chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 先入観とは

    あれは良くない、あれはしない方が良いだとか、、、 でも実際に経験してみると先入観とは全く違った結果になることがよくある 例えば、アニメとか見る人キモいし何が面白いか分からないとか言う人いるよね (まぁ実際キモいんだけど) 私も高校生くらいの頃まではそう思ってたし でも大学になって何となく見た『四月は君の嘘』だったり『シュタインズゲート』を見て気がつけばロリアニメまで見れるようになっていた みんなもそんな経験ない?あの人怖そうだけど話してみたら面白かったみたいな 仲良くなると思わなかった人と凄く仲良くなることもあるだろうし、人生においてハマると思っていなかったものにハマることもあるのだから人間っ…

  • 近況

    入社してから早くも3週間が経過しようとしている 少しは東京にも慣れたと思う 自炊もちょこちょこ、そして毎日満員電車に揺られながらなんとかやってます 研修が早くも終わり、今週から電話営業が始まった訳だが 客は『時間がない、電話番号はどこから手に入れたのか、興味ない、もう電話かけてくるな』 と、いってくる方が多い、時には怒鳴られたりもする それはそうだ いきなり知らない番号から電話がかかってきて営業をかけられるのだから そんな中で会社が販売している商品を売る為にも、何とかして話だけでも聞いてもらおうと話し方や声のトーンを気にしてみたりしてなんとかアポイントをとっているのである(取れたとはいってない…

  • アトレ戦

    スアレスとメッシのゴラッソでなんとか難敵のアトレティコを粉砕したバルサ 試合から少し日にちが経ってしまったこともあるから、印象にというか個人的に触れたい選手についてやりますわ コウチーニョ 最近の代表ウィークを挟んで少しずつキレが戻ってきたのかなという印象はあった 決定機に絡む場面も見られたし ただ、試合を通して存在感が徐々になくなっていく感じは相変わらずというか、正直後半どこにいるのか分からなかった マルコム ビジャレアル戦に引き続きこの試合は途中交代からの出場ではあったけど確かな存在感は見せれていた コウチーニョよりも全然良い ただ、早ければデンベレがユナイテッド戦で復帰ということもあって…

  • 入社からの1週間を終えて

    さて、ついに社畜デビューをしてしまったBKですがなんとか生きてます 早くもホームシックにだけど、できる限り頑張ってみようかと思う 同期の人数も割りと多く、合わない人もいるけど基本的には仲良くやれているし 東京という地にも少しずつであるが慣れてきたので、次の目標は仕事に慣れることかな やっぱり自分はまだまだ未熟者だし、謙虚に、こうして小さな目標ではあるがコツコツ頑張るスタンスでいきたいと思う いきなりスーパーマンになれるわけではないしね 後は研修のなかでも言われたことではあるけど、日経、経済誌はこまめにチェックしていきたい、正直あまりにも無知すぎるし勉強したいとは思っていたから そして研修中にビ…

  • 大学卒業したので

    まあ臭いブログになるかもしれないのでご容赦ください 先日Twitterの方で報告した通りなんとか大学を四年間で卒業することができました 僕にとって、この大学の四年間というものは意味のある四年間だったのか? 式が終わってから既に五日間ほど経過したがこの問いに対して安直に答えは出せない 振り返ると、この四年間は小中高の時と変わらずサッカー漬けの毎日だった 授業に出て部活、土日は早起きして部活。そして、ここにバイトが入ってくるわけである。これがまーーーーーーキツイ。 最初はこの生活に慣れるのも大変だったし、でも充実してたともいえるのかな ただ小中高の時とは違い、お酒、女、自主休講などなど誘惑が多い …

  • 今日は暖かい一日でしたね

    特に何か書きたいとかなかったけど最近PC使ってなかったのでついでにって感じです ここ最近の個人的な近況としては、バイト、ゲーム、アニメ、スロット、たまに勉強という相変わらずな生活です 福◯での生活もあと少しということで、今日は部屋の片付けをしていました(少し心をすっきりさせたい気持ちもあったので) 片付けをしていると懐かしいものが沢山でてきて、特に写真なんか見入っちゃいますよね 高校の時の写真なんか見てると、あの時はがむしゃらにサッカーしてたなぁとか、恋してたなぁとか、色々思い出すわけです で、こう思うわけです 今の自分を昔の自分が見たらどう思うだろうと 中高校時代にそんなに優秀だったとかそん…

  • クラシコ感想

    ご無沙汰しております エル・クラシコどうでしたか? ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

  • スパーズ戦 まとめ

    スパーズ2-4バルサ でなんとか勝ちましたね。 4試合ぶりの勝利。 基本433で守備時に442に変更 後半の終了間際は昨シーズンのように守り抜く戦いのようにみられ、見事に成功しましたが、守り抜くのはやめて欲しいです。 普通に点を取りに行かないとやられると思う。攻めきって勝ってほしいですね 相手チームが主力を怪我人を何人か抱えている状態で失点2はかなり気になりますけど さてさて、アルトゥール先発は驚きましたが433ベースならこの形が一番だと思います。 アルトゥールは近年のバルサの補強の中では珍しく、皆さんからよく耳にする『バルサらしい選手』なのではないかと思います。ターンの仕方はチャビそのもの …

