chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lifehaccck https://good.hatenablog.jp/

孤独のグルメ好きで生活のためになるような記事を書いています。少しでもお役に立てるよう考えます。

gas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/01

arrow_drop_down
  • 快適なWordPressのテーマを探されている方向け

    deerというWordPressのテーマをご存知ですか ブロガーであり、セミナー講師であり、父でもある松原 潤一さんという方が作られたWordPressのテーマですが 検索エンジンに対応した設計であり、とにかく表示スピードの速さが特徴です。 ちなみにGoogleの公式SEOチェックツール『Lighthouse』の診断結果で100点満点というハイスコアを叩き出したことは秘密にしたいくらいです。 WordPressのテーマのdeer個人的おすすめポイント ○FVにあるアイコンリンク ○グローバルメニューのニュース項目 ○ローディングアイコン この3つがおすすめです。 deerはどこで購入できるのか…

  • 求人ページに最適なワードプレスのテンプレートはこれ一択

    あの有名なTCDより求人応募サイトに最適なテンプレートが出ました。 トップに載せることのできる動画がキャッチーでとてもワクワクするテンプレートになっています。 使い勝手もさすがのTCDさん! 利用しやすいです。 是非一度お試しあれ!

  • web担当者がほしがるワードプレステーマはもうこれしかないんでないか?

    ワードプレステーマはとても便利で 企業のウェブ担当者は重宝していると思います。 なぜなら画像の選定をしっかりとして 各担当部署からコピーをもらってはめ込むだけで サイトが完成し、費用も抑えられ 上司からの評価もうなぎ上り さらに給料も上がった日にはワードプレステーマさまさまですよね! はっきり言ってテーマを使用すれば1週間でサイトが完成できます。 そんなweb担当者がありがたがるワードプレステーマを ご紹介します。 第一位 TCDさんのnoelというテーマ! 第二位 TCDさんのHEALというテーマ! 第三位 TCDさんのMAXXというテーマ! すべてTCDさんのテーマで回し者みたいにみえます…

  • ほしいところに手が届くWordPressテーマ「ストーク」

    WordPressサイト運営をしている方で、 あまりhtmlコードやcssなどわからない方は、 特にこんなことに困っていませんか? それは、 WordPressテーマの改変ができねぇ! TOPにスライダーを入れて回遊率を上げたいな、 ここに関連ページを表示させたい、 会話風で吹き出しのデザインにしたい、 見た目がスッキリしているブログカード表示をしたいなど ユーザーの事を考えてここにこれがあれば、 クリック率が上がるんじゃないかなぁとか ここに動きを出せれば直帰率が下がるんじゃないかなぁとか 様々思うことがあると思います。 そこで、プラグインを探して、 思った動きができたと思ったら 他のプラグ…

  • 目線を変えるだけで世界は変わる。内向的な人は目線を変えよう

    日々生活をしていると誰かと目が合う、務めているとアイコンタクトなどを使う機会があると思います。 また別の機会として好きな人をついついジーッとみてしまうことなどがあります。 特に学生時代なんて勉強せずにずっと見てたものです。 男性も女性も興味を持っているものは好きなもの 好きな人や片思い中の人などを ついつい目で追ってしまうものです。 目線は異性がどの程度興味があるかどうかをお手軽に判断できるチェックポイントなので、 男心や女心の「目で訴える」状態、本命の気持ち、本心を読み取る能力が優れていれば、 今流行の草食系男子からの恋心、わずかなサインにも気づき、コミュニケーションの第一歩になるのではない…

  • 男が思う魅力を感じる女性のポイントはココだ!

