても暴力はね~。 あんな映像を見るとこちらが普通に運転していても、相手が気にいらないと何をしてくるか不安でしょうがない。 なんだろうな(-ω-) 稚拙な文章、失礼しました。

  • お盆休みを堪能

    お盆休みが15日まであり、無職期間を抜かせば久しぶりの長い連休だ。 前は接客業かつ不定期な休みだったので、連休中でも1日休めるかどうかだった。 長い休みだと夜更かしと朝寝坊のクセがつく恐れがある。 そのため初日以外は、仕事がある日と同じ時間で休み起きるようにしている。 それでも日中に少し昼寝ができるのっていいね(*´ω`*) 本を読んで、昼ご飯を食べて、コーヒー飲みながらまた本を読む。 そして眠くなったら昼寝をする。 ささやかだけどお盆休みを堪能している気がする。 心配していた台風も今のところ大丈夫そうだ('ω') 熱中症には気をつけて残りの休みを堪能しよう。 稚拙な文章、失礼しました。

  • コーヒーと頭痛の関係

    スマホで色々な情報を見れる「スマートニュース」。 ブログの記事が載るとアクセス数が跳ね上がる通称「スマ砲」または「スマニュー砲」で有名な「スマートニュース」。 昼休みに気になるニュースをこれで読んでいるが、今日はなかなかショッキングなニュースを見つけた。 それは「コーヒーを3杯以上飲むと頭痛が酷くなる」という記事だった。('ω') コーヒーというかカフェインが頭痛を緩和するけど定期的に頭痛を誘発するという内容だった。(うる覚えで申し訳ない<m(__)m>) コーヒーを1日に2杯までなら問題ないが、3杯目から頭痛の可能性があがるらしい。 なのでコーヒーは1日2杯がいいとのこと。 ただ、やっぱりこ…

  • お盆休み

    待ちに待ったお盆休み。 慣れない環境で疲れが溜まるばかり。 けど、1週間近くあるお盆休みがあるから頑張れた( ゚Д゚) けど、台風が直撃するとの予報が。 マジで勘弁してほしい(´;ω;`) 買い物や限定的に診察してくれる病院に行きたいのに。 どうか逸れますように_(:3 」∠)_ 稚拙な文章、失礼しました。

  • 謎のクレーム

    クレーム対応は精神をやられるから辛い。 前の職種は接客がメインのため1週間に多いと5~6回(1日1回のペース)で、クレーム対応をしたことがある。 確かに、こちら側に落ち度があるクレームなら申し訳ないと思うが完全に自己中のクレームはどうしようもない(´_ゝ`) 今日は、そんな自己中のクレームの対応をした。 電話にでたら、いきなり「俺の事を知っているか?」と聞いてきた。('ω') 知らない事、名前を確認、どのような用件なのか?を丁寧に聞いてみたが、「俺は会社の株主だ!覚えておけ!」と言われた。 その後も用件が何か確認したが、「用事がないと電話しちゃいけないのか!株主なのに!」の一点ばり(´_ゝ`)…

  • 国民健康保険の脱退

    以前の記事に「市役所や病院に平日は行けない」と書いた。 freeniko.hatenablog.jp けど本日、仕事帰りに市役所に行って「国民健康保険の脱退」の手続きをしてきた。 就職すると国民健康保険から社会保険に変わるので、今まで国民健康保険に加入していた場合は脱退をしないと2重に保険料を支払うはめになる(;´Д`) 平日に休めない、市役所の時間内に行けない場合には「郵送して脱退続き」が出来るらしい。 なので今日の昼休みに市役所に電話して続き方法と送り先を聞いてみた。 電話にでた職員の方が、郵送での国民健康保険の脱退の流れは理解してないかったので10分間無駄な時間を経てちゃんとした担当者に…

