chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐっさんとベル
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/07

arrow_drop_down
  • アニファン 青空レッスン⑥

    土曜はお世話になってる教室アニファンの青空レッスン(グループレッスン)に参加したレイ👩🐮 パパとベル姉さんは付き添い👨🦊 今回のテーマ⑥はお散歩 応用編 引っ張り。 ①〜⑤はベルで参加し、レイを迎えてから新テーマ⑥なので、レイは初参加🔰 興奮しやすいレイは座学が耐えれるかママはもう心配で…😅 朝遊び+直前遊びたっぷりしてから参加🥏🐶 そのおかげか、空気を読んでくれたのか、一緒にレッスンが嬉しかったのか、落ち着いて参加できました👏 名前を呼ぶ→アイコンタクト→褒める→ご褒美は変わらず。 多少前に出て歩いても、意識がこちらに向けるならOK👌 歩くスピードを変えたり止まったり、Uターンしたり、吠える…

  • アルバくんと貸切ランへ🐶

    日曜は同じお里のアルバくんと千葉 佐倉にあるナチュラルハーベスト(バンガード)の貸切ランへ🐶 パピーの頃から知ってる子で、ベルとは親戚😊 ベルのパパとアルバくんのおじいちゃんが同じ✨ パピーの頃はビビりんBOYだったのが、今はヤンチャBOYに成長。 ベルレイとアルバくんと交代交代に遊び🥏🥎 1枚しか写真撮らなかった💦 遊んでおやつ買って試食して、ニコニコ顔のシーン😍 1時間の貸切だけど、ちょこっと遊ぶにはいい👍 ご興味ある方はこちらから👇 https://natural-harvest.co.jp/dog-park ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Insta…

  • 新ぬくロン🐶👕

    サボりがちなブログ😅 更新しなきゃ💦 だいぶ前に注文して、だいぶ前に届いてたベルレイおそろの新ぬくロン(ワンダウェイのぬくぬくロンパース)🐶♥🐶3月だけど先週は千葉でも雪が降ったり、朝・晩もまだ寒いから、ぬくロン大活躍✨ 2019年に買った ぬくロン(↑これ)に比べたら、生地が柔らかくて薄く、伸縮アップで着せやすい👏 イメージはマンダリンブラザースのロンパースに近いかな🙄 旧ぬくロンに比べたら尻尾の根元まで隠れ、丈が少し長くなった!? ちなみにベル12.3kg、レイ10.8kgで2人とも4Lサイズです。 ぬくロンは4L以上は受注生産になります。 ●おまけ 可愛いちゃん💗 そーいや、姉のInst…

  • アニファン ランランデーPlus+(2)

    今日はいつもお世話になってる教室アニファン🐶🐶 先月に続き、ランランデーPlus+の2回目の参加でした✨ 個々のレッスンはアジリティーを選択。ハードル・トンネルとも、前回よりスムーズになったとのこと👌 ベルレイが楽しそうで何より😊💕前回レイがハードルの跳び方分からなくて、最初は前足を掛けたりしてて。 家で棒をジャンプする遊びを試しにしたら、やっぱり最初は前足を掛けて。 あっ、跳ぶのね💡みたいに後から気付く。 何でだろ!?って思ったママ🤔 思い当たることは、腕!! 抱っこする時に腕を出したら前足を掛ける。 肩越しに一緒に写真撮るセルフィも、最初腕に前足を掛ける練習したな。 きっとレイの中で腕=長…

  • ひな祭り🎎

    今日3月3日はひな祭り。 祖母手作りのひな人形とパチリ🐶🐶📷✨ 祖母はわたしが幼い時に亡くなり、あまり覚えてないけど、母から聞く話や写真からは優しい人😊 このお人形さんの雰囲気で分かるよね。 ウン十年経っても大事にしてるよ、おばあちゃん💗 普段はガラスケースの中だけど、時々外の空気を。 今日は思いっきり吸ってね。 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

  • スタバ☕✕桜🌸

    スタバのカップからQRコードを読み込むと… 春気分の写真が撮れました📷 フラペチーノにはなかったけど、ホットのカップにあったよ👀 今はあちこちで河津桜が見頃かな🌸 桜を見た人も、まだ見れてない人も、ちょっぴり疲れた人も、桜✕スタバ✕ベルレイの写真を見て元気になってください😊💕 モデルさんありがとう🐶🐶 ♥ ●おまけ 今日は豆ごはんでした🍚 どーでもいい情報(笑) そして、うるう年だぁ😳 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&ut…

  • バランス修行

    先日買ったバランスグッズ、使ってますよ〜😆👍 ベル姉さんは不安定なとこも自分で乗れる👏 前足を乗せて、後ろ足もヨッコイショ💨 走るの遅かったりマイペースだけど、身体の使い方は上手。 レイは身軽で走るのも速く、若さからか、スピードとパワー系。 でもビビリだから不安定なとこには何が何でも後ろ足は乗せたくない派😵 ドーナツ型は難易度が高かったから、乗るスペースが広く平らな骨型で4本足乗る練習。 その後丸型やドーナツ型に。 ガチガチに押さえて→足で軽く押さえて…上手くいけば自力でも乗れるように😊👌 あと乗った状態でわたしが左右に動くとついてくる✨ わたしに!ではなく、持ってるご褒美についてくる🤤 右回…

  • ダイヤモンド富士💎

    2月・10月と東京湾越しに千葉市から見えるダイヤモンド富士👀 3連休、昨日だけ唯一の晴れ☀ ベルレイの散歩ついでに稲毛の浜に張り切って行ったのに… 下の方に雲がぁ💦 そして周りもモヤモヤ😵 なんとか富士山に見えるよね🗻 ↑パパカメラ📷 ↓わたしのスマホ📱 これが限界でござる😵‍💫 ●おまけ ママの運動お手伝い。 レイ、何でドーナツクッションに引っ掛かってるの!? でも笑顔(笑) ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_co…

  • アニファン ランランデープラス(1)

    お世話になってる教室アニファン。 今日はランランデープラスに参加🐶🐶 今月からスタートした新メニューで、いつものランランデーより少数、そして先生と個々に向き合う時間がある😍 ディスクもバランスもノーズワークも普段わりとやってるし、アクティビティはアジリティーを選択✨ ●ハードル ベル ●トンネル ベル ご無沙汰だけどベルはちょっぴりアジ経験者🦊 あっ😱 ベルらしい💦 ベルは高く跳んでるつもりね😂 ●ハードル レイ ●トンネル レイ レイはアジは未経験🐮🔰 ハードルは足を掛けたり、最初は跳ぶのが分からず😵‍💫 それぞれの反応もおもしろい😊💡 2人とも意欲は👌 ハードルは高さをだんだんアップ⤴ ト…

  • ポケモンスリープ😪

    自分の睡眠ってどうなんだろう!?ちゃんと寝れてるかな!?寝た気がしないな〜と思い、ポケモンスリープというアプリを入れてみました😪 寝付いてから起きるまでの時間、どのタイプの睡眠か、深い眠り・浅い眠りなどのグラフも分かります✨ そしてポケモンも捕まえ、成長させていく!みたいなもの。 身体の動きが多く計測できません!! ほぼ毎日こんな結果ばかりでして😅 まぁ、想像通りだよね。 👆実際もっと寝てる💤原因はこの子たち🐶🐶 寒くなると布団に入れて💗 暑くなると出ていく💨 枕や布団を奪われたり、端に追いやられたり…。 わたし+ベルレイまで計測されてます。 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 …

  • 千葉賢犬倶楽部バレンタインカップ🥏🥎

    クリスマスカップに続き、バレンタインカップに参加。 緩い雰囲気の大会なので、みなさんが出てる大会に比べたら参加しやすいです。 うちは他の大会きっと無理だ😵 今回は全てパパと👨✨ 🦊ベル ディスタンスミドル2位🥏 レトリーブオープン3位🥎 🐮レイ ディスタンスミドル3位🥏 目標にしてた、何かしらで2人とも入賞する!はクリアしたけど、課題山積みな内容でした😭 走るのも遅く、オーバーラン、戻りも遅い、のんびりベルにしたら頑張りました👏👏 レイはね… レトリーブ1投目でボールはなさず何十秒経過💦 5投できるとこ2投で撃沈🥲 試合前に軽くボールで遊ばせたり発散すべきだった。 午後もちょっとヤル気なかった…

  • バレンタイン♥

    今日はバレンタイン♥ …と言っても、買ったチョコはもう食べたし、特にご馳走もなく😜 それっぽいことはチョコクリームの入ったエクレアを食べたくらい🍫 ベルレイにもご馳走作らなかった😅 写真だけでご勘弁を🙏💦 LOVELOVEな人も、ちょっぴり寂しい人にも… ベルレイからたくさんハートを送ります💨💨💨 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

  • 犬と子供👦🐶👧

    四国犬が脱走して、公園で遊ぶ子供たちを次々と噛んで…という事件を先週テレビで何度も見ました📺 いろいろ思うところはありますが…😗 子供嫌いな犬🐶 犬嫌いな子供👦👧 けっこういますよね。 ベルレイもそんなに好きではないかな😅 ただ、慣れさせる努力はしてきました✨ うちに子供はいないけど、ご近所さん、公園で遊ぶ子供、幼稚園の外遊びに向かう団体、小中学生の登下校など。 キャーキャー声や急な動きには、近くで見てる分には動じないはず👀 撫でたい!と言う小学生はウェルカムだし(1人来ると次々やって来るよね💧)、ワンワン♥と興味を持ってくれたオチビにはお母さんに「撫でてみます?」と声を掛け、ナデナデしてもら…

