chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Oish
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/04

arrow_drop_down
  • 2019/06/119資産運用(笑)結果

    本日の売買 本日の持ち株 損益合計 -222,634円 前回記事との差 +9458円 本日の感想 今日の日経平均は爆上がり。 売買は、カシオの空売りを損切り。 カシオを空売りした理由は、下げトレンドの株の押し目と思われるところで、 空売りしてみたかったから。 なんかトレンドが変わりそうだったので、買いに転向。 これがどう出るのかは知らん。 でも、手持ちの株は今日でだいぶ整理されたような気がする。 このまま手持ちの株を3銘柄くらいまで減らしていきたい。 今は持ちすぎている。

  • 2019/06/11 資産運用(笑)結果

    本日の売買 本日の持ち株 損益合計 -23,2092円 前回記事との差 -4507円 本日の感想 今日は特に売買していない。 かつて持っていた株が爆上がりしていて悲しい。(大和コンピュータとかリーガル不動産とか) いつも損切りが早すぎる?損失を淡々と確定させてるだけに思える。 よく、「損切りのルールを決めろ」なんていうけど、「◯◯円マイナスになったら、損切りしよう」とか、「買い値の◯%マイナスになったら損切りしよう」とか、損した値段を基準に損切りを考えるのは違うなー、と素人ながらに思った。 もう少し我慢してみよう。

  • 2019/06/10 資産運用(笑)結果

    本日の売買 本日の持ち株 本日の損益 -22,7585円 本日の感想 どこも株価上がってた気がする。 アイル爆上げしてたから悲しい。 この前売ったとこなのに。 今日はそこそこ利確できたけど、明日はどうなることやら。

  • 自己紹介

    はじめまして はじめまして。 Oishと申します。 現在25歳の、しがないサラリーマンです。 修士卒なので、社会人2年目のペーペーです。 学生時代からずっと株に興味があったのですが、元金がなくて手を出せませんでした。 そのため、インデックスファンドの投資信託で我慢してきました。 そんな私も、社会人となり(微々たるものですが)お金を手にしました。 なんと信用口座も開きました。 これで、元金の3倍の金額で株取引ができるようになりました。 嬉しくてたまりませんでした。 毎日株価とにらめっこしました。 ろくに株価の変動について勉強せずに… あさーいファンダメンタルズ分析のみを行って、株をやり続けてきま…

  • 20190605 資産運用(笑)結果

    今日は日経平均が爆上がりなこともあり、少し恩恵を受けた。 少し、というところにますますセンスの無さを感じる。 【本日の運用結果】 ・日経ダブルインバースの空売り(笑) 30株 +81円 ・大盛工業 200株 +1375円 ・フリービット空売り 100株 −497円 ・アイル 200株 +5910円 ・クミアイ化学 200株 +4735円 合計 +11603円 【実現損益合計】 −202753円(笑) 【評価損益合計】 −17482円

  • 2019/6/3 資産運用(笑)結果

    投資信託 株式 はい、圧倒的にマイナスです。

  • 共有ライブラリ

    そもそもライブラリって? よく使われる機能をまとめて、他のプログラムから利用できるようにしたもの。 ライブラリにには、下記の二種類がある。 ・静的ライブラリ ・共有ライブラリ 静的ライブラリ プログラムの作成時に、実行ファイル内に組み込まれるライブラリ 共有ライブラリ プログラム実行時にロードされ、複数のプログラム間で共有されるライブラリ リンク プログラム本体から、ライブラリの関数を利用すること。 リンクには下記の二種類がある。 ・スタティックリンク ・ダイナミックリンク スタティックリンク コンパイルする時点で、コンパイラがライブラリを実行ファイル内に埋め込む方法 ダイナミックリンク プロ…

  • マウント

    マウントとは? マウントとは、あるファイルシステムに別のファイルシステムを組み込んで、全体として一つのファイルシステムとして扱えるようにすること。 マウントしたファイルシステムが結合されるディレクトリがマウントポイント。 マウントした後は、デバイスやネットワークの違いを意識せずにファイルにアクセスすることが可能。 コマンド mountコマンド マウントをするときに使用する。 【フォーマット】 mount [オプション] mount [オプション] デバイス名 マウントポイント 【よく使うオプション】 -o ... マウントオプションを指定する このマウントオプションについても後日追記予定。 u…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Oishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Oishさん
ブログタイトル
Oishの平均よりちょっと良い人生を送りたい日記
フォロー
Oishの平均よりちょっと良い人生を送りたい日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用