chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワキ汗が止まらない

    緊張しなくてもいいのに、勝手に体が緊張状態になってしまいます。 特にひどく発汗する場所として、ワキ汗、後ろ頭、額です。 ワキ汗用の制汗剤で効果があったのが、唯一、クリニークのデオドラントでした。 1本2千円もして高いだけあって、効果は抜群です。夜風呂上りに塗っておくと、緊張しても、ワキ汗がかかなくなりました。おすすめです。でも、数年前までは店頭で買えたのですが、最近は生産が追いついていないとかで、予約しないと買えません。 いい加減、この体質というか、病気にいらつかされるので、手術でもしてなんとかしたいものです。

  • 2019初投稿

    さて、三日坊主になっていたブログに戻ります。 気づけば2019年も一か月経ちました。 こぞって“平成最後”という言葉を耳にしますが、どうでもいいです。新しい元号になったら、◯◯最初って言うんでしょうね。 明石市長の発言を印象操作してしまうメディアのやることです。 しかし最近はテレビがつまらなすぎて吐き気がします。平日の夜はニュース見て終わります。ユーチューブに視聴者が流れるわけです。 わが家も、アマゾンのfire tvつけました。 一日中見てられますね。 さて、SADだったりHSPの症状は相変わらずです。職場の人間たちがことなかれ主義の典型というか、なんの為に仕事してるのか分からんヤツらの集団…

  • ストレスで乱視になる

    乱視対策のメガネをかけたりしても、文字が頭に入ってきません。 何かの障害だと思いますね。

  • インスタグラムなんてものは、所詮バッチバチの見栄の張り合いでしかない。

    こんな見栄っ張りのツールに1日何時間もかけている人は人生無駄に過ごしていますね。

  • 【家事レビュー】ハイターでシャツの黄ばみを取ろうとしたが、かえって黄ばんでしまったそんなあなたに

    SADな私にとって、脇汗とは長い付き合いになっています。 脇合わせは、365日、出ない日はありません。 緊張性の汗は厄介です。 先日のアメトークに出演していた、あばれる君やパンサー尾形氏には親近感を覚えます。 (SADではないと思いますが、汗っかきのようなので) そんな発汗症の私にとって頭を悩ませているのが洗濯物の汗ジミです。 TシャツやYシャツなどの洗濯物は、ほぼ月イチでハイター漂白をしていますが、 漬け置きしすぎて、かえってまばらに黄ばんでしまうことがありました。 こーんな感じです。 よくよく、パッケージの説明書きを見ると、明らかに投入量を間違っていました。 バケツ1杯に、キャップ1杯のハ…

  • 日産ノートの青は茅ヶ崎の青なの?

    日産のカスタム担当のオーテックジャパンが、ノートepowerをプレゼントする企画してますよ!! 詳しくはこちら http://www.autech.co.jp/campaign/pre_201808/index.html 当たったとしても、すぐに売却ですね。 200万位にはなるでしょう。 epowerに試乗したことありますが、エンジン音とアクセル開度が伴っていなくて、変な感じでした。 今後は間違いのないトヨタかホンダにします。 自分はNBOXの方が200%おすすめです。

  • ブログを始めて1ヶ月

    このブログは、小銭稼ぎが少しでも出来て、クソつまらない仕事を左うちわでこなすために始めたものです。 テキトーにブログ作成のシステムをググって始めて見たのですが、所詮素人の作るものです。 アクセス数は、一日数人レベル。 方向性が未だ定まりませんが、もうテキトーに書きたいことを書いていきたいと思います。 ポリシーとしては、長い文章は個人的に読みにくいので、短くします。 正直長過ぎたり、リンクが貼られすぎていて本文がどれなのかわかりません。 今日の昼ごはんは富山ブラックラーメン。 最近、歳のせいか、まずいわけではなくても、何を食べても腹を下すようになってきました。