  • DINGOのもってけドロボーSELE

    大きい子向け商品中心のお店DINGOさん。 ネットセール(15%引き)で欲しかったものを無事にゲット⭐ バランスグッズは骨型とドーナツ型🦴🍩 うちには丸型しかなかったから、いろんな使い方ができそう😍 体幹や筋肉アップを目指すぞ〜👍 あとはマンダリンブラザースの服も♥ 13日までセールやってるから、ご興味ある方は是非👀 ハーネスやリード、フードや服もあったよ✨ ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6…

  • アニメ「ドッグシグナル」🐶📺

    お久しぶりなブログ。 ただただ更新してなかったサボりです😝 ベルレイは変わらず元気です♥ オススメだと聞いて、私もアニメ「ドッグシグナル」を見始めました📺 子供用のアニメでしょ!?と思っていたら、改めてハッと気付くこともあり勉強になります✨ こりゃ毎週録画だな😎👍 Eテレ日曜午後5時〜、再放送は木曜午後7時20分〜やってますよ😊 今回勉強になったのは… 教えるつもりでなくても、犬が人の態度をコマンドとしてとらえる!ということ。 ベルレイにもそうなってないか心配だわ😱💦 テレビであった分かりやすい例えでは… 犬がいたから吠えてみた→飼い主に抱っこされた→犬を見つけたら吠えろ!ということだと勘違い…

  • 節分✨

    我が家の可愛い青鬼さんと赤鬼さん🥰 300円のお店で買った子供用のスタイだよ🤤 豆巻きして、恵方巻きとイワシのフライ食べよ😊💕 ベルレイには巻き寿司的なもの作る時間なかった。 ごめんよ〜🙏💦 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

  • 仔犬とお腹の中の虫🐛

    SNS繋がりの方で、ご自宅でパピー出産・育て中の方がいて、わたしも毎回ニヤニヤしながら投稿を見ていました🥰 そして仔犬あるある、お腹ピーピーのネタも💩💦 な、なんと…回虫が出たと!! もちろん親犬は混合ワクチン・狂犬病ワクチン・ノミ・ダニ・フィラリア予防はバッチリ👌 なのに回虫!?😱って思いますよね。 その方の投稿を見て、わたし自身も調べたことをこちらでもご紹介👀 検索すると、どこかの動物病院の発信などたくさん出てきますよ🔍 症状があってもなくても、ほとんどの割合で仔犬は回虫などの寄生虫に感染している。 回虫は幼犬の体内でしか成虫になることができず、成犬が感染してもほとんど症状は出ない。 幼虫…

  • くったりボーダーコリー(マロン)

    ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品、くったりボーダーコリーの新作マロン(毛色はレッド)を無事にゲットできました🐶 👆ヤル気のないモデルさん🦊(笑) UFOキャッチャーってもう言わんか💦 クレーンゲームって言うのかな🙄前回春に黒白ボーダーとチョコボーはゲット👍 もうこうなったらレッドも欲しくなるよね😍 黒白たちがいた千葉駅周辺の大きなゲーセンなど何店舗が回ったけど見つからず😵‍💫 「#くったりボーダーコリー」でSNS検索、ゲーセンの新作情報など調べに調べました🔍 千葉県内にある情報は今のところ見つからず🙁 新宿、横浜、埼玉の行田や三郷あたりはありますよ。 ♥blogランキング ポチっと応援…

  • アニファンホームステイ+ランランデー ベル(31)レイ(13)

    1月のアニファンホームステイ(1/4日帰り預かり)+ランランデー(1/27幼稚園デー)、せっかく写真や動画を頂いたのに載せてなかった😝 時間差投稿ですが… ホームステイ🐶🐶 お友達が少ないので、先生と遊ぶ時間も🥏🥎 ランランデー🐶🐶 10数頭いろんな子がいて、調和と自制を目的とした幼稚園デー。はい、相変わらずレイは行き帰り大興奮😍 先生からもご指摘があったので、そのことはまた追々… ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_…

  • ベルレイ1年間の病院代🏥

    やろう!やろう!と思ってなかなかできなかった年間の病院代をまとめました😎👍 【ベル(4〜5歳)】🦊 🌸春〜 ●フィラリア検査+検診(身体・歯・血液) (お手軽コース) →約1万円 ●ネクスガードスペクトラ1年分 (かかりつけ医は1〜4月も含めて年間スペクトラをおすすめしてます) →約4万円 ●2023年度狂犬病ワクチン+登録料 →約3500円 🍁秋〜 ●7種混合ワクチン →約8000円 ●ペットドッグ(真ん中のコース) →約14000円 その他毎回かかる診察料など入れて、「ベルは8万円弱」💴 怪我や病気など無かったので、最低限かかる代金でした。 【レイ(0〜1歳)】🐮 🍁秋〜❄冬 ●お腹ピーピ…

  • お手入れは苦手❓🐶

    ご無沙汰なブログ更新。 最近何だかクタクタな母です😗 ベルレイは変わらず元気いっぱい💗 さて、今日はお手入れの話。 お手入れ苦手なワンコってたぶん多いですよね😳 お家じゃできない!って子もいるかな。 シャンプー、部分カット、爪切り、歯磨き、耳掃除、肛門腺絞り…お手入れ系は全て家でやってるベルレイ💈 好きじゃないけど、ベル姉さんはされるがまま、我慢、そして途中で寝る🦊レイは…🐮💦 お迎えしてしばらくは爪切り・電動ヤスリ・バリカンは特に大変でして…😅 とにかくもがいて、上に駆け上がろうとする💨 パニックの猫か!?っくらい😺💦 おかげでこちらは腕・首までミミズ腫れ💧 (長袖着なきゃだな🙄) 見せるだ…

  • Hakusanゼロハーネス

    ベルレイのハーネスが少し傷んできたので、新しくしたよ😊 前回と同じHakusanさんのゼロハーネス。 ブルー系担当ベル🦊、レッド系担当レイ🐮 肌に当たる部分全部がクッション素材なのが好きです💗 固いナイロン・金具やプラスチックの留め具も当たりません。 脇の擦れとか気になるし、なるべく負担のないものを✨ 首周り・胴回りも調節可能👌 小柄ボーダーのベルレイでSサイズ。 首周りは1番小さく、胴回りはレイは1番小さく、ベルは若干緩めたくらい。 ハーネスが新しくなると、お散歩も楽しくなるね🐶🐶 ↑これは何日か前の写真で、古いハーネス。 ベルは同じ色、レイはピンク。 今日は雨降る前にたっぷり遊べた🥏 明日…

  • レイのかかとの擦れ②

    遊ぶ時はいつも全力で、猛スピード・急ブレーキのレイ🐕💨 かかとの擦れが気になっていた件で、対策・オススメ商品など先輩ボーダー家から教えて頂きました🙏✨ まずはお手頃で試しやすいものから😊🔰 100均の椅子脚カバー🪑🧦 底の縫ってある糸を切り、筒状に。 ほつれが気になるなら縫う🧵 履かせにくいかな!?と思ったら、思ったより大丈夫👌 後ろ向きにまたがって(後ろ足洗う時みたいな)履かせると😆👍 ワンコが靴を履いた時みたいに変な歩き方するかな!?とも思ったら、平気でした!! かかとの上まで上げても、曲がりにくさ・動きにくさはなさそう。 思いっきりディスク遊びして、若干下にズレたかな〜程度で時々引っ張り…

  • レイのかかとの擦れ①

    食より遊び大好きレイ🐮 毎日公園で🥏🥎遊びなどするのですが、遊んだ後かかとが土や草の汁(?)で茶色や緑に。 ベルに比べて汚れることが多く、かかとの毛も擦れて短くなってる気が👀 そしてとうとう部分ハゲに💦 猛スピード、急ブレーキとかが原因!? こんなことになってる子います❓🐶 対策としては、遊ぶ時だけコットンを挟んで、伸縮性のあるくっつく包帯で巻き巻き。 レイも特に気にしたり嫌がらず。 でも毎回巻くのも面倒で、包帯も何十㎝かずつ使い捨て状態😅 ↑この巻き方だと下がりやすく… ↓この巻き方に👍かかとの上も1周巻く。 ⬇⬇⬇ その後… オススメグッズやレッグガードなど教えて頂いたので、その話は次回に…

  • 雪❄

    一昨日土曜日は夕方から雪が降った千葉市🌨 雪と言っても、雨❓みぞれ(👈漢字だと霙らしい)❓雪❓みたいな微妙なところ🙄 午後からは引きこもっていたので、その日は窓から外を見ただけ👀 車のフロントには薄っすら積もってました⛄翌日は道路も凍ってるかな❓と遅めな散歩🐶🐶 午後でも日陰はまだちょっとシャリシャリね❄ レイは初雪体験でした🔰 でもね、反応はほぼ無し😗 冷たい!とか、はしゃぐの想像してたにのなぁ💦 ベルは食べてました。 冷えてお腹痛くなるからダメよ!! ●おまけ 先日のNHKの番組、明日が変わるトリセツショーを見て📺 メープルシロップのアレンジを真似てみました。 右上から時計回りに… ベーコ…

  • 今年の目標

    今年の目標を勝手に宣言👩💦 キャンプ⛺・SUP🏄・ディスク大会🥏…そして2023年にはできなかった登山⛰ (もちろん低い初心者向きの山ね。でも天保山ちゃうで〜😂) ここ最近1日1万歩 歩くことを目標にしてるわたし👣 (できたりできなかったり…) 1日8000歩+週2〜3回筋トレするのが良いそうな🙄 謎のオリジナルストレッチは毎日してるよ(笑) 歩き過ぎると膝を痛めたりするので、無理なくほどほどに頑張ろう✊ いつになるやら…ですが、鋸山や筑波山を目標に✨ 登山に向けて少しずつ慣らしていくぞ。 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://…

