chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
葬式で笑え https://izumi-kun.hatenablog.com/

私、和泉!老人性うつの祖母と自律神経バグの母と宗教者の父と自閉症の兄がいるごく普通の大学生!

IZUMIKUN
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/12

arrow_drop_down
  • 人生を逆算する

    どうも、和泉です。今日は外気温が一段と寒くなり、 少しづつ季節が冬へと移り変わっていくのが 肌で感じられます。秋は季節の変わり目で、 なかなかメンタルの調子がすぐれないときですが、 なんとかやってきています笑これからは 突破するのが最難関の冬がやってきます……さて、 私はどれくらい無事で季節を越せるのでしょうか。 さて、 最近私や私の周りで流行っているのが、 人生を逆算して将来設計を立てること。だいたい、 日本人の平均寿命がこれくらいで~、 で、ここで退職したいし、老後は旅行もしたいから それまでに○○万貯金して~、 そのためにはこういう仕事に就こう!といった風に人生設計をしていくのですね。な…

  • ちょっと思ったこと

    どうも、和泉です。今日で忙しさの山は越え、 明日からは忙しいながらもここ三日間よりは まだゆとりのある生活が送れる(ハズ)です!いやー、頑張った…自分……忙しいといえば、 今日は忙しさのあまり 吐くことを諦めました笑吐かずに済んだぞ!そのかわり おなかはパンパン……脂っこいものを食べていないのに 胸やけがひどい。胃腸の能力が衰えているんでしょうね。 まだ若いのに…… さて、 今日はちょっとしたヘマをやらかし、 怒られてしまいました。そのときに、 「なんでも妥協しない人がいい仕事するんだよ!」 とお説教されたのですが、 ほんとうにそうなのでしょうか。ずっと心の中でもやもや。摂食障害を直すために必…

  • 今日で

    おはようございます、和泉です!毎日、2〜3時間睡眠! もうそろそろへばってきてます汗とにかく頭が痛い…さて、 今日でだいたい忙しさがひと段落つくので 本当に今日が正念場。今日さえ乗り越えれば あとはなんとかなる!ってくらい 今日が忙しい……なんだか、 忙しい時の悪い癖で 私ばっかり働いているように 考えてしまうんですね。でも、 実際私の作業量が 他の人より圧倒的に多くて かつ他の人に「たすけて!」と言えない私は…もうしんどい^_^襲いくるストレスは 全部食べることで紛らわせているような…さすがに疲れてきた…自分の仕事に対する キャパシティがわからないので 頼まれた仕事は受けちゃうんですよ。(ま…

  • 抒情詩

    わたしが自殺未遂した時の話をしよう。わたしは絶望していた。こんなかんたんに絶望なんて言うと ほんとうにわたしの人生は軽薄なもののように感じる。実際そうなのだろう。 わたしは好きだった人に捨てられた。「おれなんかじゃおまえをしあわせにできない」ばかじゃないの。 しあわせにできない相手を不幸にさせて。 死のうと思った。 景色が明るくなった。たくさん薬を飲んだ。たくさん、 たくさん、 これでもかと。全部市販の痛み止め。ひと箱以上飲めば クビをかっ切っても 痛くないんじゃないのかなとか。 吐いた くるしくてくるしくていっそころしてくれよとか夕飯吐いて胃液も吐いてなんも吐くものがなくなってもまだ胃はひく…

  • 忙しさと過食

    どうも、和泉です。今日は…… というよりもここのところの一週間、 なんだかずっと頭が痛いです……おそらく、 ストレスが溜まっていることと、 睡眠時間が足りていないのことの ダブルパンチで脳みそにアッパーかけているような状態かと。いたーい!!と絶叫するほどではないのですが、 なんだかじわじわと頭が締め付けられるように痛い。早く忙しさから解放されて、 ゆっくり休みたいものです。 さて、 最近は忙しさとストレスを理由に ますます自分に甘くなっている私…汗今日も帰り道の途中、 コンビニに寄り道&スイーツの過食!白いもちもちのたい焼きが大変美味でした……イライラが溜まると、 妙に甘いものが食べたくありま…

