chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フリカンデール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/13

フリカンデールさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,636サイト
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,292サイト
おすすめ映画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,511サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,636サイト
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,292サイト
おすすめ映画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,511サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,221サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,703サイト
おすすめ本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,636サイト
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,292サイト
おすすめ映画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,511サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 隔離されました!!!!!(2)

    隔離されました!!!!!(2)

    さー、部屋のセッティングです。2週間このお部屋に世話になるので、できるだけ居心地のいい空間作りに努めます。 が、その前に、部屋がメチャクチャ寒い。とにかく寒い。その旨、電話で現地にいる同僚に話したところ、それがこの国の最大のおもてなしだから、しょうがない、我慢しろ、とのこと。 が、どんどん体が冷えていき、流石に我慢できなくなって、まさか赤道付近の国で出番があると思っていなかった、ダウンジャケットとを引っ張り出して羽織ることに・・・。(日本に帰る時用に念の為持って来て良かった!)人心地つくも、どうも落ち着かず、部屋の中を歩き回ったり、運動したり・・・。しかし一向に体は温まらず(こういう時に窓が開…

  • 隔離されました!!!!!(1)

    隔離されました!!!!!(1)

    またまた相当期間サボってしまいました・・・。言い訳すると(誰に?自分にですね・・・笑)自身にとって、とても大きな事が起きていたので・・・。 なんとこのコロナの時期に海外に異動となってしまいました。ということでなんだかんだで、なかなか落ち着いて、読書したり、映画を見る暇がありませんでした・・・実は映画は暇つぶしにボチボチ見ていましたが・・・。(笑) どこに異動になったかは、文章中に記載しましたので、その中で確認なさってください。(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 突然、会社から査証が下りたとの連絡があり、いつ状況が悪くなるか分からないから、「直ぐ行け!」との指示。 「えー?」と思…

  • 半沢直樹のパラレルワールドが???・・・・(七つの会議)

    半沢直樹のパラレルワールドが???・・・・(七つの会議)

    七つの会議 半沢直樹、相変わらず凄い視聴率ですね。自分も見ていますが、同じような事になっても半沢直樹みたいに「倍返しだ!」なんて普通の人はできませんよね。殆どの場合は泣き寝入りだと思います。よって、小サラリーマンの自分は「なんだかなぁ。」なんて溜息つきながら見ています。身につまされると言うか、サラリーマン経験者で「半沢直樹200%最高!」なんて思っている人は少ないのではないでしょうか?(でも、見ちゃうけど・・・哀) 所謂、嫌な奴で半沢直樹のような胆力がある人物は本当にそこかしこで見ますが、彼のような正義感の強い胆力がある人を自分は正直見たことがありません。(巡りあわせが悪いのでしょうか???笑…

  • 果たして、ワイスピ以外のヴィン・ディーゼル様は・・・・笑?(ブラッドショット)

    果たして、ワイスピ以外のヴィン・ディーゼル様は・・・・笑?(ブラッドショット)

    ブラッドショット (字幕版) うーん、こんな映画あったのですね・・・大抵ヴィン・ディーゼル氏の作品は見ていますが、全く知らないうちに公開されていたようです。まぁ、コロナのせいもあって、鳴かず飛ばずで、当然知らないうちに興行終了。既にAMAZONプライム等のレンタルで見ることができますが、海外のネットフリックスにはもうメニューに入っているので、もう少し待てば日本の方にも入るかもしれません。 しかし、ヴィン・ディーゼル氏はワイルド・スピード以外はどうも大きなヒットに恵まれませんね。ワイルド・スピードで十分にブレイクはしていますが、それ以外は、今ひとつな作品ばかり。(キャプテン・ウルフは結構面白かっ…

  • 「孤狼の血」の続編来た~!!!!さぁ、日岡秀一がどんな悪徳刑事に成長しているか楽しみ!!(「凶犬の眼/柚月裕子」)

