chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代女性のリアル恋愛事情 https://serena.hatenadiary.com

30代リアル恋愛事情を書いています。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

私の周りで起こった嘘みたいな本当の話。恋愛ネタ。恋愛ベタな人が参考になるブログ。結婚したい人が参考になるブログ。刺激が欲しい方、刺激たっぷりな内容。

Serena
フォロー
住所
平野区
出身
住吉区
ブログ村参加

2018/09/10

arrow_drop_down
  • 子供おばさん とは

    久しぶりの更新 みんなそれぞれグレードアップした 恋愛事情がありますが・・・ たまたまLINEの記事でみつけたのが ここに登場してくるみんなに当てはまるので 紹介したいと思います。 【子供おばさん】 歳を重ねて若々しく可愛らしい”大人女子”もいれば 逆にただ単に若作りで子供っぽい大人になりきれていない ”子供おばさん”になってしまう人もいます。 ”大人女子”と”子供おばさん”には恋愛にも差が出てきます ”子供おばさん”は彼に対して「相手をちゃんと愛する」ということが 一番できていないとういこと。 子供おばさんの多くは【依存体質】の人が多く 「相手を必要とする思い(=自己愛)」を愛だと勘違いして…

  • Love Choice 32

    またタイムリーに連絡がきました。 その人物は さちえ さちえのこと覚えていますか?? 隆之と付き合っていないけど 付き合ってるみたいな関係に なっているさちえ・・・ 17話でさちえは隆之に 隆之「さちえとは無理やわ」 ち言われ さちえは「待つ」と答えた その後 二人はどうなったかというと・・・ 付き合ってないけど 恋人同士みたいな関係を続けてきたけど 隆之から 隆之「やっぱりさちえとは付き合えない」 っとハッキリ言われた。 さちえは薄々そう言われるのだろうと 予感していたみたい。 話を聞いていたら なんかツジツマが合わないな・・・ っと思い そこまで私は真剣に話を聞けなかった。 恋に一生懸命に…

  • Love Choice 31

    18話ででてきた主人公あいが 進展がありました。 あいからいきなりLINEがきて あい「報告です。やっとお別れできました!!」 「長い間心配かけてごめんね」 という内容でした。 朝からビックリの内容を見てしまったが、 二度寝してしまった私 w だけどあいは10年以上不倫をしていて やっと自分の中でケジメをつけれて すごい!!と正直思いました。 私はこのままズルズル不倫を続けるのかと 思っていたけど。。。 やっぱり30歳という年齢もあって やっとケジメをつけれたのかな。 あいは「結婚したい」って言っていて 婚活頑張るということ。 30歳になったら年齢を気にしてしまうよね。 やっぱ女というのは。 …

  • Love Choice 30

    いよいよ社員旅行当日☆ 初めてのハワイに私は ウキウキ♪ 19歳でハワイデビュー!!! 私はテンション上がりまくりでした。 このハワイ。 幸子と同部屋の私。 全て幸子と同じ。 飛行機の座席も なにもかも! そこは全然気にしていなかった私だが 幸子のブリブリぶりっ子ちゃんを この目で間近にみて ドン引きしてしまうだなんて・・・ ハワイに着くまでは 想像もしていなかった私。 ハワイまでのフライト時間は 約8時間 私は どこでも寝れる なので飛行機乗ってる間は 爆睡!!!w 着いたら 青い空〜!!!! 過ごしやすい気候〜!!!! テンションあがる!!!! ホテルへ向かうために バスに乗り込むまでに …

  • Love Choice 29

    おまたせしました! 幸子のお話の続きを書きます! 幸子を敵に回してしまった女 名前は【春香】 中途採用で入社してきた彼女は 入社前から色々と噂があった。 それは何故かと言うと この春香 営業の常務と課長が行った飲み屋の女で そこで常務が春香のことを気に入り 引き抜いてきたという噂・・・・ 幸子は噂好きで 幸子の中で妄想がどんどん広がっていた。 常務と課長がキャバクラに行って そこの女だとか もう常務と寝てるとか・・・・ あれやこれや幸子は みんなに言いふらしまくっていたので 春香は入社前から 話題の女性だった。 そして春香が入社してきた。 営業の常務のコネなので 配属部署はもちろん営業 春香は…

