chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アナハイムディズニー旅行記 ④

    ファンタズミックは今回のアナハイムディズニーの中でもメインとなる位置づけ。 気合を入れています。 鑑賞席で観るためには、鑑賞券付きのレストランで食事をして鑑賞券をもらうか、ファストパスを利用するかになりますが、指定エリア以外ならスタンバイでも観ることはできます。 鑑賞券をもらえるレストランは下記3つで、お値段的にも鑑賞席の位置的にも、上から順に高くていい場所ということになります。 ・ブルーバイユー ・リバーベルテラス ・ハングリーベア 鑑賞席の位置は、ブルーバイユー利用者が真ん中(ブルー)で、ステージに向かって左側がハングリーベア(黄色)、右側がリバーサイドテラス(緑)、さらに右側がファストパ…

  • アナハイムディズニー旅行記 ③

    アメリカのディズニーのシステムで、東京にぜひ真似てもらいたいもののひとつが、指定レストランでの食事をするとショーの鑑賞券がもらえるということ。 このシステムはダイニングパッケージといって、指定の鑑賞席でショーを見ることができるというものです。 我が家はこのパッケージを、1日目はファンタズミックで、2日目はワールドオブカラーというショーのために購入しました。 2日目予定のアナと雪の女王のショーにもパッケージを利用したかったのですが、入園直前になっても予約画面に登場しなかったために、あきらめてスタンバイでの鑑賞ということになりました。 まずはファンタズミックのためにブルーバイユーレストランでランチ…

  • アナハイムディズニー旅行記 ②

    8月末に日本を出発。 9日間のアメリカ旅行で、アナハイムディズニーには2日間です。 ロサンゼルスに到着後、Route66やグランドキャニオンを車で走破し、アリゾナ州フェニックス空港からカリフォルニア州に飛行機で戻りました。 オンタリオ空港からアナハイムまではUberを使い、夜12時ごろにチェックインできました。 ホテルはパークのエントランスまで歩いて3~4分のBest Western Plus Anaheim Innです。 小さなフロントで、笑顔が素敵な女性スタッフが出迎えてくれました。 部屋は2階の一番奥です。 何でホテルの入り口からいちばん遠い部屋なのよ?と思いましたが、よく考えてみれば、…

  • ディズニークルーズライン~美女と野獣

    新型コロナウイルスの関係で、世界中のディズニーファンがさみしい思いをしていますね。 ディズニークルーズラインも、ファンタジー号、ドリーム号、マジック号の3隻が5月中旬まで、ワンダー号が6月末まで欠航になっています。 そんな最中・・ クルーズラインの中で、人気のショー「美女と野獣」がYouTubeにアップされました。 どうぞ、癒されてください! www.youtube.com 我が家は2度ドリーム号に乗船していて、このショーも観ています♪ 旅行記も後ほどアップしますね~

  • アナハイムディズニー旅行記 ①

    -2019年9月初旬での旅行記です- アメリカとディズニーが大好きな私。 今回の旅行はカーズの町セリグマンへも足を延ばし、アメリカの広大な自然にも触れ、アナハイムディズニーも愉しむという、人生後半での大プロジェクト。 めちゃくちゃ愉しんで参りました。 www.ramcafe.club カリフォルニア州のアナハイムという都市にあるディズニーランドは、ウォルトディズニーにより1955年に開園しました。 https://www.disney.co.jp/park.html その後、2001年にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーやダウンタウン・ディズニーがオープンし、併せてディズニーランド・リ…

  • カリフォルニアディズニーに行こう♪ ~おすすめホテル~

    前回まででディズニーブランドホテルと会員制ホテルの紹介をしてきましたが、今回私がお勧めするのは、パークから距離が近くてお値段の安いホテルです。 ホテルを選ぶ基準はお話してきたとおり、大きくふたつに分けて滞在型かパーク重視型か。 数日間以上をすべてリゾート全体で漫喫という滞在型なら、ブランドホテル一択と言っていいです。 とにかく2日ほどをパークの中で遊び尽くしたい、しかもリーズナブルな条件でというパーク重視型や、ディズニー以外に観光や目的があるという旅程だという方なら、ブランドホテルはまず除外、会員制ホテルの特典にもこの際目をつぶり、なにしろパークに近いホテルを最優先して選ぶことをお勧めします。…