  • ノー〇〇デーは不可能でした

    どうも、和泉です!昨日は歯医者に行き、 ついに抜歯も済ませ、 これで全部終わった!!と思いきや… 「もう一本、親知らず抜きましょう」 …え!?マジ?というわけで、 再来週にもう一度歯を抜きます。いつまでたっても スクランパーが開けられない… さて、 昨日はNO嘔吐デーとすべく、 許可食吸収を頑張ったのですが 歯医者が終わり気が緩んだのか、 パン屋さんで菓子パンを購入!そのまま食べて嘔吐。はい、アホ〜〜というわけで、 結局は吐いちゃいました…原因としては、 許可食じゃ全然腹の足しにならなかったことと 食事の間がかなり空いてしまったので 空腹感が耐え難いほどだったことが あげられるかと……あー、も…

  • 我慢の子

    どうも、和泉です!今日は抜いた親知らずの抜糸! 美人の歯医者さんに 縫った糸を抜いてもらいました。これでやっと終わった!と思いきや 今度は反対側の親知らずを抜くそう。トホホ… 終わるのはいつになることやら。一度歯が溶けると なかなか大変ですね。 さて、 毎日忙しく慌ただしく働いているのですが、 どんなに頑張っても 頑張りなんて誰にも理解されないな。と思いました。頑張りは言ったもん勝ちなんです。 黙って黙々としててもだーれも見ていません。だってみんなは自分が大好きなんだもん!でも、 それはそれで健全なことなんです。自分のことがかわいいと思う気持ちは 自己防衛本能や自己保存の本能に通ずるものです。…

  • エスモカとだるさ

    おはようございます! 和泉は午前3時から起きて活動していました!それでもまだ作業が終わってません! もう無理!今日は吐いている暇もないと思うので、 許可食だけを食う予定です。理想はNo嘔吐デー。というか忙しいんだから 吐いてる暇はないんだぞ、自分。 さて、 朝早くに起きたので、 エスモカ(カフェイン剤)を服用しました。現在、 絶賛カフェインが抜ける時間で めちゃくちゃ体がだるい。ドーピングは後に響きますね…カフェインは後に精神的な作用が重くて、 あまり用いたくはないのですが、 バイトの時には飲まないと不安なので 常習的に服用してます。そのため、 バイト後は病むに病む。体と頭は重いし、 ついでに…

  • 忙しくする癖

    どうも、和泉です。世間では三連休最終日らしいですね。 私の学校はほとんどの祝日が 無視されて学内暦が作られるので 平日そのものでした。強いて言うなら、 電車が空いていたので そのあたりが祝日感… さて、 私は現在とてもしにたいです!希死念慮?自殺願望?知らないけど、 とりあえず生きていきたくない! なぜそんなことになっているかというと、 私、今とっても忙しいんですよね。心にゆとりがなくなると、 「あ〜なんかしにてぇ〜」って なってくるんですよ。恐ろしい…でも、 忙しくなさすぎると それはそれで病むんです。私のただでさえ皆無な存在価値が、 私が何もしないでただそこにいるだけで 下がってしまうよう…

  • スイーツバイキング過食

    おはようございます!和泉です!今日は朝から快晴! まさに秋晴れですね!!しかし、 私の心はどんより…昔の嫌な思い出がなぜか ぐるぐると頭の中に渦巻いています。もー、嫌になる! さて、 昨日家から追い出されたのですが…結論から言うと 夕方に普通の顔して家に帰りました!普通の顔して夕食を食べ、 食事を吐き、 お風呂に入って寝ました!健康的!! しかし、とはいえ、 すごくむしゃくしゃしたので、 スイーツバイキングに行き過食。ひっさびさのブッフェ過食。とても幸せでした…ハロウィン時期ということもあり、 見た目も可愛らしいケーキがたくさん。食べてる時は嫌なことぜーんぶ忘れられる!笑個人的に美味しかったの…