    男が思う魅力を感じる女性のポイントはここだと思います。 男性は、女性を見る際、顔が良くても、スタイルが良くても、内面が伴っていない女性には、飽きを感じるものなのです。では、男性が魅力を感じる女性のポイントを個人的意見ですが考えてみました。 周りに流されずしっかり自分を持っている 人の意見や行動に流されず自分らしさを持っている人、自分らしさを前に押しださない人。そして精神的に独立している女性が素敵だと思います。 精神的に独立している女性は、男性が仕事や接待で忙しくて連絡ができない時も、寛容に受け止めてガミガミ言いません。そして自分に自信を持っています。さらに自分らしさや自信を見せつけずほどよく男…

  • 仕事始めはできるだけ平穏に過ごしたい。

    朝から #仕事始め #電車ガラガラ がSNSでトレンド入りしているが 気合をいれて頑張ろうと言う人もいれば もっと冬休みが欲しかったという方もいて 人それぞれの裏事情が見れて 勤務時間の1時間ほど無駄に費やしてしまった。 昨年は会社の仕事以外に副業を本格的に始めようとしたけど ほんとに続かなかった。 いつものこと、毎回継続できないです。 今年は何か変われるかな、まずは1週間なんでもいいからブログを書きたい。 月に5万稼いで家族旅行行きたい。 1000円の時計を5万円の時計にしたい。 まずは副業で月5万から始めます。 自分のためのブログにならないよう、身になる情報を発信していこうと思います。 明…

  • 3人目の父親となった自分への戒めと整理をしました

    これからお父さんになる人にも少しでも気持ちを持ってもらえればと思い 自分の心の中を整理しました。 鬱陶しいですが、実にできていないことだらけなんです。 わかっているとは思いますが、育児はお互いの協力があってこそ。 わかっているとは思いますが、産後のママには静養をしてもらいましょう。 わかっているとは思いますが、夜中ママが起きて授乳するのは孤独ですよね。 わかっているとは思いますが、外出の時赤ちゃんが泣くと泣きたくなります。 わかっているとは思いますが、たまにはママに休息してもらえる環境を作りましょう。 こんな事書いているのも、24の時に子どもができて結婚してから 3人の子どもを授かり、家族5人…

  • ここまで来たか、遺伝子レベルの結婚。DNA婚活について

    DNA婚活をNHKの「おはよう日本」で紹介されていました 11月13日にNHKで放映されてかなり反響が合ったようで、DNA婚活について少し調べましたが、遺伝子検査キットでHLA遺伝子というものを解析してその生物として惹かれ合れあう違う遠い遺伝子との相性がいいというものです。 ここで注目したいのが人、メディアが食いつきそうな「DNA婚活」というパワーワードを商標を取り、広報、宣伝活動を行ったことかなと思います。 NHK側からアプローチしたのか、広報がアプローチしたのかは書いていませんでしたが広報活動としては成功、販促活動としてはwebで検索した時に別の会社が一番上に来るのでミスったかなと考えます…

  • 中本のラーメンは辛かった。

    辛さは味覚にはなくて、刺激。 激辛ブームが去り、定番化しつつある辛いと言う食のカテゴリーにおいて、中本のラーメン、食品開発は文化を作ってしまったと考えています。 中本の「北極」は辛くて食えたもんじゃねぇ。でも望んであの刺激を求める消費者、ファンがいることには驚きと、羨ましさも少しあります。 辛くしたらいいと言うものでもないし、うま辛と店舗でも伝えている通り、味の深さがあると思う。 でも辛い! ほんとうに辛い! 日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×6個 出版社/メーカー: 日清食品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 大阪は今スパイスカレーブームでオフィス街である本町エリアに…

  • ファンになること、ファンを作ること

    10/17は今井翼さんの誕生日でした。 会社でSNS配信のネタになるかなと思い、調べていてたどり着きました。 #今井翼 #滝翼 #翼担 #今井翼誕生祭 今井さん誕生日おめでとうございます🎂🎉#今井翼生誕祭 #今井翼 pic.twitter.com/FerhU9J17s — ゆめの (@t_t_yumeno) 2018年10月16日 【#今井翼】37歳のお誕生日おめでとうございます😊素敵なもの、こと、ひとに溢れた一年になりますように☆安藤さんたちの東京新聞のコメントむねがあつくなりましたっ😭❤️秋田オーパ店も本日ストアプレイ実施致しま-す🎵😭##今井翼誕生日 #283HBD pic.twitte…