  • Love Choice 28

    速報!!!!! 幸子の続きを書こうと思っていたのに タイムリーに昨日と今日で 1話からの登場人物『さくら』から 連絡きたのでそのネタを 書きます。 このお話は全て実話です。 なので完結はされていないので ご了承ください。 さくらから少し前に連絡が来ていて さくら『久々に電話したいから電話出来る日教えて』 っと言われていたので 私の仕事のシフトを送っていたら いきなり『今日電話できる?』って メッセージが来ていたので 私の仕事の休憩時間にさくらと 久しぶりに電話をした。 電話の出だし さくら『もしもし?今大丈夫?』 わたし『大丈夫やで』 さくら『仕事の休憩中やんな?ごめんな〜』 『てか最近どう?…

  • Love Choice 27

    さて、今回の主役は 幸子 当時30歳 私より丁度一回り上 私が高校卒業して新卒で入社した 会社の先輩のお話。 幸子と私は部署が違ったけど すごく面倒見がいい人。 話もなんでも聞いてくれて みんなから慕われていた。 入社して数ヶ月が経って みんなとお昼ご飯を食べていたとき 恋バナに花が咲いた そこで判明した 幸子は社内に彼氏がいると!!! 私は全然気づかなかった。 幸子はみんなに愛想が良いし 基本誰にでもベタベタ触ったりするから・・・w そしてその彼が 私の部署の上司だったとは・・・・ そこから幸子の行動が目に入るように なってしまった・・・ 私達の部署に幸子が一日に何回も来るし 仕事中にベタベ…

  • Love Choice 26

    洋介の父親が転勤になってから 洋介の母親は毎週名古屋に行く そして洋介の妹は 彼氏が出来て彼氏の家に入り浸りになって 新しい家には 佳織と子供達だけに・・・・ それを知ってなのか、洋介が実家に(自分の家)に ちょこちょこ帰ってきだした。 そして 洋介の母親は 名古屋に移動して夫婦で暮らすことになった。 妹は彼氏の家で 同棲しだした。 そこから完全に洋介が自分の家に 戻ってきた。 洋介は離婚した元嫁と また一緒の家で生活をしだした。 籍は入れず。 その話を聞いた私は もうなにも言うことがない。 佳織もよく洋介のこと許せれたな。 やっぱり愛が勝つのか?! 洋介も洋介で戻ってきて 普通の生活ができる…

  • Love Choice 25

    洋介と佳織の話し合いの結果 離婚することになった二人。 洋介の家に同居している佳織が 出ていくのかとおもいきや 洋介が家を出ていった。 佳織はそのまま洋介の実家で 子育てをする・・・ なんともよくわからないカタチ・・・・ 洋介と離婚したら佳織は 洋介の名字ではなくなる。 だけど家には一緒に住む?!? 私の頭では理解できない。 洋介の妹いわくは 洋介の両親が子供(孫)を 溺愛していて離れたくないから というわけらしい・・・・ それもそれですごいけど・ まあ他人の家族のことには 首を突っ込めないし まあ〜いっかっと思っていたら 次は洋介の実家を建て替える話がでてきた。 洋介の実家は結構古く 傷んで…

  • Love Choice 24

    佳織はどうしても 綾香のことが許せない。 佳織は行動に出た!!! 洋介に気付かれないように 洋介の車に録音機を仕掛けた。 そして洋介がお風呂に入っている間に 綾香と洋介のメールのやり取りを全部 コピーし自分の携帯へ転送した。 浮気の証拠を全て揃えるために。。 佳織はその証拠を持って 綾香に会いに行き 佳織「浮気の証拠は全部ある。」 「洋介との浮気を今止めてくれたら」 「浮気のことはなかったことにする」 「もし、洋介との浮気を続けるのであれば」 「この証拠を弁護士の所へ持っていき」 「あなたに慰謝料を請求する」 佳織はイチかバチかの掛けに出た。 綾香はそれに対して 綾香「それでも洋ちゃんのことが…

