chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぼ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/06

arrow_drop_down
  • グッズ整理

    最近、缶バッチをたくさん入手する機会があって、どうにかうまく収納できないかと考えていた。 パッケージに入れたまましまっておくのが一番きれいにとっておけるけど、でも現物を眺めたいと思ったとき(あるかはわからないw)にいちいち取り出すの面倒だし…。 何か便利なアイテムが安く手に入らないかと、いろいろ調べていたところ、100円ショップによさげなアイテムがあるらしいという情報を入手した。 それがこれ。 缶バッチや、コンサートなんかで飛んできた銀テープを収納できる、というもの。 まさか用途にぴったりのものがあるとは思わなかった。 ほかにも、クリアファイルを周りのビニールごとしまえるクリアファイルとか、い…

  • 油断すると

    すぐに部屋が散らかります。 原因はいろいろあるけれど・・・。 まず一番は、洗濯物をすぐにしまわないからだと思っている。 ついつい、一か所にまとめて山にして積み上げてしまう。 (そしてそこからまた着るというずぼらっぷり) 洗濯物にかぎらず、私は使ったものをもとの場所にしまうのが苦手で よく「あれ、ここにしまったはずなのに・・・」っていうようなことをやっている。 そんなことがよくあるものだから、頻繁に使うものはしまわずに出しっぱなしにするくせがついてしまってる。 今もこの文章を書いている自分の周りには 洗濯物が山になっておいてある。 なんかね、ついあとでもいいかなっていう気になるというか しまった…

  • レジ袋の収納

    買い物をしたときのレジ袋、どうしてますか? 最近は、袋が有料だったり、いらないというとお店のポイントがついたりすることが増えたので、エコバックを使うことが増えました。 が、そうなる前は買うたびにもらっていました。 私が住む地域では、まだゴミ出しに使用できることもあって 捨てるに捨てられず、たまっていくばかり・・・。 気が向いたら、三角に折りたたんで大きさごとに それぞれ袋に入れて保管していたのですが、気が付いたら 部屋のあちこちに置かれたりかかってたりする事態に。 これ、もうちょっと場所を取らないようにしまえないかと ネットでいろいろ検索して、たたみ方を変えてみました。 ビフォー アフター や…

  • 現在の様子

    写真にとってみた。 今日少し片づけたんだけど、それでもこれ。 数年前に比べればずいぶん物は減ったし、すっきりした部屋になったとはいえ、 やっぱりなんかごちゃごちゃしてる。 でもごみとかはどうしても出るし、一か所に固めるようにはしてるんだけど・・・。 うーん。 まだものが多いのかな。 服とかはだいぶ減らしたけど、また買っちゃってるし。 あとはやっぱり、床にものを置くくせがあって、それをどうにかしないとなあとは思う。 でも見えないところに置くと、忘れちゃうんだよね。 年齢的なものもあるのか;; とりあえず、少しずつ改善していきたい。 にほんブログ村

  • 自己紹介

    なまえ:かぼ せいべつ:おんな ねんれい:30代 すみか:実家暮らし すき:マンガ、ゲーム どこまで続くかわからないけど、 日々の記録をしたくてブログを開設。 とりあえずは、部屋の片づけのことを書こうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぼさん
ブログタイトル
日々のきろく
フォロー
日々のきろく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用