chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーママの育児&コスメ日記 https://yuzukokoko.hatenablog.com

毛穴、シミに悩んでいる一児のアラサーママです。アラサーならではのおすすめコスメを紹介します。

2歳の娘の子育て日記も書いていきたいです。

ゆずこママ
フォロー
住所
未設定
出身
立川市
ブログ村参加

2018/09/04

arrow_drop_down
  • 鼻の毛穴と皮脂・テカリと上手く付き合う方法 その①〜洗顔〜

    こんにちは♪ 以前、江原道さんの下地とファンデーションをご紹介させて頂きまして、そのときに私の顔の毛穴写真を載せたのですが、、、 写真の通り私は恐ろしいほどに、汚ったない毛穴星人なんです。。 そのときの記事がこちら↓(毛穴に悩んでいる方、江原道さんめちゃくちゃオススメです!) yuzukokoko.hatenablog.com もうすぐ28歳。完全なアラサーになり、10代20代前半の頃より、確実に肌が老化しています・・・。 自分で言うのもなんですが、出産前の私の肌は結構キレイだったんです。 よく「肌がキレイ」と褒められていました。(お世辞じゃなかったはず!笑) そのときから小鼻の毛穴に悩んでい…

  • 時短スキンケア!パーフェクトワンモイスチャージェル☆オールインワン美容液☆

    こんにちは😃 スキンケア商品の宣伝で、これ1つでOK!とかの宣伝を見ると、ほんとにそれだけでいいわけないじゃないか、、と思ってしまいませんか?? 私も楽ちんスキンケア!とかの宣伝を見ると、いやいやいやどうだかな、て疑ってしまう派です。 なのに、自分もタイトルはこれ1つでOK!て書いてます笑 、が嘘ではありません^_^ かれこれ5年近くは使っているのですが、時短でお肌のモチベーションをUP&KEEPしてくれる優秀スキンケア商品です! その名も、"パーフェクトワン モイスチャージェル" オールインワンの美容液です。 オールインワンの美容液は時短スキンケアとして流行っていますが、こちらはその中でも有…

  • sweet10月号☆豪華4点コスメセット&ポーチ

    sweetの10月号の付録が豪華すぎて、 しかも880円だったので、購入しました! カラーアイライナー、マスカラ、リップ&チーク、アイシャドウ(アイブロウとチークにも使える)、ポーチが付いてて、 880円はすごい、、、✨✨ パート復帰したとは言え、まだお給料は入ってこないし、今月にちょろっと入ってくるお給料は保育園代に消える予定なので、金銭的にはまだまだ専業主婦です笑 お休みの日は秋メイクして楽しみたいけど、コスメ買えないな〜💧と思っていたので、とってもとっても助かる!!✨ ↓改めてこちらが豪華付録です 最近の雑誌の付録はすごいなぁと思っていましたが、やはりすごい!! ↓カラーパレットとリップ…

  • 求職中で保育園に内定する方法

    前回、小規模保育園についての説明を、私の感想も含めてズラーッと長々と書かせて頂きましたが😅、 今回は私がどうやって内定したか(いわゆる保活です)、を書きたいと思います。✋️ 保育園探しをよく"保活"と言いますが、 保活と言っても、結局保育園に入りやすくするために出来ることってほとんど無くて、 ただ保育園を見学して、書類を集めて区役所に提出(これが一番大変 💧)することしかできません。 決して保活を頑張れば頑張るほど、 保育園に内定しやすくなるというわけではないです。。 言ってしまえば、育休前の労働時間と家庭の環境で、内定のしやすさは決まります。 なので退職して現在求職中の方は、人気の保育園に申…

  • 小規模保育園に内定しました(小規模保育園について)

    娘は今月で2歳になります。 出産からもう2年も経つんだなぁ。。 あっという間すぎてこわい😅 先月から小規模保育園に内定して、 娘は保育園に、私も先月後半からパート復帰して、 2人で新しい環境で頑張っている最中です! 出産を機に仕事を辞めて求職中の身だったので、 一番申請が多い1歳のうちは絶対に無理だと思っていましたが、 区から内定したと電話が来た時はビックリしました。 8月に空きが出ること自体が奇跡!! ただ小規模保育園なので、2歳の年度までしかいられないので、 3歳の4月からは別の保育園か、もしくは延長保育をしている幼稚園に 転園しなくてはいけません。 なので、5歳まで通える認可保育園に比べ…

  • 江原道のお試しセット

    "江原道"の"グロス フィルム ファンデーション"のお試しセットを取り寄せてみました。 江原道は、何となく知ってはいたけれど、大人なイメージだし私にはお高くてと、手に取ったことがありませんでした。 でも気づいたら、私もお高い化粧品に手を出しても良いお年頃になってました笑 いつも見させて頂いているユーチューバーさんが、毛穴をボカすのに江原道のグロスフィルムファンデが良いとオススメされていたので、 毛穴モンスターである私は、すがる思いで欲しい!!と思いました。 が、 専業主婦(先月後半からパート復帰いたしました)の私には高すぎるー! と思っていたら、お試しセットがありますよとの情報が!(同じユーチ…

  • 私が大好きなこと

    私はメイクが大好きです。というものの、妊娠、出産してからほとんどすっぴんで過ごしていました。。娘ももうすぐ2歳。少しずつ余裕が出てきて、自分の時間も出来てきた今、またメイク大好き病が発生!食費やら生活費やら、自分への投資がなかなか出来ない主婦でも、ちょっと頑張れば買えちゃうプチプラコスメを紹介していけたらと思います!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずこママさん
ブログタイトル
アラサーママの育児&コスメ日記
フォロー
アラサーママの育児&コスメ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用