chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウブカタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • ブログ初心者必見!更新もせず、オススメブログの新着からも外れたらPV数が凄い件

    夢を見るのは良いことです! ブログ初心者は「1ヶ月で1万PV!」とか「半年で収益5万!」とか一度は夢見ますよね 私もそんな夢を抱いてました。 実際オススメブログの新着に乗ってPVが増え、ウキウキしてました。 それがおととい途中から急にオススメブログの新着から外れるようになりました。 もしかしたら期限が切れたのかもしれませんね。 この記事が途中から外れました。 www.ubkt-yaruzo.com せっかくなので、更新しなかったらどれくらいのPVになるのか試して見ました! 158PV→12PV みんな夢を追うのはいいけど現実に目を向けてコツコツやっていこうな!! www.ubkt-yaruzo…

  • ありえんくらい面白いブログ見つけたよ!ちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと

    天才を見つけました 11月!皆さまハロウィンお疲れ様でした。 渋谷にはゴブリンが湧きまくったらしいですが、私は休みでしたのでとある所に買い物しに行ったらまぁ大変! 既にクリスマスツリーが飾られておりました。 ここはハロウィンをやる場所ではありませんよとゴブリン達に警告していたんですね。でも流石に先取りしすぎ。 そんな事はさておき、今一番HOTなブログ見つけちゃいました。 昨日こんな記事を書いたのにも関わらず、読者数がしっかり100人を超えてウキウキな私が紹介しちゃいます。登録ありがとー! (ちなみに下の記事や今回の文体が砕けた感じになってるのは紹介する方の影響です) www.ubkt-yaru…

  • 読者数100人突破しそうなんですが、1つ先に謝っておきますわ!

    ありがたいことにブログ読者数が100人行きそうでーす!読者数増加ランキングには載りませんでしたが!!!(粘着) https://www.ubkt-yaruzo.com/entry/20181031/1540962769 1ヶ月でほぼ100人増! こりゃ登録してくれた皆様と、 オススメブログの新着に表示してくれたはてなブログ様には足向け て寝れませんわ~何なら靴も舐めますわぺろぺろまぁ検索からの流入がほぼ0なので、 表示されなくなったら誰にも読まれなくなっちゃうかもしれません 。その時は好き勝手やるぞぉ 申し訳ございません。一つ謝っておきます。 多くの方に登録して頂いて嬉しいのですが、一つ謝って…

  • 読者数増加ランキング!に載らず、はてなブログに裏切られた男

    (ブログでもなんでも無いただの愚痴です) なんで載らなかったんじゃい!!! このブログですが皆さんのおかげで読者数85人にまで伸び、 一ヶ月で80人以上増加しました! なので「はてなブログ増加数ランキング」の何位にランクインするのかなー、それで知った人がブログ見に来てくれるといいなぁとか思っていて、更新されたのを見て早速確認しにいったのですが・・・ yto.hatenablog.com 何回見ても載ってない・・・な、なんでぇ私だけぇぇ 読者数ランキングを参考にされているとの事ですが、このランキングは「ここ数ヶ月にはてなブログ限定のホットエントリと新着エントリに登場したものの一部」らしいのでそれ…

  • 一喜はしても一憂はするな!?ブログのPV数に潜む罠とは?

    PV数が減ってても気にしてはいけない! ブログのPV数。どうしても気になってしまいますよね? 私は最近気になりすぎて1時間に1回くらい確認してしまいます。 ただこのPV数の確認、思わぬ落とし穴が潜んでいる事がわかりました。 ブログへのモチベーションが大きく下げてしまう可能性が高いのです! PV数が減ってても気にしてはいけない! 減る一方のPV数を見るのは辛い 一喜は素直に、一憂はするだけ無駄! まとめ あまり深く考えずに地固めをしよう 減る一方のPV数を見るのは辛い 私はこの記事で今までより多くの人に見てもらう事が出来ました。 www.ubkt-yaruzo.com 1日のPV数も10倍近くに…

  • 掴みはバッチリ?新任店長になったら必ずすべき大切なこと!