    「孤狼の血」の続編来た~!!!!さぁ、日岡秀一がどんな悪徳刑事に成長しているか楽しみ!!(「凶犬の眼/柚月裕子」)

    凶犬の眼 「孤狼の血」シリーズ (角川文庫) 所謂一身上の都合により、というか、勤務先の異動バタバタで暫く更新が途絶えてしまいました・・・。まだ、決して落ち着いた訳ではないのですが、ボチボチ復活させないと、読んだ本も、見た映画も記憶のかたなに行くだけなので・・・。(笑) 本書は、柚月裕子氏の「孤狼の血」の続編です。3部作で既に「暴虎の牙」というシリーズ完結作も既に発刊されているので、中間本になります。 暴虎の牙 作者:柚月裕子 発売日: 2020/03/27 メディア: 単行本 柚月氏は、かなり遅咲きの作家で、結婚後、子育てを終えた39歳に地元山形で文壇デビュー。小説家になった、きっかけが、「…

  • 中国の伝説の動物である麒麟は、一回食べた物の味は絶対忘れないと言われている、そんな舌を持つ天才シェフのお話・・・(ラストレシピ/田中 径一)

    中国の伝説の動物である麒麟は、一回食べた物の味は絶対忘れないと言われている、そんな舌を持つ天才シェフのお話・・・(ラストレシピ/田中 径一)

    ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫) 映画の原作になっているんだから、間違いないだろう!と考えて閲読。確かに面白いし、結末が気になってずんずん読み進められるんだけど、なんだかとっても薄味な印象。料理を題材にしているにもかかわらず、この感じってなんだろう?と思いながらもそのまま続読。 著者は、「料理の鉄人」等で有名な演出家の田中径一氏。映像中心のTV界出身だからかなぁ?とか、これが小説家としてのデビューだからかなぁ?なんてことも考えてみたけど、そういう感じでもない・・・。うーん・・・なんだろこの違和感? 佐々木 充(みつる)は音楽で言えば絶対音感のような、一回食べた物の味は一生忘れない舌…

  • 彼女は本当に我々と同じ星の人なのでしょうか??トイレにも行かないらしいです。(笑)・・・(ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋)

    彼女は本当に我々と同じ星の人なのでしょうか??トイレにも行かないらしいです。(笑)・・・(ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋)

    ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋(字幕版) 先日観たオールドガードのシャーリーズ姉さんが思ったよりよかったので、もう一本行っちゃおう!ってことで本作 “ロング・ショット”。 frikandel.hatenablog.com 昔はこういうのを見てた時期もあったけど、経年後(笑)こういうのはあまり見なくなったなぁ。でも悪くなかった!!(毎度、依怙贔屓ですみません・・・。) 早い話がラブロマンスです。お相手がセス・ローゲンなので、まぁ美女と野獣映画? セス・ローゲン氏はカナダのコメディアンらしいのですが、自分はほぼ初見。Wikiなんか見ると。グリーンホーネット主演なんて書いてある。うーん?記…

  • 法の番人である裁判所の闇に切り込みます。神様のような人達しかいないと思っていたのですが・・・。 (裁判官も人である/岩瀬 達哉)

    法の番人である裁判所の闇に切り込みます。神様のような人達しかいないと思っていたのですが・・・。 (裁判官も人である/岩瀬 達哉)

    裁判官も人である 良心と組織の狭間で 日本人であれば、学校で必ず習う三権分立。詳細は忘れちゃったけど、言葉は覚えているという人も多いと思います。 日本国憲法は国会(立法)、内閣(行政)、裁判所(司法)の3つの機関が、それぞれ独立し、相互に抑制し合い、バランスを保つことにより、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障すると謳っています。 =衆議院HPから= 本作は、では裁判所は本当に行政から独立しているのか?という部分に鋭く切り込んだ一冊であり、大変に読み応えのあるノンフィクションでした。(今年読んだ本の中で一番良かったかも!) 全12章の構成になっており、それぞれの章で以下の通り裁判所の問題、…