  • 歩き散歩

    年末年始+αの長期休暇が終わり、通常モードの我が家。 今回は帰省や旅行などもなく、のんびり過ごせました😊✨ 大掃除+持ち込み粗大ごみ、ラン、買い物、アニファン、ディズニーシー…くらいかな。そして歩き散歩に力を入れた期間でもありました🐕🐕💨 つい車で大きな公園まで行って、ぐるっと回って広場で遊んで…が多かった今まで。 ベルレイは🥎🥏で走って運動しても、人はたいして運動になってないのよね😅 やっぱり歩くのがいいよね💡 あちこちコースを変えて、1時間半〜2時間くらいな朝んぽ。 遊び無しで不満かな!?と思ったけど、わりと満足して、帰宅後ぐっすり😪 夕方は遊び中心散歩に🥎🥏歩き中はスタスタ歩いて、途中に…

  • 飛行機とペット🛩🐶

    2日のJAL機と海保機との衝突事故。 JAL機の乗客・乗員全員が脱出できたことは奇跡ですが、2件のペットは助けられなかったとネットニュースで見ました👀 亡くなった子やご家族のことを思うと心が痛みます😭 そしてSNSでは様々な意見が飛び交い、機内へのペット同伴を推進している(?)有名人のSNSが大炎上したとか…🔥 難しい問題ですね😵‍💫🌀 うちはまだベルレイを飛行機に乗せたことはないです。 これからもきっとないかな😐 お互いの実家や国内転勤なら、ベルレイを連れて車で行ける🚗 緊張で!な場合、数日とかならお世話になってる教室アニファンに頼るかな。 夫が海外勤務になったら(たぶん無いけど)、一人で行…

  • 災害救助犬

    元日の能登半島地震。 ベルレイのお友達が災害救助犬として被災地で活動し、無事に戻ってきました。 片道12時間の移動、危険な現場での活動、そしておそらく交通費・滞在費は自己負担(募金など)だと思います。 お友達ママさんがSNSで発信されていた内容をこちらでもシェアさせてもらいます。(シェアは確認済) わたしも含めて災害救助犬について知らない方も多いと思います。 少しでも理解・支援が増えますように!! ↓↓↓ 「災害救助犬 ○○県」とご自身の地域を入れて検索してみてください。 今、能登半島地震に 様々な災害救助犬の団体が出動してます。 ○○○は出動を終えて帰ってきましたが 所属する団体の別チームは…

  • ベルレイ用持ち出し荷物

    元日の能登地方の大きな地震⚡ 今のわたしは募金やエールを送ることくらいしかできませんが、1日も早く心落ち着く日が来ますように🙏 これを機に、ストックしてる飲食物や持ち出し荷物などの確認を👀 特にベルレイのフードは多めに準備してます。 10kgくらいはストックはあるかな🍚 人の物の支援はあっても、ワンコの物ってきっと無いですよね🐶💦 うちでベルレイ用持ち出し荷物で準備してるのは… 食べ慣れたフード・おやつ・お皿・フードの量を測れるカップ・(飲水量減りそうだから)水に混ぜるヤギミルクなど・ハーネス+リード予備・おもちゃ・ロングリード・服・タオル・ウエッティ・袋・パンツ・シーツなど。 あとは連絡先が…

  • ベル・レイ用お節🤤💕

    今年はベルレイ用お節(…というかお弁当みたいになっちゃったけど💦)を作ったよ💗 昨年はレイがおチビすぎてまだ手作り食は食べたことがなく、お節は作らず。 今回はサーモン(刺身用)焼き・ササミ紅白ロール(人参・大根)・さつまいもきんとん(?)・なます風(人参・大根 味無し)・玉子焼き・お煮染め。 そんなに凝ったものは作れず、ほぼ家にある材料で、レンチンか焼くのみ😝 ご馳走嬉しいね🤤 普段とほぼ変わらないお正月を過ごしている我が家。 元日には能登地方の大きな地震⚡ 2日にはJAL機と海保機との衝突事故🛫🛬 良くないことが新年早々立て続けに起きてる2024年ですね😭 ボーダー繋がりの北陸地方にお住まい…

  • 🎍明けましておめでとうございます🎍

    🎍明けましておめでとうございます🎍 2024 年もベルレイ家をよろしくお願いいたします🐶🐶 我が家のお雑煮は白味噌で関西風。 今年の年賀状🐲 まんが日本昔ばなし、懐かしいね😊 三枚のお札とか牛方と山姥とか怖くてドキドキする話が好きでした。 どっちも山姥だ😱 ベルレイ用お節ネタはまた後日🤤 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

  • 2023年もありがとうございました✨

    今日が大晦日なんて、1年早いですね😳💦 ベルレイを通じて多くの出会いがあり、感謝です🙏 いつもブログを読んでくださりありがとうございます💗 サボりがちなことも増え、来年はもっと更新できたらいいな。 皆さんも素敵な年末年始をお過ごしください😊 今年はキャンプ・車で大阪帰省・SUP・🥏大会など、活動的な1年だった我が家。 来年もチャレンジする年になりますように✨ 今夜はすき焼きとお蕎麦だぞ〜💗 ベルレイ用お節仕込み中🤤 人のお節は買ったものをお皿に出すだけ(笑) ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.co…

  • MOKUでランチ🍽️

    車で大きな公園まで行くことが多いけど、一昨日は近所で歩きメインな朝んぽ。 帰りはMOKUでランチを💕 千葉大学病院内、千葉の食材を使ったレストラン🍽️ 学生にしてはリッチなランチだけど、医学部の学生なら来るのかしら…とふと思ったわたし😝それにしても、バーガー美味しかった🤤🍔 バーガー以外にも本格的なお肉や魚料理、パスタなどもあるよ。 テラス席はワンコOK👌🐶 さすがに寒くてテラス席は貸切状態(笑) 店員さんが皆さん優しくてベルレイに声を掛けてくださり、ランチに来てたお客さんにもたくさんカワイイ💗と言われ、ご機嫌な姉妹😍 ⬆誰か来ないか待ち構えてる場面😅 夕方は公園で遊びメイン。 1日で12〜3…

  • アニファンホームステイ&ワーナーブラザーススタジオツアー

    順番が前後し、時間差ブログですが… 12/23、ベルレイはアニファンへ🐶🐶 我々が遊びに出かける時は、ベルレイもアニファンで楽しんでもらいたい!! 安心して任せられるしね。 ちょうどランランデーの日と重なり、お友達がいっぱい😊 最近はまったり過ごすことが多いベル姉さんだったけど、たっぷり遊んだ様子✨ もちろんレイも💗 その頃パパママはワーナー・ブラザース スタジオツアー東京へ💨💨💨 としまえん跡地にできた、ハリーポッターの世界が楽しめる施設。 ハリーポッター大好きで、数ヶ月前から予約してました😍 展示やフォトスポット、体験、レストラン、ショップ…面白かった〜😆💕 じっくり見るとかなり時間かかり…

  • 千葉賢犬倶楽部🐶🥏🥎③

    ディスク大会続き。 大会当日の準備や待ち時間の過ごし方などをお伝えします😊 一緒に参加したお友達エマちゃん💗 先月はパックウォークも一緒に参加したね😊 その時はお互いそんなでもなかったのに、エマちゃんとベルが大会の日は仲良しに😍 ワンプロまでする仲になりました。 今度ランとか行ったらいっぱい遊べそうね✨ ちなみにレイは、あたしのお姉ちゃんよ!的な態度でした😂さてさて、当日は朝7時半〜公園に到着🚙➡カートで荷物を運ぶ➡テントやら設営⛺➡8時半頃〜受付。コート内投げ練習時間もあったかな。➡9:15頃開会式➡9:30ゲームスタート…な流れでした。 時間が押して、昼休みは短く。➡午後のゲームが終わり、…

  • 千葉賢犬倶楽部🐶🥏🥎②

    ディスク大会続きです。 ベルをお迎えするまでディスクとは無縁で、投げ方や教え方、大会のルールなんて全く知らなかったわたし👩💦 他の大会も似たようなルールのはずですが、今回参加した大会のことを📝 ディスクはどの団体のものを使用してもOK👌 これはありがたい💗 わりとアットホームな雰囲気の大会です😊💕 ●ディスタンス🥏 千葉賢犬倶楽部ではベルレイが参加したミドルクラス、小型犬用のスモールクラス、シニアクラス、上級者のオープンクラス、ペアクラスがありました。 午前・午後と1ラウンドずつあり、オープンクラスのみ上位5チームで決勝戦あり。 1分間でディスクを投げでワンコがキャッチした距離・回数でポイント…

  • 千葉賢犬倶楽部🐶🥏🥎①

    クリスマスイブの日、千葉賢犬倶楽部の(ディスク大会)クリスマスカップに参加したよ🐶🥏🥎 散歩でよく行く千葉ポートパークだから、けっこう近所です😊 見学や応援で行ったことはあるものの、大会は初参加🔰 ベテランパパさんに準備のことや大会のことをあれこれ教えてもらい、イメージしやすかったです🙏🙄 さて、結果は… 初参加にしては2人ともよく頑張りました👏👨➡ディスタンスミドル🥏 ベル🦊 14P+24P=合計38Pで4位 惜しいっ😭レイ🐮 30P+24P=合計54Pで2位🥈✨ やったぁ🙌 でもここまできたら1位取りたかったな😗 2R目、お友達ママが気になった?キャッチできなくて集中途切れかけた場面もあり…

  • メリークリスマス🎅🎄✨

    メリークリスマス💗 皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか✨ 我が家は普通の月曜日…だな。 ベルサンタ🎅レイトナカイ🦌になったよ😊 マント(?)はこちら。 ペットパラダイスのもの。 クリスマスは今日だけど、クリスマスイブの方がメインな感じするのはわたしだけ!?😳 ご馳走やケーキ食べたりするのはイブの夜よね?🤤💕 土曜はお出かけ+アニファン、日曜はディスク大会と忙しくてご馳走は作れず💦 昨日は大会後千葉そごうに🚙💨 想像通りめっちゃ混んでたけど、並んで何とかご馳走ゲット👌 ベルレイは家にあるもので。 ZIWI缶詰・K9ナチュラルのフード、粉雪をイメージしてミルクをまぶして、いちごをトッピング🍓…