    着任してすぐにアルバイト全員と面談しよう! 以前ブログで店長向けの記事を書くと豪語しましたのでこれが第一弾となります。 11月はちょうど半期が終わり、年末年始に控え人事異動が多く行われる月です。 このタイミングで違う店、もしくは新たに店長になる人も多いのではないでしょうか? 新任店長はやる事いっぱいですよね。そのお店の予算や売上規模、在庫金額、商品構成、営業利益率など把握する事が多く、引き継ぎもしなくてはいけないので着任した後はバタバタします。どうしても時間に追われる日々を送ってしまうかと思うのですが、頑張って時間を捻出してこれだけはやってください。 既存アルバイトスタッフ一人一人との面談です…

  • 1ヶ月で読者50人突破!「オススメブログの新着」に載った理由を公開!

    なんと!ブログを始めて一ヶ月ちょっとで 読者数50人を突破することが出来ました! オススメブログの新着に載ったぜ 「オススメブログの新着」にはどうやったら表示されるの? ①とある記事でプチバズが起きた ②PVが増えた感動についての記事を書いた(関連する記事を書くと良い?) プチバズ後に記事を早めに書いた プチバズに関連する記事を書いた ③一度表示されたら数日は維持されるかも? まとめ:バズった後に畳み掛けると表示されやすくなるかも? オススメブログの新着に載ったぜ 突破の理由ですがなんと言っても「オススメブログの新着(こんなブログもあります)」に表示されたのが大きいです!というかこれが100%…

  • 全国の店長を助けたい!ブログを始めたもう一つの理由

    昨日一昨日とブログに関する事ばっかり書いておりました。 多分なんですがおすすめの新着ブログに載ったんですかね? なんと読者数が2日で37人も増えました! とてもありがたいですし、さらに初めてコメントも頂きました! 自分が伝えたかった事がしっかり人に届いていた。この事実だけで生きていけそうです。本当に嬉しいです。(3日連続嬉しいって言ってます) ubkt-yaruzo.hatenablog.com さて、このブログですが名前が 「25歳の店長が仕事をやめてみる」です! ・・・ (あれ?全然仕事についても退職についても書いてなく無い!?) と、自分の記事を見返して気づいてしまいました… そうなんで…

  • ブログに「飽きた!」後に続けるための3つのポイント。一歩踏み出すと結果に繋がるのだと思う

    飽きた後に続けると良いことあるよ! 飽きた後に続けると良いことあるよ! ブログ更新に飽きた時、続けるための3つのポイント 無理に書こうとしない 面白い体験(インプット)をする なんの為にブログを始めたのか原点に戻ろう! まとめ 一言でいうなら 「ブログ飽きたな〜やっても全然PV増えないしただの自己満やん。まぁただこの本は面白いからちゃんと書評書くか〜」 書いた結果→ 100PV超え2日連続&読者10人達成! 本当に嬉しいです!昨日の記事にはスターもいっぱい付けてくださってありがとうございます! ubkt-yaruzo.hatenablog.com そう、辞めなかったことで良い結果に繋がりました…

  • ブログで初めて1日100PV行きました!書き続けることが大事!

    本日なんとブログの1日100PVを達成いたしました! 普段のPVが低すぎる・・・笑 本日なんとブログの1日100PVを達成いたしました! なぜ100PV行ったのか 100PVいくために大事なこと 書き続けること 流行りや最近のニュースに寄せる 出来れば毎日更新。次は1日300PV!読者10人獲得が目標! なぜ100PV行ったのか 昼に記事を書いて夕方頃、アクセス解析を見てみると・・・何故か100PVを超えていた! 「え?え?」と何度も見返しました。 お昼に書いたのはこの記事 ubkt-yaruzo.hatenablog.com 村上アシシさんの「半年だけ働く。」の書評を書きました。 半年だけ働…

  • 半年働いて半年遊ぶ生活とか最高だな!

