chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/05

arrow_drop_down
  • 星のかけらを買いました。

    こんばんわ、あおです。 さぼらないと決めたはずなのに気付いたらだいぶ経っておりました。 うーん、やっぱり駄目ですね。 やっぱり私には自由にやる方があっているのかもしれない。 読みたいことが出来たら、カードに聴きたいことが出来たら、その時に聴いたことをシェアしていく形にしようと思います。 まぁどうにも気まぐれな性分なもので、今後もやり方はコロコロと変わるとは思いますが。 それでもよろしければ、どうぞお付き合いください。 さて、タイトルにある星の欠片。 これはね、あれです。隕石のことです。隕石買いました。 最近ね、石好きが再燃してて水晶なんかをよく買っていたんですけどね。 ある日YouTubeでと…

  • 10/7~10/13までの週間リーディング

    こんにちは、あおです。 しょっぱなから体調を崩しまして、間が空いてしまいましたね。 まぁ、毎日更新はきっと出来ないだろうな、とは思っていたんで、毎日リーディングではなく1週間とか、1か月単位の長いスパンで見ていこうと思います。 ほんとは毎日やった方がいいのかもしれませんが、それはちょっと辛いのでね。 現時点で出来る最善を尽くそうと思います。 ということで、今週のリーディングをしてみました。 今回手伝ってくれたのはウィズダムオブザオラクルカード。こちらもなかなか有名なカードだと思います。私の(一方的に)知ってるリーダーさんはほとんど持ってるイメージ。 まぁそれはさておき、さっそく参ります。このブ…

  • 10/5カードリーディング 明日の過ごし方ヒント

    こんばんは、あおです。 早速リーディング一発目、明日10/5のリーディングをしてみました。 今回手伝ってくれたのはこちらのデッキです ザ・マップオラクルカード 使っている方たくさんいらっしゃるので、結構有名なカードになるんでしょうか。 リーディング始めようと思った時に出会って、いつかお迎えしたいと思っていたんで、増税前に来ていただこうと思ってお迎えしました。 こちらのデッキのほかに、うちにはあと2デッキ来てくれています。 そちらも近々お披露目したいですね。 さて、早速リーディングにいきましょう。 初回ということで、選択式で出してみました。 画像を見て、ピンときたものを選んでください。 枚数は出…

  • 心機一転 カードリーディング始めます

    お久しぶりです、あおです。 半年なんてものではないくらいお久しぶりですね。 もう夏通り越して秋ですね。そして令和元年残りあと3ヵ月ですって。 びっくりです。 自分的には、今年はいろんなことが起こりました。 高校生以来十数年ぶりに東京へ出張に行ったこと。 関ジャニ∞のライブに初参戦しかも単独参戦したこと。 仕事を辞める決意をして、退職願を出したこと。 びっくりするくらいたくさんのことが起こった気がしてます。 何となく自分も、少しずつですが前の自分から変わってきた気もしています。 東京へ行ったことと、ライブへ行ったことが大きな転機になったのかもしれません。 そのあたりから価値観がどんどん変わり始め…

  • 閲覧数とオラクルカードの話

    お久しぶりです 長いこと更新してなかったのに最近なんだかえらい人数の閲覧数になってまして驚愕してます 何が起こったんでしょう なんだかよくわからないけどたくさん見に来てもらってる記事がこちら mizuirokarasu.hatenablog.com なんでしょうね足指広げ健康法が今の流行りなんでしょうか やってみた結果の報告しますとか書いてますが今中断してしまっていてろくにデータが取れていなくて報告できなくてすみません でもね、きちんと実行していたころは本当に体調良かったんですよだからこれはちゃんと効果のある方法だと思うんで試しにやってみてもいいのではないかなと思います まぁ途中で挫折してしま…

  • お久しぶりと仕事と収入の話

    だいぶブログをさぼっておりました どうも、あおです 忘れ去っていたわけでは決してないんですが、本当にどう記事を書いていいのか、何が書きたいのかがよくわからなくて、書こうとしては画面を閉じる、を繰り返してたらこんなに間が空いてしまいました ネタになりそうな宝石はきっとたくさん転がってるはずなんですけどねぇ・・・いつからこんなに宝石探しがへたくそになったのか まぁもうここ数年まったく同じ毎日の繰り返しだから目新しいネタが見つけられないだけなのでしょうね何か新しいことを始めたわけじゃなし 強いて言えば新しく始めたのはこのブログだけだけど、さすがにブログのことをブログに書けるほどまだ何も実績ないし、面…

  • 毎年の楽しみ、肝試しがやってきた!

