chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副鼻腔炎の手術を受けました https://asapina-55.hatenablog.com

☆副鼻腔炎の手術体験記☆ 2018年9月に受けた副鼻腔炎内視鏡手術の記録を書きました。

あさぴな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/07

arrow_drop_down
  • 副鼻腔炎の手術手術を受けました 【2日目】 初めての全身麻酔、その後の苦しみ・・・

    朝6時起床、7時にシャワー。朝食はなし。 手術前日の夜中から絶食 手術当日6時以降から飲水中止 という決まり。(運動していないのでお腹はぜんぜん空きません) 手術着に着替えます。足には、エコノミー症候群を防ぐための、とっても締め付けるストッキングみたいな靴下をぐいぐい履きました。 8時に夫が来てくれました。 スーツ姿です。 11時に病院のカフェで私の母と待ち合わせてバトンタッチし、会社に向かいます。 LINEで、「入院期間中のシフト」というグループを作り、付き添いや見舞いや子供の食事などを分担してもらうことになりました。 8時30分、歩いて手術室へ。ここまで夫が付き添ってくれました。 手術室に…

  • 副鼻腔炎の手術を受けました 【1日目】入院する日、持ち物、書く物

    いよいよ退院前日になりました。 帰宅して日常生活に戻ると、なかなか落ち着いてこういうことを書く時間も持てなくなりそうなので、今のうちに手術~入院期間の記録をつづっておこうと思います。 9月5日の14時に病院へ スーツケースに、着替えとタオルと本を詰めて、出発。 仕事先から戻ってきてくれた夫と吉祥寺で待ち合わせてランチをしてから、一緒に病院へ向かいました。 入院前にたくさんの書類手続きがあり、サインをしました。 手術同意書 麻酔同意書 医療費別世帯による保証書 病理検体を学術研究、教育に用いることについての承諾書 耳鼻咽喉科 インフォームドコンセント説明書・・・など 診察していただいていた手術の…

  • 副鼻腔炎の手術を受けました。まえがき的なもの

    「副鼻腔炎」と聞いても、ぴんとこない方がほとんどだと思いますが、かんたんに言えば鼻炎を酷くさせてしまい、鼻の奥の洞のようなところに膿をためてしまった状態です。 私の場合、五年くらい前から、鼻詰まりが続いていました。 体は元気なのですが、ティッシュを持ち歩いて、定期的に鼻をかんでいました。 友達に会っても、よく「風邪?」「大丈夫?」と訊かれ、「ううん、ずっと鼻炎で…」と答えていました。 慢性的にそんな状態だったわけですから、近隣の耳鼻科はほとんど行き尽くしましたよ。 あちこちで、色々な抗生剤を処方していただきました。 サワシリン、メイアクト、フロモックス、クラリスなど、、、。 先生の見立てにより…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさぴなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさぴなさん
ブログタイトル
副鼻腔炎の手術を受けました
フォロー
副鼻腔炎の手術を受けました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用