    半年だけ働く。 私もそんな生き方がしたいし全人類そう思っている。(と思う) それを体現しているのがプロサポーターの村上アシシさん。 twitter.com アシシさんがどうやって今のライフスタイルを確立したのか。 それを知ることができるのが著「半年だけ働く。」である。 半年だけ働く。 posted with ヨメレバ 村上アシシ 朝日新聞出版 2017-12-20 村上アシシさんの凄いところ 6年勤めた外資系コンサルティングを退職し、半年稼いで半年稼ぐ働き方にシフト。 働く期間が短くなったのにも関わらず年収は維持できているとのこと。 普通の人が2倍年収を得ようとすると2倍働くという考えに至るの…

  • 世知辛い世の中。だけどワルキューレだけは”裏切らない”

    皆さんは裏切られたことはありますか? 僕は何度もあります。 ・友達にお金貸して返ってこない ・彼女が浮気をしていた ・会社が求人情報と全く違う実態だったなど・・・ この世の中には裏切りばっかりです。何も信用できない世の中です。 だがしかし、この世に一つだけ裏切らないものがあります。 それがワルキューレです。 なので全人類ワルキューレのライブBD&DVDを買いましょう。 マクロスΔから生まれたユニット ワルキューレとはマクロスΔから生まれた「戦術音楽ユニット」 美雲ΔJUNNA フレイヤΔ鈴木みのり カナメΔ安野希世乃 レイナΔ東山奈央 マキナΔ西田望見 の5人の声優(JUNNAさんは歌手ですが…

  • さユりで行う自己啓発「レイメイのすゝめ編」

    さユり ワンマンツアー「レイメイのすゝめ」 参加してきました。 さユりさんの紹介については下記記事が詳しく書かれています。 実はライブ自体は4度目なのですが今年はこれが初参加。 去年の11月以来のさユりさんでした。 約一年ぶりに見るさユりさんのメッセージが込められたライブは、今人生の選択に迷っている自分にとても刺さり、考えさせられる夜になりました。 「夜明けは先にあるもの。レイメイは後ろにあるもの。先に進む選択をすることで苦しむことも、痛いこともあるかもしれない。でも進む事にした。だからレイメイというタイトルをつけた」というニュアンスのMCで、今の自分と考えが重なり感情が爆発しました。 ライブ…

  • 南野!中島!堂安!が年下って死にたくなるな

    こんばんわ!ウブカタです 今日は埼スタで行われた キリンチャレンジカップ2018 日本代表vsウルグアイ戦を観戦してきましたー! 久しぶりの埼スタ!今日は自由席だったので16:30くらいに現地に着きました。 北側のゴール裏、ど真ん中のいい席を取ることが出来ました。 ガチで前の方を狙うならもっと早く行かなきゃ行けないですが、このくらいの席を取るなら当日の開場時間くらいに着けば余裕を持って座席確保できます。 早めについてしまったので2時間ほど暇だったのですが、大型モニターにキスを煽る文字が出て、その時映っているカップルがキスをするというとんでもない陽キャのノリに着いていけませんでした。 サッカーや…

  • acerの「Chromebook cb3-131」を買ったのでレビューしました!

    こんばんわ!ウブカタです。 Chromebook買いました!! Chromebookとは 「Chromebook cb3-131」をAmazonで購入 いざ!開封! 使った感想は? Chromebookがオススメな人とは? Chromebook買いました!! いつもブログ記事はデスクトップPCかスマホで書いているのですが、集中力が続きません。書き始めればそれなりに進められるのですが、デスクトップの場合は腰を下ろすまでがめんどくさく、スマホで書く場合は他の事をどうしてもしてしまって書き出せません。 そのため、ブログ専用のノートPCを探しておりました。 条件的には、 ・価格は4万くらい ・用途はほ…

  • ブログの目標を決めよう!