  • Love Choice 23

    洋介と佳織の間に 子供が産まれてどれ位経ったか・・・ 洋介が仕事で忙しく全く会わなくなってから また洋介の浮気情報が耳に入ってきた。 次は後輩に手を出したらしい・・・ 本当に懲りない男・・・・ だが今回の女は厄介。 洋介が結婚していることも知っているし 子供が居ることも 知っていながら 洋介とそんな関係になってしまった。。 私もその後輩のことを知っているし 連絡先も知っている仲。 洋介は仕事で忙しいって言ってながら そういうことは容易くできる人。 男って本当にすごい生き物だと 洋介を見ていて思う・・・ 今回手を出した女 名前は綾香 この子私の頭では理解不可能なことを言うから そこまで親しくして…

  • Love Choice 22

    私が旅行に行っている最中に 佳織の赤ちゃんが産まれたと 報告が来た!!! 旅行から帰ってきて 洋介の妹と一緒に病院へ行った。 元気な男の子!! 洋介は立ち会ったらしい。 まあそこはちゃんとしてるんやな。 っと一安心。 洋介の両親は孫にデレデレ 母親は特に 赤ちゃんと佳織の世話をひっきりなしにやいていた。 だから洋介は母親に任せっきりで 面倒をみない・・・ 大丈夫かな・・? と思いながら私は首を突っ込まなかった。 佳織も赤ちゃんに付きっきりだったので 洋介は家に帰るのが段々遅くなっていった。 そんな矢先、洋介が私の知っている先輩と 浮気をしたことが耳に入ってきた。 やっぱり・・・と言っていいのか…

  • Love Choice 21

    あいに引き続き 不倫の恋愛話をしましょう〜 今回は男が主役?! 名前は洋介 洋介とは高校時代からの知り合い 洋介の妹と仲が良くて 知っていた。 洋介とは同い年で 高校も隣同士だったので 話も盛り上がり意気投合 個人的に遊びに行ったりはしなかった。 なぜかというと 洋介は顔は普通なのに 中身はチャラ男 女好きだったから 変に関わったら面倒くさいことに なるとおもっていたから。 洋介がいろんな女を ひっかけ回していることも 知っていたし 本人からそんな話も聞いていた。 元カノを妊娠させて 堕ろした話など・・・ まあ洋介の妹と洋介の両親とも 仲が良かったので いろんな話が私に入ってくるのもある・・・…

  • Love Choice 20

    そんなあいはやっと 仕事を辞めた。 その報告を受けて私は あいもやっと恋に終止符が打てるんじゃないかと 思いつつ、あいのことを 見守っていた。 保育の資格を取るのが なかなか難しいらしく 苦戦していたあい 何回か試験も落ちたらしい、 そんなあいを彼は優しく励ましていたらしく・・・ あいは彼とは別れない。 むしろ余計に好きになっていった・・・・ ええええ?!?!? 逆効果ってあるの???? 本当にすごい・・・・ そしてやっと念願の試験に合格して 晴れて保育園で働けるようになったあい! だが、職場は女ばっかり。 もちろん男の影すらない・・・・ とうとう あいの不倫歴は10年目になりました。 さすが…

  • Love Choice 19

    あいの不倫歴はとうとう 6年目になった時 あいもそろそろあかんな。 って思ってきていたけど 職場が一緒やから なかなか別れる決断を出来なかった・・ あいとご飯を食べながら喋っていて あいが仕事の悩みを言い出した。 あい「介護の仕事より子供に関わる仕事がしたいな」 わたし「え?!なんでなん?」 あい「介護の仕事好きやけど、先は死が待ってる」 「仲良かったおばあちゃん亡くなって」 「見送ってばっかりの仕事より」 「未来がある仕事の方がいいなって思って」 「子供は元から好きやし、保育士の仕事したいな」 「とか考えてるんやけど。今更難しい・・」 わたし「そう思ってるなら絶対やるべきやで」 「後悔するよ…