  • 散歩の公園 新規開拓✨

    お腹PPだったベル。 昨日から無事いつもレベルに復活😆👍 やっぱり冷えかな。 週末はディスク大会なので、治って良かったです💗 お騒がせしました🙏💦 さてさて、タイトルの話に戻ります😊 うちの散歩は、近所散歩は遊歩道や広々遊べる公園がほぼなく、車で大きな公園に行くことが多いです🚙💨 レパートリーはいくつかあるけど、さらに増やしたい⤴⤴⤴ GoogleMAPで行けそうな範囲の公園を調べ、航空写真やストリートビューでもチェック🔍 えっ、しませんか❓😂 わたし、けっこう好きなんですけど〜😝😝😝 ある程度広くて、芝の広場もあって、ワンコ散歩OK、駐車場あり(無料)な公園希望😁👍今回は千葉市のお隣、市原市…

  • ベル久しぶりにPP

    ベル姉さん、久しぶりにPPです。 緩めなのは何回かあったけど、何年ぶり!?なPP😳パピーの頃はホントお腹弱くて、マーライオン事件・ネズミ花火事件もあり💦 これらの事件以来、我が家のワンコ用トイレには壁が付きました😁👌 今回のは事件レベルじゃないけど、1回目のはちょいユル、2回目〜は粘膜入りで薄めな色でドロっとしてる。 1日2回〜3回くらいで回数が少ないのはまだ救い🥺 トライプや発酵食品などを取り入れ、腸活✨ フードはふやかして、ほんのり温かいものを😊💕 冬は家でも服を着せたり、なるべく日中の時間帯メインの散歩にしたり。 気をつけてたはずなんだけどなぁ😗💦 元気だし食欲はあるので様子見👀 ホント…

  • クリスマスイルミネーション🎄✨

    あちこちでクリスマスのイルミネーションが綺麗ですね😊💕 よく行く公園、千葉ポートパーク内のタワーにもこの時期限定のイルミネーションが💗 17時を過ぎると音楽と共にピカピカ。 確か21時まで点灯してるかな🥰 お近くで25日までに機会があれば是非🎅🎄 もうすぐディスク大会🐶 パパはベルレイとディスタンス🥏 わたしはベルレイとレトリーブ🥎 昨日・今朝の練習は風が〜😱😱😱 当日は風があまり吹きませんように🍃 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6z…

  • 歯磨きシート🦷✨

    毎晩歯磨きをしているベルとレイ😁✨ いつまでも美味しいものをしっかり噛んで食べてもらいたい🤤💕 それに虫歯や歯周病からくる病気もあるしね😱 我が家はワンコ用歯磨きジェルをつけて歯ブラシで磨きます。 わりと綺麗な方だと思うけど、黄ばみが気になる👀 レイは歯磨きでア~ン!の時は歯ブラシを思いっきりガジガジ、イ〜!の時は歯をガッチリ閉じる😬 イ〜!の時上下重なってるところがあまり磨けてないのか、特に黄ばんでるのよねぇ💦 歯ブラシは噛むけど、指なら噛まないレイ。 そこで歯磨きシートを購入してみました。 歯垢が取れてスッキリ!汚れが見える!とのうたい文句😳😳😳 まずは初回🔰 イメージは分厚目なウエッティ…

  • キャンプ⛺ハイダウェイナムヤ

    土日とハイダウェイナムヤ(千葉 南房総市)にキャンプ行ってきたよ⛺✨ 朝は冷え込んだけど、日中は12月と思えないポカポカ陽気☀ 以前 一橋大ヨット部の合宿所だったところをリノベーションしたそうで、この夏にオープンしたばかりのキャンプ場✨ オシャレで綺麗で、オーナーご夫婦も感じの良い方、そしてドッグフレンドリーなのも嬉しいね🐶💗 半分くらいはワンコ連れだったかな。 サイト内には電源・💩BOXあり。 欲を言えば、水道があったら尚ありがたいけど仕方ない😝 1番広いサイト(220㎡)で、車・テント・調理場・くつろぎスペース以外、大部分はベル・レイのための遊びスペース🤭 軽くボール遊びや布ディスクなら遊…

  • 森ラン🌳🐶🐶

    久しぶりに森ラン行ってきたよ👩🐶🐶🌳 1年以上ぶり!? 前回は秋のスイカの時期だったかな🍉 千葉 富里市にあるモーリスクラブ。 散策して🔍 丸太渡り&丸太ジャンプ🪵 わざわざ何故レイのいる場所にジャンプする!?😅 狭いとこすれ違い😅ジャンプ💨💨💨 かくれんぼ(ベルレイ持たせてわたしが隠れる→おいで!の合図で探すのスタート)👤 ベルが先に見つけても、自分の手柄にしたい妹🐮 飛びついて甘えた声で、あたし!あたし!あたしが見つけたのよ!アピール(笑) ベルだったよね🦊💕サッカーを(わたし・ベル、わたし・レイ)交代で⚽ 坂を大きいボール咥えて戻るの、いい運動になるね👍貸切1時間だけど濃い時間だった🥰 …

  • ベル・レイ健康診断結果🏥

    またしても時間差投稿だけど…💦 先月のお話🤪 10月に受けたベル・レイの健康診断の結果が届きました📬 何かあれば先に電話します!と言われていて、病院から電話が掛かってきたからドキドキ😳 ベルは何もなし💯 レイはSDMA値(腎機能)などが少し高め⤴ ⬇値が高かったり低かったりした項目の説明 SDMAは以前ベルも高めで何度か再検査したことあり。 変動あるし、ベルも少し高めかな!?レベルで、ここ最近は基準値内に戻りました😊 そんな話をしてたのを先生が覚えててくれて、わたしが心配すると思ったのか電話をしてくれました☎ レイも今すぐどーのという数値ではないので、また次回病院に行くついで(何もなければ春の…

  • 遊ボー会🐶

    時間差投稿だけど… 土曜日は遊ボー会でした🐶✨ お里のYUSHAっ子仲間と年2〜3回貸切ドッグランで集まる、プチオフ会です。 お馴染み九十九里のLADFにて😊 いつものメンバーやお久しぶりな子、初めまして!な子。 成長の気付きや新たな出会いも嬉しいですね😊 レイはとにかくディスクやボールを皆と追う🥎🐕💨 たまにゲットできると、手元には戻るけどなかなか離さない💦 まぁ、想定内😐 周りにお友達がいる時だったり、(いつもベル・レイ交代で遊ぶので)交代の予感がするとなかなか離さない😅ベルもレイ同様たっぷり遊んだよ✨ レイを迎える前は、ある程度遊んで疲れたら休んだり1人寝たり、周りもお構いなし。 でもレ…

  • コイケル連れ去り事件!?😳

    大谷翔平選手の愛犬(?)で話題になったコーイケルホンディエ(コイケル)🐶💗 ベルレイのお里YUSHAさんでも、ボーダーとコイケルのブリーディングをしているのもあって、わたしも大好きな犬種です😊✨ ブリーダーさんやコイケル飼い主さんのInstagramストーリーズで昨日いくつも見たのですが… 何と千葉でコイケル連れ去りと思われる事件が起きたそう😱 わたしはその飼い主さんとの繋がりはないのですが、コイケルのお友達も多いので注意の意味も込めてこちらにも⚠️ お庭に出して、ほんの数分目を離した時にコイケルちゃんが行方不明😳 数時間後 家の前に車が止まり、ワンちゃんを門の横に置いて犯人が立ち去るのを、家…

  • DOG DEPTキャンプ続き🐶⛺

    ベルレイを遊ばせてある程度発散させたら、さぁスタート😆👍 テントを立てたり、椅子や机、寝具を出したり。 ベルレイ用品・日用品・キッチン用品など細々したものはコンテナにまてめてます。 ママ〜💗 お邪魔虫❓お手伝いしたいの❓ 一段落してすぐ近くの海へ🏖️ 岩や石がゴツゴツで走れそうにない浜で散策のみ。 戻ってごはんの準備するよ〜🤤お肉を狙う子🐮 ベルは煙が苦手で遠くに💨 でも味見はします🤤 キリッ!! おいひぃ〜😍💗 夜はカレーと焼肉とビール。 朝はリゾットとコーヒー。 なかなか凝ったキャンプ飯ができず🥲 テント内で休憩。 👨👩はゲーム(笑) 何度かトイレ出し+サイト内で遊ぶ娘たち。 寝る時は一緒…

  • DOG DEPTキャンプ場🐶⛺

    週末キャンプに行ってきた我が家⛺👨👩🦊🐮 予定してた行き先が雨予報でキャンセルが続き、ようやく秋キャンプ🍁 …というか、もう冬だな😵‍💫 今回行ったのは千葉 南房総市のドッグデプトがプロデュースのキャンプ場。 たまたま予約サイトを見たらキャンセル出てて、わりと間近での予約でした😝 千葉の最南端あたりで、千葉市内の我が家からは高速で1時間半くらいな距離🚙💨 ワイド柵付き区画(10m✕13mくらい)で、車・テントを端に寄せると、軽い🥎🥏遊びならできる広さ🐶✨ 欲を言えばもう少し広いorドッグランがあるとありがたいけど、うちみたいに遊ばせてるワンコなんて周りにはいなかった😜💦 サイト内はお湯が出る水…