  • 奇病なのか精神疾患なのか。

    大学生の頃から目が見えにくいというか、視力はいいのだが、頭に入ってこない病が発症している。 1つは、ここ数年で気づいたのだが、乱視だったようだ。早く気付けばよかったのだが、今度はメガネが邪魔くさくて仕方なく、ダブルでのストレスになっている。 症状としては、本を読んでいても頭に入ってこなく、すぐに他のことを考えたり、なんで今ここにいるのか、と言った感じで全くと言っていいほど集中力がない。 昔から漫画含め、本を読むのが嫌いだったのは、読むのがめんどくさいという理由だった気がする。今思うと、障害だったのだろう。 学生の頃はひたすら勉強ばかりしていたので、そこまで気にしなかったが、社会に出て、事務仕事…

  • HSPと思われる症状その1

    SADに加えて、HSPの疑いもある。無職だった4ヶ月の間、自分の症状をググっていたら、このHSPというものを見つけた。敏感すぎる人間、か。当てはまるというか、昔から神経質と言われてきた自分にとって、ようやく答えが見つかったような気がしてならなかった。HSPと思われる症状は以下の通り。・職場で他の人のキーボードを叩く音がイラついて仕事に集中できない。職場中に響き渡るように、カチャカチャカチャ、タンッ!!!!!うるさいったらありゃしない。法律で音のしないキーボード使用法案作ってくれ。・コーヒーをすする音がイラつく。ズーズー言わせるなら、冷めてから飲めよと言いたくなる。統計的に、こういう奴は仕事がで…

  • 仕事が1秒も面白くなく、鬱になりかける。そんな9月もありなのか。

    パワハラに遭いながらも、やった分だけ成果があった前職から一転、利益を追求しない団体の業務がこれっぽちも面白くない。事務作業メインで、出来のいい中学生でもできる仕事である。始業のミーティングもなければ、他の課員が一日どんな業務をやっているかも全くわからない。何のために雇われているのかわからないオバサンもいる。こんな組織、と言うか、仕事が成り立っている団体が日本に存在していたのかと思うと、腹が立って仕方ない。過労死しそうだった頃の自分が見たら、ぶん殴りたいだろう。イマイチ自分の業務が何なのかはっきりとした説明を聞かされてないまま今日まで来たわけであるが、今は適当にCADで線を引っ張っているだけだ。…

  • SADと思われる症状①【社会人編】

    社会人になってから、現在に至るまで、とりあえず思いつくSADの症状と思われることは次の通り。 ・車を運転するときは、100%脇汗をかく。 ・職場で、静かな状態で自分だけが電話をかけるのが緊張する。 ・初めて会う人はもちろんのこと、友達に会うときにも緊張して、汗をかく。 ・仕事で心配事があると、日中や頭の中でそれがループして他のことが頭に入ってこなくなる。また、夜寝れなくなる。ひどいときには一睡もできないこともあり、体重が激減する。 ・学生時代と同じで、成果報告などの人前にでて話をするときには、自分の番が来るまでに震えと発汗が伴う。(いざ、発表が始まると収まってくる) ここまでくると、もう諦めか…

  • ハッキヨーイ、ハッキヨイ!!大相撲が始まるよー

    明日から大相撲9月場所が始まります。我が家では、数年前から妻が急に大相撲ファン、通称”スー女”っていうやつになってます。去年なんて生後2ヶ月のはるちゃまくんを連れて、彌彦神社で伊勢ヶ濱部屋の稽古に言っちゃうくらいです。もちろん今年も行ってます。はるちゃまくんは伊勢ヶ濱親方に抱っこしてもらったみたいです。タイトルにある、ハッキヨイ!大相撲ひよの山数え歌は、最近は毎日はるちゃまくんと昼間一緒に歌ってるようです。相撲やりたいと言わないか不安ですね。個人的には千代丸くんに頑張ってもらいたいところです。また明日からの夕方は、妻がテレビの前での絶叫しながらの応援が始まります。世の中のスー女の皆様、応援頑張…

  • SADと思われる症状【学生時代編】

    このブログを初めて、一通り教科書に乗っている広告の張り方などの試しを終えたので、これからはSADについて、少しづつ書いていきます。 【小学校時代】 ・とくに自覚症状はなし 【中学校時代】 ・席替えのくじ引きを引くときやテスト直前に、緊張で震えと、顔・脇汗が大量にでる。 ・高校進学の際に、寮生活や授業についていけるかどうか不安で毎日眠れなかった。 ・休日に電車に乗ると、きちんと目的地に行けるかどうかと、人に見られている気がして大量に発汗。 ・美容室に予約の電話をするのにも、緊張でシミュレーションをしたりしていた。 (当然、髪を切る当日も大量に発汗) 【高校時代】 ・嫌なやつ(あれでも先生)のせい…

  • 【レビュー】奥さま!お宅の洗濯機、定期的に掃除していますか!?ワカメができたらもう遅い!