    ずっとこの時を待っていた!今年も楽しみにしていたイベントの告知が来ました!!本当に嬉しいのでちょっと紹介させてください。 毎年楽しみにしているイベントはこちら↓ マイクラ肝試しという、毎年ニコニコ動画を中心に開催されているユーザーイベントで、マイクラで作られた年々壮大になっていくステージを二人一組のペアを組んだ実況者がクリアを目指して進んでいくというもの。 数年前までは夏に開催されていたんですが、毎年ステージがレベルアップしていくにつれて作成時間がどんどん増加していっているらしく去年は晩秋に開催され、今年は冬に開催されることとなりました。 いやそれでもいいのです!!開催してくれるなら夏だろうが…

  • いきものがかりが帰ってくる!!

    https://www.pakutaso.com/ 今朝、私にとって嬉しいニュースがありました! いきものがかり、11月3日に集牧宣言! 正確にはテレビの特番で放送されるまではまだ正式な宣言ではないようですけど、もうそれでもかまわないです、一応確定事項らしいですし! いやーーーこの時をずっと待っていましたよ!!放牧宣言を聞いたときは確かに寂しかったけど、また帰ってきてくれるなら1年でも2年でもどんだけでも待つつもりでした。 最近はボーカルの聖恵ちゃんがカバーアルバム作ったし、朝の情報番組でCDの宣伝で聖恵ちゃんが出てきたときにメンバーがどんなふうに過ごしてるかって話が聞けたりして本当にすごく嬉…

  • ハロウィンと点滴打った話

    https://www.pakutaso.com/ 今日はハロウィンでしたね。かぼちゃ食べましたか? 私はかぼちゃは結局食べなかったんですが、セブンイレブンの限定スイーツを一つ買ってそれを食べました。 フランケンシュタインがモチーフになってるケーキだったのかな、味はチョコミントで、チョコミン党の私にはたまらないケーキでした。 写メ撮っておけばよかったかな。食べ物の写真はどうにも忘れてしまう^^; ケーキは、フランケンのほかにミイラ男のケーキと、黒猫のケーキがあったようなんですが、 ミイラ男と黒猫は、残念ながら売り切れてしまっていて買えませんでした。けどまぁ、ひとつ食べられたんだしいいか、という…

  • はてなのスマホアプリ入れてみました

    時間できたので、スマホにアプリ入れてスマホから更新できるようにして見ました。 前から連携させようとは思っていたんですが、延び延びになっていたので、やる気になったときがやり時だということで、連携させてみました。 とはいえ、この記事はパソコンからの投稿なのですが 例えば旅先から更新したいことがあったときに、スマホから写真付きで投稿できれば楽ですからね。 これで少しは更新頻度上がるといいんですが。 旅先で書きたいネタを見つけても、帰ってきたとたん疲れ切って書かないまま忘れ去るということが多々発生したので、それはあまりにももったいないのでなんとか解決策になってくれるといいなぁ・・・w まぁ記事投稿まで…

  • 病気休暇 今日と明日はのんびりしよう

    https://www.photo-ac.com/ 昨日、一昨日かな?扁桃腺やられたって記事を書いたんですけども mizuirokarasu.hatenablog.com これねあのあと39度まで熱上がりまして。喉ももう何もしなくても痛かったので、病院行ってきました でも病院行ったらなんかちょっと扁桃炎とは違ったらしくて「咽頭炎」というものだったようです。 調べてみると、咽頭という部分は鼻と喉がつながる部分で、一番外と接触しやすく感染しやすい箇所らしく、腫れると飲み込むときに激痛が走ったり喉に何か引っかかってるような異物感を感じるもので、高熱が出る場合がある、とのこと。私の症状とぴったり合いま…