  • アニファン預かり

    更新追いつかず数日前のお話ですが… 朝から1日アニファンでのホームステイだったベルとレイ🐶🐶留守番時間が長くなる時や我々が遊びに行く時は、ベルレイにも家での留守番ではなく楽しんでもらいたい💗 その日は先生のワンコ以外に誰もいなかったみたい。 ⬇ベル椅子の上から😂澪ちゃんとたっぷり遊んだり、先生とディスクで遊んでもらったり、お友達が多いランランデーとはまた違った時間もあり、ベルレイは楽しかったね😊💕安心して任せられるところ。 ありがとうございます✨ ちなみにパパママはディズニーでした🏰 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www…

  • ピクミン風帽子🌼

    ピクミン大好きなわたし😊 小さくてワラワラついてきて、可愛いですよね💗 お友達ボーダーりんごちゃんのママにピクミン風帽子を作っていただきました🐶🍎 りんごちゃんとは以前からインスタグラムの知り合いで、教室仲間でもあります。 一緒に何度かランに遊びに行ったこともあるお友達🥰 帽子は伸びが良くて丈夫な毛糸で作っていただきました。 先日会った時に試作品をみせてもらい、ここはもっとこうして!とかワガママにも対応していただきました。 テッペンのお花はクッタリしないよう根元には綿を入れてもらい、先の方は曲げやすく。 あご下で留めるだけでなく、耳も出せるようになっていて、脱げにくくフィットします。 もう想像…

  • ドトール☕

    いつかの幕張ドトールでの1コマ📷幕張イオンモールはペットショップが大きいので時々買い物へ😊 ベル・レイを連れて行くと、ドトール方向へグイグイ🐕🐕💨💨💨 ワンコメニューを食べたことがあり、そーゆーことは忘れないんだよね😅 そして今回も行くことに💧 もちろんワンコメニューも😵‍💫 これはママの。 そんなに見てもあげれません😑 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

  • 紅葉🍁

    紅葉を見に行こう!となり、日曜は茨城つくばの科学万博記念公園へ🚙💨 イチョウ並木の有名スポットね🍁 口コミを見るとシーズン中は朝8時には駐車場が満車とのこと💦 人が少ない時に写真を撮りたいし、日の出頃到着☀(6時過ぎ) 人やワンコはチラホラいるけど、良いスポットの順番を待って、バッチリ撮影できました📷✨ 見頃過ぎかけてる!?😝 金曜・土曜の風の影響かな🍃 全体の色付きはこんな感じ。 公園内は散歩するのにちょうどよく、ディスク遊びできる広場もありました🐶🥏🐶 ビートルズをテーマにしたベーカリー&カフェレストラン、ペニーレインつくば🍞 那須で行きそびれたから、やっと行けた💗 時間早すぎて、腹ペコは…

  • エミューオイル、アンバサダー

    ネイチャーズテイストさんのキャンペーンで、エミューオイルのワンバサダーに選ばれました🐶🎊🐶 オイルのお試し・感想を年内3回Instagramでお伝えします。 (今回こちらにも紹介😜) エミューはダメージの緩和や修復力・感染症や怪我に対する回復力に優れ、大昔から生き抜いてきた逞しい鳥😳✨ そんなエミューからのオイルは乾燥や炎症による皮膚トラブル、筋肉・関節の痛み、毛艶などに効果があるとのこと💡 我が家の愛犬はボーダーコリー(5 歳・1歳)で運動量が多いので筋肉や関節のケア、また長毛なので毛艶も気になっていました👀 効果があるといいな😊💕 寒くて体調を崩しやすい時期、免疫力UPも期待🤩 フードに数…

  • コーイケルホンディエ🐶

    昨日から大谷翔平選手の愛犬(?)、話題のコイケル。 ベル・レイのお里である東京 八王子のYUSHAケンネルさんでも、ボーダーコリーとコイケルのブリーディングをしています🐶🐶 取材や問い合わせがたくさんあるらしいです📺 コイケルも大好きなわたし個人の考えとしては… コイケルの魅力をたくさんの方に知ってもらえるのは嬉しいです😊💕 ただ、大谷選手と同じ犬だから!話題の犬だから!という安易な考えでお迎えしてほしくないです。 (めっちゃ偉そう🤭💦) コイケルに限らずワンコを迎えるということは、気力・体力・経済力・時間などかなり使いますし、わたしもベル・レイのしつけに悩んだこともありました😵‍💫 (今もか…

  • 掃除機と…

    掃除機と戦うワンコ、あるあるですよね。 あれ!? 戦うor闘う…分からなくなっちゃいました😵‍💫 戦う=戦争とか選挙とか決着をつける。 闘う=言論による争いや障害・困難に立ち向かう。 やっぱり掃除機VSワンコは決着つけようとしてる「戦う」かな💥(笑) さて、我が家のベル・レイは掃除機をかけてもお構いなし😌 パピーの頃は動く掃除機を追ったりムキになって吠えたりしたことはあったけど、これは遊ぶものじゃない!と分かってもらえてからはこうなりました。 毎日のことだし、毎回じゃれつかれても困るしね💦掃除中はハウスで待たせたり、変に挑発せず黙々と無言でいたかな。 今はうるさい音の中でも寝たり。 たいてい近…

  • 鏡の世界✨

    レイたん、鏡や窓に映る姿がいつも気になります👀🐮 散歩後お風呂場で足を洗ったり身体をフキフキしてる時、鏡の中で私と目が合うと、振り返って必ず確認します。 鏡のママは何かしら…。 鏡に映るママやベル姉さんってのは分かってそうだけど、自分の姿って理解してるんかなぁ❓🙄 ちなみにベルは見ない・気にしない派🦊 皆さんはどうかな❓🐶 見る派❓ 目をそらす派❓ それとも吠える派❓ 写真はよく散歩で行く千葉ポートパークのタワーのガラス。 いつもここ通ると見てます👀 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/in…

  • 印西ワンワンフェスタ

    日曜は朝から冷たい雨☔ あがって午後から千葉 印西市 北総花の丘公園で行われるワンワンフェスタに行ってきたよ🚙💨 お天気のせいか、そんなに混雑してなかった👌 目的は似顔絵😊 これも待ち時間無し💗 今回 2年前 5年前わたし全部出っ歯やねんけど〜😂😂😂🦷✨ どれが似てるかな。 わたし的にはパパは5年前のが1番似てると思います。 おやつ🤤イノシシって珍しい🐗 フォトスポット📷 はい、真顔😑😑雨だからか、もう以前みたいにやらなくなったからか、フォトスポットはこれしかなかった💦 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instag…

  • アニファン ランランデー ベル(30)レイ(12 )

    土曜はアニファン ランランデーでした🐶🐶 ベル姉さんはまったり、レイはたっぷり遊べたみたい😊 いろんな子がいて、でもみんなリラックスして過ごせて、ベル・レイを安心さして任せられます✨ 前回レイはだいぶ落ち着いたな〜と思ったら、送り・お迎え時は嬉しくていつも通り大興奮キャンキャン🤩 やっぱりレイはレイだった(笑) 何でかな〜と考えた母🙄 前回送りの時はちょうど駐車場でランランデー仲間と会い、年上の男の子ボーダーくんがいたから。 きっとこれ👆 年下や小型犬の優しい子だとちょっと強気のレイだけど、遠慮があったのだと思います。 姉妹が楽しんでる間、パパママは酒々井のアウトレットへ🥰 マリオのフォトスポ…

  • ナチュラルハーベストラン Instagramキャンペーン

    時々利用する、千葉 佐倉のナチュラルハーベスト(バンガード)のラン🐶 1時間貸切制なので、ディスク・ボール遊びをサクッとするのにちょうどいい🥏🥎 毎日公園散歩・遊びだから、たまにあちこち場所変えて、ランも時には。 今Instagramフォローキャンペーンやってるよ✨ インスタ画面を見せたら選べるおやつ1つもらえる+次回もう1つもらえる引換券あり。 今日はポークラング頂きました🐷 ここのおやつ、ベル・レイも大好き💗 フードはわりとあっさりめだから、運動量多い子には物足りないかも。 新商品フードのサンプルも今あるよ。 ランorショップ行く方は是非🥰 ナチュラルハーベストのインスタはこちら ⬇ ht…

  • トイレシーツ1日の使用枚数🚽🐶🐶

    ベル・レイのトイレはこんな感じ。サークル内にワイドシーツを4枚、トレイにワイドシーツ1枚+デオシートレギュラー1枚を写真のように重ねています。 ワイドシーツはたくさん入ってお買い得なものを使ってるけど、やっぱり吸収力が悪いから足濡れするのよね💦 ベル・レイともオシッコをする場所・向きは毎回同じなので、その場所にはデオシートを。 オシッコをしたらデオシートを変えるだけ。 次ウンチしそうだな!って時はトレイをこのように脇に立て掛けて。 なるべく使う枚数を減らしたい!! トレイに付いた時に拭く手間を省きたい!! 予想外れる時もあるけど😝 ワイドシーツ2枚とか、全変えの時もあり。 端に少しだけ!な時を…

  • マナーパックウォーク

    今日はお里仲間のアルバくん家、以前からInstagramの繋がりで会いたかったエマちゃん家とマナーパックウォークに参加しました🥰(千葉市昭和の森公園) 20頭はいたかな🐶 エマちゃんは他犬舎さんの子だけど、アルバくんとはパパ犬が同じ。 なので、みんな親戚さんみたいなもんよね😆👍 大きいけど甘えん坊アルバくんを抱っこ💗 美人で落ち着いてるエマちゃん💗 こちらのパックウォークは規律正しく脚側行進で!という感じではなく、排泄・リード・吠えなどに配慮し、楽しく散歩をする活動。ちょうど公園では大きなイベントが行なわれていて、かなり目立つ集団だったと思います🐕👀 途中、可愛い💗お利口に歩いてる💗など何度か…