  • 最近のアクションヒロインって誰?と聞かれれば、自分は間違いなくシャーリーズ姉さんを挙げます!(オールド・ガード)

    最近のアクションヒロインって誰?と聞かれれば、自分は間違いなくシャーリーズ姉さんを挙げます!(オールド・ガード)

    https://www.netflix.com/title/81038963これ宣伝してました?? ライアン・レイノルズの“6アンダーグラウンド”の時はありとあらゆるところで宣伝見た記憶があるけど、これは突然封切られたぁ??? frikandel.hatenablog.com 最近すっかりアクションヒロインとなったシャーリーズ姉さん、本作でも大暴れしています。アンジー姉さん無き今、(亡きではないです・・・笑)もう向かうところ敵なしですね。周回遅れでブラック・ウィドウのスカーレット・ヨハンソンさん、その後ろに、ハーレ・クインのマーゴット・ロビーさんが着けている感じでしょうか?(笑) 本作は同名の…

  • 誰でも罹りうる病なので、自身を絶対に過信しないで下さい。(うつ病九段/先崎 学)

    誰でも罹りうる病なので、自身を絶対に過信しないで下さい。(うつ病九段/先崎 学)

    うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間 どうしてこの本を読みたくなったか、さっぱり判らないんだけど、何故か題名に惹かれて通読。「面白かった!」と云うと、病気で苦しんだ著者に失礼なので、「極めて興味深かった!」と言い換えておきます。(笑) 自分は、よく冗談で(多分・・・笑)「お前は最も鬱病になんかならない!」なんて何の根拠もなく言われるタイプ。でも、そういう人間に限って、そう見えるだけで、実は本人は超ビビりで落ち込みやすい。自分もまさにそんな性格。(汗) だから、いつか鬱病になるんじゃないか・・・なんて常に心配していたりはする。それでこの本に惹かれたのかな?(笑) 著者の先崎学氏は題名に九段…

  • 今の子供達は、こういうので勉強できるので羨ましいですねー。(キングダム)

    今の子供達は、こういうので勉強できるので羨ましいですねー。(キングダム)

    キングダム(映画) キングダムという映画を見ました。今更ですが、原作の漫画が巷で凄い人気らしいです・・・。 キングダム コミック 1-57巻セット 作者:原泰久 発売日: 2020/03/19 メディア: コミック 既に50巻以上出版、今回見た映画はそのうちの5巻位までのお話のようです。続編として、2作目が撮られることは既に決まっているとのことなので、あと何本、作られるのでしょうか?将来、日本いや世界初の超連続大作映画になるかも???(笑) テーンエイジャー向けの1本だとは思いますが、まぁ、大人でもそこそこ楽しめるものにはなっているかと・・・。ただし、一時期、中国映画で盛んに使われていたワイヤ…

  • ちょっと意地を張るのも、たまにはいいんじゃないでしょうか??(笑)

    ちょっと意地を張るのも、たまにはいいんじゃないでしょうか??(笑)

    子供の学校で、こういう事態なので緊急時の携帯の所持が許可されました。でもネットサーフィンできるような携帯は駄目って・・・。今時そんな携帯なんてあるの・・・??? あ、家にそういえば、昔々に、ipad+音声携帯の2台?持ちをしていた時に、ただで貰った未使用のキッズ携帯がある!ことを思い出しました。 ひと昔前の話ですが、キッズ携帯からSIMを抜き取って別なガラケーに挿して、ほぼ待ち受け専用の音声携帯にしていたので、当時携帯料金自身は月700円程度、後はモバイルwifiが3,000円位の計4,000円以下で済んでいました。いい時代だった~笑。その後、改定、改定でいきなり相当料金上がったけど・・・泣。…

  • 「読書???」なんて言っている人はこのシリーズから読むといいかも・・・(絶望スクール・池袋ウエストゲートパークXV/石田 衣良)