  • 扁桃腺やられました

    https://www.photo-ac.com/ 風邪をひきました。 というか、おそらく扁桃腺をやられました。 数週間前に風邪ひいて、やっと治ったとこだったんですが見事にぶり返したというか、新しいのをもらってしまったみたいです。 今朝から扁桃腺をやられていたのかつばを飲み込むだけで激痛走るし、身体はどんどんだるくなるし 現在37,8度なかなかの高さの熱が出ております。 うーん、こんなにひどく扁桃腺やられたのはいつぶりだろう たぶん年単位で久しぶりな事案です。もう若くないということなのか。 嫌だわぁ とりあえずうがい手洗いを済ませてから、大根のすりおろしにハチミツとすりおろし生姜を加えたものを…

  • 大好きだからこそ、幸せになってほしいって思う

    応援してる芸能人が結婚するとしたら祝える?祝えない?というネタで書きました

  • 叶えたい夢を書き出して叶えてみる

    https://www.pakutaso.com/ 皆さん夢ってありますか。 夢っていうと、大体の人はなりたい職業とかなんだか壮大なものをイメージしてしまうと思うんですが 単純に言ってしまえば夢って「やってみたいこと」じゃないですか 小さいものから大きなものまで、夢の種類ってたくさんあると思うんです。 大きいものは難しいこともあるでしょうけど、小さいものなら叶えるのはそんなに難しくないはず。大きいものだって時間がかかるだけで、がんばれば叶えられるものだってあるはず。 なので、ここには大きいの小さいのごっちゃまぜの私のやってみたい「夢」を書き出していって、可能な限り叶えまくってやろうと思います。…

  • 永遠の中学生みたいな大人たちが本当に大好きだ

    https://www.pakutaso.com/ どんだけ年齢重ねても子供みたいにはしゃげて、楽しそうで、でもやるときはビシッと決める そういう大人って、すごくかっこいいと思いませんか。 だって大人ですよ。生きるだけでいろんな柵に縛り付けられる大人がですよ、そんなんものともしないで子どもと同じキラッキラした目でキャッキャはしゃいで大声で笑って、超楽しそうなんですよ。 でもいざとなったら大人の顔出して、ピンチの時でも軽口叩きながらビシッと決めるかっこよさ。 具体例上げるとしたら、幻想水滸伝Ⅱのビクトールさんフリックさんとか、TOVのユーリやレイヴンとかああいうタイプにものすごーく憧れたんです。…

  • 仕事辞めて余裕のある生き方がしてみたいなぁ

    https://www.pakutaso.com/ 仕事辞めたくなる時ってきっと誰にもありますよね。でも生きるためにはお金稼がなきゃいけないから、そう簡単に仕事を辞めるわけにはいかない・・・ 分かっちゃいるけど、ものすごーく仕事辞めたい欲にかられることありませんか。 今現在その欲に襲われてます。もう本当辞めたい。 なんというかね、自分が今まで培ってきた常識が一切通用しない場所で働いてるとね、 自分もだんだんおかしくなってくるのがわかるんですよ。 プラス自分が一番苦手とする職種でもあるのでストレスがすごい。 何もできないわけじゃないんですよ。コミュ障なりに社会に溶け込むために、大体のことをこなせ…

  • 男性に強く憧れる、でも恋愛とは違うんだよなぁ

    https://www.pakutaso.com/ 今日は7日ぶりの休日で、午前中寝倒して起床してからスマホで関ジャニ∞のPVを見ていたんですが いやーやっぱりかっこいいなーヤス可愛いなーまるちゃんはっちゃけてんなーすばるの歌声やっぱ好きだなー とか考えながらぼーっと見てたんですけども 「あーやっぱりこうなりたいなー」 こんな考えがふと頭にわきまして。 芸能人とか周りの人たちとかで、こうなりたいなぁって思える人に出会うことってあるじゃないですか。 この人みたいに人に気遣える人になりたいとかこの人みたいにスタイル良くなりたいとか で、その対象って大体が同性だと思うんです。 けどね、私がなりたいの…

  • WordPressからの引っ越し完了!

    https://www.pakutaso.com/ とりあえず記事の引っ越しは完了しました! 今回から再スタートです。 一応記事全部持ってきたけど、後々整理はしようと思っております とりあえずこれで心機一転 またのんびり楽しんで書いていけたらと思います。 とりあえずは読んでもらえるブログにすることを目標に がんばっていきます! それじゃ、また!