    こんばんわ!ウブカタです 今日も今日とてMリーグを見つつサッカーに日本代表戦を見てました。 Mリーグは松本プロの24000に鳥肌立ちましたね・・・ サッカーはパナマ快勝。火曜のウルグアイ戦は現地観戦するので今から楽しみです。 観戦記も書いてみる予定です。 さて、開設してから1ヶ月ほど経ちましたが、ブログの目標を決めていなかったので、宣言したいと思います! 1日100PV達成 目下の目標はこれですね。まず、これを達成するには検索からの流入を増やさないといけません。このブログほとんどTwitterからの流入です。 PVは一番多くて40くらい。それもラーメン似星の限定を食べたときの記事でした。 やっ…

  • Mリーグおもしろくてサボってしまいました

    こんばんわ!ウブカタです 約1週間ほどブログ更新をサボっていました。それなりに続いていたのですが1日2日更新しなかっただけでやる気が一気に削がれてしまいました。 更新してなかった理由 一度習慣が崩れてしまうと「やる必要あるのかな」と考えてしまいます。特にこのブログは全く見られてないので、「見られてないのにやる必要ないじゃん」と思ってしまい… また、先日からAbemaで行われているMリーグに魅了されてしまい麻雀にまたドップリはまっておりました。 そのため朝から夜まで麻雀打ったり麻雀動画を見たりと、やらなきゃいけない事を後回しにして楽な道しか進んでいませんでした。 さらにスロットでも大負け…無職に…

  • 意識していないと人の決意は揺らぐ

    こんばんわ!ウブカタです 本日の退勤のテーマ 「それが大事/大事MANブラザーズバンド」 www.youtube.com 「高価な墓石を建てるより、安くても生きているほうが素晴らしい」 ストレートにこんな歌詞が思いつくってのがすごいとしか言えない 最近仕事が忙しすぎて意識していないとやめようと思っていることを忘れてしまいます。 でも、忘れてしまったら今後に対する危機感を抱いて仕事できないし、このまま仕事続けてもいいんじゃないかなと思ってもしまいます。 そうやって何も考えず、何もスキルがつかないのがいやだから辞める決心をしたのに、本当自分って脆いなぁと再確認しました。 「俺は辞める!」「辞めるか…

  • サッカー選手の自伝で人生を学ぶブログ作ってみます

    こんばんわ!ウブカタです このブログは完全に雑記ブログなんで、自分の好きなように書いてます。 3週間くらい書き続けてると習慣になっており、書かないと一日が終わらないような気までしてます。 なんですが、ある程度書いてくるうちに、何か人の役に立つようなブログを書いていきたいと思うようになりました。 人の役に立つようなブログを書くには、まず自分がそれなりに好きで知識がある事でないと見てくれる人もいないのではないかと思い、自分が好きなものってなんだろうと考えました。 ゲーム アニメ プロレス ボードゲーム サッカー etc... この中で唯一人並み以上に知識があるのがサッカーです。 プレイヤーとしては…

  • 女性はなぜ男性より安い料金設定に怒らないのか

    こんばんわ!ウブカタです 今日ツイッターでこのツイートが話題になってましたね 女やけどこの気持ちはなんかわかるwww死ぬほどワロタwww pic.twitter.com/9wKI5ey7pc — Chr. (@C13x14) September 30, 2018 街コンや相席屋の料金設定って女性が男性より安くなっているのが普通ですが、個人的には「女性は男性より稼ぐ能力が無い」と見下していることの表れだと思うのですが、なぜ女性は怒らないのでしょうか。 今は女性でも一般職や総合職で働き、男性と同じ給料の方が多いと思います。 それなのにも関わらず、女性は基本的に安い設定にされているのって、男性より下…

  • 新卒、若手で仕事が出来ると評価される3つのポイントを考えてみた

    私が考える、「新卒、若手で仕事が出来る」と評価されるための3つのポイントを考えてみました

  • シャドウバースしていたら一日終わっていた

    こんばんわ!ウブカタです 2日ブログ書かなかったら書き気が全然起きませんでした。 めんどくさいと思った時にいかに頑張ってかけるかが習慣化に繋がるかどうかだと思うので、しょーもない記事ですいませんと思いますが書いてます。 昨日おとといが出張で今日が休みでした。 出張中先輩から、「ウブカタ君、シャドバ新弾でたよ」と教えてもらったので、約一年ぶりに起動してやっておりますが、割と面白いですね。 環境初期と言うのもありますが、色々なデッキタイプがランクマにいてカードを覚える勉強にもなってます。 ネメシスを初めて体験してますが、10点飛ばしてくるの意味わからないですね。ただ、動き面白いので自分も使ってみよ…

  • 書きたいブログネタはあるけど時間がない!