  • カリフォルニアディズニーに行こう♪ ~会員制のホテル~

    航空券を押さえたら、次は少しずつホテルの情報を収集していきましょう。 ゆったりとディズニーリゾートを漫喫できて、ある程度の予算がガッツリ組める派なら、迷わずディズニー直営ホテルをお勧めします。 でもあまりゆっくりできない、予算も多く取れない派も多く、今回はそういった方々のためにホテル選びをしてみたいと思います。 基本の前提条件として、レンタカーやUberなどの利用なしで、徒歩でパークまでということにします。 アナハイムでどのホテルにしようかと考えた時に、真っ先に候補に挙がるのが会員制ホテルだと思います。 どこかのホテルの会員になっているとすれば、ポイントで泊まれる、ポイントが貯まる、お部屋のア…

  • カリフォルニアディズニーに行こう♪ ~直営ブランドホテルについて~

    カリフォルニアのディズニーリゾートにはふたつのパークがあり、互いのエントランスが向かい合わせになって、ゲストを出迎えています。 下の地図のミッキーのマークがパークのエントランスです。 もうひとつある左側のミッキーのマークはダウンタウンディズニー。 ディズニー関連のショップやレストラン、カフェが並ぶエリアで、深夜まで営業しています。 ダウンタウンはチケットは要らず、ブラブラと歩いて楽しめる場所です。 https://disneyland.disney.go.com/maps/ カリフォルニアのリゾートはコンパクトにまとまっているので、効率よく遊ぶことができます。 周辺には徒歩圏内という設定でホテ…

  • TDR スマホでファストパス!?

    遅くなりましたが、3月のカレンダーの絵です。 もう3月も終わるころになって・・苦笑 さて、「TDRスマホでファストパス!」というニュースが飛び込んできました。 今年の夏、「ソアリン」導入を機にということらしいですが。 でもちょっと、定かな情報ではないようですね。 朝日新聞のデジタル版が出処のようですが、niftyニュースでは取り消されています。 オリエンタルランドのサイトではまだ公表がされていないので、確実なところはまだわからないですね。 このシステムが確立されれば、ゲストは非常に楽になると思います。 おそらくゲート通過後に、そのチケットのコードを読み取らせてファストパスをゲットするというもの…

  • アナハイムへ行こう!~計画編2~

    ディズニーランド・リゾート ようこそ、魔法の国へ 実は私、この歳ですので、グリーティングは苦手なんですね。 ハグしてくれるミッキーに申し訳なくて・・ クラブ33でも、申し訳ないという一心でミッキーとハグできるプランを望みませんでした。 でも! このコスチュームのミッキー&ミニーには会いたい! なぜだかとってもワクワクするんですね。 幸せを感じる気がするんですね。 でも私が行く9月の初めに、この90周年イベント「ゲット・ユア・イヤーズ・オン」はまだ続いているんでしょうかね・・ どうして会いたいので調べてみることにします。 後日また報告しますね。 ということで、今回の旅行の大まかな日程ができま…

  • GUCCIのミッキーバッグ!

    ミッキーマウス トップハンドルバッグ - グッチ メンズバッグ&ビジネス 562921JDM0T1093 GUCCIから衝撃的なバッグが発売されました。 バッグのハンドル部分にはGUCCIのロゴがありますね。 「ミッキーマウストップハンドルバッグ 」と言って、お値段も超衝撃的・・ なんと 550,800円! 私も娘もGUCCIは好きなブランドです。 夏の旅行では羽田の免税店で腕時計を物色しようと考えています。 でもでも・・ このバッグをこの金額で買うかと言えば・・買わないでしょうねえ。 話題性は抜群ですけどね。 バッグの中身はこんな感じ。 実際に持ってみるとこんな感じ。 どうですかねえ・・ な…