    しばらく我が家の洗濯機の掃除をしていなかったので、この前の休日に掃除をしてみました。 ここ最近、洗濯物に海苔のようなワカメのようなきったない汚れがついていたので、嫌な予感がしていました。 フレアのおかげでいい匂いがするのに実はとってもきれいじゃなかったのです。 はるちゃまくん、ごめんよ。 用意するのは、こちら。 我が家の味方、オキシクリーン!! まず、洗濯機のスイッチをオンします。 (機種によっては、スイッチをオンしないと、いくらお湯を張っても排水されてしまいますので、注意が必要です) 次に、お湯を満タンにいれます。 うちはいつも、入ったばかりのお風呂の残り湯を入れています。 温度としては、4…

  • 【新潟県行楽地特集】大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018~インスタ映えを狙う人たちばかりでイラッとして帰ってきた~

    昨日、大地の芸術祭というものに、運転手として行ってきました。 家を出発したのは7時ころ。 塩沢石打インターには、8時50分ころに到着しました。 インターを降りて、山坂道を走ること10分ほどすると駐車場になっている清津峡温泉郷に到着ました。 途中、すれ違うくるまは、ほぼ県外ナンバー。 駐車場は清津峡トンネルに近い順から、第1、2、3まで用意されているようでしたが、行ったときにはすでに第1駐車場は満車とのことで、第2駐車場に停めることになりました。 第2駐車場も、この時点ですでにほぼ満車状態になっていました。 ちなみに、こちらが第1駐車場。 そして、こちらが第2駐車場。帰りの時点でこんな縦列駐車に…

  • 高校野球にみる、親バカについて考えてみた結果、結局自分もそれと同じになりそうで怖いことがわかり、我が子をギュッと抱きしめて寝る、そんな夜。

    今年の甲子園は例年になくアツかったですね。 レジェンド始球式は必要だったのでしょうか。 松井氏を除き。 野球素人の私が、誰々のピッチングがいいだとか、スイングがいいなどといったように、ワールドカップの時期に、にわかサッカーファンがでてきてあれこれ言うようなことはしません。 とにかく、白山高校や金足農業には感動させられました。 どちらも公立高校。 勝って当たり前のチームが勝つことは面白いでしょうか。 結局、高校野球もカネ次第と思います。 当事者ではないので、これまでの苦労は知りません。 でも、公平性は必要なのではないでしょうか。 広くて整備されたグラウンドやピッチングマシン。まてまて、 君たちは…

  • 【子育てグッズレビュー】ベッドで寝かせるのもいいけど、お母さんが安心して家事をするにはコレ!!

    はるちゃまくんが誕生してから1年と2ヶ月経ちました。 思い起こせば去年の6月は、前の職場でヒーヒー言っていて、我が子の面倒はまったく見れていませんでした。 帰りは22時が当たり前の生活でしたので、生まれてから2ヶ月、はるちゃまくんと妻は実家に戻っていました。 はじめての育児。 家に戻ってきてもしっかりできるかな? 自分の生活もままならない状態。 不安いっぱいでした。 暇を見つけてはあれこれ育児に必要なグッズを購入していました。 今回は、第一弾としてこちらのグッズを紹介します。 それがこちら。 コンビ ホワイトレーベル ハイローベッドチェアー ネムリラ AUTO SWING BEDi おやすみド…

