chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JOHNNEY
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/10

arrow_drop_down
  • NYの警察に捕まりました。(その3)

    こんにちは、ジャニーです! 前回までの、警察に捕まった話の最終話です。 数日後送られてきた手紙 警察の人が言っていた、罰金の請求書が届きました。↓ 警察の人が言っていなかったことまで書かれていました。 ・この手紙にサインして送り返してください。・あなたの言い分を書いた文章を送ってください。・あなたの囚人番号を送ってください。・あなたの死亡確認書を送ってください。 え?笑 囚人番号って、もう僕捕まってることになってる?笑 死亡確認書って僕もう死んでることになってるの?笑 訳が分からな過ぎて、ルームシェアをしているシェアメイトにこの意味を聞いてみることにしました。 そういうことか。 シェアメイトと…

  • NYの警察に捕まりました。(その2)

    こんにちは、ジャニーです。 前回の記事、警察に捕まった話の続きです。 罰金!!! 交番の前でこんな紙を渡されました。↓(一応モザイク) なんかガチ。笑 筆記体で適当に書いてあるから、何て書いてあるか全然読めない。笑 そして、後日$100の罰金の請求書が届くから払えよ。と言われた。 ふざけるな。笑 ただでさえNYの高い家賃(月10万越え)とか、高い消費税とか、チップとかで財政難なのに、$100も取られたら大打撃。 警察が憎いです。 同志がいた ぼくの他にもう一人領収書を持っていなかった人がいて その人は、「お金が無いからバスの運賃が払えないんだ!!」って言って警察の人と激しい口論。 多分ホームレ…

  • NYの警察に捕まりました。(その1)

    こんにちは、ジャニーです! ちょっと前の話です。(1ヶ月くらい) 警察に捕まりました。笑 日本に20年以上住んでて一回も捕まったこと無いのに。笑 悪いことをした自覚も無いのに...笑 あとこれ、知っていたら防げてた。。。 とりあえず、刑務所には入れられずに済んだのでブログに書いて、 今後誰かが同じ過ちを繰り返さないように共有します。笑 事件はいつもと違うバスに乗ったときに起こった。 休日友達と遊んで、家に帰る経路をgoogle mapで調べたら、バスと電車の乗り継ぎでした。 バス停に行くと、いつもと様子が違うバスが来ました。 いつものバスはこんな感じ。 なんか、水色で外装が新しい感じだし、"S…

  • 色んな世界が集まる図書館

    こんにちは、ジャニーです。 休日は図書館で作業。。。 Bryant Parkの中にある、NYの公立図書館の中でも一番有名なMid-Manhattan Libraryです。 外に出るとガヤガヤうるさいニューヨーカーが、ここではみんな真剣に勉強しているので、なんだか不思議な空間。 そして、此処にいるだけでなんだか自分がデキる奴な気がしてくるのでおすすめ。笑 モチベも集中力もアップ。(家で一人でやるといつの間にかユーチューブとかtwitter見てるからダメ) ぼくは自分の論文の原稿を修正したり、投稿されている論文を読んで勉強しています。 中には、英語の勉強をしている日本人もいます。 プレゼンの資料を…

  • ポンコツ高専生だった僕が研究をするためにNYに留学?

    ブログの紹介 赤点連発。毎日遅刻。留年の危機。サッカー部のサボり常連。ベンチが定ポジション。そんな落ちこぼれ、ポンコツ高専生だった僕。 なんとなくやってみたある"挑戦"をきっかけに、勉強も部活も全力を注ぐようになり... 現在は大学院生としてNYに留学し、異国の地で外国人に囲まれながら電池の研究をしています。毎日楽しいです。 そんな僕が、"ポンコツニューヨーカー"としてNYで研究をしていて起こった出来事や、感じたことを、僕なりの視点でゆる~く書いていきます。 ゆる~く。笑 自己紹介 新潟県生まれ、埼玉経由、奈良県育ち、愛知県なうの工学系大学院生です。24歳です。現在は休学し、NYに来て研究して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JOHNNEYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JOHNNEYさん
ブログタイトル
ポンコツニューヨーカーの挑戦
フォロー
ポンコツニューヨーカーの挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用