  • アナハイムへ行こう!~計画編~

    まずは遅くなりましたが、我が家の2月のカレンダーの写真です。 かわいいですね♪ さて。 今年の夏の終わりに、カリフォルニアのディズニーランドに行きます。 ウォルトが大好きな大学生の息子と娘と3人旅です。 ウォルト大好き一家なのに、WDWやクルーズ、上海(息子のみ)は行きましたが、本家本元のディズニーランドにはなんとこれがはじめてになります。 もうね、東京には私、行けないッス・・ このワクワク感は、東京では得られないッス・・ 今回は9日間の旅です。 アナハイムには3泊。 他にも、カーズのモデルになったセリグマンという町にもレンタカーで行くことにしました。 この旅行は息子の巣立ち旅行ということで、…

  • 3世代ディズニー

    数年前になりますが、私と子どもたち、そして私の親と3世代で数回お泊りディズニーをしました。 当時私が40代後半、子どもたちが小中学生、私の両親が73~4歳といったところ。 父親の方は元気ですが、母親は腰が悪く、体力もあまりありません。 そんな母ですが好奇心は旺盛で、40歳代に一度だけ行ったきりのランドで嬉しそうにはしゃぎ、はじめてのシーのプロメテウス火山の噴火に興奮して声をあげていました。 3世代ディズニーは、子どもと両親を同時に愉しませることができて、いい旅行だなあと感じました。 そんな我が家の過去のプランを簡単に紹介してみたいと思います。 http://www.tokyodisneyres…

  • ソアリン、7月23日デビュー!

    ソアリンのお話の前に・・ 我が家のトイレの壁にある、今年のカレンダーです! かわいいでしょう? アマゾンで一目惚れして、即購入しました。 毎月変わる絵に、ワクワクしますね。 来月はバレンタインデーにちなんだ絵柄です。 また写真を載せますね。 まだアマゾンで購入できますよ。 さてさて、ソアリン情報です。 今年の7月23日にオープンすると発表されましたね。 ライドは海外と同じということであれば、地面から離れたライドになると思われます。 足をブランブランさせながら、世界のお空を飛んでいくイメージですね。 【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト|東京ディズニーシー ~アトラクション概要~体 験…

  • アバターは最強アトラクション!

    ディズニーワールドのアニマルキングダムに、2017年に登場したエリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」。 その中のアトラクションが「アバター・フライト・オブ・パッセージ」です。 50年以上生きてきて、このアトラクションに出会ったことは宝だと思えるくらい、素晴らしい感動があります。 本当にこの写真のように飛んでいるんです。 https://disneyworld.disney.go.com/ 落下していく恐怖感も、美しい映像で打ち消され、ただひたすらその世界観に酔いしれることができます。 今回はこのアトラクションの紹介をしますね。 まずはアニマルキングダムのシンボルツリー。 アバターエリ…

  • ソアリンとアバター

    https://disneyworld.disney.go.com/ いよいよ今年の夏、ディズニーシーに「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が登場します。 WDWのエプコットにあるソアリンには乗ったことがありますが、壮大な景色の中を飛んでいく感覚で、ひと言でいうと「気持ちがいい~!」。 ただひたすら「飛びます」。 ビックリがあるわけでもないので、安心して愉しめますよ。 東京ではオリジナルの映像シーンが加わるようですね。 http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20180927_01/main/0/link/20180927_00.pdf このソアリン、…

  • ディズニークルーズ! ~コンシェルジュ付ステートルーム~

    2度目のディズニークルーズ。 我が家はコンシェルジュ付のお部屋に宿泊しました。 予算的に、飛行機をビジネスにするか、クルーズをコンシェルジュ付にするかで迷いましたが、クルーズのお部屋をランクアップさせる方を選びました。 クルーズについての記事は以前にこちらで紹介しています。 66.ramcafe.club まずはディズニークルーズ船のお部屋の種類。 乗船したドリーム号の紹介をしますね。 主に次の4タイプになります。 料金が安い順に・・ 【内側ステートルーム】 https://disneycruise.disney.go.com/ 丸い窓は外の景色を映し出すバーチャルウィンドウです。 【窓付きス…

  • シャングリ・ラ ホテル東京・・ すごい!