  • 立て続けのおじさまのクレームを目撃

    最近立て続けに起こった騒ぎですが、 100均のダイソーの入り口付近で50歳くらいで 180cmほどあるおじさんが、 同じく50歳くらいの170cmくらいのおじさんの 言い合いをしていました。 特にその時は「あー揉めてる、揉めてる」くらいで すぐに収まるかなぁと思ってたのですが、 騒ぎが収まって1人のおじさんが帰り、 文句を言っていたおじさんだけが残っていました。 するとそのおじさんが突然店長を出せ!と 大声で店内をウロウロし始めたのです。 周りのお客さんも何事?怖い!などといった表情でそのおじさんを見ていました。 店の奥から責任者らしき人が出てきて、 遠くの方で会話をチラチラ聞いていると 何や…

  • 炙り明太子:自分流最高のご飯のお供

    明太子にも粒の大きさや着色無着色、産地など様々な種類があります。 有名な産地だと国内は北海道、海外はロシア産などが有名です。 そんな明太子をこれでもかと美味しく食べられる方法は炙りだと考えています。 そりゃ生も美味しいですよ、噛んだ時の薄皮から出てくるプチプチした食感と塩分と辛味・旨味が日本酒にもご飯にも抜群にあいます。マジでご飯3合食べた時は明太子好きでよかったなと思いました。 炙りが上手いと感じるところ3つ 食感の違いが楽しめる 外側はほんのり香ばしく、中は半生で炙られた明太子が最高です。香ばし香りが独特の生臭さを消し、硬くなった外側から噛むにつれて中のツブツブプチプチの食感に変わりながら…

  • 15時です、カフェブレイクしませんか

    本日はコーヒーの日だそうで、 \今日は #コーヒーの日 /気軽に立ち寄れる東京のコーヒースタンドを紹介します。おしゃれなテイクアウトカップにも注目です♪ — ことりっぷ (@cotrip_twi) 2018年9月30日 \\ 10月1日はコーヒーの日です//国際協定によって、コーヒーの新年度と定められているのが10/1です。そろそろ本格的な秋の到来です!あたたかいコーヒーがおいしい季節ですね。#タリーズ #コーヒーの日 pic.twitter.com/rCTMD8j6V9 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) 2018年10月1日 コーヒー界の世界一を集めました。 世…

  • 使いやすい明太子チューブはこの4つ!おすすめランキング2021

    明太子好きのためにできた、チューブタイプは今食べたい時にとっても便利!ご飯がちょっとだけ残った時、明太パスタが食べたいときなど便利でおすすめの人気ランキングをご紹介します。 明太子チューブはスーパーや百貨店でも取扱が多くなってきておりますが、食べたい時にすぐ欲しいですよね。冷蔵庫に置いておくだけでいつでも手軽に明太子ご飯が食べられます。 使いやすい明太子チューブのおすすめランキング 第3位は明太子で有名な「島本」さんから発売されている つぶ御膳 80g 新感覚! お料理用辛子明太子 第2はこちらも福岡で有名な「ふくや」さんです。 第1位は知る人ぞ知る「福さ屋」さんの ちゅーぶめんたい 100g…

  • ☆革命☆頭痛をきっかけにダイエットに目覚めた

    頭痛に悩む日本人は840万人とも言われている。 私もその一人に仲間入りしたのが、 1週間前でした。 ジャンルは片頭痛で、 その片頭痛は突然現れました。 土曜日:体がしびれる〜寝付けないなぁ。。 日曜日:やる気が出ないなぁ〜とりあえず運動しよう!たまにズキズキ。。 月曜日:ズキズキ!ヤベェ動けねぇ〜!病院でCTスキャン→異常なし! 火曜日:ズキズキ!ヤベェ動けねぇ〜!病院でもらったロキソニン投入! 水曜日:ズキズキ、ヤベェ仕事いかないと!ロキソニン飲んで出社!治った! こんな形で頭痛は去っていったのですが、 残された体はなんと3kgも痩せていたのでした! 月曜日は食べたものすべてが口から撒かれ、…