  • 今後の予定

    今日も無事に仕事を終えることが出来た。 やはり、人間関係や見知らぬ人の対応は運転以上に神経を使うから疲れが溜まる。 けど、お金を稼ぐには我慢するしかない(-ω-) 1ヶ月間、粛々と仕事をして少ない給料をもらう。 少ないけど前の無給よりは遥かにマシなので、お金が定期的に手に入るのは大きい。 そして手にしたお金を散財して色々と試してみようと思っている。 まずはレンタルサーバーの変更だ。 今は「さくらサーバー」というレンタルサーバーを借りてアフィサイトを運営している。 スタンダードプランで月500円で安くていいが、たまーに503エラーの表示がでる(´_ゝ`) ※503エラー:サーバーの負担が大きいた…

  • 土日休み

    平日に休みがあるというのは、かなりありがたい事だったと実感している。 就職した職場は土日休みなので平日に休む場合には有給を申請する必要がある。 私は入社したばかりなので有給はまだない(´_ゝ`) 土日や祝日に休めるというといい会社じゃん!と思うかもしれないが不便な点も多い。 市役所や病院が基本休みのため申請に必要な手続きや薬の処方箋の発行が出来ない。 道路は混雑。お店も混雑。待ち時間が長い(-ω-) 土日料金増し(これいる?マジで)など。 前の職場は平日休みで土日は出勤だったので市役所や病院に困るという状況はなかった。 もちろん平日なのでお店が混雑するなどもなく快適に利用できた。 平日休みの時…

  • 17時であがれる職場

    就職して2日目。 初日から色々と覚えることが多く頭の疲れが辛い。 けど、知らないことを教えてもらい覚えるのた楽しい。 お盆休みまで出来るだけ仕事を覚えて貢献したい( ;∀;) ミスをしないように集中して取り組んでいるせいか仕事が終わると肉体の疲れもドッとでてくる。 でも今の職場は定時が17時のため、帰宅後に少し横になれるのがありがたい。 前の職場では21時過ぎに終わり、一人暮らしの為買い物をして帰宅すると22時を過ぎることが多かった。 17時にあがり買い物をしても18時には帰宅できるので、仕事に慣れればアフェサイトの更新も進められそうだ。 ブログはとりあず書けたら書くスタンスで行こうと思う。 …

  • 新しい職場

    今日から新しい職場での仕事が始まった。 まったく違う環境・職種のため初日から疲労がヒドイ。 けど、ここで踏ん張らないと就職した意味がない(;´Д`) まだ初日なのでパワハラをする先輩や上司がいるか分からない。 念のため心の準備だけはしとかないと(-ω-) とりあえずお盆休みまで気を張って頑張ろう。 稚拙な文章、失礼しました。

  • 明日から初出勤

    まずコメント、ブックマなどで温かいお言葉ありがとうございます<m(__)m> この場を借りて御礼申し上げます。 いよいよ明日から初出勤です(;´Д`A ``` 今から緊張と不安が入り混じった気持ちでいっぱいです。 慣れない環境で肉体や精神の疲労がたまり、体調を壊さないように気をつけようと思います。('ω') ブログの更新が止まったら察してください(笑) 稚拙な文章、失礼しました。

  • 面接結果

    freeniko.hatenablog.jp の続き。 今日も午前中から実家の手伝いである配達をしていた。 いつも通りのルートで運転していたら電話が鳴るΣ(゚Д゚) 先日、受けた面接試験の結果連絡だと思い車を道端に寄せ停止させる。 電話に出たら案の定、結果連絡だった。 結果は「採用」のこと( ;∀;) お盆休みがあるが来月の1日から初出勤するこに。 社会人として遅れをとっているため、人一倍努力して頑張らないと。 早寝・早起きのクセを少しでもつけとかないと_(:3 」∠)_ 稚拙な文章、失礼しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコッツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコッツさん
ブログタイトル
生まれ変わるなら猫になりたい
フォロー
生まれ変わるなら猫になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用