  • はじめまして、あおです

    始めましての記事を書きました

  • 体調不良とネガティブ思考の原因は低気圧!気象病を防ぐ方法とは

    https://www.pakutaso.com/ どうもこんばんは、あおです。 台風24号が温帯低気圧に変わって数時間経ちましたね。皆さんの地域は無事でしたか?こちらは特に被害はなかったんですが、置き土産が一つ残されておりまして。 それは低気圧による体調不良。「気象病」と呼ばれるそうです。 毎度毎度いらん置き土産を残していく台風ですが、今回は特に症状がきつくて、朝から何もやる気は起きないし、頭は重いし気持ちは悪いし心なしか耳も遠くなっている・・・。 この厄介な気象病。どうにか撃退できないものかと色々調べてみたら、良い方法を何個か見つけましたのでシェアしていきたいと思います。 そもそも気象病っ…

  • 「人生残り半分」をどう楽しんで生きていくか

    https://www.pakutaso.com/ どうもこんばんわ、あおです。 タイトルにある言葉、ピンとくる人もいるんじゃないでしょうか。今年7月で実質関ジャニ∞としての活動を終えたすばるくんが、脱退会見の時に話した言葉です。 人生残り半分と考えた時に、残りの人生を自分の音楽を追求することに費やして生きていきたい というような意味の言葉を彼は話してました。 あの記者会見の映像を見た時、何となく心に引っかかって、今もずっと私の中に残っている言葉。 「人生残り半分」 厳密にはわからないですけどね?半分かもしれないし、倍あるかもしれないしもしかしたら明日で終わるかもしれない。 でもこの先残ってる…

  • 足の指を広げる運動の効果がすごいらしい【体質改善】

    https://www.pakutaso.com/ どうもこんばんは、あおです。 数日前にゼロトレを始めますっていう記事を書いたんです。 mizuirokarasu.hatenablog.com その日からゼロトレがんばって続けているんですが、その中に足の指のエクササイズというものがありまして。 あんまり動かさない部位なんですががんばればなんとか動くんじゃないかとのんきに思っていたんです。 いやーーー甘かったですね。 ぜんっぜん動きません。 かろうじてグーが出来てるかなぁ?ぐらいのものです。それも親指はまともに動かないので気持ち程度のグーです。 確かにろくに動かしたことのない部分ではあるけどこ…

  • 【体幹】ゼロトレをのんびり始めてみました【鍛えようぜ】

    https://www.pakutaso.com/ どうもこんにちは、あおです。 職場で何気ない会話で、「ゼロトレ」なるものがあると聞いたのが今月初めのこと たまたま立ち寄った本屋さんに、たまたま話に出てた本が山積みされていて 手に取って読んでみたら面白そうだったもんだから ちょうどお財布も潤っていたのでお持ち帰りしてきました。 それがこちら こちらは劇団四季に所属していたこともある石村友見さんという方が考案された、体幹トレーニングを盛り込んだエクササイズのやり方が書かれています。 ゼロトレが生まれることになった経緯とかも詳しく書かれていました。そのあたりもとても面白く、参考になったので体調面…

  • 元気が欲しい、背中を押してほしい時におすすめな曲7選~いきものがかり編~

    https://www.pakutaso.com/ どうもこんにちは、あおです。 毎日頑張ってると、どうしても何かを失敗して落ち込んだり元気が出ないときってありますよね。 今日はそんな元気が欲しい時、背中を押してほしい時、大丈夫だよと言ってほしい時にぴったりないきものがかりの曲を厳選して7曲ご紹介したいと思います。 元気いっぱいで、全力で背中をたたいてくれる曲を集めてみたので、興味を引かれたらぜひ聞いてみてくださいね。 ラインナップ 夏空グラフィティ 青春ライン 気まぐれロマンティック message 笑ってたいんだ GOLDEN GIRL 夏・コイ‐2010version- 1.夏空グラフィ…

