chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Let’s go out! https://www.kazuuphoto.com/

キャンプや登山や絶景写真旅に出かけたときのことを、カメラ・ゴープロ・ドローンで撮った写真や動画と共に記事にしています。

カメラ⇨絶景写真旅⇨登山⇨キャンプ⇨レザークラフト 年々趣味が増えていきますが全てをゆったり楽しんでいます。

かずま
フォロー
住所
多摩区
出身
水戸市
ブログ村参加

2018/09/01

arrow_drop_down
  • YouTubeにアップしてきたキャンプ動画のご紹介!

    こんにちは。キャンプ大好き人間のかずまです。 キャンプに行くといつも写真や動画を撮り、ブログを書いたりYouTubeに動画をアップしています。今回はYouTubeに投稿している動画を一気にご紹介しようかなと思います。 動画を見て「いいなぁ」「これからも動画を見たいな」と思っていただけたら、是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします! 東京都・氷川キャンプ場・ソロキャンプ 人生で2度目のソロキャンプ。場所は東京の奥多摩にある氷川キャンプ場! 東京にもこんなに素敵な場所があるのか!と思い知らされた。大きな山に囲まれて、綺麗な川が流れている。 社会にもまれていて自然の癒しを求めているような男性ソロ…

  • 東京でソロ冬キャンプ!奥多摩の秘境でしんみり焼き肉

    12月半ばに行ったソロキャンプの記事をやっと書くことができました! 初めての東京キャンプに初めてのバイクツーリングキャンプ!動画にしてYouTubeにも投稿済みなので一緒に見ていただけたら幸いです! 設置 毎度お馴染み、設置後のホットココア。 新たに導入したミニ焚き火台 初めての炊飯 焼肉の開始だ! YouTube Instagram 終わり 車で行くキャンプと違って持っていける荷物に限度があるのでどれを持っていくかすごく悩みました。これもまた楽しい笑 125ccのスクーター(シグナス)に最低限の荷物を乗せ朝7:00に出発! 川崎市から奥多摩まで2時間ほどかかります、そしてめちゃくちゃ寒かった…

  • レザークラフトで作る5つの自作キャンプギアまとめ!

    2019年の9月頃からレザークラフトをやり始めて、コインケースや財布などを作っていましたがやっとキャンプギアの作成に踏み入ることができました。 今までに作ったキャンプ道具カバーをまとめてみました。 スキレットハンドルカバー CB缶カバー ガストーチカバー OD缶カバー モーラナイフカバー レザークラフトを始めたい!という方に スキレットハンドルカバー レザークラフト初級編といったところでしょうか、道具さえあれば誰でも簡単に作れてしまうと思います。自分で作ったカバーをつけて美味しい料理を振る舞いましょう! www.kazuuphoto.com CB缶カバー これはスキレットハンドルカバーとは縫い…

  • 明けましておめでとうございます。2020年に新たなチャレンジを・・・。

    新年あけましておめでとうございます。 2020年になってからやっと最初の投稿ができます。新年を迎えると自然と「今年はどんな年になるかな」「どんなことをしようかな」なんて考えたりしますよね。 ということで僕も2020年がどんな年になるのか、そしてどんな年にしたいかなんて語っちゃいますので、お時間ある方はぜひお付き合いくださいませ。 抱負 まずはここから!2020年の抱負を四字熟語で・・・。 「さんりゅうせんせき」意味は【コツコツと努力していればどんなことも成し遂げられる】ということらしい。 この言葉のようにコツコツと努力をしていこう!という気持ちであります。 2020年は何をする? 毎年のように…

  • 2019年を振り返る。

    こんにちは。 最近は、夜な夜なネットサーフィンをしていると(2019年を振り返る)という記事をよくみかけます。 これは波に乗るしかないと思い自己満足になりますが書いてみました。 2019年を振り返る いざ振り返ると言っても、どのように言葉に表していいのやら。 まずはこれかな、、、。 2019年を漢字一文字で表す 【戦】です。 これにはいろんな意味がありまして、仕事を休みたいと思う自分との戦い、欲しいものを買いたい自分との戦い、辛い出来事との戦い。まぁほぼ相手はいません笑 あとは、こちらのブログもそうですが、YouTubeなど、(新しいことへの挑【戦】)という意味も込めています。 皆さんも一緒に…