  • ジローナ戦

    はーい、どもバルけんです。 ジローナ戦、すごく残念な結果となりましたね。 ........................................................................ 前半 スタートには、新加入選手のアルトゥール、ビダル、ラングレが入り少しのローテーションとテストを含めたメンバーになりましたね。 前半の入りは悪くなかった。どころか良かったと思う。アルトゥールもビダルも自分の持ち味を存分に発揮できていたのかと思います。 アルトゥールはボールの持ち方がとにかく上手いですね。 そして割と幸先良く得点も取れて、ビダルにアシストもつきました。(あのシュ…

  • FIFA19体験版感想とPSV戦を少し

    ちょっと間が空きましたが皆さんいかかお過ごしでしょうか?? 大学生もそろそろ後期の授業が始まったのかな。 私はついに学生最後の夏休みが終わってしまいました....まぁ今年に入ってからはずっと休みのようなものなんですけどね(笑) さてさて、FIFA19の体験版がでたということで早速プレーしてみました! 18から始めた私からしたら19は守備がかなり強くなったというか、点が取りにくくなった印象がありました。 17とかそれ以前からプレーしていらっしゃる方は結構評価が高い声がチラホラ聞こえたように感じます。 個人的に感じた印象をまとめると ・キーパーあんまり強くない ・点が取りにくい(バイタルエリアに侵…

  • バルセロナvsレアル・ソシエダ

    どうもバルけんです。 第4節鬼門アノエタということで厳しい戦いが予想されていましたが、予想どうり最後まで厳しい戦いになりましたね。 前半から振り返ると、ラフィーニャは右のほうが良いんじゃない感、ロベルトが中盤の時によくやらかすパスミス、セメドとの連携の悪さと特に前半のロベルトは微妙だったのかと個人的には思います。 メッシもうまく消されていたというか、、、しびれを切らして中に入ってきて中盤を助けるシーンが見られました。 デンベレもロストがまだちょこちょこ目立ちましたね。 組織として振り返っても、ブスケツがいないせいか縦パスが通らないし、エリア内にもほとんど侵入できず、相手にとって嫌な攻撃が全然で…

  • 皆さん、どうもバルけんです。 代表ウィークということもあり、バルサの試合がなくて何か物足りない毎日を送っております。 そんな私は先日、内定先の懇親会に行くために東京に行っていました。相変わらず、人が多すぎてきつかったすねー。 ま、2週間後行くわけですけれども。自費で(笑) 話は変わりますが、今日の深夜にでもFIFA19の体験版がでるということで結構楽しみにしています。感想は次回ブログで書こうかなと思います。 正直今回みたいな雑談的なことも書いて行きますんで(書かないとネタが尽きる)、よろしくです。 しかしながら、たまには皆さんに有益な情報提供でも出来たら良いと思っているんですよね。何か考えとき…

  • おすすめアニメを紹介しようと思ったんだよ

    どうも、皆さんバルけんです。 今回のテーマは私がおすすめするアニメについて簡潔に紹介したいと思います! 何回かに分けてやっていきます!! おすすめアニメ とらドラ! ラブコメですね。笑いも勿論なのですが、終盤にかけて家族や恋人、友達の大切さをこれでもかという程痛感させてくれるアニメです。ヒロインの手乗りタイガーこと大河ちゃんのツンデレが可愛いです。全25話です。(ロリコン必見 四月は君の嘘 天才ピアニスト有馬公正とバイオリニストのかをりちゃんを中心に繰り広げられる感動ストーリーです。幼い頃に母を亡くしピアノを弾けなくなった公正を自分のパートナーとして選び、公正を助けてくれるかをりちゃん。しかし…

  • 〜バルサファンになった経緯から注目選手まで〜

    はい、皆さんどうもバルけんです!! 早くも二つ目の記事です。最初はガンガン更新していきます! NIKE(ナイキ) FCバルセロナ ホームユニフォーム 2018/19 [7 コウチーニョ] [サイズ:インポートM] FC Barcelona Home Shirt 2018/19 [7 Coutinho] [Size:Import M] [並行輸入品] 出版社/メーカー: NIKE(ナイキ) メディア: その他 この商品を含むブログを見る 早速ですが、今回のブログのテーマは私が応援している 『FCバルセロナ』についてです! 別に現地に観戦に行ったこともないですし、サッカーの戦術や移籍情報なんかに詳…

  • 初記事

    こんにちわ〜 えーそうですね。はい。 某大学生のブログが本日よりスタート致しました。 文章力などまだまだですが、お手柔らかにお願いします。(笑) さて、初記事という事で何を書こうか?というのを風邪をひくらい悩んだのですが、今でも何を書こうか決まってないわけですよ。そこで、もう私の日常をただただ記事にしていくブログにしようと決心したのです!(需要がないのは承知) そのうち書きたい事が出てきたら、その事を皆さんに発信していけたらなと思っております。 今回は自己紹介記事にでもしましょう。 ........................................................…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バルちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バルちゃんさん
ブログタイトル
働きたくない某大学生の日記
フォロー
働きたくない某大学生の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用