    「読書???」なんて言っている人はこのシリーズから読むといいかも・・・(絶望スクール・池袋ウエストゲートパークXV/石田 衣良)

    石田衣良氏のIWGPシリーズ。11巻から突然復活して遂に15巻目。(クロスオーバビークルとは全く関係ありません。笑)内容はもうルーテーンのようにパターン化しているのですが、サラッと読めるので出ると必ず読んでしまいます。 パターン化しているとはいえ、世相はきちんと反映しているので、そういった意味では、将来、若者のトレンドを探っていく資料としても貴重な文献になっていくのかもしれませんね。 frikandel.hatenablog.com 本巻は4篇収録で、「動物虐待」、「飲酒?危険?運転」、「引きこもり」、「外国人対象の日本語学校ビジネス」を取り上げています。 このシリーズが復活してから、主人公の…

  • 全然華麗でもなんでもないお話・・・(マネー・ショート)

    全然華麗でもなんでもないお話・・・(マネー・ショート)

    マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版) 2007~08年の金融危機を描いた作品で、前からいつかは見ようと思っていた1本です。何といっても、出演者が豪華です。クリスチャン・ベイル、スティーブ・カレル、ライアン・ゴスリング、ブラッド・ピット!しかもセレーナ・ゴメスとマーゴット・ロビーのカメオ出演のオマケ付き! この手の映画、本当にいつも思うのですが、なんなんですかね・・・この邦題?「マネーショート、華麗なる大逆転」って・・・。一般的に「マネーショート」って金が足りない?ってことですよね? で、「華麗なる大逆転」と云うのも全然この映画の内容を反映したものになっていない気がします。この出演者で華麗…

  • 心の平穏が得られました。じたばたしたってしょうがない・・・(そのうちなんとかなるだろう/内田 樹)

    心の平穏が得られました。じたばたしたってしょうがない・・・(そのうちなんとかなるだろう/内田 樹)

    そのうちなんとかなるだろう 通勤は「百害あって一利なし」かもしれないけど、自分の場合は一利ある。少なくとも読書ができるから・・・。 この本の著者のことは知らなかったし、今もよくは知らない。コロナ禍でソフトロックダウンが始まる前に、自身の「読みたい本リスト」に入れたみたいなんだけど、今となってはなんでこの本を読みたかったかさっぱり思い出せない。当時、仕事でいろいろとあって、気分が落ち込んでいて「そのうちなんとかなるだろう」という題名に惹かれたのかなぁ・・・? そんな思いで読み始めた本ではあったけれど、久しぶりに目からウロコが落ちる、とてもよい本だった。 著者は自身をまず武道家と名乗っているが、東…

  • 「そう来るか~!」のどんでん返し~!・・・(アルキメデスの大戦)

    「そう来るか~!」のどんでん返し~!・・・(アルキメデスの大戦)

    アルキメデスの大戦 ファンの人には怒られるかもしれませんが、菅田将暉氏が何故こんなに人気があるのかが判りません・・・。まぁ、歌も下手じゃないけど、死ぬ程うまい訳じゃないし、そんなに二枚目でもないし・・・。が、この映画を見て、なんとなく彼の魅力が理解できたような気がしました。 兎に角、迫真に迫った演技が凄いです。長い台詞をしゃべりながら、黒板に一気に数式を描く姿とか、設計図が入手できない為に、実際に艦を歩測し熱にうなされた様に図面を書き上げていく様子は圧巻でした。國村隼、橋爪功や田中泯ら錚々たる俳優陣が脇を固めているのですが、彼の演技は彼らと比べても一歩も引けを足らないものだったと思います。 彼…

  • 男のロマンは硬派で切ないぜっ!!!!・・・・(フォードvsフェラーリ)

    男のロマンは硬派で切ないぜっ!!!!・・・・(フォードvsフェラーリ)