  • 家からしばらくでてくれないか

    どうも、和泉です!突然ですが、 家を追い出されました!笑とは言え、 日中だけ家から出て遊びに行ってくれ ということなので、 厳密にいえば追い出されたは言い過ぎなのですが。なぜ、出かけてくれと言われたかと言いますと、 兄が今日は朝っぱらから荒れていまして、 しばらく放置していようという 作戦に出ざるを得なくなったのです。そのため、 私は家に1日いようと思っていたのですが、 でて行かざるを得なくなったのですね。祖母は幸いデイサービスですし、 父は日曜日も仕事。 母も用事があったので、 私は現在一人寂しく街を徘徊しています。 ふざけんなマジで。 月曜日までに 作っておこうと思った資料も ゼミの準備も…

  • 兄にムカつくこと

    どうも、和泉です! 今日は台風が経過し、 お天気がぐずついています…低気圧がきているせいか、 兄の調子がすこぶる悪いようで 昨日から大声で何度も何度も叫ぶ。もうやめてくれー何が嫌って、 兄の声がうるさいのもそうなのですが、 兄の叫んでいる声を聴くと どうしようもなく腹がたつんですよ。もう、 ムカつく!!!ってなってしまい、 「うるさいよ!」と言うこともしばしば。なんでここまで 叫び声で腹がたつんでしょうね…今、あまりにも ぐだぐだ唸っている兄に母が 音をあげて軽い作業をさせています。ちょっとでも気をそらす作戦です。でも、 作業したくない兄がますます叫んどる…どうすればいいんですか? もう、どう…

  • お酒について

    どうも!和泉です!突然ですが、 現在、絶賛飲酒中です!この出だしから酔っ払ってるのがわかりますね〜私はお酒が大好きでして、 できることなら毎日朝昼晩で飲んでたいくらいです。なぜ、お酒が好きなのか。それはやはり、 酔っ払えるからなんですよ。酔っ払うということは、 現実を一瞬忘れることなんですよね。お酒は感覚を麻痺させて、 現実を受容する感覚を鈍化させるんです。そして、 現実にいながらにして現実を忘れられるのです。これは、 ODにも言えます。どんな薬であれ、 ODをすると頭がぼーっとします。それは、現実から解離しているとも 感覚の鈍磨とも言えそうです。未成年が風邪薬をODするのは 飲酒ができないせ…

  • 頼まれると弱い

    おはようございます、和泉です!突然ですが、 カスタムキャストにハマりました!いやー、いいですね、 自分好みの可愛い女の子を作れるって。一応、 Virtual YouTuberのためのアプリなんでしょうが、 私はただ自分好みの女の子を作るアプリとして 遊んでいます。服やポーズも変えられるので とても楽しいです。 (このブログのアイコンも カスタムキャストのものです) さて、 最近はサークルが忙しく、 いろんな人と共同作業することが増えたのですが やっぱりダメですね。何がダメかというと 被害妄想が出てしまい、 勝手に落ち込むことが増え とてもメンタルの衛生が悪いことです。いや、 共同作業が悪いわけ…

  • 殺意

    どうも、和泉です!ところでみなさん、 友人に対して殺意持ってますか?いきなりなんだよって感じですよね!笑私は殺意持ってますよ!というか、 私の友人の中で 一度も殺意を抱かなかった人はいません。いたとするなら、 それはかなり薄っぺらい友情です。 私だけなのかはわかりませんが、 私は大抵人と仲良くなると 何かしらその人の欠点を見つけてしまいます。まぁ、仲良くなれば当然といえば当然ですね。しかし、 私にはそれが許せないんですよね。すっごく自分勝手なのは わかっているのですが、 好きとか嫌いになることって 自分でコントロールできないですよね?ともかく 友人が許せなくなるんです。そうなると、 ふとしたこ…