  • 【こりやダメだ】仕事のモチベーションが上がらない時にする4つのコト

    自分でもよくわからないけど、仕事へのモチベーションが上がらない! そんな時の実践方法です。 自分の今やるべき、仕事の整理をするとモチベーションがあがる 仕事はあるけど、モチベーションを上げないと行けない時は外部の人と話す モチベーションを違う方向へ向ける、まったく別の作業・仕事をする 最終手段!仕事・作業を全くしない。これでダメならモチベーションは上がらない! 自分の今やるべき、仕事の整理をするとモチベーションがあがる モチベーションが上がらないときは、仕事でいっぱいいっぱいになっているかプライベートで嫌なことがあるか体調不良のどれかです。 精神面、肉体面、金銭面のバランスが悪いです。特にいろ…

  • 嘘みたいに全部当てはまらない商売の原理原則

    これは自社を否定しているのではなく、改善の余地が目に見えてわかりやすかったので、他のサラリーマンの方にもご紹介したいと思います。

  •  孤独のグルメのあの俳優は誰?何をしている人?

    孤独のグルメは本当に単調なドラマだと思う人、 本当に奥の深いドラマだと言う人さまざまな意見があり、 賛否両論だが視聴率がしっかりと人気の高さを指名している。 深夜枠にも関わらず、シーズン5、6、7では平均4〜6%もの数字を出している。 ゴールデンタイムで言うところの12%ほどの大変人気番組であることがわかります。 ただ、あまりにも男が黙って(実際には心の声があり、黙っていないが)黙々と 食べ続けるという 奇妙な番組でもあります。 主演のただただ飯を食う俳優は誰? なんでそんなに贅沢できるの? 原作ではどんなストーリー展開なの? 主演のただただ飯を食う俳優は誰? 主演の俳優は、松重豊(まつしげゆ…

  • マヂで!?折りたたみのバーベキューコンロが便利すぎた[レビュー]

    もうすぐ夏、8月が終わる。とてもさみしいです。なぜなら カンカン照りでの海・川でのバーベキューが終わるからです。 前日〜当日の準備、買い出しと火おこし、 肉を食べながらビールを飲む。 他愛のない会話をし、夕暮れにかけ涼しい風に変わる瞬間。 疲れたからだで家路に帰り、次の日は後片付けで汗だく。 そんな一連のめんどくささも含めて心がおどるバーベキュー。が終わりますが 秋の秋刀魚のシーズンに向けて今期大活躍したバーベキューコンロをご紹介します。 バーベキューコンロのありがたい特長は 簡単に持ち運べる 組立がとっても簡単だ 片付けが簡単である そうです、簡単であることです。 そのバーベキューコンロは …

  • 上司と同僚と飲みに行く際に必要な気配りとNG行為

    もうすぐ東京オリンピック、これから景気が回復し日本の経済成長で2020年を境に上司、同僚と飲みに行く機会が増えそうな予感がしています。 週末を前に上司や先輩から飲みに誘われた時にどうすれば評価を上げることができるのかを考えておきましょう。 さもないと社会人としてどんどん同僚に追い抜かれます。仕事は普通にやっている前提ですが。 飲み会の際にの入店前の事前チェック、入店~別れ際、次の日の振る舞いまで評価を上げることだけを考えて書いていきたいと思います。ここでは行きたくないとかいう感情はありません。上司の誘いはとりあえず行きましょう。なんたって評価が上がるのですから。 まずは上座と下座くらいわかる方…