    お恥かしいはなしで。 知らずに泊まったこのホテル、ミシュランガイドで五つ星だったんですね。 感動するのはあったりまえでした・・ というわけで、今回もご紹介を。 まずはアクセスから。 (今の時期なら、こんなかわいいツリーがエントランスでお出迎えしてくれます) 東京駅に降りて八重洲口を目指します。 八重洲口が見えたら、八重洲北口へ向かいます。 日本橋口が見えてくるので、そこで外に出ると、目の前がバスターミナル。 その右横が丸の内トラストタワーN館で、その奥がシャングリ・ラになります。 新幹線利用の方は、かなりひっそりとしていますが、日本橋口を直接目指すのがいいと思います。 初めての方はとてもわかり…

  • TDL アトラクション名が決定!「美女と野獣“魔法のものがたり”」

    本日オリエンタルランドから発表されました。 2020年春開業予定の新施設とその名称です。 http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20181206_01/main/0/link/20181206_01.pdf 本日発表されたの施設とその名称をご紹介します! <<ファンタジーランドで>> ■ 大型アトラクション・・「美女と野獣 魔法のものがたり」 映画の名曲に合わせて動くライドに乗り、ストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるというアトラクションです。 ■ 屋内シアター・・「ファンタジーランド・フォレストシアター」 ディズニーのキャラクターたちがダイナミック…

  • シャングリ・ラ ホテル東京・・ ヤバい❗

    私がこれまでどれだけ低いレベルのホテルに泊まってきたかがわかりました。 自分なりに、それなりにホテルも部屋も選んできたつもりです。 でも今回シャングリ・ラ ホテル東京に宿泊をして、完璧に打ちのめされました。 感動のひとことです、はい… あえてこのディズニーのブログに、このホテルの紹介をさせてもらいますね。 東京駅八重洲口から歩いて3分程なので、遠方から新幹線でTDR参戦組の方、是非とも一度利用してみてください。 先ず圧巻のこの景色から。 部屋に入った途端に圧倒されました。 窓一面がまるで大きなスクリーンのようです。 写真にはありませんが、左手にはスカイツリーもドンと見えます。 今回はツインでス…

  • トイ・ストーリーのホテル誕生!!

    本日オリエンタルランドから発表されました。 TDRに2021年に開業予定の新ホテルです。 http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_ 20181128442378/main/0/link/20181128_01.pdf すべてがおもちゃで作られたようなデザインのホテルということです。 客室もアンディの部屋のようなインテリアということで、トイ・ストーリーファンにはたまらないホテルになりそうです。 ただ、全客室がスタンダードタイプということで、バリュータイプのホテルになりそうですね。 以前の発表では高級ホテルという内容だったと思うのですが、路線が変更され…

  • ミッキー!デビュー90周年おめでとう!

    いつだって忘れないでほしい。 すべて一匹のねずみから始まったということを― ミッキーは1928年11月18日、ウォルトが制作したモノクロトーキーアニメ「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューを果たします。 それから90年の今年は、その記念にいろいろな催しやグッズが目白押しです。 その一部を少しだけご紹介しますね。 ニューヨークのブロードウェイ・シアターでもプレミアム上映されたことから、今年で90周年を迎える記念に、ニューヨークでも「Mickey:The True Original Exhibition」が開催されています。 ミッキー生誕90周年をお祝いしてのアーティストのオリジナル作品のポップア…