  • 友人との食事について

    おはようございます!和泉です!昨日、 ちょっと色々ありまして、 所属しているサークルのみんなで ご飯を計画することになりました。それで、 予約とったり予定を合わせたりする役を 私がやることになっているのですがもー、めんどい!笑この日は予定がありますだの、 バイトなんで無理ですだの、 彼氏とデート♡とかうるせぇ!笑いつも最終的には 「なんで私がこんなことしなきゃならないの!!」 って心の中でブチ切れてしまう…場合によっては 「みんな私のこと嫌いでこんなこと言うんでしょ!」 とそのまま希死念慮。 でも、 これはまだサークルの集まりだからよくて、 私が友人と 「ご飯行こうよ!」 と誘うとなるともっと…

  • 一日中過食嘔吐してたってこと

    どうも和泉です。今日は本当にいいお天気で、 まさに秋晴れって感じでした! そんな清々しある天気とは裏腹に 私は一日中食べては吐いて…もー、嫌になる!なんでこんなことになったのかというと、 最近、なんとなく調子が悪く 身体と精神の微細なバグを 放置していたらそれがだんだんと大きくなり、 ついに過食と嘔吐を繰り返す羽目になった そう考えています。この身体と身体のバグとは、 肉体的精神的に疲れていても それに気がつかないふりをしていたり、 身体があげている悲鳴や声に耳を傾けなかったり 心の感情に蓋をしてしまうと起きるものです。このバグのせいで、 なんとなく私はこの世界にいながら この世界に生きている…

  • ジェットコースターメンタル

    おはようございます!和泉です!今日知ったことなのですが、 兄を精神科に連れて行こう!ってずっと言っていたら いつのまにか どうしても精神科に連れて行きたくない母が自分の自律神経の薬を兄に与えていました。アカンやろ!!!いや、アホか!?!? なんで薬は飲ませたくないとか言っときながら そんなことすんの!?素人判断で薬飲ませた方が危ないだろ!とにかく、 本当は母とバトルしてなんとか 薬をやめさせたかったのですが、 もう私も学校があるし、 …もうバトルする体力がない。というわけで、 朝からドキドキしている和泉です☆ さて、昨日の夜は 急激に虚無感に襲われ急に音楽聴きながらボロボロ泣いていました。歌の…

  • 吐かなかったことに感謝

    どうも、和泉です。食欲の秋ですね! 最近は異様に食欲が湧き、 どれだけ食べてもお腹が空く…… (いつものこと)おかげで、 すっかり体重が増えてしまいました。……もうヤバいです! 痩せねば!!去年の今頃なら発狂していたところですが、 まだ(心は乱れているものの)平静でいられるので なんとなく痩せ願望は薄くなったのかなと。それでもやっぱり痩せたい… 今のデブな自分がもう嫌だ仕方がない… 今日、 2時間ほど暇な時間ができたので 何をしようかなと考える間も無く 食べていました。脳みそでは何も決めていないのに、 体が過食しようと意思を持っていたんですね。かき込むように ご飯を口の中に流し込み、 さて、吐…

  • 舌ピアスを開けた時のこと

    どうも、和泉です!今日はちょっとピアスについて 語ってみようかなと思います。私は現在、 舌ピアスと耳の軟骨、耳たぶにピアスが開いています。 全部で9つです。ちょうど今日で 舌ピアスを開けて10ヶ月と2日というところ。そろそろ舌ピアスについて 語ってもいいかなと笑実は、 私は元日に舌ピアス開けたんですよね笑忘れもしない。父親の働く宗教施設で 新年のお参りをした後、 ブスッと一発!舌ピアスを開けたんですよ。ニードルの12Gで開けました。 ピアスのシャフトの長さは18ミリだったかな?その後、月一単位で拡張をし、 今では6Gの太っといピアスが舌に刺さっています。いずれは4Gくらいまで拡張しようかなと …