  • 経口補水液とアクエリアスの違いはココを

    今日2018年8月2日はかなり暑い。 オフィスの気温差は約15度、オフィスの設定温度はクールビズ無視の26℃ 外気温は温度計にて41℃。。。 昨日も救急車が会社の近くに止まり、サラリーマンの男性が運ばれていた。 熱中症です。 台風が通り過ぎ一瞬涼しくなったかなと思ったのもつかの間でしたね、 ほんとに熱い。 あまりに暑いので、水分は多く摂るようにしていますが オフィスには「水」「コーヒー」の2択なので味に変化がない、かつ コーヒーの利尿作用で想像以上に体から水分が出ていっているように感じます。 これではまずいと商品を仕入れている部署に何か 熱中症対策になる飲み物はないかと相談したところ 経口補水…

  • 熱中症対策に影響的なミネラル入りむぎ茶はおすすめします。

    専門家が語る。 熱中症対策に影響的なミネラル入りむぎ茶は『無糖のスポーツドリンク』日本ランニング協会も推薦!健康的にスポーツを楽しむ層で、むぎ茶を飲む人が急増しています。 健康意識の高まりや老年期化による健康寿命への関心によりスポーツ時の飲料として、現在ミネラル入りむぎ茶の注意が高まっています。 駅伝の強豪・東洋大学は、普段暮らしで健康状態を整えるために、ミネラル入りむぎ茶を『コンディショニング飲料』として採用しております。 熱中症対策に影響的な「ミネラル入りむぎ茶」は、健康的にスポーツを楽しむ方には“無糖のスポーツドリンク”として、アスリートには“コンディショニング飲料”としてお薦めできます…

  • 自分の幸せを願う人と 他人に幸せを願う人

    今週のお題「星に願いを」 人は自分の幸せを願う人と 他人に幸せを願う人がいる。 七夕の願いで顕著に出ている光景を目の当たりにしたのですが、 とあるスーパーの1画を使って 短冊に願いを書こうというコーナーがありました。 そこに外国人男性と日本人女性のカップルが何やら書いていました。 自分子どもたちも書いてみたいということで 参加したのですが、子どもは「ぴかちゅーになりたい」「仮面ライダーのようにつよくなりたい」など 楽しい願い事を書いていたのですが、 ふとその男性をみると まだ日本語が上手ではないんだろうと思うのですが、自分の携帯で漢字を調べながら 丁寧な字で何かを書いていました。 男性が書き終…

  • 副業をはじめたがなかなか収益にならない

    副業のランサーズで自分の能力をいかせないかと 仕事をはじめて1ヶ月ようやく確定した仕事が取れると思った矢先、 突然の仕事の横取り。。。 こりゃやられました。 戦略的に様子を伺い、いいところで仕留めにかかる手法で 僕の仕事が見るも無残に消えてなくなりました。 ほんとにこれどうにかしてほしい、横取りはなしでしょ。 サポートからの返信では下記URLに書いているということでした。 無知は怖いですね、決まった時点で即決ボタンを押せば締切になったのに。 ランサーズのなかでの話ですみません。 この知識・情報の差がビジネスにおいてもかなり優位になってくると実感しました。 good.hatenablog.jp …

  • 企画を立てる際はお気をつけください。

    やらかしました。笑 部内でSNSを使った新しい企画を組むにあたり、企画を任され 約2週間かかり8枚ほどの企画書に仕上げたのですが、 仕事が遅いとかは無しでお願いします。。。 上長に提案、企画内容を淡々と説明していたのですが、 ふんふん、うなずく上司 たんたんと説明する自分 … 20分ほどの説明が終わり改善点など話し合おうとしたところ、 いろいろ調べてもらって、キレイにまとめてもらったところ悪いが 言いたいコトが違う。と。 イイタイコトガ チガウ〜 イイタイコトガ チガウ〜 イヤ--ヤメテ---ソンナコトイワナイデ---! 自分のヒアリング能力のなさに落胆しました。 優しい上司は「最終的に言い…