    こんばんわ!ウブカタです 書きたいネタはいっぱいあるんですけどね、書く時間が取れないです。疲れてます。 今日は早く帰れそうだったのに帰宅タイミングで電車が止まり、3時間スロット打ちました(久しぶりに打ったらまどかで3万勝てました) ブログ書きたかったのですがモバイルバッテリーが無かったのでiphoneを使わないところに行った結果です。やったね。 書きたいネタは結構あるんですよね。今後は思いついたらすぐ下書きに書いていく戦法を取ってみます。 明日明後日は出張で家に帰ってこないので初めてブログ更新しない日になりそうです。 仕事ガッツリやりながら副業でまじめにブログ作ってる方すごいです。尊敬します。…

  • デザインを変えるだけでブログがとても見やすくなった話!(あくまで初心者)

    こんばんわ!ウブカタです 今日もおやすみだったので簡単ですがブログを弄ってみました。 一つ注意点ですが私はド文系人間で、webで何か作ったり書いたりするのすら初めてです。 なのでハッキリ言って弄ったと言うよりデザイン変えただけです。期待しないでください。でも、私のような人間からすればデザインかえるだけでここまで変わるのかと関心しました。 デザインを変えるだけでここまで変わる! 変えたテーマはストア2位のBrooklyn オリジナリティを出すにはCSSなどの勉強が必要 リライトは基本的にしない方針です デザインを変えるだけでここまで変わる! 百聞は一見にしかず。とりあえず昨日までのブログと今を比…

  • 似星の大エース「ウニボシ」初体験!

    オリジナリティあふれるラーメン屋さん「似星」のウニボシ食べてきました。ウニ好きは必見です!

  • FIFA19体験版

    こんばんわ!ウブカタです 全くもって今までの内容と関係ないブログ書きます FIFA19体験版やりました。 何を隠そう私、南アフリカW杯の頃よりFIFAをやっている生粋のFIFAプレイヤー 基本オン専なのですがどのシリーズもDIV1優勝は必ずして、そのあとキャリアもやる流れです。 正直今まで体験版やっても製品版になったら、「あれ…なんか体験版の時と動き違くね」と思ったことが何回かあったので、操作については評価を保留しますが… まぁめっちゃおもろい! 動きとかもそうなのですが、細かい仕様変更が痒いところに手が届いた感があって良いですね。 個人的にいいと思った仕様変更をいくつか紹介します。 下のミニ…

  • 休日の不安感が凄いので神無月の巫女を見た

    こんばんわ!ウブカタです 今日はお休みだったのですが、何もやる気が出ず、「神無月の巫女」を一気見しました。 やっぱり名作と謳われているだけあってとても面白かった。百合好きと言っておきながら実は見ていなかったのですが、確かにあれは百合好きを公言するなら見たほうがいいですね。 男が出るだけで拒否反応起こしちゃう人は勿体ないなぁと思いますよ。ソーマくんはいい奴なんで許せますよ。「姫子は渡さない!」て叫んでる足元で姫子は千歌音ちゃんとキスしてる一話の最後がシュールすぎて笑ってしまいました。 まぁ神無月の巫女の感想はまたまとめようかなと思います。 まだ見たことない百合オタクは絶対見てほしいです。 www…