  • 登場!JAL DREAM EXPRESS 90

    JALに新しいミッキー機体の登場です! https://www.jal.co.jp/dom/special/mickey90-jet/ ■■JAL DREAM EXPRESS 90■■ JALは以前にもドリームエキスプレス機が9機就航しています。 今回のミッキー90周年記念特別塗装機は、なんと10機目。 ミッキーファンなら是非とも、これに乗ってTDRへ行きたいものですね! フライトスケジュール <<JAL DREAM EXPRESS 90>> 2018年11月12日、国内線にて就航開始です。 運航は2020年3月までを予定しています。 ボーイング767-300ER型機運航路線で運行されるという…

  • TDLのパワハラ訴訟

    予定を変更して。 今、この問題がクローズアップされています。 headlines.yahoo.co.jp 開園から通い続けている私が、この件で思うことを書いてみます。 まずは寂しい気持ちから・・ 夢の国ですからね。 着ぐるみとかって言葉も正直あんまり聞きたくないし。 人が中に入っていることは百も承知で、そこにキャーキャー言っては手を振り、抱きつく。 その時には、この中には人が入っているなんてことは1%も頭をよぎりません。 一歩引けば考えますけどね・・ 特に私なんかおばさんだから、ミッキーたちに悪いなあと思うわけですよ。 おばさんじゃなくて、若いかわいい女の子だったら、中の人は喜ぶんだろうなあと…

  • ブルーバイユー・レストランはちょっと無理・・

    ブルーバイユー・レストランは、ディズニ―ランドの中では人気ナンバー1のレストラン。 といっても、子ども向けであったり、ショーレストランであったり、人気の基準となるものは違いますよね。 ブルーバイユーはランドの中で、雰囲気と食事のクオリティの高さを誇っているという意味での人気ナンバー1であると解釈しています。 【公式】ブルーバイユー・レストラン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート ディズニーにお金をつぎ込んできた私もこれまで1度だけ予約をし、利用したことがあります。 しかも数年前なので、私の長いディズニー史上ではごく最近。 予約が取りづらいのと金額が高いコースメニューだということで敬遠…

  • クラブ33へ行きたい人へ!

    ■以前他のブログで紹介していた記事をこちらに移動させました■ クラブ33とは・・ クラブ33は、ディズニーランド内にあり、限られた人のみが利用できる会員制のレストランです。 ランチタイムとディナータイムに、料金別で設定されたコース料理を選んで食事をすることができ、ランド内で唯一お酒のオーダーができます。 もともとはカリフォルニアのディズニーランド内に、ウォルトディズニーが自身の客人を招くために作られた場所であり、日本にもやはり特別な意味を込めて同じように作られました。 入口はワールドバザールの中。 秘密の会員制レストランという位置づけから、クラブ33を知らない人は必ずや通り過ぎてしまうほど、そ…

  • ディズニークルーズへ行こう!~キャラグリ天国!~

    ディズニー好きなら、ディズニークルーズはご存知ですよね♪ 私が知ったのはおそらく7~8年前。 ネットで検索していて、「えっ、こんなのあんの~?」って驚いた記憶があります。 ず~っとTDRは大好きだったけど、海外ディズニーへ行こうという考えが私には全くありませんでした。 ディズニーは国内で満喫できるから、なにも海外に行ってまでディズニーに行こうなんて、なんだかもったいない気がしてまして。 でも!今や大逆転。 なぜもっと早くから進出しなかったんだろうと、しきりに後悔です。 TDRで1000万円も使ってきたのなら、WDWやクルーズに何回行けたでしょう・・(>_<) あ~バカバカバカ!! まあ、これは…

  • ミッキー&カンパニーの予約をしよう!