  • 【自作モーラナイフカバー】レザークラフトでキャンプギアDIY(第5弾)

    何を作る? 革を裁断 コバ処理 デザイン 穴あけ 縫う 仕上げ 完成 最後まで読んでいただきありがとうございます 自分で作りたい方 何を作る? 今回作るのはモーラナイフカバー // リンク いろいろなキャンプ道具のカバーを作っていくうちに次は何を作ろうかなんていつも考えていました。今回のモーラナイフというのがキャンプによく使われている鋭い切れ味のナイフ。このナイフのケースのデザインがイマイチだったので自分で作ろう!ということに。 それでは作っていこうと思います。 革を裁断 最近は型紙を作らずにその場の勢いで作っています。革をナイフに合わせてざっと切っていきます。 コバ処理 ざっくりと切った革の…

  • 山梨冬キャンプ穴場スポット!浩庵キャンプ場の反対側に位置する本栖湖キャンプ場に行ってきました。

    こんにちは。 前回のキャンプに引き続き本栖湖に行ってきました。浩庵キャンプ場の反対側に位置する本栖湖キャンプ場ですが行ってみたらめちゃくちゃ良い場所でした。YouTubeにもこの日の動画をアップしていますのでよろしければ最後まで読んでいってください。 キャンプをした【日時・場所・人数】 https://www.motosuko-camp.com/ 日時・2019年12月14~15日 人数・僕を入れて5人という賑やかなキャンプをしてきました。 場所・本栖湖キャンプ場 https://www.google.co.jp/maps/@35.4011908,138.6797617,12.27z?hl=j…

  • 冬キャンプにはかかせない!三大防寒グッズを新たに購入!

    こんばんは!今までのキャンプでは無名の手袋やニット帽をしていたのですが、今回思い切ってちょいとお高い防寒グッズを買ってきたのでご紹介いたします! ニット帽【patagonia】約5000円 手袋【columbia】約3600円 ネックウォーマー【columbia】約3700円 なかなかの散財でした・・。 ニット帽【patagonia】約5000円 1つ目のニット帽 まず目に入るのがPatagoniaのロゴマーク!かっこかわいい。 デザインも良いのですが、中にフリースがついていてめちゃくちゃ暖かいんです。 // リンク 手袋【columbia】約3600円 2つ目が手袋 冬のアウトドアの時に手が…

  • 発売日に売り切れ続出!?保険加入後のMavic Mini初フライト!【絶景写真旅】

    千葉県にある美しい海岸(九十九里浜)にて、Mavic miniの初フライト。カメラを持って写真を撮りに行くことがよくありましたが、千葉県は今回が初めて!人も少なく美しい海でドローンを飛ばして遊んできました。動画もYouTubeにアップしていますので是非最後まで読んでいって下さい。

  • 【自作OD缶カバー】レザークラフトでキャンプギアDIY(第4弾)

    こんにちは!今回は今までに作ったものとは比べ物にならないくらい時間と手間がかかりました。おまけにめちゃくちゃ難しい。 僕がレザークラフトを始めた理由が今回の記事に関係しているので、是非最後まで読んでいてっください! 何を作る? レザークラフトを始めたきっかけ パーツ1作成 革を裁断 革絞り・ウエットフォーミング 1、革に水を多めに染み込ませる 2、表面の余分な水分を拭き取る 3、革をOD缶に押し当て缶の形に合わせていく 4、前もって用意していた木枠をはめる 5、ひたすら乾燥 革の裁断2 コバ処理 1トコフィニッシュを塗る 2焼き締め 3念引き パーツ2作成 革の裁断。 コバ処理・念引き。 ガイ…

  • 【カップルキャンプ!】本栖湖の浩庵キャンプ場にて、食べて飲んでおしゃれキャンプ!