  • マンダリンブラザーズ👕

    マンダリンブラザーズのスキンタイトスーツを新しく買い足しました✨ 今回は茶色(ベル)とカーキ(レイ)に💗 紺色(ベル)とピンク(レイ)は以前から愛用していたのですが、引っ掛かったりワンプロ中のカミカミで穴だらけ🕳 今頃のベタつく種対策やちょっと肌寒い時など使えます👍 薄手だけど生地が柔らかく伸びるので、ロンパースでも着せやすい、きっと動きやすいです😊 茶色とカーキ、思ったより地味だったかな😅 サイズは2人とも(12〜3kg前後)3Lサイズです。 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invit…

  • レイ、うちの子1年記念日

    今日でレイをお迎えして1年☝️ おっとり優しいベル姉さんに比べたら、お迎え後しばらくは大変でした😂 とにかく主張があれば、家でも外でも虐待されてんじゃないか!?ってくらいの響き渡る声で吠え続ける😵‍💫👂💥 車内のハウスは目的地に着くまで吠え続け、運転中ホント耳潰れるかと、事故るかと思った🚙💦 閉じ込められること、お手入れなどで身体を拘束されることが苦手だったけど、(今でもホントはちょっと苦手だけど)慣れてくれました👏 あと、心の中のコップの水が溜まりやすい子なので、スキンシップ・運動・遊び・トレーニングなど、工夫してしっかり満たさないといけない子。 小柄で細マッチョ、だけど運動神経は抜群✨ 食…

  • 開脚の限界💧

    ソファやカーペット、布団の上に座るとやって来る姉妹🐶🐶 そう、わたしの脚の間に入るのが大好きなんです😊ベルは手でちょいちょい引っ掻いて、入れてアピールすることも(笑) ベルが先に入っていると、レイもやって来ました。 クネクネしながらママの近くにねじ込んで来る。 妹強し😝 こーゆーとこ要領いいんだよな。 2頭入ると、開脚の限界だよ😵‍💫 別バージョンも。 でも可愛い娘たちのために我慢だぜ✨ 無になれ、わたし😐 寒くなるとさらにこの時間増えるだろなぁ。 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/inv…

  • 11月1日わんわんわんの日🐶

    11月1日は、わんわんわんの日…らしいです🐶 そーなんだ😳 11月11日は確かポッキーの日よね。 11月22日はいい夫婦の日👨👩 いろいろあるのね✨ 今日から11月、そして今年も残り2ヶ月。 早いなぁ😱 1日1日を大切に過ごしていこうと改めて思いました。 明日頑張れば3連休💗 最近の写真をあれこれ📷 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r

  • ハロウィン🎃

    🎃🦇🕸👻🌙 HAPPY HALLOWEEN 👻🍬🍭🍫🎃 イタズラはしないから、おやつちょーだい🤤💕 毎年同じ衣装だけど、小さくてムチムチ💦 マントはとまらない💦 魔女っ子ベルにカボチャgirlレイ🥰 来年こそは着れるサイズの買い直そう😊今日のごはんはカボチャをトッピングでハロウィンっぽく💗 フード、まぐろ、ラム肺、牛トライプ、カボチャ(レンチン)、ヨーグルト、納豆やら緑イ貝やらパウダー系あれこれ、鶏ガラボーンブロス。 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=…

  • ランランデー終わりに待ち合わせ💗

    今回ランランデーはボーダーコリー率が高く、ランラン終わりに待ち合わせ💗 ワンコたちはついさっきまで会ってたから、駐車場まで来てアレレ!?な感じ😂😂😂 お馴染みの子や初めまして!で会いたかった子😍 ナデナデしたりお話したり、一緒に写真撮ったり。 楽しい時間でした✨ ありがとうございました。 またゆっくり会えたらいいな😊 コイケルのジルくんの弟ロモくんは、ベル・レイと同じYUSHAっ子のコイケルちゃん🥰 ●おまけ 今日の夕方散歩。 千葉ポートパークにて。 富士山見えたよ😊 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagr…

  • アニファン ランランデー・ベル(29)レイ(11)

    昨日はお世話になってる教室のランランデー🐶🐶いろんなワンコがいる中、穏やかにリラックスして過ごせる空間。 安心して任せられます😊 いつもフィールドに入る前は嬉しくて大興奮のレイだけど、今回は今までで一番落ち着いて、成長を感じるレイ✨ 頂く動画では、以前からベルはレイをよく目で追ってる👀 家でもふと目が覚めてレイが家具の陰とかで見えない時キョロキョロして探しに行ったり。 ベルにとってレイは群れの仲間・家族・年下の妹…とか思ってるのかな☺️ ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/c…

  • レトリーブ遊び応用編🥎🐕

    レトリーブ遊び大好きな姉妹🐶🐶 野球部並みに毎日おもちゃを投げる母は、ちょっとでも楽したい😅(笑) ボールランチャー使ったり、蹴ったり、途中にコマンド入れたり。 動画(Instagram)はレイの走らず歩いてボールを取りに行くシーン🥎🐕📹) ⬇ https://www.instagram.com/p/CyaMvtsycyH/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 途中でお座り!伏せ!ついて!などコマンドに従うルール✨ ロックオン状態でもちゃんと母の声が届くよう。 そして頭をちょっとでも使って(何なら疲れて)くれるよう。 ベル・レイ別々にやってるけど、ゆくゆくは同時に、交互とか名前呼ば…

  • 秋の健康診断🐶🏥🐶

    秋の健康診断の時期が始まり、先日ベル・レイも受けました🏥 ベルは春のフィラリア検査時に身体検査・血液検査をして以来。 レイも春に避妊手術の術前検査(同じような内容)以来。 かかりつけ病院ではコースは3コース。 先生に相談してベル(5歳)は7歳までの子にオススメな安心コース😊 身体検査・歯科検査・血液検査です。 レイ(1歳)は5歳までの子にオススメなお手軽コース。 👆見えにくいですが😱やることは同じですが、血液検査の項目数が少ないです。 予約制で診察時間内に10〜15分くらいずつかかったかな。 分かる範囲では特に異常なし。 歯も綺麗🦷✨ 血液検査の結果は何かあればすぐ電話があるとのことで、大丈夫…

  • アレにアレした夏🦠😷

    わたしですが… この夏アレ🦠にアレ😷しちゃいました。 出かけ先では外ではマスク無し、建物内などはマスクをしてました。 どこから感染したかな🙄 もう1日の感染者とか報じなくなったけど、周りでもチラホラいるし、きっとそこそこな人数はいますよね。 ワクチンは去年秋に4回目を接種してから、次に接種できるまで期間があいてました💉 5回目は9月末に打ったよ👍 症状としては… 朝起きたら喉の調子悪いなぁ〜、風邪かな❓クーラーで冷えた❓朝晩少しずつ涼しくなってきたからかなぁ❓なんて思ってたら微熱🤒 あれよあれよと午後には高熱🥵 意識朦朧としながらベル・レイの最低限のお世話。 わたしが体調悪いの分かったのか、寄…

  • レイの内面成長💗

    ビビリの妹レイたん。おチビの頃からいろんなもの見せたり聞かせたりしてきたつもりだけど、性格なのかビビリです😅 それが最近成長したな〜という変化が🤩 同じマンション住人に吠えなくなった!! 苦笑いや急いで去る方もいて、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭 よく可愛がってくださる方には甘えるんだけどね😍 レイにとっては急に角から現れたり、挨拶されたり、狭い廊下でのすれ違い、階段をバタバタ駆け下りてくる人。 ジィ〜と見るけど、ここのところほぼ吠え無し👌 ピンポ〜ン!にはひと声ふた声吠えるけど、たぶん寝ててビックリしてだと思う😪😳 わたしだってシーンとしてる時インターホン鳴るとビックリするからね。…

  • カミカミおもちゃ

    鹿角や蹄(👈読めました?ヒヅメだよん👣)など硬すぎるものは歯を傷める!!とのことで、我が家はおやつなら牛皮ガムやアキレスなどを与えています。 おもちゃもある程度弾力のあるものや、細かく削れるものを。 木は細かいボロボロがカーペットに刺さって大変なんだよな😅 あと、最近はこれ。 今まで何回か与えたことあるけど、毎回噛むとこ間違えてませんか?? ホントは真ん中噛んでほしいんだけど💦 いつも端をガジガジにして、押し付けられると痛いんだよ😭 たまに口の中切れてるし危ないな。 そこで毎回ヤスリで削ることに。 ツルツルにはならないけど、だいぶマシだと思います😆👍 レイはベルより歯が細く、歯は丈夫じゃないか…

  • sumikaグッズにボーダーコリー

    音楽バンドsumikaのオフィシャルグッズにボーダーコリー🎶 見たからには欲しくなる😍 ぬいぐるみだけにするか、Tシャツも買うか…🙄 ラリーくんママの投稿見て、やっぱり買うことに👕長袖Tシャツはこの2色。 オフィシャルサイトにはL・XLサイズしかもう残ってなくて、パパも着れるよう大きい方を!!と思ったら、パパでも大きそう。 身長160cmのわたしはお尻までスッポリ🍑 隠せるからいっかぁ😜 細身のズボンと合わせたりできるかな👖 袖はリブになってるよ。 長袖シャツ1枚で過ごせる今の時期ちょうどいいね✨ぬいぐるみはハウス(箱)に名前入り(いろはちゃん)🐶🏠 左脇腹のチャームポイント・形や長さの違うお…

