chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
またろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/01

arrow_drop_down
  • bar Hotel 箱根香山(バーホテル箱根香山)

    去年からたまに箱根の旅館を利用するようになったので、ブログに纏めてみようかと。 値段はややお高め? 私が宿泊したときは、ステューディオという一番安い部屋で(税込み)41850円でした。 食事は朝のみ。 値段はタイミングによって変動するので、 じゃらんで毎日チェックすると良いです。 チェックインは遅め チェックインは一番早くて18:00です。 なので、仕事終わったらロマンスカーで、は有りかと思います。 代わりにチェックアウトは一番遅くて14:00に設定されています。 場所も箱根湯本駅からそれほど遠くないです。 (私は車で行きましたが) 概要など このホテルに来る人は、バーでお酒を飲む、が主目的に…

  • ER34のセンターコンソールはAmazonで買えるよって話

    前期型の弱点と言えば… ER34スカイラインの前期型の弱点といえば、センターコンソールのペタペタではないでしょうか。 表面が溶けて、手触りがベタベタになり、見栄えも宜しくない感じになると。ER34前期型センターコンソールなので私はディーラーに持ち込んで交換をお願いしたのですが、 エアコンの吹き出し口(ベンチレーター アッセンブリー)だけでも 部品代1万の工賃2万4千!との話で保留に。で、ネットで色々調べてみたのですが 交換自体はDIYで出来るレベルのようなので、部品だけ調達して自分でやってみようと。 恒久対応したいので、ペタペタしない後期型の部品を調達します。 調達した部品一覧 68410-A…

  • CSVを(自動変換させずに)Excelに取り込む

    何も考えずにCSVを開くと… CSVファイルをExcelで開くとき、ダブルクリックで開いてしまうと勝手に整形してしまいます。 例えば、先頭のゼロ埋めを取り払ったり、日付のフォーマットを変えてしまうことがあります。例1多くの場合、勝手に変換されると困る事が多いかと思います。 テキストファイルウィザードを使ってみる 元の入力(フォーマット)を維持したままExcelに取り込むには「テキストファイルウィザード」を使います。Excelの「データ」→「テキストファイル」をクリック。テキストファイルウィザード対象ファイルを選択して「インポート」インポート「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに…

  • 安価で根まで枯らす除草剤

    庭にやたら目立つ雑草が マンション買ったはいいですが、庭の目立つところに濛々とした雑草が。 業者さん処理してないのかと困ったのですが 忙しいので暫く放置していたら、マンション沿いの道路が整備されまして外から目立つ状態に。 これはいかんので、自分で処理しようかと。 しかし手鎌では結構埒が明かないので、除草剤を使うことに。 大成農材 除草剤 原液タイプ サンフーロン 20倍くらいに希釈して、根元に散布してしばらく様子見。 夏を迎えましたが緑色の葉は生えてきませんでした。

  • ACアダプターが刺しやすい電源タップ

    縦並びは案外使いづらい 電源タップって殆どの場合縦並びになっていると思います。 これの問題点として「ACアダプターが刺しにくい」ですよね。 ACアダプターはコンセント部分が巨大なので他の差し込み口に干渉してしまい 端っこを使うとか工夫しないと上手く刺せなかったりします。 なら差込口を横にすればよい サンワサプライ 電源タップ 9個口 ACアダプタ対応 TAP-B40W これは差込口が横になっており、形状も台形になってます。 これなら他の差込口と干渉しないって訳です。

  • 昔作った拙作アプリを晒してみる(Dekaji編)

    Amazonのレビューだけ延々と書いていても面白くないかもなので たまには私が昔作ったアプリの紹介でもしてみます。 陰でコソコソしたい人向けの筆談アプリ 例えば会議中とか、飲み会とか、まだよく知らない人とか。 隣の人にサイン送りたい状況ってあると思います。 でもメールやSNSとかだとどうしても「こいつ携帯いじってるな」って分かるじゃないですか。 あらかさまに携帯いじってると思われたくない。 何より「相手のメールアドレスなりIDなり知らないと送れない」ですし。 そういう状況でどうやって隣の人にサイン送るか。 出来るだけ少ないステップで、他の人にサイン送れるアプリって作れないかなと。 かと言ってい…

  • 自宅で作る水出しアイスコーヒー

    粉を入れてかき混ぜながら水入れて寝かせるだけ 私はコーヒー大好きなのですが 夏は冷たい方がいいのでアイスコーヒーを作りたいと。 何かお手軽かつ本格的に作れるの無いかなと探していたら 自宅でも簡単に水出しアイスコーヒーが作れると。作り方は至って簡単で、アイスコーヒー用の粉を所要量投入したら、 水を注ぎながら棒で粉をかき混ぜます。 一杯まで注いだら冷蔵庫に入れて8時間以上寝かせたら出来上がり。 寝る前に作っておいて朝起きたら飲めるようになってます。粉はこちらがお勧めです。すっきりとした味わいですがコーヒー感もしっかり出ていて美味いです。 500g×4袋だとすぐ使い切ってしまうので12袋セットを買っ…