  • 昨日のアホ

    どうも、和泉です!さっそくですが、昨日の自分のバカ!!!いやー、 お酒飲みながらブログ打っちゃダメ! 昨日はどうしても酔っ払いたくて、 焼酎をぐいぐい飲んでいました。んで、 「ブログ書こう〜」と思って 途中まで書いた記憶はあるんですよ。しかし、途中までしか記憶がない。気がついた時には私はベットの中。急いでブログの記事を見ると、 なんじゃこりゃ!?となった次第です汗 いや、マジでごめんなさい…… ブログは今日あげ直します……しかし、書いてあることが謎すぎる。 (なぜ、兄の病気とアメリカが関係あるんだ?)私のゼミの先生に見せたなら、 シュールレアリズムだ!とか言いそうです。 (死んでも見せられない…

  • 不安緊張早起き

    おはようございます、和泉です!今日は風が強いものの、 とってもいいお天気でお出かけ日和ですね。 (…まぁ、私は学校ですが) 昨日は何となく目が冴えていたので 夜の1時までダラダラとパソコンとにらめっこ。寝たのは2時!うわぁ、不健康!!そして、 朝からの不安と緊張で朝の6時に 起きてしまいました汗まぁ、 4時間寝れたからいいか…?現在、 不安は去ったものの、 心臓のドキドキが未だ止まらず。学校に行く時間はもっと遅くても大丈夫なので、 今はゆっくりと休んでいます。今日は少し緊張しそうな予定があるので、 そのことで恐らく朝の不安緊張が出たのだと。うーん、 なんかもうちょっと楽に生きれないかなぁ…いち…

  • はじめての心療内科

    どうも、和泉です!台風一過! …とはいえ、なんとなーくパッとしないお天気。 でも、暖かくて過ごしやすいですね。 さて、 この度私はついに 心療内科へ予約の電話を入れました!でも、 初診は2週間以上先しか空いていないとのこと。すごく混んでいるんですね…… (狂った世界だ)今回は摂食障害についてよりも 不安緊張や 人と対面していると腕が震えることについて 色々と対処していただければなと 思っています。それから、 兄のような自閉症の人にも 対処できるようなお医者さんが いらっしゃるならいらっしゃるなら 教えていただきたいなと。 (兄はあまり言葉を話せないので) ともかく、 予約はしっかりととれたので…

  • 兄を精神科に

    どうも、和泉です! いやー、 朝から親とバトルしてきました!!何で戦ったかというと、兄を精神科に連れて行くかどうかという問題です。 ここ最近、 兄が叫んだら暴れたりする頻度が多くなり、 食事中はもちろん、 外出先でも寝てる時でさえも 大声を発したり腕を振り回すことがしばしば。もう、 家族の私たちが安心して 食事も睡眠もできませんし、 これから先のことを考えると 早く安定剤なりなんなりもらって 症状を緩和させてほしいものなのですが……前のブログにも書いた通り、 私の親は精神科や精神の病気に偏見を持っているので なかなか首を縦に振りません。今回の件では、 父親は自分ももうヘトヘトになるほど 困って…

  • 家族が嫌になる

    どうも、和泉です。台風がやってきてますね。 沖縄や九州の方は大変な状況のようで。 どうぞ、みなさんご無事でいてください。無力ながら祈っております。ゆくゆくこちらにも台風がやってきます。そのため、気圧が変動しているせいか 少し気分が落ち込み気味です。昨日は やらないでおこうと言ったはずの 過食嘔吐をしてしまいました。少しも我慢できない自分に嫌気がさします。 さて、 朝から兄も調子が悪いようで、 ずっと、 ご飯の最中すら、 叫んだり腕を振り回したり。兄もつらいのはわかるのですが、 他の行動では置き換えられないものなのでしょうか。今もずっとブツブツ何か呟いています。祖母も朝から 母に同じ質問を何度も…