    こんにちは【Let's go out!】を運営しています、かずまです。 今まで使っていたキャンプ道具とは違うものが続々登場!いつもとは一味違うちょっとリッチなおしゃれキャンプ!記事の後半に絶景写真を載せています。またこの日のキャンプ動画もYouTubeにアップしていますので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 キャンプをした【日時・場所・人数】など キャンプギア積み込み 出発 目的地到着 どーーーーなっている!? 受付 利用料金 場所取り 設営 初めてのワンポールテント 寝床やその他も ホッと一息 朝食 今回の設置場所 ゆったりタイム 昼食BBQ! アヒージョ キャンプ動画 点灯 とろとろチ…

  • 【自作ガストーチカバー】レザークラフトでキャンプギアDIY(第3弾)

    スライドガストーチカバー自作 自作キャンプ道具第3作品目に突入!道具を同じデザインや色で統一してくのがなかなか楽しいです。キャンパーの方には是非試していただきたいです。 スライドガストーチカバー自作 何を作る? 失敗作で余っていた生地 穴あけ 綺麗な穴を開けるコツ 床面処理・コバ処理・念引き デザイン 縫・縫・縫 完成 同じデザインのものを揃えていくとほんと楽しい。 最後まで読んでいただきありがとうございます 何を作る? 今回作るのはスライドガストーチカバー スライドガストーチというのは、簡単に言うとバーナーの小型ライターみたいなもの。特徴としては、先端の棒部分が伸縮性になっており焚火の際に木…

  • 【初ソロキャン!】ふもとっぱらキャンプ場でゆったりした時間を満喫

    【ふもとっぱらキャンプ!】 キャンプを初めてした時からソロキャンプをしてみたい!とずっと思っていました。 普段は友人がキャンプ道具を準備していたのですが、お金を貯め沢山のキャンプ道具を買い、やっとの事でソロキャンプに行ってきました! 【ふもとっぱらキャンプ!】 キャンプをした【日時・場所・人数】など ふもとっぱら到着 テントを立てた場所 混み具合 設営 天気は微妙 昼食・昼寝 ゆったり映画鑑賞 点灯・晩ご飯 夜は空気が澄んでいる 就寝 最後まで読んでいただきありがとうございます。 キャンプをした【日時・場所・人数】など 富士山の見えるキャンプ場の中でも大人気なのがふもとっぱらキャンプ場。 20…

  • 【冬登山!】三つ峠山で真っ白な世界に包まれた

    僕の感じる登山の面白さは、重い荷物を持ち過酷な坂道を登りたどり着いた者だけが観ることの出来る山頂からの絶景と達成感。 登山って辛いんです笑。冬登山なんてなおさら、荷物も増えるし重いカメラ持つし寒いし空気薄いし、これだけ文句が出るのに登る理由がこの記事から伝わればいいなと思います。 最後まで読んで頂ければありがたいです。 冬登山! 山梨県にある三ツ峠山に登ってきました。この日は星と日の出を狙うため夜から登り始めました。止まっていると寒く、カメラが入ったリュックは重かった。 冬登山! 登山をした【日時・場所・人数】など そのときの記事はこちら 三つ峠山 コース 持ち物 登山開始! 山頂到着 やっと…

  • 【キャンプ道具DIY!】第2弾はレザークラフトでCB缶カバー作り!

    レザークラフトとは革の裁縫。一枚の革からやり方次第でどんなものでも作れてしまう。切って縫って1つの完成形を目指す! レザークラフトで作るキャンプ道具2つめ、どうぞご覧あれ。 何を作る? 革を裁断 線引き・穴あけ 綺麗な穴を開けるコツ デザイン 焼印が完成! 念引き 縫・縫・縫 縫い終わったものがこちら 仕上げオイル 最後まで読んでいただきありがとうございます 自分で作りたい方 買いたい! 何を作る? 今回作るのはCB缶カバー CB缶というのは、家庭用ガスコンロなどによく使わらているペットボトルサイズのガス缶のことです。手持ちガスバーナーやお湯を沸かしたりする為のコンパクトバーナーなんかによく使…

  • 【林間キャンプ!】真冬のホウリーウッズ久留里キャンプ村で貸切キャンプ

    初の林間キャンプ キャンプの目的が半分は写真を撮ることだったので、景色の綺麗なオートキャンプ場しか行ったことがありませんでした。木々に囲まれた林間キャンプとは。 初の林間キャンプ キャンプをした【日時・場所・人数】など ホウリーウッズ久留里キャンプ村 場所取り 設営 テントやタープ テーブルや薪ストーブ 薪ストーブをAmazonで見る ホッと一息 スノーピークのチタンマグカップをAmazonで見る コーヒーミルをAmazonで見る お昼ご飯 薪割りと昼寝 薪割り台をAmazonで見る 昼寝とカメラマン カメラ 日没 ルミエールランタンをAmazonで見る 晩ご飯 真夜中 【僕らの使っているキャ…

