chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ANAマイルがやってきた https://mile-kobako.hatenablog.com/

マイルなんか貯まらないからと無視していたが、実はすごく価値が有ることを知り、マイルを貯めることに専念

陸マイラーはじめました
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/12

arrow_drop_down
  • 久しぶりの投稿です。

    コロナウイルス感染症対応で、キャンセル料金が前日でも無料 大変なことになりましいたね。上級会員を目指しての修行をされている方もおられるかと思いますが、お出かけは不要不急ならは控えましょうとの事ですので、しばらくは中断されているかと思います。そのような中、ANAも1000億円の融資を求めていることから株価も急落ですね。無事に乗り越えてくれることを祈念いたします。 さて、見出しのとおり、このような状況下でANAは搭乗キャンセル料を一切なしとしたしました。ただし、ANAスカイコインは有効期限を超えたものはキャンセルしても戻りませんし、株主優待券も搭乗日を過ぎてしまうと無効となりますので気を付けてくだ…

  • ANAダイナースプレミアムの還元率改悪について

    還元率最強の2%から1.5%への改悪 すでにご承知のとおり、ANAダイナースプレミアムカードがその唯一無二の還元率を12月16日より改悪する事になりました。おそらく多くのANAダイナースプレミアムカード愛好者が解約へと転じることでしょう。ANA航空券購入は還元率アップとの事ですが、ハードユーザーではない陸マイラーの私にとって意味のないことです。なので、ここは潮時と考え、次回年会費前までに解約をいたします。 次なるカードは、ANA VISAプレミアムカードにします。 還元率最強の2%から1.5%への改悪 SFCの上級資格はどうなるのか? ポイントサイトからクレジットカード申し込みやら保険相談やら…

  • ANAダイナースカードのお得情報!大量マイル獲得のチャンス

    これからANAマイルを貯めていこうとしている方に朗報 ダイナースでお得なキャンペーンを実施しているのでご紹介。以下にあるように、55,000マイルを貯めるチャンスです。そして・・・ さらにプラス2,000マイルを加算し、合計57,000マイル貯められます! お得情報ですのでこの機会にワンランク上のANAダイナースカードをお申込み下さい。 これからANAマイルを貯めていこうとしている方に朗報 ANAダイナースカードとは? 年会費は? ポイントからのマイル移行は? 各種サービスも充実 一流レストランでの食事がおひとり様無料で こんなイベントが行われたりしています。 急な接待にも対応できます 旅行や…

  • ANA陸マイラーのウソ記事に注意!!!

    一言よろしいですか?「2018年9月9日版」 毎年ANAマイルを使ってハワイまでファーストクラスを使って旅行していると書いているブロガーがおりますが、今現在ANAはハワイ便でのファーストクラスのある機材での就航はしていませんから!!! ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミーで、今後、A380の就航により、ファーストクラスやカウチシートを導入することになっています。 うっかり間違えを書いてしまったのかな???

  • ANAマイルを貯めるのに、ポイントサイトだけで足りるのか?

    ポイントサイトを使ってANAマイルで旅行をしようは実際厳しいぞ! 陸マイラーブログを書いているほとんどの方々は、ポイントサイトを利用して毎月マイルをジャンジャン貯めていこうと勧めているようです。 しかし、実際はどうなのでしょうか。ポイントサイトに誘導し登録させてそこで買い物或いは取得したカードのポイントを紹介手数料として自分の通帳に加算させる、いわゆるねずみ講的なことをしているように感じます。 ポイントサイトを使ってANAマイルで旅行をしようは実際厳しいぞ! ソラチカカードの90%マイル還元ルート封鎖の影響 皆さんの目指すものは何ですか? ポイントサイトはSFC獲得のためだけの手段にしよう! …

  • 上級会員狙ってますか??最近はまっているマイルの貯め方について(2018年6月30日版)

    すでにANAマイルの貯め方はご存じかとは思いますが、私の最近のマイルの貯め方の一つをご紹介させていただきます。 ブログ更新が久々になりました。みなさん、いかがおすごしでしょうか?ソラチカルートでのマイル90%還元率が閉鎖されて早くも4か月めになろうとしています。以前にご紹介させていただきました、ドットマネーのオークションもいまではすっかりと寂れてしまっているようです。閉鎖直前にはインフレ&ポイント高騰により、還元率が私が紹介させていただいた時よりも随分と変わってしまっていました。私はというと、ブログ更新もままならない状態でして・・・・のんびりとではありますが、陸マイラーは相変わらず続けておりま…

  • ソラチカルート閉鎖が間近か!そしてチャンス到来?!(2018年3月21日情報)

    ご存じ、ポイントサイトからソラチカルートが今月で閉鎖されます 陸マイラーにとって、命綱の一つだった90%の高還元率のソラチカルートがあと10日で閉鎖となります。多くの陸マイラーブログには、新たなルートが紹介されておりますが、ソラチカルートほどの還元率は見つかっておりません。しかし、1マイルがいくらの価値があるのかを考えると、マイルの購入も考えてもいいのかと私は思っています。 目次 ご存じ、ポイントサイトからソラチカルートが今月で閉鎖されます マイルを貯める目的について考える マイルを貯めるのは旅行を通じて人生を楽しむため? ビジネスクラスの料金はもちろんお高くなっております マイルの価値がここ…

  • ポイントサイト還元率200%? ANAマイルを貯める方法はこれで行けるか?