  • タネタネ星人

    この時期、種つきますよね💧 たいして草ボーボーじゃないな☺️と油断したら、大量の種が。 粒の大きめな緑のヤツだと取りやすいけど、黒くて小さい、しかもベタつくのは手強い😱 よく行く公園の広場でもいっぱいつくんだよねぇ。 お友達はたいしてついてないのに、ベルレイはよく走るからか、いっぱいつく🥏🥎 そして足先の方は種が潰れて汁なのか、気付けば黒くて😅 服着なきゃ駄目だな。 拭くだけじゃなかなか落ちないので、ぬるま湯のシャワーで流します🚿 わりとすぐ落ちるよ😊👌 今日はしっかり雨降り☔ 夕方止む(?)けど、これだけザーザー降りだとビショビショだから散歩無しだな。 レトリーブ・引っ張りっこ・ノーズワーク…

  • タマゴちゃん、ボールの中へ🥚🥎

    みんな大好きなおもちゃ、タマゴちゃん💗 タマゴ型のピコピコ鳴る、柔らかめなおもちゃね。 ベル・レイも大好きで遊んだことあるけど、サイズが小さいのよね😅 ボーダーのお友達が飲み込んで手術になったこともあるし、心配😭 うちの子はちゃんと口の中の物を出せるから大丈夫!と思っていても、形的にツルッといきそうだし🥚💦 公園のお友達は小型犬が多く、タマゴちゃんを持ってる子も多数。 ベル・レイが来たら大きめのおもちゃに変えてもらいます。(すみません🙏ありがとう✨)お友達ママの提案で、あみあみボールの中にタマゴちゃんを入れることに💡 隙間から無理やり入るし出せます。 咥えるとピコピコ鳴るし、このサイズ・重さな…

  • 遊ボー会🐶

    3連休初日10/7はベル・レイのお里(YUSHA)仲間と年2〜3回わたしが幹事で行うミニオフ会でした🐶 今回は13家族参加✨ あまり多すぎると我が子を見失うし、このくらいがちょうどいいね😊 お馴染みメンバーには外見だけでなく内面も成長が見られる子がいたり。 初参加の子はこんな子だったのね!と改めて思ったり。 お話もたくさんできて嬉しかったです💗 ↑レイの父テラくん。 JKCショーチャンピオン。 トライカラーのボーダーでは日本初かな。 毎回ミニゲームをやるのですが、今回は椅子取りゲーム🪑と名キーパーは誰だ⚽ まずは椅子取りゲーム… 音楽が鳴ってる間、中央に並んだ椅子の周りをグルグル歩き、音楽が止…

  • マザー牧場行ってきたよ🐮その2

    ドッグラン編です🐶 マザー牧場にはドッグランがあり、小型犬用・中大型犬用・全犬種用の3エリアあります。 以前はもっと狭くて5〜6個にわかれていたかな🙄うちは貸切やお友達としかドッグランには行かなくなったから、ちょっとドキドキ😳😳😳 ちょうど中大型犬エリアには誰もおらずラッキー⭐ 他のエリアには小型犬がそれぞれ何頭か。 やっぱり広くなったね😆👍 散策・追いかけっこ・軽くディスク遊び🥏 ランの決まりでは、ボールやディスクなどのおもちゃを投げたり転がすのは3m以内とのこと😅 ホントすぐそこって範囲(笑) でも仕方ない。 誰もおもちゃ遊びなんてしてなかったです💦 代わりにラン内にあったアジリティを😊 …

  • マザー牧場行ってきたよ🐮その1

    一昨日は千葉 富津のマザー牧場へ。 パパが平日休みになり、急遽お出かけすることに🚙💨 ベルとは何度か行ってるけと、レイは初めてだね🐶🔰 黄金色のコキア。 緑や赤のコキアもいいけど、黄金色も好き💗ペチュニアもまだ綺麗だったよ✨ 新しくできたウッドデッキでひと休み😊お昼🍴 やっぱりソーセージとか肉系頼んじゃうよね😍 ソーセージとかチーズとか、お土産も選びがち💗 🤤 平日で空いてると思いきや、遅いランチ時間でもワンコOKなテラス席はほぼ満席💦 周りの方にカワイイと言われ、ご機嫌な姉妹…と父+母😊💕 食いしん坊ベルは美味しいにおいがすると、ずっとキリッと姿勢良く(笑) いやいや、あげたことないから😅 …

  • ヒツジのいらない枕🐑

    最近枕を買い替えた我が家。 パパ希望のヒツジのいらない枕。 テレビで紹介されてたんだって〜📺👀以前、オーダーメイド枕も候補にあったんたけど、調べてみたらけっこうお高いのね👛💦 今では無い!ってことで、ヒツジのいらない枕に✨ さて、枕が届きました📦 重いので玄関まで入れましょうか?と宅配のお姉さん。 えっ!? 枕ごとき!? いえいえ、大丈夫ですよ🖐️ …と持ってみてビックリ😳 何じゃこの重みは!!! 慌てて箱を開けてみて、商品は合ってる。 調べてみると1つ約3kg✕2。 そりゃ重いわな😱😱😱 実際使ってみてしばらく経ちますが、今のところ以前よりよく寝れてる気がします😪 首や肩こりも今のところ無し…

  • セルフィー🤳

    久しぶりに3ショット🐶👩🐶📷 海外の方の投稿で、ゴールデンちゃんが肩越しに顔出してパチリ📷 セルフィー❓バックハグ❓っていうのかな。 可愛いな💗と思い真似することに😝 1頭だと左右の肩にお手手を出せるけど、2頭だとどうするか…やっぱり左右それぞれよね🙄 まずはソファなど1 段高い所に座らせ(わたしは床に座る)、おやつで誘導して顔をわたしの肩越しに出させる。 ↓ もっと前へ、わたしの肩・腕に手をかけるようおやつで誘導。 ↓ 広げる腕をだんだん短く。 ↓ 床・地面など同じ高さでチャレンジ。 ↓ コマンドでもできるように👏 今回自撮り棒なかったけど、長めなら一緒に撮れそう🤳 お出かけで記念写真が増え…

  • LADFでランラン

    昨日は千葉 九十九里の貸切ランへ。 綺麗で広くてプールもあって、お気に入りのランです😍 今回も個人の貸切で朝1時間だけ☝️ディスクやボール遊びもするけど、昨日はベル・レイの追いかけっこ率が高かった🐕💨🐕💨 ベルも走るの速い方だと思うけど、レイの方がやっぱり速くなってるね。 追われるベル・追うレイのパターンだとよく分かる👀 追いつかれてカプカプされてゴロン➰ そーいや、ベルは普段から受け身(?)でゴロンとよく転がる➰ レイとのワンプロ中も上になることはほぼなく、たいてい下かな🙄 性格もあるだろうけど、ベルの中ではレイは小さな妹のままなのかな〜😊💕 ランで走ってる途中ゴロンだけでなく、ベルに悲劇が…

  • 初SUP🔰🏄

    斑尾高原(長野?新潟?)にキャンプの予定が、あちらはお天気イマイチ予報で数日前にキャンセル⛺💦 急遽近くの千葉市検見川浜(稲毛ヨットハーバー)にてSUP体験レッスンを🏖️(トリトンさんって教室🔱)持ち方・乗り方・漕ぎ方・落ちた時の戻り方…分かりやすくありがたい🙏 もうね、想像してた通りのワチャワチャ感😂😂😂 ベル・レイは飛び込んで泳ぐし、疲れると抱っこせがまれて漕げないし(←ベル。レイは真顔で固まる。)、岸まで泳ごうとするし、パパ号・ママ号が離れるとお互い不安になってソワソワ ピーピー鳴き、引っ張られて・自分でもバランス崩して(←これがほとんど)何度もドボンしては這い上がり…🌊 頭の先まで海に…

  • 月見団子🎑

    今日は満月で中秋の名月とのことだけど、次回は7年後なんだって😳 いつも満月のイメージだったわたし🌕 さっき散歩で月見えたよ👀 さてさて、月見団子作ってみました🎑 材料は富澤商店にて。 (千葉そごうの地下、好き😍)ベル・レイ用は砂糖・塩無しの餡を添えて。 食べたのは小さくカット下お団子ちょっぴりね。 せっかくのうさちゃんズ🐰🐰(今年の年賀状用のん使いまわし)なのに、顔がチーン😑😑 人用はお団子の中に甘い餡をIN🤤 餡入れすぎて皮からはみ出すあるある😵‍💫 餃子作りと同じやな💡 ●おまけ スーパーで見つけて、可愛くてつい買ってしまったおまんじゅう😍 買い物袋の中で一波乱あったようです😱 ♥blog…

  • 最近のあれこれ

    お久しぶりな投稿😅 体調悪かったりバタバタしてた母👩💦 ベル・レイとの時間は優先🦊🐮 もちろん2人とも元気にしてます💗 今週末キャンプ予定がキャンセル😭 (キャンセル料ギリギリかからない日で👌) 千葉は大丈夫でもキャンプ先はお天気がビミョー😵‍💫 どうせならスッキリ晴れの日に行きたいよね☀ キャンプから予定変更に。 さてさて、たまっていた写真のうち最近の写真をいくつか📷 寝起きのベル。 ベロ出てるよ〜👅 レイ、体型が何だかまだ子犬っぽい😂 話かけると首を傾けるベル。 レイはやらな〜い💧 お久しぶりなお友達と😊 曇ってるのに、さらに日陰(と思われる場所)で休むレイ☁ 今朝。 いつもの千葉ポートパ…

  • 貸切ランLADFへ

    昨日は千葉 九十九里の貸切ランへ。 綺麗で広くて、お気に入りのランです😍 予約カレンダー見たら空きありで、雨が降る前に朝1時間だけ💨 往復時間の方が断然かかるけど〜😅 ちょっと短い気はするけど、個人利用だし暑い時期はサクッと遊んで、このくらいがちょうどいい👌 クン活して追いかけっこして、ディスク+ボール遊びを5ラウンドずつくらい。 クールダウンはプールで😆 レイはオーナーさんが大好き❤ 子犬みたいなキャンキャン鳴きで甘えます。 人大好きであたし💗あたし💗アピールは誰にでも凄い😝 でも、お世話になってる先生はもちろん、お友達のパパママでこの声を出すのは限られた人だけ。 レイの中で「好き」の中でも…