  • Love Choice 18

    恋愛の魔法にかかった、あい。 日が経つごとに あいは彼に対してどんどん執着していく。 あいが不倫をしだして 3年が経った。 さすがに私達も3年不倫していることが あかんやろ!!!ってなって あいを説得しようとするが あいは頑固で全然私達の話を 聞こうともしない。 ましてやあいは恋愛について語りだしたり 私達に恋愛のダメ出しをしてくるようになり 1人が「あいに恋愛論を語られたくない」 「恋愛語れる恋愛してないのに、なんでそんなこと言われなあかんの?」 っと言い出し 「もうあいが居てる女子会はいかない」っといいだし 私達の仲もおかしくなった。 その気持はわからなくはない。 不倫しているあいが 純粋…

  • Love Choice 17

    昨日タイムリーに さちえから連絡がきた。 隆之とのこと。 話を聞いていたら 隆之と康史とその他男達で 飲みに行ったらしい それで隆之はさちえに 隆之「やっぱりさちえとは無理やわ。」 「康史の事があるから」 さちえ「なんで?私のこういう性格が嫌とかやったら」 「私直そうと改善努力できるけど」 「過去の男はどうすることもできひん」 隆之「でも過去の男を気にしてまうのが俺やねん」 さちえ「じゃあ私はどうしたらいいの?」 隆之「さちえの好きにしぃ」 さちえ「じゃあ待つわ」 と言って話が終わったらしく その話だった。 私はその話を聞いて 康史との恋愛も聞いてきたから 確信した。 さちえはその人のために …

  • Love Choice 16

    日本のドラマの《昼顔》で一気に [不倫]というワードを多く耳に することが増えました。 私が19歳の時に すでに不倫という 言葉を聞いてました。 それは私の友達が 不倫をしていたから・・・ それも3人が不倫をしていました。 (奥さんがいる男性と付き合ってました) その中の1人の話をします。 名前 あい 当時19歳 あいは高校時代の同級生 あいは彼氏が一度もできたことがない。 見た目も可愛いし愛嬌もあるが 男子相手になると少し強気な女になる あいは同い年の男を少し見下した感がある女の子 同い年の男はガキっぽい など言っていた。 高校卒業してから ちょくちょく女子会をしていた 私達。 女子会の会話…

  • Love Choice 15

    それからさちえは康史と 別れてから 彼氏ができる気配もなく・・ そこから恋愛ゲームにハマったり 今更ジャニースにはまったり・・ 恋愛とは全く疎遠になってしまった。 さすがにフリー1年を過ぎると さちえは焦ってきた。 さちえ「1年以上彼氏がおらんの初めて」 っと私に言っていました。 私はさちえは1人になるのが嫌な女性やから じゃない?とか 思ったけど。 そんなことはさちえに言えず。 わたし「そうなんや〜さちえ付き合ったら長いもんね〜」 さちえ「そやでー康史が最短記録やわ」 そんなことを言っていたさちえ フリー2年目突入で さちえの年齢38歳 お見合いや結婚相談所の案内など 周りが心配して話を持っ…

  • Love Choice 14

    康史からの電話は 復縁の報告だった。 康史に感謝されて電話を切った。 私は内心 (やっぱりより戻ったか) (康史は自分の悪い所に気づいたと言ってたけど) (40歳近いおっさんが今更どうよ・・) (自分のこだわりは譲られへんやろう・・・) そんなことを思ったけど 恋愛は当事者同士の問題だから 私が言ってもなんともならんし また同じことの繰り返しに ならんように さちえには伝えた。 さちえも自分なりに反省する部分が あったみたいで さちえ「これから康史と喧嘩しても人に言いまくるのは」 「あかんな。自分たちで解決できるようにするわ」 と言っていた。 それからさちえから前は頻繁に 相談や喧嘩の内容報告…

  • Love Choice 13

    婚約指輪騒動から 数週間後、私はさちえと会った さちえの左手にキラッと 光るものが!!!!!! 婚約指輪!!!!! わたし「無事に指輪買ったんや!!」 さちえ「そやねん〜色々あったけど」 わたし「良かったやん!!!これで入籍する日が決まったら」 「もう完璧やな」 さちえ「そやな〜でも色々あるけど・・・」 「康史は絶対仕事は辞めてほしいって言ってきて」 「私は仕事は絶対辞めたくないねん」 「それでこの前言い合いしてさ・・」 「今の私の収入とか全部把握したいみたいで」 「それも嫌やねん」 「やのに自分の給料とか絶対教えてくれへんねん」 「フェアじゃなくない?」 「結婚生活も財布は康史が全て握るし」…