  • 不健康なまで健康な

    どうも、和泉です! 友人に「いやぁ、 チキって精神科に電話かけれなかったさぁ笑」と言ったら「月曜日に隣にいてあげるから 電話かけようね(ニコっ)」と言われました。 うわぁーいや、ヤバイなとは思ってはいるんですが、 いざ電話かけようとすると「え?私はやはりまともでは?」と思ってしまうんですよね。 さて、 昨日ついに虫歯になっていた歯を抜きまして、 今日はまだ傷口がふさがっていないので 頑張って非嘔吐を試みている次第です。幸いなこと?に 身体が頑丈で切り傷抜歯なんのその 痛み止め飲まなくても全然痛くないし (歯医者さんの腕がよかったようです)めっっっっちゃ健康ですね、今日。もちろん、 食べた分だけ…

  • 最近怖いなと思うこと

    どうも、和泉です!ここ最近はすっかり寒くなりましたね。 昨日初めてコートを出しました… 寒すぎ……! さて、 この間、精神科に行こう!と 決意をしたのですが…怖すぎて結局予約の電話すら入れられず現在まで放置です。 いや、 ほんとに私はバカなんでしょうか…何が怖いって 新しい場所に自分一人で行くのも怖いし「そんなこと(笑)で来たの?」 って言われるのも怖いし「お前は病気じゃない!甘えだ!」 って言われるのも怖いし何よりも 初対面の人と一対一で話すのが怖い。 うまく言葉にして伝えられる気なんてしませんし、 メモを書くにもどう書いていいのやら…「甘えだ!」とか言われることは ないなんて頭ではわかって…

  • 久しぶりに自傷したこと

    どうも、和泉です。今日は何となく元気だったのですが、 ちょっと心の中で混乱があって、 アームカットしてしまいました。 どういう混乱かというと、私のこの苦しみは甘えなのかという混乱です。 いや、 喉元過ぎれば熱さを忘れるってありますが これは心の苦しみにも言えると思うんです。今の苦しみが過ぎればもう忘れちゃうんです。これは当然良いことでもありますし、 悪いことでもあります。辛いことがあっても、 忘れるから人間は生きていけるんです。だから、辛いかった出来事を覚えていても、 どれくらい辛かったかは忘れてしまうんです。しかし、これは健全なことです。一方、悪い面。 これは、今が辛くないからこそ どうして…

  • 食べ癖

    どうも、和泉です。突然の通り雨で、部屋の中がぐちゃぐちゃに笑 洗濯物もやられちゃいました。秋の空は油断ならないですね。 さて、 軽い摂食障害を抱えながら節約をしている私には 吸収食をどうするのかというのが 結構大きな課題です。今のところ、 罪悪感なく余裕で食べられるのが 野菜、 すいかなどの水分多めのさっぱりしたフルーツ、 鶏肉(胸やささみなど油の少ないところ)、 ヨーグルト、 豆腐、 などというところでしょうか。基本的に 朝は吐きたくないので これらのうちのどれかを食べています。家でご飯を食べる時にはいいのですが、 外出した際や 小腹が空いた際はちょっと大変です。一時期は サラダチキンを食べ…

  • 空気を読ませられるツイッター

    おはようございます、和泉です!突然ですが、 ブログはいいですね笑いや、何かと言うと 私は今までSNSではツイッターを していたのですが(今もしているのですが)ツイッターに疲れてしまったのです。 ツイッターの良いところは、 リアルタイムで他の人(フォロワー)が 何をしているのかわかるところです。 このリアルタイムが曲者だったのです。 例えば、 タイムラインにとても悲しい事があったと ツイートした人がいたとします。私はそのツイートを見ると、「あ、すごく楽しいことがあって それをツイートしようと思ったけど この人に申し訳ないからやめよう…」と思ってしまうのです。 もちろん、逆もあります。楽しいツイー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IZUMIKUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IZUMIKUNさん
ブログタイトル
葬式で笑え
フォロー
葬式で笑え

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用