  • 八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ②ゲーム編🐶

    イベントはお店だけでなく、ゲームがいくつかあるのも魅力😍 事前予約でワンコとキャンプ・気球に乗る・カヤックとかもあったかな。(もちろん有料) 当日先着順・有料/無料のゲームなどもあり。 朝早めから行った方があれこれ参加できそうです。 あと、入場券は事前購入大人2500円、ワンコ当日500円だったかな。 さて、参加したゲームの話🥰 ●わんわんラビリンス(500円) ワンコと飼い主が一緒に迷路から脱出💨 すぐ参加できるの1枠しか余ってなくて、レイのみ。 もう気持ちと走りがバラバラな母😂😂😂 前夜の雨で滑りやすい!とか言われてヒヤヒヤだったけど、何とかズッコケずにゴール😝 レイは途中網突き破ろうとす…

  • 八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ①

    土曜はワンコのイベント行ってきたよ。 渋滞と共に移動🚙 3連休初日だし、みんなお出かけよね。 行きは朝5時半前出発。 千葉から3時間で着く予定が5時間かかったぁ😱 そして八ヶ岳=涼しいと思ったら、けっこう暑く☀😳 でも広くて綺麗な場所🌳 試食たっぷり😋 体動かすゲーム💨 楽しめました💗 気になった・楽しんだブースは… ●HondaDogフォトスポットやチェキでの写真嬉しいね💗 うちはSTEP WGNとN-BOX乗ってるけど、キーケースやシフトレバーを肉球のにしてるよ🐾 もっとワンコグッズ増えたらいいな😊 ●プラーベル・レイも大好きなプラー🟣 PULLERで輪投げゲーム。 得点に応じて当日使える…

  • アニファン ランランデー ベル(28)レイ(10)

    一昨日はアニファン ランランデー。 ベルはのんびり過ごし、レイはたっぷり遊んだ1日でした😊 ランランデー、イメージは犬の幼稚園・保育園ですが、調和と自制を目的とした空間。 改めて先生の思いはこちら(見えるかな👀)👇 ベル・レイを安心して預けられます。お迎え時、嬉しくて大興奮の子(とくに🐮)に引っ掻かれ、腕がミミズ腫れの母👩💦 ハリーポッターん時の闇の印みたいになってる👈分かる❓ あ゛ーっ、今日でドラマVIVANT最終回だなぁ📺 楽しみだけど、終わっちゃうの寂しい😭 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram…

  • ワンコと海外へ🐶

    お世話になってる教室(アニファン)の先生&相棒可憐ちゃん🐶 先日ディスクの世界大会で2度目のアメリカへ🇺🇸🥏 (👆毎年世界大会の権利は獲得してるとのこと) 結果は残念でしたが、楽しんだ思い切ったプレーができたようで良かったです👏 また今度ランランデーついでに話聞くの楽しみ😊💕 (👆写真関係ないです💧)さてさて、ワンコと海外へ🛫 我が家はまだベル・レイと飛行機に乗ったことすらないけど、ましてや海外なんて物凄く手続きが大変そう😱 知り合いでも仕事の都合で家族・ワンコも一緒に海外生活してる方もいますね😳 先生がインスタに手続きあれこれの記録を残してくださってたので、こちらでも簡単にご紹介📝 アメリカ…

  • テレビって見る??🐶📺

    球技を見てボールを追ったり、動物番組に出てくるワンコに吠えたり…。 お友達ワンコでもテレビに反応する子いますよね😊 我が家の場合は… ●ベル 反応は薄いけど、時々じぃ〜っと見たり動きを追ったり。 稀に気になる音や声があると、ムクッと起き上がり、リビングの窓からベランダをチェック👀 ベルの中では見知らぬモノは外からやって来る!らしい。 ●レイ ベルよりはテレビをよく見てるかな👀 人大好きだからか、テレビも人に反応します。 先日わたしが見てたドラマでちょっと怖いシーンがあり、悪い顔をした人がアップで映りました😏 するとレイは後退りして警戒吠え💨 ゲームやアニメのキャラクターも、ちゃんと人として認識…

  • 本須賀海岸🌊

    話が前後して…しかも先週の話ですが… ランの後はすぐ近くの九十九里 本須賀(もとすか)海岸へ🏖️ちょっと前まで海水浴シーズン🌊 きっと人も多く、そして駐車場も確か有料だったのよね💦 忙しかったりあまり夏らしいことしてなかった我が家に遅れた夏がやっとキターーーッ🥰🥰🥰 お天気も良いし波も程良く(👈たぶん)、サーファーがいっぱい🏄 わたしからすると太平洋側は波が高いイメージでちと怖い😱 とりあえず浅瀬で遊ぶことに。 防水ロングリードをつけて砂浜を歩いていきます🏖️ レイはちょっと先に進んでは早く!早く!とニコニコ振り返り、ベルは一緒にのんびり歩く。 これが年齢の差よね😆 前回まで波が怖かったレイも…

  • 🎂レイ、1歳誕生日🎂

    レイ、今日で1歳、おめでとう💗 パピー期はあっという間、早いですね😳 11.7kgの細マッチョ体型💪 走るの速いし、おもちゃ欲はめちゃくちゃある、キャッチや手元も良いから、これから楽しみね🥏🥎🐕 (リズムが乱れたりお友達が近くにいるとなかなか離さないけど😅) おっとり優しいベル姉さんに比べたら、手のかかるパピーでした🤪💦 甘え上手で要領が良いのは長所👏嬉しい時の興奮はまだ凄いけど、これから少しずつ落ち着いてくるんだろなぁ。嬉しいような寂しいような😗 レイの良さを伸ばしつつ、1歳も楽しく元気に過ごそうね💗 同胎ちゃんたちも皆おめでとう㊗ご馳走はプライムにローストビーフを乗せて🥩😋 レイはご馳走見…

  • ワンコ目線動画🐶📹

    先日のラン。 背中につけてるカメラはInsta360 Go2📷 専用のケース+ハーネスでワンコの背中につけれます。 帽子や襟・ポケットにつけたり、首から下げたりも😆👌 以前はこちらInsta360 ONE X2でチャレンジ。 こちらは360度の映像が撮れます✨ Go2に比べたら重いし長いし、ハーネスからずり落ちてくるけど💦 Go2は軽くて小さいから、同じハーネスでもわりと大丈夫でした👏 ワンコ目線面白〜い💗 ディスクもちゃんと見て追ってるね🥏 迫力ある〜😳 これからまた他にも撮ってみたいです。 動画はインスタに👇 ●https://www.instagram.com/p/CwsBNrcSfiO…

  • 貸切ラン

    いつもはお里仲間で遊ぶ九十九里の貸切ランLADF。 土曜は贅沢に個人利用でのんびり👨👩🐶🐶 こんな広くて綺麗でプールもあって…家の庭がこんなんだったらいいのになぁ😍 暑いかな!?と思って朝イチ1時間だけの予約☀ ワンコ500円✕2頭+1時間1500円=2500円でした👛 2家族以上だったり、団体7家族以上3時間〜など、料金は変わってきます。 追いかけっこ・プール・ディスク遊び…ベル・レイはちょっと物足りなかったみたい😗 その後はすぐ近くの海へ🏖️ ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invi…

  • スーパームーン+ブルームーン🌕

    昨夜(8/30)〜今朝(8/31)にかけて、スーパームーン+ブルームーンだったのこと🌕 昨日の夜散歩でパチリ📷 まだ左が僅かに欠けてるような…🙄 スマホの夜空モードで撮影(数秒スマホを動かさない)したら、ベル・レイがキョロキョロしてブレブレ写真😅 特にレイ…仕方ない😝 ●スーパームーン=今回の満月はいつも以上に注目度大🤩 今年の中で地球から最も近い位置で満月となるため「スーパームーン」と呼ばれる。 ●ブルームーン=その月の2度目の満月のこと。 今年の8月は2日と31日が満月にあたり、31日の満月がブルームーンとなる。 ブルームーンの他に4月の満月はピンクムーンと呼ぶ。 ただ、実際にブルームーン…

  • 実験!?🐶

    ベルもレイも時々オナラします🍑💨 トイレの最中や遊んでて力入っちゃった時、リラックスしてる時…。 ベルは100%自分のお尻をクンクン。 レイは自分の時は知らん振りだけど、他の誰かの時は必ず臭いにくる🤪 さてさて、ベルに実験(笑) 口でプッ😗💨と音を鳴らしてみると・・・ 自分のお尻を確認しちゃうベル。 えっ、今のあたし!?😳 でも出てないよなぁ、臭くないし。 可愛いから何回もやっちゃう😂 ごめん🙏💦 ちなみにレイは引っかからず。 動画はInstagramに📹 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com…

  • バランスクッション②

    先日からやり始めたバランスクッション。 前回の話はこちら👇 https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2023/08/22/160527 バランス感覚・体幹UPね💪 レイ、前足は自分で乗って数分キープ。 後ろ足はわたしが乗せて数分キープ。 今日は前後別々のクッションに乗せてみました。 最初に良い位置に乗せるとあとは自分でユラユラ上手に乗れるレイ🐶 コツ掴んだかな😊 慣れっこベル姉さんはさすが👏 外遊びが減る夏、家でもできる運動を👌😆 ●おまけ パパ作 朝&昼ごはんの親子丼🐔🥚 作ってもらうと美味しい😋💗 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐっさんとベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐっさんとベルさん
ブログタイトル
ぐっさん家(ち)のボーダーコリー、ベル(Belle)
フォロー
ぐっさん家(ち)のボーダーコリー、ベル(Belle)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用