  • お題「今日の出来事」 いつもの時間に起き、 いつも通り歯を磨き、 いつも通りに出勤し、 いつも通りに仕事を終えた。 大阪に震度6弱の地震来た次の日です。 社内スタッフには部屋が散らかり、歩く場所もないような状態の人もいれば 自分のように通常通り生活ができている人もいる。 断水で思うように生活できなく、お風呂も入れずストレスはかなり溜まっているにも関わらずいつものように出勤していた方、温かいお湯が出て家族でお風呂に入り、食べたいものを食べいつもの時間を過ごした自分。 外見は変わらないけど、中身が違うだろう。 大人だから大丈夫。どこかでストレス発散できれば問題ない。 亡くなられた方に比べれば大丈夫…

  • 大阪府地震発生時の対応と会社の対応

    2018年6月18日 午前7時58分 大阪府北部にて地震発生 現時点で最大震度6弱の揺れが発生しました。 交通機関はすべてストップし、人は出勤するためバス・タクシーを求め 長蛇の列が出来ております。 テレビではすべての局で地震情報を流し、余震・本震に備えた警戒体勢の準備を促しております。 現在働いている会社は大阪府内で店舗展開をしており、営業に際し スタッフの状況、店舗状況を実施しました。 各店より本部へメールにて連絡があり各店店の商品が倒れた、無事だと相次いでいますが、本部より 「店舗が無事なら営業開始してください」と指示がありました。 これには個人的に驚いたのですが、 売上も大切ですが、そ…

  • 部下を持ったよ。仏になれるか。

    年齢も30を超えると部下、後輩ができ自分の仕事を 引き継いで、自分は他の仕事を見つけ出さないといけなくなってきます。 他社や大手の会社はしっかりとした教育システムがある 先輩なら自分の時間を裂いてでも後輩に投資してほしいなぁ 他社や大手の会社はしっかりとした教育システムがある 教育システムができており、 しっかりとした研修があり、先輩と同行し先方に挨拶から関係性づくりまで 完結して後は後輩ちゃんの実力で営業先を広げていってね〜。 といった会社なら教えることも決まっており、そこに自分のエッセンスを加えて 自分ならこうするとかあの先輩にこう教えてもらったなど うまく引き継ぐことができるでしょう。 …

  • 今日の営業さんは若くてキレイだった。

    本当にそれだけだった。 自分もこうなってはいけないと考えさせてもらういい機会になりました。 上司から、アポイント調整ができないので 営業来るから代わりに対応しておいてと申し受けたので代わりに対応しました。 ざっくりとで申し訳ありませんが、その会社は自社製品のプロモーションを元に成功例として各企業のプロモーション代行をする会社で、動画での訴求をメインに企画・製作・2次利用料でこの金額でいかがでしょう。といった企業様でした。 初めに営業さんはどういった業態があるのですか?と質問されました。 ホームページには載っていない、業態の深いところを聴こうと思って言っているのでしょうがそんな直接聞かれるととて…

  • 孤独のグルメ考察、五郎さんの年収を予想!1回の食費が高すぎ!?

    漫画の孤独のグルメの井之頭五郎さんは、出先、出張先のグルメとして知られています。 テレビで放送からもうすぐ10年、孤独のグルメの中では素朴さと、庶民的な反応が好印象です。 原作から派生しているテレビでは、素性は明かさず、毎回贅沢にご飯を食べています。 お店により違いはありますが、かならず1000円は越えている井之頭五郎のランチ代 職業や経歴などさまざまな角度から年収を考えてみたいと思います。 自分のランチ代とも比べて年収を予想してみた。 井之頭五郎の職業は?みなさんご存知の個人の輸入雑貨商として描かれている 自分のランチ代とも比べて年収を予想してみた。 30代既婚男性、お弁当はなし、毎日の食費…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gasさん
ブログタイトル
lifehaccck
フォロー
lifehaccck

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用