  • タッキー&翼の解散をきっかけにジャニーズJr黄金期を思い出してみた

    中学の頃大好きだったジャニーズJr黄金期について書きました

  • 【停電対策】停電中必要だと思ったアイテムと停電楽しんだ話【防災グッズ】

    北海道地震の余波を食らった経験して感じたことを覚え書きもかねて書きました

  • 【アウトドア】ミントを使ったらハチもアブも寄ってこなかった話【薄荷油スプレー体験談】

    https://www.pakutaso.com/ どうも、あおです。 もうそろそろ夏も終わりですが、まだもう少しアウトドアとか自然観光の時期って続きますよね。 それにつきものなのが「虫刺され対策」自然の多い場所に行くとどうしても避けて通れないものだと思うんです。 普通の蚊とかならまだいいんですが(デング熱とかあるんで油断はできませんが) でっかいアブとかハチにたかられたらもう恐怖しかない 私大抵のむしはまぁ平気なんですが ハチとアブてめぇはだめだ。 とくに刺されたことがあるわけではないんですが、小さいころからあいつらが大嫌いでして。 だって怖くないですか。あんなでかい図体してブンブン言いなが…

  • 平成最後の夏はいつもと違う夏だったなぁって話

    https://www.pakutaso.com/ こんにちは、あおです。 平成最後の夏 皆さんいかがお過ごしですか。 私は、なんだかんだ言いつつ割と楽しんだほうではないかと思ってます。 初めてマイカメラひっさげて花火の撮影行ったり 神の子池の撮影リベンジしたり(詳しいことは後日記事にする予定) 今までにないくらい長距離ドライブ楽しんだり なかなか楽しい夏でした。まだ足りないけど。 欲を言えば、もう少し夏らしい気温の日があってもよかったんじゃないかなぁというところでしょうか この夏バカみたいな酷暑に見舞われた関東圏の人たちから怒られそうですね だってねぇ、聞いてくださいよ こっちの方めちゃくち…

  • 【ルイボスティー】飲み続けたら生理痛が軽くなった話【体質改善】

    https://www.pakutaso.com/ どうもこんにちは、あおです。 皆さんルイボスティーって知ってますか。 最近よくお店に置いてあったり、雑誌やテレビなんかで取り上げられることが多くなって知名度上がってきてますよね。専門のショップまであるくらい。 でもやっぱりまだ未知の部分って多いと思うんです。私の周りにも「ナニソレ?」って人が結構います。 でもね、このルイボスティー飲み続けて体感したので声を大にして言いたいんですが、本当に効果すごかったです!大感謝です! このお茶を知って、飲み始めてから長年の悩みの種だった重い生理痛が劇的に改善されました。おまけに他の体質も改善されて、いろんな…

  • 【百日・1歳】パパママ必見!撮影前のおすすめ準備ランキング【子供写真】

    お子様のフォトスタジオデビューに不安を抱えるパパママに役立ちそうな情報を書いてみました

  • 【貧乏人】勇気出してデスクトップパソコン買い換えた話

    新しくパソコン買った時の話を記事にしました

  • 6人の関ジャニ∞を実際に見てほっとした話

    新体制で動き出した関ジャニ∞を初めて見た時に書いた記事です

  • 続・ブログを始めたきっかけ

    こんにちは、あおです。 こんな辺境の地に遊びに来てくれてありがとうございます。 早速ですが、ひとつ前の記事の続編です。 mizuirokarasu.hatenablog.com はじめのご挨拶と、ブログを始めるひとつ目のきっかけを書かせていただきました。 初めての記事を書いたばかりなので、続きは明日でもいいかなと思ったんですがどうにも全部書かないと気持ちが収まらない。書ききってしまいたいウォォォォ やりだすと止まらなくなる性分&書きたい時が書き時ということで、こうなったら気が済むまで書いてみようと思います。 ブログを始めるきっかけその2趣味の話を思いっきりできる場所が欲しい これもそのまんまで…

  • ブログはじめました。

    https://www.pakutaso.com/ はじめまして、あおといいます。 久しぶりにブログをはじめてみることにしました。久しぶりすぎてはちゃめちゃな文章になってしまうこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ☆ブログを始めるきっかけ☆ 私がブログをはじめようと思ったきっかけはこちら 1.撮った写真を見せる場所が欲しい2.趣味の話を思いっきりできる場所が欲しい とりあえずこの2つですね。 どちらも結構前から考えていたことだったんですが、小さい頃からの持病である面倒くさい病に、最近さらに拍車がかかっていたために見送っていたんです。 1.撮った写真を見せる場所が欲しい これは文…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
あおの秘密基地
フォロー
あおの秘密基地

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用