  • 安価で使いやすいワイヤレスキーボード

    キーボードは奇をてらわない方がいい PC用のキーボード色々あって、ヨドバシとか行くとサンプルがあって、打鍵できて使用感を確認できるコーナーとかあったりします。 ゲーム用のキーボードはいわゆるマイクロスイッチでカチカチ鳴ったりします。で、私が行き着いた先は結局これ。キーの配置が普通で、必要なことは全てやれて、 ワイヤレスなので移動が楽で、スイッチON/OFFがあるのでPC使っている最中でも掃除ができると。「キーの配置が普通」って結構大事じゃないかと思います。 サイズも形状も普通。 値段も手ごろなので、プライベートと現場で同じものを使ってたりもします。

  • 車のバッテリー上がりも一発始動できるジャンプスターター

    業者を頼むと1万円 私の場合、車持ってるのはいいのですが割と1か月位乗らないことがあって 気付いたらバッテリーが上がってるとかあります。 仕方なくバッテリーチャージしてくれる業者とか呼ぶのですが 料金訊くと1万円とかでびっくりします。 なまじ排気量が多いと料金も跳ね上がるんですよね。最低でも休みの日ぐらいは車乗るようにすればいいのですが、ついつい忘れてしまいます。 BESTEK ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 13600mAh 出力5V/12V/19V MRCS001-JP そんな時に便利なのがジャンプスターターです。 やり方も簡単です。 手順も簡単 ケーブルを車のバッテリー…

  • 据え置き型のマルチモニターアーム

    殆どのマルチモニターアームがクリップタイプ 株とかやっているとモニターを並べて置きたいと考えます。 でもスペースに限りがあるので上下にも設置したいと。 しかし多くの場合、机の天板をクランプで挟んで固定するタイプだったりします。 このタイプの場合、机の形状によっては挟むところが無かったりします。 なので置くだけのタイプがあると便利ですよね。 イーサプライ モニターアーム スタンド 2面 24インチ 対応 EEX-LA006W 結構頑丈、しかしサイズは大き目 見ての通り置くだけなので、どんな机でも使えるというメリットがあります。 (高さの確保は必要ですが) 後、ある程度の重量に耐えるためだと思われ…

  • メレルのウォーキングシューズは足にフィットして良い

    紐なしシューズは利便性が高い 楽に履けて楽に脱げる靴は無いものかと靴屋巡りていたところ、 たまたまメレルの靴に行き当たりまして 試着してそのままレジに持ち込みました。 [メレル] ウォーキングシューズ ジャングル ベンチレーター モック2 J63927 買ったのはこれの黒ですが今は無いのかな? 最初は「つま先が浮いてる」のでびっくりしましたがすぐに慣れました。 慣れると「これ以上はない」というぐらい歩行が楽になりまして、 すぐに二足目を買いました。 [メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ で、できれば仕事場にも履いていける靴が欲しいなと。 そしたらレザーがありまして、衝動買…

  • 自宅もUPSで停電対策

    不意の停電に注意 PCに一番ダメージの入る行為は突然の電源断です。 最悪、HDDがイカれてOSが立ち上がらなくなる危険性があります。 ノートPCであればバッテリーがあるので不意の停電に強いのですが デスクトップPCを使っている人は要注意です。停電による突然の電源断を回避するには、UPS(無停電電源装置)が有効な対策となります。 サージ(雷)対策としても有効 最近は値がこなれてきて、6000円もあれば家庭用としては十分なものが販売されています。 シュナイダーエレクトリック社は元APC社で、UPSメーカーとして有名な会社です。 シュナイダーエレクトリック BE425M-JP APC ES 425V…

  • 水や牛乳に良く溶ける大豆プロテインがあるらしい

    大豆プロテインは基本溶けにくい 私はもう長い間朝食を「牛乳あるいは野菜ジュースに溶かした大豆プロテイン」にしてまして その中でも比較的安いものを定期的に購入していました。大豆プロテインの特徴として、「溶けにくい」ところで、 特に長い間購入していたものはダマになり易かったです。 そのまま飲むとたまにむせたりして大変でしたで、たまたまほぼ同じ値段で違うメーカーの大豆プロテインを見つけまして、 試してみました。 アルプロン 大豆プロテイン 1kg【約50食】 牛乳入れてシェイクしてみたところ、アルプロンさんのは殆どダマにならず大変溶けやすく飲みやすいと。 これだけで切り替える理由になりますね。 味は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、またろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
またろうさん
ブログタイトル
またろうの物欲ブログ
フォロー
またろうの物欲ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用