    ミッキー&カンパニー(通称:ミキカン)は、ザ・ダイヤモンドホースシューでのディナータイムのショーで、パーク内のレストランショーの中では断トツの人気を誇っています。 https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/920/ ここの席を予約するのがまた至難の業なんですね・・ 席はショーの見やすい順にS席→A席→B席と3種に分かれていて、もちろんS席は予約開始後、数秒で満席になってしまいます。 S席には、バケーションパーケージ(宿泊に様々な選べる特典がついているプラン)を予約している人用の枠、ディズニーホテルを予約している人用の枠が存在していて、S席…

  • 我が家のディズニーコレクション

    今回はおしゃべりタイムです。 今は、写真をきれいにとってインスタやツイッターで、みなさん愉しみを共有してますよね。 ウチの娘も一眼レフを買い込んで、重いのもへっちゃらで出掛けて行ったりします。 私はカメラに興味がなく、このブログに載せているものは古かったり、新たに撮っても古いデジカメで撮っているので、あまりきれいじゃないと思います。 でも少しでも”共有”できればうれしいかなあ・・と。 というわけで、我が家にあるディズニーコレクションを少しご紹介。 まずは私のとっておきレア品を。 昔はTDRのお土産用の袋って、紙袋だったんですよ~。 全部だったのか、一部だったのか、いつ頃までだったのか。 よくは…

  • おすすめのオフィシャルホテル!

    私のイチオシはシェラトンです! といっても、オフィシャルホテルの宿泊経験は他にオークラとヒルトンだけですが・・ 1983年に開業したディズニーランド。 その周りにオフィシャルホテルが次々にオープンしていきました。 オフィシャルというとディズニーブランドのホテルというのが一般的ですが、ディズニーブランドホテルが建設されたのがずっと後になるので、それまであったホテルが「オフィシャル」と命名されたようですね。 当時のホテルはオフィシャルホテルのみで、モノレールのリゾートラインも無かったので、このリゾートクルーザーが無料で各オフィシャルホテルとパークを結んでいました。 クルーザーだけで行ける当時の方が…

  • 必見!!ミラコスタの予約!

    ディズニーマジックにかかったみなさん、こんにちは。 フレンチクォーターです。 今回はミラコスタを何がなんでも予約しよう!という話です。 【公式サイト】 まずはとりあえずミラコスタへ泊まりたいというビギナーさんへ― 旅行会社もお勧めします。 各旅行会社ではミラコスタの宿泊予約ができます。 とりあえずなにがなんでもミラコスタへという方は、日にちにも余裕がある旅行会社で予約しましょう。 ハーバービューのお部屋は扱っていないようですが、少し景色が見えづらいピアッツァビューなら扱っていますね。 ハーバー側のポルト・パラディーゾサイド以外のどのお部屋でもいいということでしたら、公式サイトからの予約もそれほ…

  • ディズニー・・服と荷物

    ディズニーマジックにかかったみなさん、こんにちは。 フレンチクォーターです。 ディズニーパークに行くのにおしゃれは必要? アメリカならNO! 日本ならYES! アメリカのパークはなにしろシンプルです。 目的がはっきりしています。 動きやすい服とシューズ。 そしていちばんの必需品は、おしゃれアイテムよりも日焼け止めクリーム。 春先から日焼け止めの臭いがパークの中を埋め尽くしています。 WDWにもここ数年で、日本人観光客が増えました。 以前はあまり見かけなかったのに、今年は結構見かけました。 これは空港でもクルーズでも。 WDWで見かけた日本人たちの服装も、今回はアメリカンスタイルになっていました…

  • ディズニ―マジックにハマるな!

    こんにちは。 東京ディズニーランド開園前からミッキーファンだった、50代主婦フレンチクォーターです! 今やディズニー大好き女子、ディスニーオタク、たくさんいますよね。 TDRは毎日毎日、たくさんのゲストであふれています。 私は古参ですが、今も昔も、年パスをもって毎日のようにインして、写真を撮ってというファンではありません。 私はTDRではなく、ウォルト・ディズニーが愛したディズニーパークのファン。 ウォルトは子どもたちを笑顔にするためだけにディズニーランドをつくりました。 それは誰もがゆっくりのんびり愉しめる、キラキラとした魔法の世界。 残念ながら、一瞬一瞬をカメラで追い続けるゲストや躍起にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フレンチクォーターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フレンチクォーターさん
ブログタイトル
ディズニーに1000万円使った主婦のエクスペリエンス
フォロー
ディズニーに1000万円使った主婦のエクスペリエンス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用