    90%還元率のソラチカルートはもう間もなく終わる LINEポイントルートやANA VISA nimocaカードルートなど、なるべくソラチカルートに近い還元率を陸マイラーさん達がご紹介しているようです。これから陸マイラーを目指す方にとっては暗雲立ち込める状況下だ!と嘆いてしまいそうですが、更に新たなルート開発はありそうな予感がします。私はまだトライしていないのですが、ご紹介するルートをすでに行っている方、或いは知っている方がいらっしゃるのか分からないので、ご存じならば教えて欲しいです。 目次 90%還元率のソラチカルートはもう間もなく終わる このルートは生きか?? それぞれ検証 まずはハピタスか…

  • 久しぶりのブログ更新!ANA上級会員メリットを堪能しました

    ソラチカルート改悪でも陸マイラーは健在! 年明け早々、ソラチカルートのポイントサイト経由廃止案件が陸マイラーブログで騒がれました。90%の高還元率という黄金ルートですから、この改悪は話題の1番になるのは当然ですね。このブログを読んでいるANAマイラーを目指す方々は、すでに別ルートも周知でしょうし、90%の高還元率ルートは消滅しても、相変わらずソラチカカードの重要性は消滅していません。ですので、これから陸マイラーを目指す方、すでに始めていて、ANA上級会員を目指すべく、修行準備に入られた方もいつも通り目指せますのでご安心を。 目次 ソラチカルート改悪でも陸マイラーは健在! 50,000PPを取得…

  • ANAマイルのもう一つの貯め方!今年もまだ間に合う。

    今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆様におかれましては陸マイラー活動に励んでいらっしゃいますでしょうか?(笑) さて、ネット社会とは便利なもので、12月31日になってもできることはあります。それは「ふるさと納税」です。インターネットでのポータルサイトを利用して2,000円で全国各地の名産を返礼品として受け取り事ができるものですが、ポータルサイトですからクレジットカードの利用となります。ここで、是非とも利用してほしいのが「ANAふるさと納税」です。 目次 昨年、今年とブレイクしたふるさと納税制度を活用しよう! ふるさと納税とは? 2,000円でお得なお買いもの ANAふるさと納税でマイルを…

  • ANAマイルがいきなり貯まる、お勧めカードはどれか

    ANAマイルを貯めるために絶対条件で必要なカードはソラチカカードであることは何度もご紹介させて頂きました。まだ持っていない方は是非とも申し込んでください。ソラチカカードはANAカードではありますが、日常ではマイル還元率の高いポイント移行手段として使います。そして意外とPASUMOとしても役にたっています。オートチャージ機能は一定金額未満になると、駅改札に入るときにチャージされ、電子マネーとしても使うことができます。原則、支払いはクレジットカード決済ですが、駅中での買い物や急ぎの場合はこちらの方が早いので、PASUMO機能付きのソラチカカードは手放せないANAカードとなっています。それからもう一…

  • 1年で216,000マイル貯められた場合、余ったポイントはYahooオークションの活用を!

    陸マイラーのブログを拝見すると、必ず「ポイントサイト」からのマイル移行で年間216,000マイルを貯めると書いてあります。これは、既にご存じの通り、 ポイントサイト ⇒ PEX or .money ⇒ ソラチカ ⇒ ANAマイル といった流れでソラチカカードからのマイル移行が20,000マイルが限度で、変換率90%であるため、18,000マイル×12か月=216,000となっているためですね。では、ポイントサイトで毎月20,000Pt以上貯まったらどうすればいいのでしょうか? 目次 ポイントサイトの運営が成功したら? ① そのまま貯め続ける ② 現金化してお小遣いや旅行資金、飛行機搭乗料金に変…

  • 陸マイラー初心者が、今から始めてSFCを取得できるのか?

    連日ブログ更新をしている陸マイラー始めましたです。 本日は、SFC解脱も目標とする方へおくる内容になります。 仕事やプライベートで頻繁に飛行機に乗る人は、プラチナ、ダイヤモンドといった上級会員になり続けていればいいのですが、私のように年に数回しか飛行機に乗らな場合は一発勝負でプレミアムポイントを50,000Pt貯めてSFCとならないと上級会員になり続けることはできません。ですのでポイントサイトやクレジットポイントで回してきた私の体験談をご紹介します。 目次 クレジットカードに興味を持ったのがきっかけ ディズニーランドではJCBが優位だった そこで、ネットで調べて・・・ そこで知ったのがマイル還…

  • どうせならANA上級会員をめざそう!

