chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
higelabel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • マルセイユ〜ニース〜モナコ Day6

    マルセイユを満喫してこの日はニースのビーチを写真に収めたいと思いニースへ向かいまいした。駅でスーツケースを預けて、駅前のインフォメーションセンターで地図をもらい歩いて海岸まで行きましたが暑い‼️ヨーロッパ=寒いと思っていたので地中海に面してる所はこんな感じなんですかね〜 ビーチの近くまで路面電車がありますが、私は歩きながら街中を散策するのが大好きなので(節約節約)徒歩で向かいましたが分かりやすい地形なので迷う事はありませんでした。海を見ながら食べられるレストラン、高級なデパート、市場などがあり非常に魅力的な街でした。多くの人がビーチで寝そべっていたり泳いだらしていて、水着を持ってこなかったのを…

  • バルセロナからマルセイユへ Day 4~Day5 Barcelona toMarseille

    バルセロナ初日に自分が行きたかった所は殆ど見たのでバルセロナ2日目は特に何もする事がありませんでした。なので、早めに次の場所に行きたいと思って調べたら、夜行バスがあるじゃないですか!しかも、バルセロナからマルセイユへ電車で行くよりお安く、寝ていける…という事で予約しました!23:30発マルセイユ行き。バルセロナ北ターミナルというレンフェのArc de solという駅が最寄りのバスターミナルです。 シートも個人的には大きめで隣が細身の女の子だったのもあるでしょうが、、、 快適に過ごせました。バスは2回サービスエリアに立ち寄り、途中モンペリエを経由し、マルセイユへ定刻通りに着きました! マルセイユ…

  • 4日目 バルセロナ サグラダファミリアとサンジョセップ市場Day 4 Barcelona sagradafamilia and st Joseph mercart

    午前中はマドリードからバルセロナまでAVEで移動13:30着で少し早めでしたが、ホステルにチェックイン出来ました。この日泊まったホステルはシーツなどはシワシワでしたが、それを除けば設備は新しく、カードキーで全て管理しており、スーツケースと30Lくらいのバックパックが入るロッカーも付いてます。スタッフも優しいのでまたバルセロナに来た時はここに泊まろうと思います。 話はそれましたが、荷物を置いて先ずは腹ごしらえ、サンジョゼップ市場へバルセロナ サンツ駅からメトロでliceu駅まで乗り換え無しで改札を出て階段を上がると目の前が市場になっており、人がわんさか居るのですぐ分かると思います。 パエリアのお…

  • 2日目と3日目フランクフルトからスペインマドリードへ Day 2、Day3Frankfurt to Madrid

    ヨーロッパを旅するのにネットの必要があるので朝一でSIMカードを購入しにデパートなどが立ち並ぶHauptwache駅へ行けば、お店も沢山あるし、なんとかなるだろうと開店と同時にO2とVodafoneへヨーロッパ内で使えるSIMカードをツーリストでも買えるか聞いたところ、あると言われて、いざ購入しようとしが在庫が無いと4軒周った内3軒の店で言われ、歩き回ってようやく手に入れました。EU域内ならローミングしており、プリペイド式のSIMですが、約50€近く払って最初にデータが5G付いてるのみで、通話分は自分でTop upしないといけないとのこと。このtop up がなかなか出来ず、凄いストレスとなり…

  • ヨーロッパからアジアまでの2ヶ月間

    仕事を辞めて、有給消化の間に行きたかった所を訪れようということで、初めてブログを書きます。旅行記みたいな感じで書いて行くので、もしかしたら、内容は乏しいものかもしれませんがよろしくお願いします。 少し前の事を書きますが、9/9にタイ国際航空で成田からバンコクを経由してフランクフルトへ乗り継ぎ時間を入れて約19時間、フランクフルトまでエアラインは全てタイ国際航空なので、荷物も成田で預けたままフランクフルトへ運んでくれるとの事だったので初めての乗り継ぎ便でしたが、不安なおもいはせず、エアバスA380にも乗れたので長いフライトもそんなに苦にはなりませんでした。エアバスA380の2階席が良いと多くの方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、higelabelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
higelabelさん
ブログタイトル
食いしん坊なヒゲの食や旅紀行
フォロー
食いしん坊なヒゲの食や旅紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用