    フォードvsフェラーリ (字幕版) これは絶対面白いだろうなぁ、という匂いがプンプンしていたので、見るのが楽しみでした。 鑑賞後、この作品は、もう少しオスカーに絡んでもよかったんじゃないかなぁ?と思うものの、ノミネートは作品賞、編集賞、音響編集賞、録音賞のみ。マット・デイモン氏の主演男優賞も、クリスチャン・ベイル氏の助演男優賞ノミネート(逆か?クリスチャン・ベイルが主演でマット・デイモンが助演かな?)も無し。まぁ、2020年は、主演としては「ジョーカー」のホアキン、助演は、今まで賞レースに縁のなかったブラピ(功労賞?笑)がいたので、取れなかったとしても、ノミネート位は・・・とちょっと不思議?不…

  • 国のことをそんなに信用してもいいのか?だから逃げる! 因みにゾンビは高性能な背景でした・・・(ゾンビランド/ダブルタップ)

    国のことをそんなに信用してもいいのか?だから逃げる! 因みにゾンビは高性能な背景でした・・・(ゾンビランド/ダブルタップ)

    ゾンビランド:ダブルタップ (字幕版) なんだかすっきりしない。 緊急事態宣言が解除になって、人が戻りだした。国の事をそんなに信用してもいいのか?国が言ったから大丈夫なのか?結局、現代は人命よりも経済最優先なんだ・・・。「一人の命は全地球よりも重い」じゃなかったのか?自分自身で判断しなくていいのか? 「じゃ、どうすればいいんだよ?」と反論されると、詰まっちゃうので、そんな疑問を持つべきじゃないのは判っているけど、すっきりしないよなぁ。 で、逃げます。いつもの通り現実逃避!(笑) こういう時は、何も考えなくていい作品を見るに限る! 前作が、馬鹿らしくて、でもそこそこ面白かった記憶があったので、次…

  • 失礼ながら、皆スッピンで誰が誰だか判りません(笑)

    失礼ながら、皆スッピンで誰が誰だか判りません(笑)

    これメチャ面白いです。 Zoë Bell女史は自らスタントもやるスタントコーディネーターでそこそこ有名な方だそうです。(自分も知りませんでしたが、タランティーノ作品にはよく出ているとのこと。)しかし、世の中にスタントウーマンって結構いらっしゃるんですね。自分は今まで男性が女装してやっていると思っていました・・・。 超有名人が何人か出ているのですが、皆スッピンで全然判りません。(直ぐ分かったのはマーゴット・ロビー位で、スカーレット・ヨハンソンなんかどうしても見つけられない!!)流石、外国の女優さんたちですよね・・・きっと日本じゃ、こうはいかないですよね・・・(笑) さぁ、皆さんは何人見つけられま…

  • ゴジラのテロリストの気持ちがちょっと判ったかも・・・(ゴジラ/キングオブモンスターズ)

    ゴジラのテロリストの気持ちがちょっと判ったかも・・・(ゴジラ/キングオブモンスターズ)

    ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版) ゴジラシリーズはややっこしい。従来は日本版だけだったけど、途中でアメリカが目をつけて、ハリウッド版が出て来た事と、エヴァンゲリオンで有名な庵野 秀明監督のシン・ゴジラがあるから・・・。ただ整理するとそこまで複雑ではないかと・・・。(多分・・・笑) 【日本版ゴジラ】 【ハリウッド版】 塗りつぶしてあるのが続きものです。 と、こんな感じになります。簡単ですよね・・・(十分複雑か???笑) 1998年のハリウッド版は、ゴジラの形状が従来の恐竜型ではなく、どちらかというと大トカゲ?コモドドラゴン系ぽかったことや、あのジミー・ページが主題曲を手掛けたことで相…

ブログリーダー」を活用して、フリカンデールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フリカンデールさん
ブログタイトル
徹夜本と映画で現実逃避!
フォロー
徹夜本と映画で現実逃避!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用