    陸マイラーとなって、マイルがじゃんじゃん貯まってきたら是非とも上級会員を目指しては如何でしょうか?会員のクラスに応じたサービスがあり、特にSFC(スーパーフライヤーズカードメンバー)になればANAカードを解約しない限り上級会員としての資格を確保できます。そのためにはプレミアムポイントを貯めていかなくてはなりませんので、いかにプレミアムメンバーになったか、私の体験談を含めてご紹介させて頂きます。 目次 ANA上級会員とは プレミアムポイントってなに?? スーパーフライヤーズ会員について では、50,000Pt獲得するのにいくらかかるのか??? しかしネックは運賃 ANA SKY コインを使ってプ…

  • クレジットカードでマイルを貯めるには?

    おそらくこの記事を読まれている方はクレジットカードを持っていな人はいないと思います(多分・・)。クレジットカードでマイルを貯めるのは以前にもご紹介しましたが至難の業です。年間決済額を、とんでもない額にする必要があるからです。しかし、ここ数年の年間決済額によっては、自分がどのクレジットカードを持つべきかによっては有効なツールになるはずですし、陸マイラーとしてSFCを獲得を目指すなら最低限持つべきクレジットカードもあります。 このブログでは、ANAマイルをいかに貯めていくかに特化させていますので、例えばJALといった他のアライアンスを希望させる方には向いていないかもしれませんので、ご了承ください。…

  • ポイントサイト活用法・簡易版

    ANAマイルを獲得するのに最も手軽な方法はポイントサイトを使う事です。以前の記事でも紹介いたしましたが、ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ、モッピーを利用するのですが、私が主に使っているのはハピタスとポイントタウン、たまにECナビです。この3つで十分かと思っています。理由としては ・管理が大変になる ・絞ることにより、効率よくポイントを集められる。 ・はっきり言って使いやすい とった簡単な事が理由なのです。 こんなに沢山のポイントサイトと毎日のように向き合うなんて私にはできません。 ですので、ハピタス・ポイントタウン・ECナビについてご紹介いたします。 目次 ハピタスでのポイントの貯め方 …

  • ソラチカカードキャンペーン実施中について

    ANAマイルを貯めるにあたって、ソラチカカードを持つことは絶対条件といっても過言ではないことは説明いたしました。ANAカードの一つとして、ポイントサイトからANAマイルへの還元率は90%!!!ANAカード保有者からの「マイ友プログラム」を使って上手に貯めていきましょう www.ana.co.jp ソラチカカードの申し込み&発行で最大1,500マイルを獲得!もちろん、ANAゴールドカードやANAプレミアムカードもご紹介できます。ANAプレミアムカードなら15,500マイルを獲得!(審査はあります)ただし、ANAダイナースプレミアムカードは紹介制を今年9月で終了してしまいました。 『マイ友プログラ…

  • ANAマイルを貯めるならこれは必要!ハピタスとソラチカカードでハワイへ行こう!

    今からでも始められる陸マイラーへの道。では、最初に何を準備したらいいのでしょうか?私も初心者でしたから色々なブログを見ながらマイルを貯めてきました。他のブロガーさん達は、マイルの貯め方について整頓しきれていないような印象を受けましたので、順を追ってどのように始めたらいいかを説明させていただきます。今回は、ポイントサイトの登録とソラチカカード申し込みを行う必要についてです。 その前に、何もしないでマイルを貯めることはできませんから、先ずはマイルの価値やなぜ自分がマイルを貯めようと思っているのかの整理が必要と思い、次のような内容の記事を書かせていただきました。 あなたは、なぜANAマイルを貯めたい…

  • 初心者でもANAマイルを上手に貯める陸マイラーになるには?

    不可能ではない、飛行機に乗らずにマイルを大量に貯める方法 陸マイラーとは ・通常、マイルを貯めるには飛行機に乗って座席のクラスや飛行距離に応じてマイルを獲得していくものですが、最近では飛行機に乗らないでどんどんとマイルを貯めていく方法が確率されてきました。この様に、飛行機に乗らずにマイルをどんどん貯めていく人の或いは手段の事を「陸マイラー」と呼ぶようになりました。 ・このため、飛行機に乗らずにマイルを貯める方法を教えてくれるブログが散見されています。今回のブログを書くにあたって、私も昨年の秋から陸マイラーとしてスタートし、どのようにマイルを貯めていったかをご紹介させて頂きます。 ・私の場合は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、陸マイラーはじめましたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
陸マイラーはじめましたさん
ブログタイトル
ANAマイルがやってきた
フォロー
ANAマイルがやってきた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用