  • Love Choice 12

    さちえと康史が付き合って 半年が過ぎたとき 2人は婚約指輪を 買いに行った。 私はそれを聞いたとき え?!?!? いいの?!??? 結婚していいの?!? と内心思った さちえは腹をくくったらしい。 康史のそういう性格も受け止めて 私はもう結婚しようと思った と、さちえが言った だから2人で指輪を買いに行ったらしいが そこでも事件が起こった 2人で指輪を見ているとき もちろん店員さんが色々と対応してくれる その対応してくれる店員さんに対して 康史はすっごく傲慢な態度をとったらしく その対応がさちえはすごく恥ずかしかったらしい。 康史「この指輪いくらなん?」 「おお〜さちえこれもええんちゃう?」 …

  • Love Choice 11

    康史とさちえは めでたく付き合うことになった やっぱりね。と思った私 さちえとは家が近所だったので たまにさちえが私の家に来て喋ったりしていた もちろん恋バナメイン さちえから聞く康史は 全く別人だった。 康史は 明るくて ムードメーカーな人 お喋り好きで色んな人と話すのが好き バーベキューの時の色んな人と話していた 印象だったから 彼氏になるとずーーーーと 喋ってばっかりなのかと 思っていたら 意外にそうではないみたい。 しかも瞬間湯沸かし器な人だった さちえが何気ない一言をぽろっと言ったら その一言が康史にとってきにくわなかったら すぐキレル。 さちえがなだめようとすると 余計キレル 康史…

  • Love Choice 10

    さちえが出した答えは 圭太と別れる 選択をした。 さちえには色々と 迷いはあった。 だけど自分のでる幕は ここで終わりだと感じたという。 あとは圭太の幸せを 影で祈ろうと思った。 そして圭太に連絡をして 圭太に告げた。 圭太の返事は 圭太「さちえがその決断をしたということは」 「いっぱい悩んだんだね」 「今まで色々と支えてくれてありがとう」 さちえは圭太と5年の付き合いを 終わらせた。 なかなか傷が癒えないだろう・・・ 私はさちえと旅行に行ったり ランチしたりして過ごした。 特に圭太の話題はせずに。 さちえが話してきたら 話を聞くくらい。 根掘り葉掘り聞くのは 学生時代で終わり。 相手から話す…

  • Love Choice 9

    さちえの誕生日が過ぎてしまい 圭太の子供の病気も悪いみたいで 圭太はさちえに 圭太「いま子供のことで大変になってしまったから」 「申し訳ないけど結婚はもう少し待ってほしい」 さちえ「今は圭太も大変だから落ち着いてから」 「ゆっくり進めていこう」 「じゃないとしんどくなっちゃうしね」 「私は全然平気だから気にしないで」 圭太「さちえ・・本当にありがとう」 「落ち着いたら結婚しよう」 さちえ「うん」 2人はこうして忙しい毎日を過ごしていた ある日 さちえは体に異変を感じたので 病院へ行った。 順調にさちえは太っていたので なかなか気づかなかったが さちえのお腹には 赤ちゃんが宿っていた。 元々生理…

  • Love Choice 8

    さちえ 38歳にもなって未だに独身。 実家暮らし。 周りが結婚について 心配するが本人はまだ独身でいたいらしい (本音はどうなのか知らないけど) さちえのいままでの恋愛は 荒波というべきか・・・ 波乱万丈の恋愛。 そういう恋愛が好きなのか?! 刺激たっぷりの恋愛を好むのか?! 類は友を呼ぶというが それは彼氏もそう 結局は似た者同士 というわけで・・・ さちえは高校を卒業して 就職し順調にキャリアを積んで 東京に移動 給料もそこそこよかったので いいマンションに一人暮らししていた。 仕事が忙しいので家はほぼ 寝に帰る状態。 職場恋愛をしていたさちえ さちえは付き合うと長い。 そしてプライドも高…