  • 伝えてきました退職の旨

    こんばんわ!ウブカタです 退職すると伝えてきました。 ものすごいエネルギーを使ったので今日は何も聴くことなく放心しながら帰りました。 ブログも全然書く気おきない。でも日課なので無理やり書いてます。 自分では気づいてないくらいここ数日緊張してたのかもしれません。 自分の中での覚悟が決まっており、それを包み隠さず全て素直に伝えたので、引き止めはなく応援されました。 なので逆に辛いし優しい言葉をかけられてちょっと泣いちゃいました…ほんと上司には恵まれたなって思います。 今回の話し合いで自分が得た教訓としては、 退職の旨を伝える時はネガティブな気持ちではなく、ポジティブな意見を伝えましょう! これに尽…

  • 仕事を辞める理由!明日は上司との話し合いです

    25歳、小売店店長が退職する理由を連ねています。同じ思いをしている方に共感してもらいたいです。

  • Roseliaファンミーティング参加してきました

    こんばんわ!ウブカタです Roselia Fan Meeting 2018 LIVE VIEWING に昼夜と参加して来ました。 色んな人がイベントレポートは書いていると思うので、個人的にグッときたポイントを3つに絞って感想を書きます。酔っているし泣きすぎて記憶がないので超簡単に・・・ くどはるがタッピングしてた いや驚きましたねぇ・・・「R」は本当にかっこいい曲でベースのイントロから大好きなんですが、割と難易度が高い曲だと思うのでライブでやるのかぁ?と思ってました。 昼の部で「R」のイントロが流れた瞬間はぶち上がりました。 そしてくどはるのギターソロ。タッピングしてて本当に成長したなぁと感心…

  • 仕事で疲れると考えることが出来なくなる→だから仕事が辞めれないんだなって話

    こんばんわ!ウブカタです 最近は自分の中で 出勤のテーマと退勤のテーマ を決めて、その曲だけを無限ループしながら通勤してます。 その時の感情にあわせて曲を選ぶので何気なく聴いてた歌詞が深く染みこんで聴こえて来ます。オススメです。 本日の退勤のテーマはこちら 「玉置浩二/田園」 この歌詞で「田園」とタイトルを付けるところが凄いですよね。 仕事をやめると決めてから仕事のやる気が一切なくなってしまった。 で、仕事をしているフリをしながらブログや日本一周、フィリピン英語留学のことばっかり調べていました。 そんなばっかりだったのでツケが回ってきました。本日死ぬほど忙しかったです。 まぁ色々手を抜いて仕事…

  • 恐怖と欲望と言う感情に支配される社会人(だから退職できないんだなって話)

    こんばんわ!ウブカタです Tokyo 7th sistersの4thライブ外れました。 4Uも含め2ndから全通してきたコンテンツでまさかの両日参加できないことになるなんて思ってみませんでした。ショックすぎて1時間ぐらい本読めませんでした・・・ 外れてしまったのは仕方ないですね、当たった方は最高のライブだと思うので楽しんでくださいませ。 (死にたいときに聞く曲↓)(ムシキングは子供向けではない)(生きてこそ) 本日読んだ本は、言わずと知れた自己啓発、ビジネス、投資の鉄板と言われている「金持ち父さん 貧乏父さん」 「学校での教育が、卒業後に子供たちが放り出される現実の世界に対する準備をさせてくれ…

  • ブログっぽいことを色々やってみる回

    こんばんワニノコ!ウブカタです 本日は朝からブログっぽいブログを作るために 色々やってみてました。 ・ブログ村登録 ・Amazonアソシエイト登録 ・Googleアナリティクス連携 等々・・・ いやお前、ブログで稼ぐ気マンマンやんけ! と、思われても仕方ないですが、折角やるのであれば 缶コーヒーの一つや二つ、稼げるようにはなりたいじゃないですか! なので今後色々差し込まれていくと思うのですが、 ご了承くださいませ。 そんなこんなで午前にブログのあれこれをし、 午後からは昨日言ってたようにハローワークに行って 失業保険について詳しく聞こうと思ったのですが、 ハ「ここは出張所みたいなもんなので失業…

