chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
climb-AI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • 【新】トータルサポートプラス体験記

    パンプクライマーズアカデミーの主催するスクール"トータルサポートプラス"の受講を決めたので体験レポを綴ろうと思います。 自分のように本格的にクライミングをライフスタイルに取り入れようと考えている方の参考になれば幸いです。 今日は事前編として、トータルサポートプラスの概要と受講を決めた理由について触れたいと思います!自分の目的整理も兼ねて。※知り得た情報から概要整理していますが、正確な情報についてはパンプクライマーズアカデミーにお問い合わせください。 ◾︎トータルサポートプラスとは クライミングが強くなるためのトレーニング方法と、中長期的なトレーニングのプランニング方法について学ぶクラスです。ク…

  • 【クライミング成長記④】初めてのケガと学び

    クライミングを始めて10ヶ月目の記録。 10ヶ月目でついに、、、大きなケガをしてしまいました。お盆休みの遠征計画が一気にパーに。涙とはいえ、ケガをしたことで得られた気づきもありました。リハビリ期間の過ごし方やトレーニング、新たに見えてきたことなどをまとめます。皆さんもケガには十分に注意してクライミングを楽しみましょう! 10ヶ月目 ●ホームジムPUMP CLIMBER’S ACADEMY (パンプクライマーズアカデミー) ●遠征 登攀道場@千葉●登攀回数11回●グレード:フラッシュ-完登-限界5級-4級-4級 ヒザのケガ 8月8日のことでした。ヒールで乗り込んで起き上がる課題にて。隙間にかかと…

  • 【クライミング成長記③】楽しみ方は色々ある!

    クライミングを始めて7-9ヶ月目の記録。 3ヶ月のスクールが終わり、ホームジムでは3級にチャレンジする日々。 リードクライミング、ジム遠征など新たな楽しみ方も発見。 7ヶ月目 ●ホームジムPUMP CLIMBER’S ACADEMY ●遠征 御岳、グラビティリサーチ銀座●登攀回数11回●グレード:フラッシュ-完登-限界5級-4級-3級(外岩2級) GWに2度目の御岳へ。 前回落とせなかった鵜の瀬岩5級にリベンジ成功! 他にも2級×1、3級×1、4級×5本クリア! ジムでは3級を初クリア! 4級も半分くらい落とせるようになる。 基礎トレを終えて、かなり成長を感じる。 8ヶ月目 ●ホームジムPUM…

  • 【クライミング成長記②】クライミングスクールに入学

    クライミングを始めて4-6ヶ月目の記録。 PUMP CLIMBER’S ACADEMY(パンプクライマーズアカデミー)でクライミングの基礎を学ぶ。 最初の3ヶ月で基礎やフォームの大切さに気付けたので、クライマーズバイブルに沿って3ヶ月で登攀の基礎が学べるというトータルサポートレッスンを受講することにしました。 ※PUMP CLIMBER’S ACADEMYは50メートルのトラバース壁や左右対称のムーブ壁などがあり、効率的にトレーニング出来る環境が整っています。 ①効率的にキレイな登り方を手に入れる。②ケガをしない登り方を身につける。③日々のクライミングを上達につなげる方法を学ぶ。 この3点が自…

  • 【クライミング成長記①】クライミングは奥が深い

    クライミングを始めて1-3ヶ月目の記録。 初めてボルダリングに連れていってもらった日から最初の3ヶ月は手探りで登り続けました。 クライミングってスポーツだし趣味みたいなものだと思っていたのですが、奥が深くて新たな世界に足を踏み入れて行く感覚でした。 1ヶ月目 ●ジムBOULCOM新宿店●訪問回数4回●グレード:フラッシュ-完登-限界7級-6級-5級 土曜の朝にジムまでランニングして1.5時間くらい登る。ザ・健康志向。傾斜のある課題は全く耐えられず。 2ヶ月目 ●ジムAPEX四ツ谷、PUMP CLIMBER’S ACADEMY、グラビティリサーチ銀座●訪問回数6回●グレード:フラッシュ-完登-限…

  • ひとりジムデビューの悩み

    初めての時は誰かに連れて行ってもらうことが多いボルダリングですが、ハマりはじめた時に訪れる最初の壁があります。 ひとりジムデビュー!です。 初心者がクライマーの世界に飛び込むための通過儀礼ですね。 最近はジムも増えてきたので・・・ ジムって色々あるけどどれがいいんだろ。 会員登録料取られるから慎重に選ばなきゃ。 でも選ぶっていっても値段変わらないわ。 壁の写真どれも同じに見える。カラフルね。 というか、一人で行って楽しいんだろうか。 店員さん話しかけてくれるかな。 むしろ私は話しかけないでほしいな。 月パス?ホームジム?なにそれおいしいの? そしたらもっと慎重に選ばなきゃ! この選択が運命をキ…

  • クライミングに出会った日

    クライミングのあるシンプルな日常をご覧頂きありがとうございます! 今回はブログ開設記念に、クライミング(ボルダリング)に初めて触れた日を振り返ってみます。 そもそもブログを始めたのは、自分の変化を記録したかったのと、始めようか迷っている人の背中を押したかったから。 自分が体験してきたことを通じて、「私にも出来る?」「楽しいの?」「健康的?」「早く強くなりたい!」と気になっている方に役立つ情報をお届けしていきます。 ※結論※ 超楽しい!人生変わります。 今はちゃんと始めてから9ヶ月くらいですが、具体的な変化として ・運動習慣が出来た(週3回はジムへ) ・仕事のストレスが減り生産性が上がった ・友…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、climb-AIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
climb-AIさん
ブログタイトル
クライミングのあるシンプルな日常
フォロー
クライミングのあるシンプルな日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用