  • 新しいことが大好き!管理人の詳しいプロフィール

    皆さん初めまして! 当ブログを運営しています、かずま です。 茨城県出身・神奈川在住 平成9年産まれ・22歳・O型・牡牛座 趣味 ・ 写真 真夏の大きくて濃い入道雲を携帯でよく撮っていたのですが、ちゃんとしたカメラならもっとカッコよく撮れるのでは?と思い2017年の夏に一眼レフカメラを購入。 自然の風景を撮ることにハマり神奈川県内の大自然や富士山の見える山梨県、静岡県などに1人で出かけるようになりました。 ・登山 カメラを持ってたくさんの景色を撮っていく中で、もっと高いところから星や日の出をとりたいと思うようになり登山用の服や靴を買い2018年の夏に登山デビュー。 カメラという超絶重い荷物を背…

  • 【キャンプ道具DIY!】誰でも簡単に出来ちゃう?スキレットハンドルカバー作り

    昔から物作りが大好きでした。 めんどくさい工程を地道にクリアして形が出来上がっていく、そして完成した時の達成感がたまりません。小さい頃の段ボールや紙を使った工作から始まり、木工・裁縫などいろいろやってきてついに手を出したのがレザークラフト。 アウトドアブログに何の関係もないじゃん!と思うかもしれませんがあるんです。 そもそもレザークラフトとの出会いはキャンプで使うOD缶と言うガス缶のカバーが欲しいと思ったところからでした。革もののかっこいいのが売ってまして大体4000円くらいするんですよね(汗)調べていくうちにOD 缶カバーは自作できることを知りレザークラフトを始めたのです。 最初は大変でした…

  • 【絶景写真旅!】あまり知られていない山梨県の美しい滝!真鶴半島から眺める幸運の日の出。

    【絶景写真を撮りに!】 みなさんこんばんは、今回は過去に行った絶景写真旅について書いていきます。 絶景と言っても人それぞれ捉え方が異なるとは思いますが、僕の中での絶景は(大自然の美しい景色)のことです。大自然が好きでカメラを持ってよく写真撮りに出かけるのですが、自然というのは不思議なもので毎秒表情を変えてくれます。 いつ行っても違う写真が撮れる。それが面白いところです。 そんな絶景の中でもあまり見ることのできない(幸運の日の出)についてです、是非最後まで読んでいって下さい。 【絶景写真を撮りに!】 旅した日や場所 ルート あまり知られていない山梨の滝 神社でお参り 思い出の場所、山中湖へ! 夕…

  • 【人生初キャンプ!】ゆるキャン△の聖地、本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってきました!

    人生初のキャンプ! (はじめて)というものは不思議なもので、どうなるのだろうー大丈夫かーなど不安もあり逆にそれが楽しみでもあります。僕自身新しいことをするときは嫌なことよりもそれをやったらどのような面白いことが待っているのか、ということばかりをを考えています。 そんな僕の初キャンプはどんな感じだったのか、どのようにはじまったのか?などだらだら書いていこうと思います。是非最後まで読んでいってください。 人生初のキャンプ! キャンプをした【日時・場所・人数】など 買い出し 受付 場所取り 設営 お昼ご飯 ゆったりタイム 夕暮れ 小さな灯り 夜の浩庵キャンプ場 真っ白な世界 オレンジの強い光 未知の…

  • 【絶景冬キャンプ!】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で富士山と満天の星空に囲まれて。

    冬キャンプ! これは過去のキャンプのことをまとめました。人生2回目となるキャンプ、自分で買ったテントを立てたり焚き火をしたりとなかなか楽しめました!よかったら最後まで読んでいってください!YouTubeにもこの日の動画を投稿しているのでそのことについても途中で紹介させていただきます! 冬キャンプ! キャンプをした【日時・場所・人数】など 設営完了! ピッツァ と ビーール で カンパーイ! YouTubeにキャンプ動画! あたりがだんだんと暗くなってきて… 満点の星空 キャンプ上で迎える朝は清々しい! 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場から望む日の出 キャンプを終えて ブログ村のランキングに挑戦…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずまさん
ブログタイトル
Let’s go out!
フォロー
Let’s go out!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用