  • 初めて夢を持って生きてます

    こんばんわ!ウブカタです バンドリTVの茶番を初めて面白いと思いました・・・あみたかわいい 今までの人生振り返るとただ社会が決めたことに沿って 生きてきたんだなって最近思います。 浪人もニートもやっていないので、なんとなく決めた大学と、 とりあえず内定が取れたから働いている会社。 高校卒業したら大学、大学卒業したら就職する、それが常識であり、 普通の人生なんだと疑わずにいました。 ただそれって自分が決めたことじゃなく、 世間がそういう風潮だからってだけなんですよね。 自分の人生なのに自分でとことん考えた選択を今までしていなかったと気づきました。 今は会社を辞めて、自転車で日本一周するって言う夢…

  • 優秀な人ほどやめていくのかなって話

    こんばんわ!ウブカタです 久しぶりに元上司の方と飲みました (なので死ぬほど眠い) あって開口一番 ウ「会社辞めることにしました!」 上「まじか!俺も!!!!」 爆笑しました。 贔屓目に見ても元上司は中途から入って3年。 マネージャークラスまで上り詰めた所謂幹部候補です。 その方が楽しそうにやめる話をする。 ああ、やっぱりこの会社にいてもダメなんだな、自分の判断は間違ってなかったなと思いました。 結局のところ、そんな幹部候補の人材を引き止めるほどのカードがない会社なんですよね。 今後のポストの話もされたみたいですが、そういうことじゃないんだよ。 結局そのポストについてもつらいだけって言うのがす…

  • まずは小さな習慣から変えてみる

    こんばんわ ウブカタです。 社会人をやめると決めた2週間前からある事を実践してます。 ・毎日0時には布団に入る かれこれ10年以上深夜アニメは見ていますし、ゲームもずっと趣味で色々やってたので絶対に続かないと思ったのですが飲み会があってどうしても無理だった時以外は実施できてます。 なんですかね、自分のことだから無職になったら絶対に何もせず怠惰な人生を送ってしまうだろうなってわかるんですよね。 なのでそうならない為に、まずは ・早寝早起きを身に付けよう ・ムリにでも布団に入って我慢を覚えよう と、自分に言い聞かせてはじめてみました。 すると意外にも継続できます。 アニメもゲームもやらなくてもなん…

  • 充実した一日とは「納得できた一日」ということなのかな

    こんばんわ!ウブカタです! 本日はおやすみ(小売業なので休みは不定期)だったので 一日中本を読んでました! というのも、昨日たまたま本屋で立ち読みした、 「転職の思考法」 という本がとても面白く・・・時間の都合で全部読めなかったので今日読みに行ってきました 図書館がしまっていたのでスタバのコーヒー買えば本が読み放題の蔦屋さんでゆったりと・・・ この本もとても面白かったのですが、今後の自分に役に立ちそうな本を見つけ次第読んでいたところ、 気づいたら6時間計5冊も読破してました!!?? 読書なんて普段は漫画しか読まないのに、自分の人生を本気で考えるとこんなにやる気になるんだなっと時間しました。 ち…

  • 平凡でも変われるのか!?挑戦していくブログです

    はじめまして! ウブカタと申します! 本当に普通で平凡な人間がブログをはじめたらどうなるのかを身をもって検証しようと思いました! サラリーマンやめてフリーランスのブロガーで生きていきます!!なんて言うブログをよく見ますが ・理系大学院卒・大手企業退職・元プログラマー、元エンジニア・副業でそれなりに成功している ってそりゃあなたどこでも成功できるでしょうよ!!と思うことばかり・・・あまり参考にならないなぁといつも思ってました。 そんな世の中できる人ばっかりじゃないでしょう!?普通の凡人が9割でしょう!凡人のブログを参考にしたいんじゃ!! そんなわけで!そんな人の為になるよう私がブログを書こうかと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウブカタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウブカタさん
ブログタイトル
25歳の店長が仕事辞めてみる
フォロー
25歳の店長が仕事辞めてみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用