  • Love Choice 7

    さくらはそこから一平が【別れよ】という言葉を 頑張ってプラスに捉えようと 努力するが・・・ やっぱりそんな毎回毎回言われると さくらの限界が来た時・・・ さくらのおじいちゃんが亡くなった。 さくらの心もおじいちゃんが亡くなった ことにより、一気に気持ちが下がってしまう。 お葬式の時さくらはおばあちゃんの姿を見て (私も一平と別れる時はこの時が良い)と思った。 と、私に連絡をしてきた。 私は(ああそうですか。)と思いながら 聞いていた。 次の日、またさくらから連絡がきた。 一平はおじいちゃんが亡くなった日と お通夜。お葬式の時は さすがに【別れよう】とは言わなかったが お葬式が終わった次の日に …

  • Love Choice 6

    その一平の一言とは 一平「そうなん?!じゃあ一旦旅行会社に連絡して」 「キャンセルできるかどうか確認しよか」 その言葉にさくらは感動したらしい。 いやいや。 それが普通じゃない? っておもったけどね私は・・・ さくらの友達は旅行にいけず 結局3人で旅行に行った その旅行はさくらいわく 最高に楽しくて、そこで初めてのツーショットを撮って 更にさくらのテンションは上がったらしく 夜はさくらと一平が トランプをお互い買ってきていて そういう気が合ったのも さくらの恋心にさらに火がついたらしい。 そしてさくらの友達がこれなくて 一平の友達が気を使わないように 考えていたことも一緒で そこにもキュンとし…

  • Love Choice 5

    その事件とは 2人は一泊二日で旅行に行く計画を 居酒屋でご飯を食べながら話していたら 一平の一言にさくらが不機嫌になり さくらが言い放った言葉に一平がキレて 喧嘩になった。 居酒屋を出て 一平はそのまま帰る!と言って 自分の家の方向の電車に乗る さくらはこのまま喧嘩して 家に帰ったら、また「別れよ」って言われるオチだと わかっていたので さくらは慌てて追いかける だけどもう終電間際。 さくらの家と一平の家は 反対方向。 一平はさくらに 一平「もう終電やから電車ないから帰りや!」 さくら「嫌や。このまま喧嘩してバイバイとか嫌」 一平「帰り送らんで」 さくら「いいよ。」 一平「どうするん?」 さく…

  • Love Choice 4

    私は勝手な偏見で 相席屋で知り合う人は 遊びがほぼだど思っている。 なのでさくらの恋は 今までと同じパターンになると 勝手に予想していた。 だけどさくらは さくら「私こんなに好きになったの初めて」 と言うぐらい彼に夢中になっていく。 どこがいいのか話を聞いていると 私的にさくらの彼氏もすごく変わっている。 まず 天の邪鬼、すぐ人のことを疑う ヤキモチ焼きの妄想癖 自分の言ったことに対してその通りにしなければ 自分のことを好きじゃないとすぐ言う そしてすぐ[別れよう]と言う とんだ36歳。 名前は一平 その一平を大好きという さくらも とんだ29歳 まあ似た者同士だな、と話を聞きながら・・・ さ…

  • Love Choice 3

    そんなさくらに事件が起きた。 それは熊本地震。 さくらの彼氏は熊本出身で 実家が熊本。 さくらの彼氏はアパレルの仕事は 好きだが、給料が低いのが悩みで 今後の事を考えていた時に 実家が地震の被害にあったということで 実家に帰って 熊本で仕事をしよう。と 決断したらしい。 さくらからその内容を聞かされ わたし「どうするん?」 さくら「やから別れよう。って言われた」 わたし「ええええ!そうなんや」 さくら「それ言われたら私からなんも言えんくて」 「別れるの嫌やけど、私が熊本に行く選択はできやんし」 「彼氏も別れるほうがいいっていうから」 「やから熊本帰る時までは一緒におってって言った」 わたし「そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Serenaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Serenaさん
ブログタイトル
30代女性のリアル恋愛事情
フォロー
30代女性のリアル恋愛事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用