  • 【新潟県行楽地特集】堀之内やな場

    今週の15日に新潟県にある、「堀之内やな場」に家族3人で行ってきました。 ここは、魚野川の自然の鮎を手づかみで取れちゃうところですよー。 ホームページの情報では、関越道堀之内インター降りて、1分のところにあるようなので、余裕をぶっこいていました。 が、インター降りてすぐの道路で工事中のため、遠回りをするはめに・・・。 道路沿いにある、赤い看板には、営業時間?は16時までの表示が。 堀之内インターを降りたのは到着したのは15時50分。ギリギリ!! とりあえず、場所まで行ってみると、なんとか人はいましたので、一安心。 お店の目の前にあるやな場はとりあえずおいておいて、鮎をいただくことにしました。 …

  • d-bike mini Honda

    はるちゃまくんの1歳の誕生日プレゼントに、d-bike mini Hondaを買ってあげました。 最初は普通のカラーリングでいいかなと思っていましたが、ネットでトリコロールカラーがあるのを知り、どうしてもこれが欲しかったのです。 ヨドバシカメラ、ビックカメラなどなど、あちこち問い合わせましたが、調べた結果、そもそも発売元のアイデスの生産待ちだったようです。 仕方なく、ひたすら毎日HPを見張っていました。 暇な職場なのでね。 と、張り込み開始から数日たったときに、なかば諦めていた頃、な、な、なんと、しれーっと発売になっていました。 すかさず購入をかけましたが、すでにトリコロールは売り切れ。 仕方…

  • タッチペンの出番

    こんばんは 今日は墓参りに行きましたが、猛烈な雨でビショビショになって帰ってきました。 久しぶりの雨でしたがもうちょっと平均して降ってほしいものです。 さて、そのお寺の駐車場で、我が家のセレナの右前バンパーに線キズがあるのを見つけてしまいました。 普段は通勤で自分が乗りますが、たまに妻が乗って出かけています。 自分は間違いなく擦った記憶もなく、相方も覚えが無いようです。 当てられたというよりは、ブロックとか硬い枝とかに引っ掛けたような感じです。 洗車傷ひとつ付けないように手洗い洗車しているほどボディには気を使っていますので、かなりショックでお経が入ってきませんでした。 とりあえず明日タッチペン…

  • ○いきつねプラド

    赤いきつねと緑のたぬきでおなじみの、東洋水産が赤いプラドもらえちゃうキャンペーンやってます!! 早速応募してみましたよ。 http://get-cp.jp/aka40 ブラドには1回だけ試乗したことありますが、で、デカイです。 奇跡的に当たるようなことがあれば、田舎の町では真っ赤な車では目立ちますね。 乗り心地は本格SUVだけあって、サスが柔らかくてクニャクニャしてました。 クニャッポですね。 車高高いので足腰悪くなったら乗れませんね。 でも欲しーーいよ!! マルちゃん、当ててくれー

  • はるちゃまくん

    こんばんは メットくさくさマンです。 まだ方向性が定まっていないのでグズグスのブログになってマフ さて、第二回目の投稿は息子についてちょっと書いてみたいと思います。 昨年の6月に生まれ、1歳と2ヶ月になる、”はるちゃまくん“と言います。 最近は歩けるようになってブイブイ言わせていますが、困ったことがあります。 それは、チャイルドシートやテーブル椅子に座っているとき、寝転んでいる時などに、頭を背もたれや壁にガンガンとぶつけるのです。 当然、まだ言葉がわからないので、ダメと言って頭を押さえてもケラケラ笑ってやめようとしません。 ストレスの現れなのかよくわかりませんが、本人も痛いだろうし、どうしたも…

  • 初投稿‼︎

    自由気ままに好きなクルマと子育てについて書いていこうと思います。 まずは最初に自己紹介でーす。 モータージャーナリストを目指しているメットくさくさマンと言います。 メットくさくさマン⁉️というのは何かと言うと、その名の通りヘルメットが臭いのです。毎日メットを被り仕事をしていて、メットが臭いのよねーとボヤいたら、妻から命名されました。でも、今は転職してほぼメットを被る機会が無くなりましたが、引き続きメットくさくさマンでいこうと思います。 記念すべき、はてなブログ初投稿に備え、今日は昼から1カ月ぶりに散髪に行ってきました。が、しかし、いつも切ってくれていた人が独立して、今日は別のおばさんに切っても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパちゃまさん
ブログタイトル
SADな僕が適当に日記を書いて満足する
フォロー
SADな僕が適当に日記を書いて満足する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用